注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

汚い肌

レス5 HIT数 2904 あ+ あ-

ドライ肌さん( 20代 ♀ )
09/02/13 04:21(更新日時)

化粧しても顔色悪いのですが何がいけないのでしょうか?明らかに化粧してるって感じで、しっとり感もないし、ニキビ後もカバーしきれてません。因みに、100均の液体ファンデ➡オルビスのニキビ用コンシーラー➡オルビスのニキビ用パウダーファンデを使ってます。肌が混合肌なので100均の液体ファンデはとても合います。化粧してるように見えないしベタつかず、カサつかずです。テレビに出てる方は皆、透明感があって、しっとり感が出てますよね。あんな風になりたいです。私にメイクのやり方を教えて下さい。

No.94731 08/12/17 22:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/12/17 22:22
匿名さん1 

化粧品のお仕事をしてます。
はっきり言って100均の化粧品では無理かと。

お肌の声を聞いてみては?
自分が思っている肌とお肌の声は違います。

カウンセリングなど出来る化粧品会社に行かれては?
メークのやり方など丁寧に教えてくれますよ。

No.2 08/12/17 22:35
匿名さん2 ( ♀ )

オルビスでもらえる雑誌にメークの仕方が詳しく載っていますよ。オルビスのお店や化粧品屋さんでメークの仕方教えてくれます。

No.3 08/12/24 00:29
匿名さん3 ( ♀ )

100均一のは肌にはあまり良くないですよ。
顔色が悪いとありますが下地を紫にしてみては?あとファンデの色も合ってないのかもしれないですよ。
お化粧も大事ですが基礎をしっかりして休みの日はお化粧休みしてすっぴんでいるのも🙆

No.4 08/12/26 00:08
匿名さん4 

まず気にされてるニキビからケアしませんか?
ニキビ用のファンデーションとかコンシーラーではニキビは治せませんよ。放っておくとニキビ跡はやがてシミになってしまいますし…(*ノωノ)
何となく化粧水や乳液をつけるのではなくニキビケア効果の高い基礎を使われるといいかと。
お化粧した後は必ずお化粧にかけた時間ぐらいクレンジングをし、しっかり泡立てて泡で洗顔をする。
地肌が整うとファンデーションの付きやもちも違いますし、綺麗に仕上がりますよ(*´ω`pq

あとは皆様が言われてる通り、ファンデーションの色や、ファンデーションの種類を美容部員サンに相談して選んで貰うのも良いと思いますよ(´・ω・)ノ

No.5 09/02/13 04:21
匿名さん5 

一度美容部員さんに肌を診て貰う方が良いですよ
100均だから悪いとかは言いませんが
やはり値段は正直なので他のメーカーさんの下地に変える事をオススメします。
後普段の肌の手入れやケアによって肌の状態も変わってきますし、洗顔の仕方一つで美肌に近付くチャンスなので
丁寧に洗顔をし美容液でケアをしてみては?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧