注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

シングルマザーの出会い

レス54 HIT数 48995 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/09/16 21:08(更新日時)

おはようございます。私は23歳のバツイチ3児ママです。離婚して、1年…
周りから『いい人いないの?若いうちに出会いがあればいいね』と良く言われます。でも今はまだそんな気分にもなれないし、育児、仕事でいっぱいいっぱい!!
と思いつつ、『実際いい人が現れたら、きっとまた恋愛するかもなぁ。』とも思ったり……でもこれから先ずっと出会いがないような気がします。職場恋愛はまず嫌だし、男友達もいないし、紹介も嫌だし!!シングルマザーの方は、今彼氏いますか?離婚してどれくらいで恋することが出来ましたか?出会いはどんな感じでしたか?彼氏はシングルマザーを理解してくれていますか?

No.941546 08/08/22 06:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 08/08/22 08:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 おはようございます。レスありがどうございます😊
男性からレスくると思ってなかったので、ビックリしちゃいました☺シングルパパしてるんですね!!何歳なんですか❓

No.3 08/08/22 09:48
匿名さん3 

こんにちわ坥

私も×で2児ママです。
離婚後約三年経ちますが、今は彼氏はいません。

離婚して一年くらいの頃、ちょっとした出会いで彼氏ができたのですが、そして私は何気に新しい気分を味わおうと思いましたが、やはりいくら独身に戻っても、子供が居る居ないで恋愛感やデートしてる時の気の持ちようが違って…。
彼氏が子供の事を最優先に考えてくれるような心の広い人でないと、×子持ちには無理ですよ
私は離婚したから、仕事も育児も家事も引け目を負わないよう更に頑張ってるんですが、それだけやってると、普通の感覚でデートする暇がないから…無理に会っていたら疲れてしまって嫌になってしまいました
単に恋人募集の男性ではなく、私と私の家庭環境を真剣に考えてくれる人と出会えるまで、もうコリゴリです。
主さんはお若いのに三人もお子さんがいらっしゃって、離婚して育児や仕事、家事…大変ですよね。
たまに男性の優しさにすがりたくなる時もあると思いますが、本当の恋愛を追求してくださいね坥

  • << 5 レスありがとうございます😊離婚前に想像していた以上に大変ですが、でも自分で選んだ道なので頑張ります💪 そうですよね…私も思います。もし彼氏が出来ても優先してしまうのは、子供と仕事なんじゃないかと…。独身の頃はバイト休んでまで彼氏優先していたけど、今はそんな事したら生活に影響するし⤵⤵だから、逆に今のままがいいんじゃないかなぁーとか思ったり!でも周りがやたら心配してくれてて😁 まだ子供小さいのに、『子供が巣立った時に一人は寂しいよ』とか!!確かにそう考えると寂しいですよね😂 あなたが言うようにやはり今の自分の全てを理解してくれて、将来を真剣に考えてくれる人じゃなきゃ無理なんですかねぇ😭でもその見極めって難しいですよね😣

No.5 08/08/22 10:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 こんにちわ坥 私も×で2児ママです。 離婚後約三年経ちますが、今は彼氏はいません。 離婚して一年くらいの頃、ちょっとした出会いで彼氏がで… レスありがとうございます😊離婚前に想像していた以上に大変ですが、でも自分で選んだ道なので頑張ります💪
そうですよね…私も思います。もし彼氏が出来ても優先してしまうのは、子供と仕事なんじゃないかと…。独身の頃はバイト休んでまで彼氏優先していたけど、今はそんな事したら生活に影響するし⤵⤵だから、逆に今のままがいいんじゃないかなぁーとか思ったり!でも周りがやたら心配してくれてて😁 まだ子供小さいのに、『子供が巣立った時に一人は寂しいよ』とか!!確かにそう考えると寂しいですよね😂 あなたが言うようにやはり今の自分の全てを理解してくれて、将来を真剣に考えてくれる人じゃなきゃ無理なんですかねぇ😭でもその見極めって難しいですよね😣

No.6 08/08/23 21:42
匿名さん3 

>> 5 見極めるというか、いくら好きになっても、もしかして!?と疑ったりしませんか?
私は、前の旦那が裏切ったように、また裏切られるのだろう…男はみんな同じなんじゃないか??…と不安はありす。だから再婚まで考える程に付き合えないし、まだとても考えられないです。
少しトラウマですね。

  • << 8 こんばんは✨そうですよね…私もきっと信じれないと思います。それもだけど、もう自信が全く無いんですよね(笑)

No.7 08/08/23 22:42
恋愛中さん7 ( 30代 ♀ )

私はバツになって6年経ちますが、やっといい人が現れました。それまではまた裏切られるんじゃないか、もうツラい思いはしたくないから、恋愛はしないと…仕事に子育てに頑張っていこうって決めてました。頑張ってたら、いつかいいことあるって、言い聞かしながら… 再婚は私は子供が大人にならないとしたいとは思わないので、バツでも子供を優先にした上での恋愛はいいと思いますよ。いい出会いがありますように!!寂しさで、焦って恋しないようにね!

  • << 9 こんばんは⭐レスありがとうございます。離婚後6年でいい人に巡り合えたんですね✨おめでとうございます🙌 私まだ離婚したばっかりなので、恋をする気になれないんですけど…でも、あなたのように“いい人”って思えるような彼にいつか巡り合える日が来たら、いいなぁーとは思います。でもこの臆病な感じじゃまだまだ先の話です😁 幸せなってくださいね✨

No.8 08/08/23 22:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 見極めるというか、いくら好きになっても、もしかして!?と疑ったりしませんか? 私は、前の旦那が裏切ったように、また裏切られるのだろう…男はみ… こんばんは✨そうですよね…私もきっと信じれないと思います。それもだけど、もう自信が全く無いんですよね(笑)

No.9 08/08/23 22:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 私はバツになって6年経ちますが、やっといい人が現れました。それまではまた裏切られるんじゃないか、もうツラい思いはしたくないから、恋愛はしな… こんばんは⭐レスありがとうございます。離婚後6年でいい人に巡り合えたんですね✨おめでとうございます🙌

私まだ離婚したばっかりなので、恋をする気になれないんですけど…でも、あなたのように“いい人”って思えるような彼にいつか巡り合える日が来たら、いいなぁーとは思います。でもこの臆病な感じじゃまだまだ先の話です😁
幸せなってくださいね✨

No.10 08/08/23 23:41
恋愛中さん7 ( 30代 ♀ )

>> 9 頑張ってれば いいことある😄💓 お互い子育て頑張ろうね👍

No.11 08/08/23 23:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 はい😊頑張りましょ⤴⤴

No.12 08/08/23 23:48
匿名さん12 

3さん、ちょっと違和感を持ちます…。ご自分の子供のことを最優先に考えてくれる人が、心の広い人なんですか。あなたが勝手によそでこしらえた子を最優先に考えなくても、心の広い人は腐るほどいます。あなたが迂闊にも生産してしまった子達を最優先に考えなければ、男性は心が広くないのですか?
あなたみたいなムシのいいのがいるから、シングルマザー全体が白い目でみられるんですよ。ほんと迷惑です。
他人の子を愛せない男性は当り前だし、そうだとしても人間としての寛大さとは無関係。普通に考えてそうでしょ?都合のいい考え方はやめたほうがいいですよ。まともなシングルマザーたちに迷惑です。
あなた、勝手にいきおいで作って産んじゃったんでしょ?最後まで責任とりなよ。
どーしても男が欲しかったら、シンパパが妥当なラインじゃん?
よその女のガキを最優先に愛せる?
ま、心の広いあなたなら愛せるのでしょうね。

  • << 14 酷いこと言いますね…。 単語の全てがすごく遺憾に思います。 人それぞれ考え方は違うと思いますが、13さんがマトモな考え方な人なんですか? そして私の子は私の子、私の分身です。 …まだ沢山言い返したいことはありますが、人のスレなのでやめておきます…。 主さん的にはどう思いますか?
  • << 27 主さんごめんなさい‼どうしてもどうしても許せません‼ 同じ子供を持ち一生懸命育てているシンパパに失礼すぎます‼そこだけは曲げれません‼二度とこのような失言はやめて下さい‼お願いします‼

No.13 08/08/23 23:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 こんばんは☆
すみません、こんなスレ立てちゃったせいで……。

No.14 08/08/24 00:15
匿名さん3 

>> 12 3さん、ちょっと違和感を持ちます…。ご自分の子供のことを最優先に考えてくれる人が、心の広い人なんですか。あなたが勝手によそでこしらえた子を最… 酷いこと言いますね…。
単語の全てがすごく遺憾に思います。
人それぞれ考え方は違うと思いますが、13さんがマトモな考え方な人なんですか?
そして私の子は私の子、私の分身です。
…まだ沢山言い返したいことはありますが、人のスレなのでやめておきます…。

主さん的にはどう思いますか?

  • << 20 主です。昨日、揉め事は嫌だと言いましたが一言だけ言わせてください。私は3番さんと同じ気持ちです!

No.15 08/08/24 00:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 揉め事は好きじゃないのですみません🙏

No.16 08/08/24 01:26
恋愛恐怖症16 ( 20代 ♀ )

こんばんは😃初めまして🙇私も同じような悩みをもつシングルマザーです😱会社のおばちゃんに『子供はいつか巣立つ‼早く再婚しなさ~い(笑)』と言われ続けてもうちょい一年…💧毎日のように悩んでいます😂同じように悩む方がいるんだと共感しちゃいました🙇子供いるとなかなか恋愛というわけにはいかないですよね😭加えて仕事も家事もじゃ体がいくつあっても足りない💦でもそんな中、8年ぶりに最近夜のバーへ行くことになり行ってきました☝なかなか新鮮で新しい気分になれましたよ😊主さんも日頃やらないような新しい世界へ飛び込むと人生観変わるかもしれません😁いきなり恋愛じゃなく順番つけてゴーゴーです✨すみません💦恋愛恐怖症の私から意見で…🙇

  • << 19 こんにちは🙇レスありがとうございます✨16番さんも私と同じなんですね☝😁 『子供とあんたの事を愛してくれる人が出来たら、大切にして、そして大切にしてもらいなさい』って、年配の方に良く言われます😊 当分はありえないと思うんですけど、でも周りにそう言われると何か考えたりするんですよね😥 あと、『子供が大きくなる前にいい人見つけなさい』とか……。心配してくれるのは有り難いんですけど、『そんな事言われても!』みたいな😂 お互い頑張りましょうね💪

No.17 08/08/24 11:12
匿名さん12 

14番さん。レスの意味が分かりません。私がご批判をうけている事は何となく読み取れます。
ただ、「私の子供は私の分身」というのは賛成です。でも、裏返して考えると、他人の子供は他人の分身、自分とは無関係。ってゆー事ですよね。受け容れたくないという男性は、自然ですよ。私だって他の女性の子供を実子同様に可愛がるのは無理です。
こんなこと言うとまた、心が狭いって非難されちゃうんだろーな…。

  • << 21 私も貴方の考えが解りません。 きっとお子さんがいないんですね? 私は私の子供を受け入れられない人を、無理に受け入れるように強制するとは言ってないし、デートの約束など、子供と私の生活環境を重視してくれる人だと嬉しいし長続きする、と言ってるんですが…。 長続きしなければ恋愛は成就しませんからね。 私は今、子供が小さいからそう言ってるんですが、大きくなって巣立ったら違いますし、別に今彼氏がほしくて焦っている訳でもないし、焦って探しても成就しないし、前回のトラウマもあるので、とりあえず自然に巡り逢えるまで…というニュアンスで伝えてるのですが、理解されてないようでしたら結構です。 貴方は自分の恋愛をやりたいまま受け身でやっていけばいい。 ×子持ち(育児)、仕事、家事とキチンとやっていると、普通に独身の時みたいな恋愛は難しいという、私の経験ですから…。
  • << 28 3番さんの何を否定しているのかがわからないです。 子供もひっくるめて自分なんです。 女性側が、2人だけの関係で居たい、子供とは関わらないで欲しい。と言う関係を望んでいない限り、子供の事を理解してくれない相手とは無理だと思うのは当たり前の事ではないでしょうか? 私は最初、彼を子供に会わせる事、悩んで居ました。 だから最初の半年くらいは子供達が学校、保育園に通って居る間の短い時間、月に2回くらい、仕事が休みの時に会っていました。 子供にとって良いか悪いかと言う事とか、 彼は独身だし、子供と過ごさなくちゃいけない事をどぅ思うだろうと言う事とか、いろいろ考えていましたが、彼から、会いたいと言ってくれました。 『子供が受け入れてくれなかったら仕方ないって思うしかないのかな…😔 もし、受け入れてくれなかったら、その時、後の事を考えよう。』と。 そんな風に考えてくれる人だから、 付き合っていけるのだと思います。

No.18 08/08/24 11:24
匿名さん18 

>> 17 12番は引っ込んでください
子供を最優先に考えてくれない相手との恋愛は無理!
現に、子供置き去りに男と遊びほうけてる女や、女の連れ子を虐待して死なせる犯罪が多いだろ!
あんたみたいなのが、子供より自分、男の連れ子を虐待するんだろうな!

  • << 41 虐待なんかしないよ。馬鹿くさい…。 自分の実子を愛するのは当然だし、他人の子を実子同様に愛せないのも当然じゃないのかな。 そしてもし相手にそれ(自分の連れ子を実子同様に愛してもらうこと)を求めるとしたら、やっぱりムシがいいんじゃないかなぁ。

No.19 08/08/24 11:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 こんばんは😃初めまして🙇私も同じような悩みをもつシングルマザーです😱会社のおばちゃんに『子供はいつか巣立つ‼早く再婚しなさ~い(笑)』と言わ… こんにちは🙇レスありがとうございます✨16番さんも私と同じなんですね☝😁

『子供とあんたの事を愛してくれる人が出来たら、大切にして、そして大切にしてもらいなさい』って、年配の方に良く言われます😊
当分はありえないと思うんですけど、でも周りにそう言われると何か考えたりするんですよね😥 あと、『子供が大きくなる前にいい人見つけなさい』とか……。心配してくれるのは有り難いんですけど、『そんな事言われても!』みたいな😂 お互い頑張りましょうね💪

  • << 26 こんにちは~😃レスありがとぅございます😁読んでて納得です(笑)周りの人の言葉って良い意味でも悪い意味でも力ありますよね…💪主さんの周りの年配の方のアドバイスとても大切なこと言ってますね😊自分達ばかりでなくその方も大切に…って当たり前のようですが良いアドバイスですよね😊主さん23才なんですね~😊でも言ってることは大人です😊きっと色々経験されてきたんでしょうね😊頭下がります🙇No.7さんのアドバイスもとても素敵です😊焦る必要はどこにもないんですね😺 それと沢山の意見があるようですが…親なら自然に子供優先しちゃいますよ…💧子供大切にするから自分見失う時もありますよ…💧じゃなきゃシングルなんてできませんよ~😊シングルで悩みも多いし大変だけど子供守るの自分しかいないからイザとなればどんな事だってしても子供守り抜く根性ありますよ😊絆強いんで😊

No.20 08/08/24 11:47
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 酷いこと言いますね…。 単語の全てがすごく遺憾に思います。 人それぞれ考え方は違うと思いますが、13さんがマトモな考え方な人なんですか? そ… 主です。昨日、揉め事は嫌だと言いましたが一言だけ言わせてください。私は3番さんと同じ気持ちです!

  • << 22 主さんこんにちは 12番の勝手によそでこしらえた子供とか、勢いで産んだとかいう言葉に怒りを覚え、横レスで突っ込んじゃいました。スミマセン🙇 私もシングルマザーですが、彼氏がいて、結婚する予定です😃 彼氏は誰よりも私の子供を愛してくれ、一番に考えてくれています。なので、子供も不安になる事もなく、自分の悩みも私よりも彼に相談してるくらいです。 その光景を見て、すごく嬉しく思います😊 主さんはまだ若いですし、お子さんがまだ小さいようなので、今すぐに恋愛という気持ちにはなれないのかもしれませんね… けど、もう少しお子さんが成長されて、自分の時間が持てるようになったら、思い切りオシャレして、恋もしてみてください。今は大変でしょうが、頑張ってくださいね😉応援してます

No.21 08/08/24 11:59
匿名さん3 

>> 17 14番さん。レスの意味が分かりません。私がご批判をうけている事は何となく読み取れます。 ただ、「私の子供は私の分身」というのは賛成です。でも… 私も貴方の考えが解りません。
きっとお子さんがいないんですね?
私は私の子供を受け入れられない人を、無理に受け入れるように強制するとは言ってないし、デートの約束など、子供と私の生活環境を重視してくれる人だと嬉しいし長続きする、と言ってるんですが…。
長続きしなければ恋愛は成就しませんからね。
私は今、子供が小さいからそう言ってるんですが、大きくなって巣立ったら違いますし、別に今彼氏がほしくて焦っている訳でもないし、焦って探しても成就しないし、前回のトラウマもあるので、とりあえず自然に巡り逢えるまで…というニュアンスで伝えてるのですが、理解されてないようでしたら結構です。
貴方は自分の恋愛をやりたいまま受け身でやっていけばいい。
×子持ち(育児)、仕事、家事とキチンとやっていると、普通に独身の時みたいな恋愛は難しいという、私の経験ですから…。

  • << 23 そうですよね!私も全く同じ意見です。私、離婚して一度も恋愛していませんが、でも想像しただけで分かります。 ハッキリ言って、彼氏は二の次だと思います。だいたい、今の私の現状を理解してくれない人とはまず付き合いません。3番さんもきっとそうですよね! 『始めはそれでもいいと思って付き合ったけど、やっぱり嫌だ!会いたい』 とか言われたら、私絶対面倒くさくなるなぁ。だって子供との時間が一番大事だもん。

No.22 08/08/24 12:10
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 20 主です。昨日、揉め事は嫌だと言いましたが一言だけ言わせてください。私は3番さんと同じ気持ちです! 主さんこんにちは
12番の勝手によそでこしらえた子供とか、勢いで産んだとかいう言葉に怒りを覚え、横レスで突っ込んじゃいました。スミマセン🙇
私もシングルマザーですが、彼氏がいて、結婚する予定です😃
彼氏は誰よりも私の子供を愛してくれ、一番に考えてくれています。なので、子供も不安になる事もなく、自分の悩みも私よりも彼に相談してるくらいです。
その光景を見て、すごく嬉しく思います😊
主さんはまだ若いですし、お子さんがまだ小さいようなので、今すぐに恋愛という気持ちにはなれないのかもしれませんね…
けど、もう少しお子さんが成長されて、自分の時間が持てるようになったら、思い切りオシャレして、恋もしてみてください。今は大変でしょうが、頑張ってくださいね😉応援してます

  • << 24 こんにちは😊レスありがとうございます。 きっと12番さんは男性ですよね!! 女性はそんな事言えないきがします。母親はまず子供一番に考えるから、彼氏出来たりして『子供の事かわいがってくれるかなぁ?』とか、色々考えますもんね!私を大事にしてくれても、子供を大事にしてくれなかったら、私なら100%冷めちゃいます!! 子供が小さいと特に自由な時間ないですし……だから3番さんの言ってる事理解出来ました。 ありがとうございます😊子供がもう少し大きくなれば、きっと少しは自分の時間作れると思いますので、それから楽しみます💕 それからでも遅くないですよね😊 お幸せになってくださいね✨また来てくださいねぇ⤴⤴

No.23 08/08/24 12:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 私も貴方の考えが解りません。 きっとお子さんがいないんですね? 私は私の子供を受け入れられない人を、無理に受け入れるように強制するとは言って… そうですよね!私も全く同じ意見です。私、離婚して一度も恋愛していませんが、でも想像しただけで分かります。
ハッキリ言って、彼氏は二の次だと思います。だいたい、今の私の現状を理解してくれない人とはまず付き合いません。3番さんもきっとそうですよね! 『始めはそれでもいいと思って付き合ったけど、やっぱり嫌だ!会いたい』 とか言われたら、私絶対面倒くさくなるなぁ。だって子供との時間が一番大事だもん。

  • << 25 主さん、ごめんなさいね。 約束を破り、再度強く発言してしまいました…すいません。 私は私の意見を全て聞いてほしい訳でもなく、増してや強制するつもりは全くないです。 ただ、経験してみて「こんな感じだったから」と…。 ×子持ちでの恋愛は自分だけが決めることではないし、相手に合わせ決めてもらうことでもないし、子持ちだからって引くこともない…。 私の発言は、一意見として色んな人の話を聞いて、幸せな未来を築いてください坥 お互い、色んな面でシッカリ頑張りましょうね。 応援していますⅤ

No.24 08/08/24 12:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 主さんこんにちは 12番の勝手によそでこしらえた子供とか、勢いで産んだとかいう言葉に怒りを覚え、横レスで突っ込んじゃいました。スミマセン🙇 … こんにちは😊レスありがとうございます。
きっと12番さんは男性ですよね!! 女性はそんな事言えないきがします。母親はまず子供一番に考えるから、彼氏出来たりして『子供の事かわいがってくれるかなぁ?』とか、色々考えますもんね!私を大事にしてくれても、子供を大事にしてくれなかったら、私なら100%冷めちゃいます!!
子供が小さいと特に自由な時間ないですし……だから3番さんの言ってる事理解出来ました。
ありがとうございます😊子供がもう少し大きくなれば、きっと少しは自分の時間作れると思いますので、それから楽しみます💕 それからでも遅くないですよね😊

お幸せになってくださいね✨また来てくださいねぇ⤴⤴

No.25 08/08/24 12:32
匿名さん3 

>> 23 そうですよね!私も全く同じ意見です。私、離婚して一度も恋愛していませんが、でも想像しただけで分かります。 ハッキリ言って、彼氏は二の次だと思… 主さん、ごめんなさいね。
約束を破り、再度強く発言してしまいました…すいません。
私は私の意見を全て聞いてほしい訳でもなく、増してや強制するつもりは全くないです。
ただ、経験してみて「こんな感じだったから」と…。
×子持ちでの恋愛は自分だけが決めることではないし、相手に合わせ決めてもらうことでもないし、子持ちだからって引くこともない…。

私の発言は、一意見として色んな人の話を聞いて、幸せな未来を築いてください坥
お互い、色んな面でシッカリ頑張りましょうね。
応援していますⅤ

  • << 30 こんばんは☆謝るなんて…全然気にしないでください! 3番さんの立場に立ったらきっと言いたくなります。 お幸せになってくださいね!私も応援しています😊

No.26 08/08/24 13:02
恋愛恐怖症16 ( 20代 ♀ )

>> 19 こんにちは🙇レスありがとうございます✨16番さんも私と同じなんですね☝😁 『子供とあんたの事を愛してくれる人が出来たら、大切にして、そして… こんにちは~😃レスありがとぅございます😁読んでて納得です(笑)周りの人の言葉って良い意味でも悪い意味でも力ありますよね…💪主さんの周りの年配の方のアドバイスとても大切なこと言ってますね😊自分達ばかりでなくその方も大切に…って当たり前のようですが良いアドバイスですよね😊主さん23才なんですね~😊でも言ってることは大人です😊きっと色々経験されてきたんでしょうね😊頭下がります🙇No.7さんのアドバイスもとても素敵です😊焦る必要はどこにもないんですね😺

それと沢山の意見があるようですが…親なら自然に子供優先しちゃいますよ…💧子供大切にするから自分見失う時もありますよ…💧じゃなきゃシングルなんてできませんよ~😊シングルで悩みも多いし大変だけど子供守るの自分しかいないからイザとなればどんな事だってしても子供守り抜く根性ありますよ😊絆強いんで😊

  • << 32 こんばんは☆ありがとうございます😊✨ そうですねぇ、周りの意見って良くも、悪くも、どちらも力になりますよね!!私は自分の意見だけじゃ、良くはならない気がします。だから私は年配の人の話を聞いて勉強させていただいてます😊✨ 独身の頃なら“有り得ない”と思う話でも、今聞けば納得出来たり😁👍この差は、昔と今との立場が違うから!だから、今現在周りの意見に納得出来ない事でも、頭の中には常に入れてはいます。以前の様にいつかまた納得出来るときが来るかも知れないんで……。なんだか話がそれちゃいました😭 当たり前な事ですが、人間考え方はそれぞれですね!だからと言って、ある方のようなあんな酷い言い方は無いですよね。

No.27 08/08/24 13:34
恋愛恐怖症16 ( 20代 ♀ )

>> 12 3さん、ちょっと違和感を持ちます…。ご自分の子供のことを最優先に考えてくれる人が、心の広い人なんですか。あなたが勝手によそでこしらえた子を最… 主さんごめんなさい‼どうしてもどうしても許せません‼

同じ子供を持ち一生懸命育てているシンパパに失礼すぎます‼そこだけは曲げれません‼二度とこのような失言はやめて下さい‼お願いします‼

No.28 08/08/24 13:54
寂しがり屋さん28 ( 20代 ♀ )

>> 17 14番さん。レスの意味が分かりません。私がご批判をうけている事は何となく読み取れます。 ただ、「私の子供は私の分身」というのは賛成です。でも… 3番さんの何を否定しているのかがわからないです。

子供もひっくるめて自分なんです。

女性側が、2人だけの関係で居たい、子供とは関わらないで欲しい。と言う関係を望んでいない限り、子供の事を理解してくれない相手とは無理だと思うのは当たり前の事ではないでしょうか?

私は最初、彼を子供に会わせる事、悩んで居ました。
だから最初の半年くらいは子供達が学校、保育園に通って居る間の短い時間、月に2回くらい、仕事が休みの時に会っていました。
子供にとって良いか悪いかと言う事とか、
彼は独身だし、子供と過ごさなくちゃいけない事をどぅ思うだろうと言う事とか、いろいろ考えていましたが、彼から、会いたいと言ってくれました。
『子供が受け入れてくれなかったら仕方ないって思うしかないのかな…😔
もし、受け入れてくれなかったら、その時、後の事を考えよう。』と。

そんな風に考えてくれる人だから、
付き合っていけるのだと思います。

No.29 08/08/24 14:40
ラブラブさん29 ( ♀ )

>> 28 私も同感です✨
私も恋愛中ですが、彼は子供もひっくるめて愛してくれてます❤
長くお付き合いできる秘訣ですよね🎶

No.30 08/08/24 22:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 主さん、ごめんなさいね。 約束を破り、再度強く発言してしまいました…すいません。 私は私の意見を全て聞いてほしい訳でもなく、増してや強制する… こんばんは☆謝るなんて…全然気にしないでください!
3番さんの立場に立ったらきっと言いたくなります。
お幸せになってくださいね!私も応援しています😊

No.31 08/08/24 22:12
匿名さん12 

うわ〰(^o^;しばらく見ないうちに非難ごうごうですね。
いやね、自分の子供を愛してほしいって気持ちは当然だと思いますよ。それ自体を責めるつもりは毛頭ございません。そんな奇特な男を求めるのもよく分かります。人間、だれだって多かれ少なかれムシがいいものですよ。ただ、連れ子を愛してくれない男を「器が小さい」と非難したりするとしたら(←仮定よ)、それは余りにムシがよすぎるっつー話さ。
逆に皆様に質問なんですが、好きな彼氏の連れ子なら無条件で愛することは出来ますか?んー…、例えばフィリピン人ダンサーか福建省出身のマッサージスタッフとの間の子としましょう(いや、例えばですよ)。
出来ちゃうんですよね。
すげー(´∀`)

  • << 33 12番さんの言ってる事、何か違う気がするなぁ。私だけですか?(笑) ってか、子供さんいらっしゃいますか?男性なんですよね?
  • << 34 あんた頭おかしいんじゃないの? シングルマザーだろうが、自分の産んだかけがえのない我が子… それを迂闊にも出来たとかどっからその言葉が出てきてんの? で、次は人種差別?お前は何様だよ! 消えろ💢
  • << 35 こんばんは🙇前のレスにてシンパパの事に関してレスした者です🙇あなたが男性なのか女性なのかすらわかりませんがあなたは本当の子供の良さをご存知ですか❓子供とはどこの国籍だろうと男の子女の子だろうと素晴らし事を親や周りの大人に教えてくれるんですよ😊もっと素直に近所の子供でも、うっかりぶつかってしまった子供でも接してみて下さい😊きっとなにか気がつくことがあるはずです😊大人なんかよりも子供はストレートでわかりやすい😊汚れてない✨ずっとずっと素直💖子供は大人が忘れているなにかを教えてくれるんです💖あなたにもこの良さをわかってほしい……。 シンパパの事に関してですが何度考えても私は曲げることができませんでした。いつか、あなたの考えが変わりますように……
  • << 37 男性か女性か知りませんが… 男性なら、子連れの人と付き合わなければいいし、 女性で、お子さんが居るなら、一生男性とお付き合いしなければ良いでしょう? ムシが良い悪いじゃないのよ、 『私を愛してるなら子供も愛せ、子供の事考えろ』 って強制するのはムシがいい話だと思うけどね? そうじゃなく、 子供はね、付属品でなく、一部なの。 ありのままの自分を受け入れてもらえるかもらえないか。 それがたまたま『子供』だけど、それじゃなくてもいろいろあるでしょう? 例えば、 『友達が大切だから友達優先にする』 『仕事で会えない事が多い』 『異性の友達も大切だから異性の友達とも遊ぶ』 『毎日連絡くれる人じゃなきゃ嫌』 『毎日会いたい』 とか、自分なりの条件みたいなの。 それを理解してくれないと、付き合っていけなくないですか? 自分を受け入れてもらえる場所を見つけるのが自然な事じゃないですか?
  • << 52 あなたは何が言いたいわけ?他人の子供を我が子同様に愛せるかなんて人それぞれでしょ?ただ男性にしてみれば、それなりの覚悟っていうのが男性独特のものあると思うし、他人の子供を愛せない=器小さいなんて誰も思わないと思うけど。だいたい付き合う段階で子供いることをちゃんと伝えるし、付き合うに当たり無理な事もちゃんと伝えておくし、それを受け入れてもらえなかったら、縁がなかったな…と思うしかないでしょ💧子供を大事にしてくれることが自分をも大事にしてくれているんだなって思えるんだよね。だからそうういう環境や状況を理解できる男性はなかなかいないと思うし、いたのならば幸運だと思いますよ。何かあなたのレスは刺々しく感じますよ。

No.32 08/08/24 22:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 こんにちは~😃レスありがとぅございます😁読んでて納得です(笑)周りの人の言葉って良い意味でも悪い意味でも力ありますよね…💪主さんの周りの年配… こんばんは☆ありがとうございます😊✨ そうですねぇ、周りの意見って良くも、悪くも、どちらも力になりますよね!!私は自分の意見だけじゃ、良くはならない気がします。だから私は年配の人の話を聞いて勉強させていただいてます😊✨ 独身の頃なら“有り得ない”と思う話でも、今聞けば納得出来たり😁👍この差は、昔と今との立場が違うから!だから、今現在周りの意見に納得出来ない事でも、頭の中には常に入れてはいます。以前の様にいつかまた納得出来るときが来るかも知れないんで……。なんだか話がそれちゃいました😭
当たり前な事ですが、人間考え方はそれぞれですね!だからと言って、ある方のようなあんな酷い言い方は無いですよね。

  • << 36 レスありがとぅございます😊やっぱり大人だな…って思いオロオロしてます(笑)今更ですが私は子供2人いて毎日育児に奮闘中…子供の質問攻めに(『火星ってどこ❓』などの質問に『火星に友達いるから今度聞いとくわ~』)このようなウソばかりついてたら子供が本当の事言っても信じてくれなくなり困ってる人です(泣)最近友達のシンママに彼ができ祝福してたんですが彼はどうやら妻子持ちでした😭途中で気付いてくれて良かった‼相手の方が言ってることとやってることが違う時に気がついかないと後でエライ目に遭いますもんね😢恋愛してても冷静さを失わない、これ大事なことですね~☝シンママって軽く見られちゃうのかな❓すみません💦質問しちゃって💦

No.33 08/08/24 22:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 うわ〰(^o^;しばらく見ないうちに非難ごうごうですね。 いやね、自分の子供を愛してほしいって気持ちは当然だと思いますよ。それ自体を責めるつ… 12番さんの言ってる事、何か違う気がするなぁ。私だけですか?(笑) ってか、子供さんいらっしゃいますか?男性なんですよね?

No.34 08/08/24 22:41
匿名さん18 

>> 31 うわ〰(^o^;しばらく見ないうちに非難ごうごうですね。 いやね、自分の子供を愛してほしいって気持ちは当然だと思いますよ。それ自体を責めるつ… あんた頭おかしいんじゃないの?
シングルマザーだろうが、自分の産んだかけがえのない我が子…
それを迂闊にも出来たとかどっからその言葉が出てきてんの?
で、次は人種差別?お前は何様だよ!
消えろ💢

  • << 40 人種差別ですか…。私は無理ですよ。フィリピン人ダンサーの子や、中国人マッサージ嬢の連れ子のいる男性。将来自分の娘がそういう人と結婚すると言ったとしたら大反対しますしね。それが人種差別というならそうですね。 あなたはオッケーなんですね。すげーや(´∀`)。

No.35 08/08/24 23:28
恋愛恐怖症16 ( 20代 ♀ )

>> 31 うわ〰(^o^;しばらく見ないうちに非難ごうごうですね。 いやね、自分の子供を愛してほしいって気持ちは当然だと思いますよ。それ自体を責めるつ… こんばんは🙇前のレスにてシンパパの事に関してレスした者です🙇あなたが男性なのか女性なのかすらわかりませんがあなたは本当の子供の良さをご存知ですか❓子供とはどこの国籍だろうと男の子女の子だろうと素晴らし事を親や周りの大人に教えてくれるんですよ😊もっと素直に近所の子供でも、うっかりぶつかってしまった子供でも接してみて下さい😊きっとなにか気がつくことがあるはずです😊大人なんかよりも子供はストレートでわかりやすい😊汚れてない✨ずっとずっと素直💖子供は大人が忘れているなにかを教えてくれるんです💖あなたにもこの良さをわかってほしい……。
シンパパの事に関してですが何度考えても私は曲げることができませんでした。いつか、あなたの考えが変わりますように……

No.36 08/08/25 00:06
恋愛恐怖症16 ( 20代 ♀ )

>> 32 こんばんは☆ありがとうございます😊✨ そうですねぇ、周りの意見って良くも、悪くも、どちらも力になりますよね!!私は自分の意見だけじゃ、良く… レスありがとぅございます😊やっぱり大人だな…って思いオロオロしてます(笑)今更ですが私は子供2人いて毎日育児に奮闘中…子供の質問攻めに(『火星ってどこ❓』などの質問に『火星に友達いるから今度聞いとくわ~』)このようなウソばかりついてたら子供が本当の事言っても信じてくれなくなり困ってる人です(泣)最近友達のシンママに彼ができ祝福してたんですが彼はどうやら妻子持ちでした😭途中で気付いてくれて良かった‼相手の方が言ってることとやってることが違う時に気がついかないと後でエライ目に遭いますもんね😢恋愛してても冷静さを失わない、これ大事なことですね~☝シンママって軽く見られちゃうのかな❓すみません💦質問しちゃって💦

No.37 08/08/25 00:22
寂しがり屋さん28 ( 20代 ♀ )

>> 31 うわ〰(^o^;しばらく見ないうちに非難ごうごうですね。 いやね、自分の子供を愛してほしいって気持ちは当然だと思いますよ。それ自体を責めるつ… 男性か女性か知りませんが…

男性なら、子連れの人と付き合わなければいいし、
女性で、お子さんが居るなら、一生男性とお付き合いしなければ良いでしょう?

ムシが良い悪いじゃないのよ、
『私を愛してるなら子供も愛せ、子供の事考えろ』
って強制するのはムシがいい話だと思うけどね?
そうじゃなく、
子供はね、付属品でなく、一部なの。

ありのままの自分を受け入れてもらえるかもらえないか。
それがたまたま『子供』だけど、それじゃなくてもいろいろあるでしょう?
例えば、
『友達が大切だから友達優先にする』
『仕事で会えない事が多い』
『異性の友達も大切だから異性の友達とも遊ぶ』
『毎日連絡くれる人じゃなきゃ嫌』
『毎日会いたい』
とか、自分なりの条件みたいなの。
それを理解してくれないと、付き合っていけなくないですか?
自分を受け入れてもらえる場所を見つけるのが自然な事じゃないですか?

No.38 08/08/25 01:05
恋愛中級者38 ( 30代 ♂ )

>> 37 皆さん初めまして。わたしは31歳~34歳まで7歳年上の❌1子供2人持ちの女性と3年間交際しました。

私は彼女と真剣に結婚を考え、上の子が高校進学をしたら結婚の話を進めようと話していました。


結婚観の違いからゴールインには至りませんでしたが、彼女といた3年間は幸せなものでした。


シングルママの方に経験から申し上げたいのですが、新しい交際相手を探すならお早めになさることをお勧めします。

子供が大きくなると子供が新しい父親の存在を嫌がる可能性が出てくるからです。

No.39 08/08/25 01:06
恋愛中級者38 ( 30代 ♂ )

>> 38 レスアンカーはミスです。失礼しました。

No.40 08/09/09 08:04
匿名さん12 

>> 34 あんた頭おかしいんじゃないの? シングルマザーだろうが、自分の産んだかけがえのない我が子… それを迂闊にも出来たとかどっからその言葉が出てき… 人種差別ですか…。私は無理ですよ。フィリピン人ダンサーの子や、中国人マッサージ嬢の連れ子のいる男性。将来自分の娘がそういう人と結婚すると言ったとしたら大反対しますしね。それが人種差別というならそうですね。
あなたはオッケーなんですね。すげーや(´∀`)。

No.41 08/09/09 08:21
匿名さん12 

>> 18 12番は引っ込んでください 子供を最優先に考えてくれない相手との恋愛は無理! 現に、子供置き去りに男と遊びほうけてる女や、女の連れ子を虐待し… 虐待なんかしないよ。馬鹿くさい…。
自分の実子を愛するのは当然だし、他人の子を実子同様に愛せないのも当然じゃないのかな。
そしてもし相手にそれ(自分の連れ子を実子同様に愛してもらうこと)を求めるとしたら、やっぱりムシがいいんじゃないかなぁ。

No.42 08/09/09 09:31
匿名さん42 ( 20代 ♂ )

妻がシングルマザーで、上の子が1歳半ぐらいの時に出会いました😊

今は3人の子に恵まれ、生活してます😊

No.43 08/09/09 10:17
恋愛初心者43 

横レス失礼します。

12番さんの意見はキツく感じます。
「子供を最優先に考えなければ男性は心が広くない」というのはアナタの勝手な解釈ではありませんか?実際に3さんがそう述べたワケではないですよね。
他人の子を愛せない男性も居れば、愛せる男性も居ます。
他人の子を愛せる男性を「心が広いな」と表現することは間違っていないと思いますがね。
シングルマザーさんにも色々な過去があり、だからこそ「勝手にいきおいで作って産んじゃったんでしょ?」という言葉はあまりに酷いです。
世の中 上手くいかないことだってあります。結婚して子供が出来ても、様々な理由で離婚してしまうことだってあって仕方がないんです。

12番さんは何歳の方ですか?失礼ですがあなたが将来家庭を持って上手くいく確実な保証なんてありますか?もしアナタをその立場に置かれたときでも同じような言葉が出てきますかね。

  • << 45 「いろいろな過去」とか「様々な理由」とかって何ですか?出産後別れるって…結局は、相手の男を見抜けなかったってわけですよね?簡単に人間を産むなよ(´ω`)。やっぱ、迂闊なんじゃないですか? 勿論、死別のシングルさんは別です。

No.44 08/09/09 12:11
匿名さん42 ( 20代 ♂ )

自分も上の子とは血繋がってませんが、愛してますし、いずれ真実を知る時が来ても、正々堂々と自分はおまえの父親と言えます‼

  • << 47 そりゃ、今はいいんですよ、今は。連れ子もよく分かってない年頃でしょうからね。どこもそうなんです、。連れ子が7、8歳までは問題ないの。 でも、今から十年もすりゃ反抗期です。学費もかかるし。その時、同じ事をおっしゃれるなは私はあなたを尊敬します。 「ほんとは自分の子だけならいいな~」とか思いません?本音。

No.45 08/09/09 22:29
匿名さん12 

>> 43 横レス失礼します。 。 12番さんの意見はキツく感じます。 「子供を最優先に考えなければ男性は心が広くない」というのはアナタの勝手な解釈では… 「いろいろな過去」とか「様々な理由」とかって何ですか?出産後別れるって…結局は、相手の男を見抜けなかったってわけですよね?簡単に人間を産むなよ(´ω`)。やっぱ、迂闊なんじゃないですか?
勿論、死別のシングルさんは別です。

  • << 48 夫からのDV、夫婦間の価値観の違いなどです。他にも様々なケースがありますが。 「相手の男を見抜けなかった」とありますが、では逆にお聞きしたいのですが 12番さんは男を完璧に見抜くことは出来るのですか?人間関係に「完璧」など存在しません、良好な関係を築くことはそんなに簡単ではないです。 上手くいく夫婦もあれば、離婚する夫婦がいるのは事実ですし「シングルマザー」という形であっても一生懸命お子さんを育てている方々にとても失礼です。他人が何も知らずに無辱していいことではありません。 「簡単に人間を産むなよ」とありますが、シングルマザーの全ての方々が「簡単に子供を産んだ」と思っているのですか? あなたのその考えはとても幼稚ですよ。 相手の心を見抜く力があれば誰も苦労なんかしません。恋愛などの経験はありますか? 100%上手くいく関係なんてあるのでしょうかね。 私は未婚ですがアナタの書き込みを見てとても不快に感じました。 人を傷付けるような書き込みしか出来ないのですね、あなたは気付いていないのですか?モラルがないのかな。
  • << 53 人の痛みもわかろうとせずよく『人間産むなよ』って言えますね? それに離婚した理由は人様々だし、反省する部分もある。けどさっきからみてればあなたって本当に暗い考えの人間っていうか、寂しいよね。 悪いけど子供がいてくれるから私は強く成長できたと思っているし、離婚した事への後悔はないし、毎日笑って過ごせるよ。それに元々私は子供が苦手だったけど出産した事で子供ってこんなに愛しい存在なのだと実感したし、私なら例え再婚相手が子連れだとしても受け入れるね。それだけ子供に対して向き合う自信はある。自分が産んだ子ではなくても大事なのはその子供がどういう環境で育ち学んでいくかだと思う。産みの母親がどんな人か知らなくても子供は子供で1人の人間。1人の人間として向き合う事が大事だと思いますよ。今述べた事はあくまでも自分なら受け入れられるってことです。

No.46 08/09/09 22:34
寂しがり屋さん28 ( 20代 ♀ )

>> 45 あなたってどんだけ完璧な人間なの?

見抜けない見抜けないってそればっかり…

人のすべてを見抜ける人っているの?

No.47 08/09/09 22:40
匿名さん12 

>> 44 自分も上の子とは血繋がってませんが、愛してますし、いずれ真実を知る時が来ても、正々堂々と自分はおまえの父親と言えます‼ そりゃ、今はいいんですよ、今は。連れ子もよく分かってない年頃でしょうからね。どこもそうなんです、。連れ子が7、8歳までは問題ないの。
でも、今から十年もすりゃ反抗期です。学費もかかるし。その時、同じ事をおっしゃれるなは私はあなたを尊敬します。
「ほんとは自分の子だけならいいな~」とか思いません?本音。

No.48 08/09/10 10:16
恋愛初心者43 

>> 45 「いろいろな過去」とか「様々な理由」とかって何ですか?出産後別れるって…結局は、相手の男を見抜けなかったってわけですよね?簡単に人間を産むな… 夫からのDV、夫婦間の価値観の違いなどです。他にも様々なケースがありますが。
「相手の男を見抜けなかった」とありますが、では逆にお聞きしたいのですが 12番さんは男を完璧に見抜くことは出来るのですか?人間関係に「完璧」など存在しません、良好な関係を築くことはそんなに簡単ではないです。
上手くいく夫婦もあれば、離婚する夫婦がいるのは事実ですし「シングルマザー」という形であっても一生懸命お子さんを育てている方々にとても失礼です。他人が何も知らずに無辱していいことではありません。
「簡単に人間を産むなよ」とありますが、シングルマザーの全ての方々が「簡単に子供を産んだ」と思っているのですか?
あなたのその考えはとても幼稚ですよ。
相手の心を見抜く力があれば誰も苦労なんかしません。恋愛などの経験はありますか?
100%上手くいく関係なんてあるのでしょうかね。
私は未婚ですがアナタの書き込みを見てとても不快に感じました。
人を傷付けるような書き込みしか出来ないのですね、あなたは気付いていないのですか?モラルがないのかな。

No.49 08/09/10 20:04
匿名さん12 

>> 48 確かにちょっと言い過ぎでしたね。
引っ込みます。

No.50 08/09/10 23:13
社会人さん50 ( ♀ )

バツイチ子持ちは、まず出会いはないね。あったとしても相手がどれだけ寛大な人かに限るし、選ぶより選ばれるってとこかな💧私もバツイチ子持ちで3年付き合った彼氏いたけど、子供の事をどれだけ考えているか理解できず、先月別れを言いました。彼は独身だしバツイチ子持ちと一緒になるよりは、独身女性と家庭を築いてもらいたいって気持ちもあれば、本当に子供の事を考えてくれているかへの不安、そして何より私自身束縛をするのもされるのも嫌な性格だから、彼に無理強いはできなかった。

  • << 51 です。追加で私の友人もバツイチ子持ちなんだけど、友人は長年付き合いのある男友達と再婚しましたよ。男友達曰く、『どんな状況も全てみてきたし、仲間うちで子供への愛着もついた』って言ってましたね。きっと友人にしてみたら仲間うちからの恋愛は有り得ないと思っていたんだろうけど男友達は、そんな友人に対して今までとは違う感情ができたんだと思う。昔からの付き合いだから悪いとこもいいところもよくしってるし😊 案外バツイチ子持ちの恋愛って予想外にも身近な存在にあったりするのかもしれませんね。 私はもう恋愛する自信はありませんけど、人の幸せって自分の事のように嬉しいからそれだけで十分です💕
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧