注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

化粧できない

レス24 HIT数 8737 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
07/12/27 02:08(更新日時)

私は化粧ができません。
というのは、アトピーでとても肌が敏感で、化粧水と美容液ぐらいしかつけれないのです。ファンデーションつけるとピリピリして、1日で全体がかゆくなり赤く腫れ上がってしまいます。
肌の色は白い方ですが、表面はあんまりきれいではありません。人にはわりと「かわいい」と言われる方なのですが、、肌のせいで顔に自信がありません。
同世代の子はがっつり化粧しているし…。
化粧してない女の子は嫌ですか?

タグ

No.947455 07/12/13 01:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/13 01:47
恋愛の達人1 ( ♀ )

私もそうなんですが敏感肌用の化粧品使ってみたら大丈夫になりました😃

No.2 07/12/13 01:50
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。敏感肌用のを試したのですが、ダメでした。。(>_<)
やっぱりお化粧しないと周りの方の目線が気になってしまいます…。

No.3 07/12/13 02:03
焼酎好き ( 20代 ♂ pqllc )

はじめましてm(__)m
化粧してないとかしてるとか関係ないと思います。
自分の彼女もスッピンですが気になりません。
要は中身なんですよ(^^ゞ

No.4 07/12/13 02:12
社会人さん4 ( 20代 ♀ )

私も肌アレルギー持ちの為、化粧は出来ません💦
が‼
エステのフェイシャルを定期的に通ってます😃
私の場合は、主さんみたいに可愛いタイプではないので、色々と努力してますが、主さんは可愛いと言われるのであれば何もする必要はないのでは?😊
逆に変に何かして肌がボロボロになったら、せっかくの顔が台無しですよ💦

No.5 07/12/13 02:52
社会人さん5 ( 20代 ♂ )

かわいい言われてるのなら下手に化粧しちゃうのは台無しになっちゃうかもしれないのでほどほどにね➰🙋
化粧した=綺麗やかわいいに結びつくわけじゃないと思いますょ⁉😠

  • << 7 化粧したって顔が劇的変化するわけじゃないけど、身だしなみじゃね? 5さんはスッピン美人が好き? って横レスすまん!

No.6 07/12/13 04:39
ラブラブさん6 ( 10代 ♂ )

可愛いからって手抜きはダメだろ。お世辞かもだし。
がっつりメイクは求めないけど最低限しててほしいかな。
まぁ今は若いからいいけど、働き出したらどうするの?って思った。化粧も礼儀じゃね?
彼女で考えると・・肌の色の白い黒いは気にならないけど汚い肌はアウト。

今の俺の彼女も肌弱い方みたいでホテルの乳液とか使えないらしい。赤くなるって。小瓶に入れて持ってってるよー。それ高校のときからたくさん試して自分に合うのみつけたって。主も頑張れ!

No.7 07/12/13 04:42
ラブラブさん6 ( 10代 ♂ )

>> 5 かわいい言われてるのなら下手に化粧しちゃうのは台無しになっちゃうかもしれないのでほどほどにね➰🙋 化粧した=綺麗やかわいいに結びつくわけじゃ… 化粧したって顔が劇的変化するわけじゃないけど、身だしなみじゃね?
5さんはスッピン美人が好き?

って横レスすまん!

  • << 15 やっぱり俺は薄い化粧が好きだな😁 だって化粧おちたらあれ❓って思ったらキツいもん😹

No.8 07/12/13 08:02
ひまわり ( ooRn )

ポイントメイクくらいは大丈夫なんかな❓アイラインひいたり、薄い口紅塗る程度でも雰囲気変わるよ。😃
若くてバッチリメイクしてる子って肌に負担かかってるから素人ケアでは老け肌加速早いと思うし。無理してメイクする必要ないよ。
素顔で勝負!💪

No.9 07/12/13 08:46
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

みなさんありがとうございます。
ケアはたくさんしています。皮膚科で出された薬など。化粧水と美容液はなんとかダメージが少ないのを手に入れたんです。でも化粧すると顔が汚くなります。アイラインもかゆくなるので入れられません💦リップグロスはつけてます。
「それですっぴんなの⁉いいじゃん」とか「べっぴんさんに生まれて良かったね」とか言われますがお世辞なのかな…💦
やっぱり見苦しいですよね…😢恋愛対象から外されてそうです…

No.10 07/12/13 12:39
ひまわり ( ooRn )

>> 9 すっぴんで誉めてくれるなんていいやん。🙆まわりはきっと自分が思うほど肌荒れ気にしてないと思うよ。
恋愛と化粧してるしてないなんて全く関係ないし。🙅洋服とか他の面でオシャレしたらいいのでは❓
今みたいにネガティブになってたら、なかな彼氏できないから他の事に目を向けて、自信を持って前を向いて歩いてね。😃
そうそう、薬塗る事も大事かもしれないけどつ洗顔とかにも気を使った方がいいよ。😃

No.11 07/12/13 13:06
匿名希望 ( ♂ cdSpc )

主さん、初めまして。自分はすっぴんの女性のが好きですね。ファッションも着飾らずラフな服装のが好きです。ジーンズとスニーカーかブーツ、トレイナー、コートくらい今の季節は良いと思います。女性の一番、大切なのは…男性も同じですが「清潔感」です!ユニクロ製品とかでも着こなしと色の組み合わせでオシャレになれますよ!皮膚科だけは、しっかり通院して下さいね。

No.12 07/12/13 15:44
八方美人ちゃん12 ( 20代 ♀ )

どんなに可愛い子でもすっぴんは社会人としてちょっと…
私もアトピーですがいろいろ頑張って試しました😃頑張って下さい

No.13 07/12/13 23:10
ラブラブさん13 

>> 12 わたしもアトピー持ちです。
私の場合は逆に化粧品は大丈夫だけど、化粧水・乳液は赤く腫れ上がるため、使いません。病院からもらった保湿クリームしか使ってません。
化粧は一応してますが、社会人だからってしなくてもいいんじゃないかと思います。
私の会社の先輩で40歳前の先輩がいますが、スッピンだそうです。でも化粧してないとは思えないくらい、キレイな顔立ちなので、モトがキレイだったり整っている顔立ちであれば、スッピンでも十分OKだと思います‼

No.14 07/12/13 23:38
八方美人ちゃん12 ( 20代 ♀ )

そりゃ…職業によって変わって来ます…別に接客業で無ければすっぴんで構わないはずなんですが、身だしなみってどこでも大事じゃないですか😱

会社で、取引先などの人と合う時、キレイだけど普通すっぴんで現れるか!?って目で主さんが見られて無いか心配なので、私は少しでも手を加えてる感を出す事をお勧めします😱💦

間違ってたらすみません💦

すっぴんがキレイかどうかより、身だしなみに気を使っているか否かが重要かと…


風邪引いて動けないもので、この掲示板にはり付いてます💧

  • << 16 風邪、大丈夫ですか? 私が言いたかったのはそういうことでなく、スッピンでも、化粧してるかのように見える人もいるってことです。 私はその先輩に「自分はスッピンだよ」って言われるまで気づきませんでしたよ。 スッピンでもわからないほど、肌も顔立ちもキレイな人っているんです。化粧きちんとすることが身だしなみとも言えますが、化粧をしなくてもキレイでいようと努力をすることも身だしなみだと、私は思います。 主さんは化粧をしなくても、別の部分で努力していれば、それもまた身だしなみだと思いますが…。

No.15 07/12/14 00:41
社会人さん5 ( 20代 ♂ )

>> 7 化粧したって顔が劇的変化するわけじゃないけど、身だしなみじゃね? 5さんはスッピン美人が好き? って横レスすまん! やっぱり俺は薄い化粧が好きだな😁
だって化粧おちたらあれ❓って思ったらキツいもん😹

No.16 07/12/14 00:45
ラブラブさん13 

>> 14 そりゃ…職業によって変わって来ます…別に接客業で無ければすっぴんで構わないはずなんですが、身だしなみってどこでも大事じゃないですか😱 会… 風邪、大丈夫ですか?

私が言いたかったのはそういうことでなく、スッピンでも、化粧してるかのように見える人もいるってことです。
私はその先輩に「自分はスッピンだよ」って言われるまで気づきませんでしたよ。
スッピンでもわからないほど、肌も顔立ちもキレイな人っているんです。化粧きちんとすることが身だしなみとも言えますが、化粧をしなくてもキレイでいようと努力をすることも身だしなみだと、私は思います。
主さんは化粧をしなくても、別の部分で努力していれば、それもまた身だしなみだと思いますが…。

No.17 07/12/14 00:54
匿名さん17 ( 40代 ♂ )

うちの嫁さんはアトピーです。保育士でもあるのて、基礎化粧品以外は使えません。金属アレルギーで指輪もイヤリングもしません。年中ジャージです(笑)。

美人ではないけど可愛いですし、まっすぐな性格に惚れました。もっと美人の彼女もいましたが、見た目の第一印象より大切なものがあります。

No.18 07/12/14 01:44
八方美人ちゃん12 ( 20代 ♀ )

なるほどですね
身だしなみに気を使う気持ちが大事ってとこは同じなんで異論無いです💡

No.19 07/12/14 16:36
匿名希望 ( ♂ cdSpc )

>> 18 再レスです。皆さん、やはり共通なのは「清潔感、身だしなみ」なんですよね!?男も同じですよ!どんなに美人でも男前でも風呂に入るのが3日に1回では引きますね。病気の方々は例外ですが。ナチュラルが一番良いと思いますよ。話が、ちょっとズレますがアトピーや敏感肌で化粧が出来ない事は、生きて行く上で、そんなに大した問題では無いと思います。世の中、水が飲めなくて苦しんでいる人々が非常に多いですから。それを考えたら小さな悩みですよ。

No.20 07/12/14 18:55
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

みなさんありがとうございます。全部読ませていただきました。感謝します。(^-^)
化粧していないことで男性にあからさまに引かれたりしたことがあって、同世代の女の子は化粧の話もかなりするし、冷たい目で見られてるのかなぁって思っていました。(^^;)
アトピーの症状がひどい時は、見苦しいので、外出を控えたりはしてはいます。清潔にしていますが(お風呂・洗顔など)、患部が膿んだり乾燥してひび割れたりするので、処置が大変です💦元彼には背中に薬を塗ってもらったりしていましたが、すごく悪い気がして、いつも謝りっぱなしでした。これからが少し不安です。こんな私でも受け入れてくれる人とか、いるのかなぁって。

  • << 22 主さんの事、全てを受け入れてくれる男性は必ず居るはずです。その方が日本人とは限らないですし、見た目で判断したら難しいでしょう。人間、中身ですよ!

No.21 07/12/14 20:51
ひまわり ( ooRn )

>> 20 女性らしさアピールするのって、お化粧だけじゃないよ。中身が一番大事。言葉使いやしぐさ…いっぱいあるよ。もっと自分に自信を持ったらいいねん。🙆
アトピー体質の人って世の中いっぱいいるよ。アトピー検査とかちゃんとしたかな?小さい病院しか行ってないなら大きな病院で細かく検査してもらった方がいいかも。化粧品以外に食事によってアトピー引き起こされてたりっていう場合もあるし。食事なら何を食べたらアレルギー出るかまでわかるしね。今使ってる化粧品は市販のやろ?敏感肌用でも案外キツい成分入ってる場合あるから、自分で無添加の手作り化粧品作ってみるとか…。どうかな?

No.22 07/12/15 12:29
匿名希望 ( ♂ cdSpc )

>> 20 みなさんありがとうございます。全部読ませていただきました。感謝します。(^-^) 化粧していないことで男性にあからさまに引かれたりしたことが… 主さんの事、全てを受け入れてくれる男性は必ず居るはずです。その方が日本人とは限らないですし、見た目で判断したら難しいでしょう。人間、中身ですよ!

No.24 07/12/27 02:08
フリーさん24 ( 30代 ♀ )

男の人の中には、
すっぴんの方が、若さと素直さが、見てとれてイイ(・∀・)という人もいますよ❗
私は、15歳から、化粧してて(アルバイトしてたので)
肌は変な色になっております😫
化粧は身嗜み、礼儀と思いやっていたのに、いつもすっぴんの女性に彼氏をとられたこともあります。
仕事なら、職場の方に、診断書などを見せて口紅💄だけにしてもらうとか方法はあります。
恋愛なら、あえてすっぴんになって、若さと素直さで勝負する。(お顔が、かわいい主さんならではですが)
そうやってお金持ちと結婚までした人知ってますよ💖

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧