注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

新人、ベテランギタリスト諸君! 🎸集合じゃ~💪

レス188 HIT数 8097 あ+ あ-

ヒロヒロ( 20代 ♂ v3RWi )
08/10/26 11:10(更新日時)

🎸ロックンロールに生きてるみんな!(`□´)┘
とにかくギターでも弾くのは楽しいですよね🎵

初心者、ベテラン、ロック、ブルース関係なくみんなで話せたらうれしいです。(*^-')b😺😺😺🎸

No.917989 08/06/09 23:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/09 23:56
ヒロヒロ ( 20代 ♂ v3RWi )

プレジャーさ~ん!

ギターリスト1さ~ん!
スレ作ったから遊びにきてね~。🐼🐼🐼

No.2 08/06/10 00:06
ギターリスト2 

>> 1 ヒロヒロさん、どうしてNO1を取ったのですか??これでは、
ギタリスト2になってしまうのですよ。もう、待ちくたびれたのですよ。

でも、ベテランが来たら、ヒロヒロさんが相手をするのですよ!!
今日は、テレビでnanaを放送していたのです。あまり、面白くないけど。

プレジャーさん!ここなのですよ!エレジーさんも秀人さんも、来るのですよ!!
でも、エレジーさんは、壊れかけのブリッジに名前を変えるのですよ!!

No.3 08/06/10 09:28
プレジャー ( ♂ uAzaj )

🎊祝🎉

ヒロヒロさ~ん😱
新スレ立ち上げおめでとう~❗

プレジャーもドンドン盛り上げまっせ‼✌😃🎸

No.4 08/06/10 19:39
秀人 ( ♂ r4oVi )

ヒロヒロさん!!受験生の僕もたまに遊びに来させてください!! 質問もさせてくださ~い!

No.5 08/06/11 22:07
ヒロヒロ ( 20代 ♂ v3RWi )

お~!(°д°;)

みんな集まって来ましたね!🐯🐯🐯

 プレジャーさん!、これからも大人同士よろしくお願いします~👋

 ギターリスト2さんになってしまった、元ギターリスト1さん(残念!)、お姉さんに怒られるようなレスを書かないように注意してくださいね(笑) 👋( ̄▽ ̄)

 秀人さん!たまにではなく、しょっちゅう来て下さい!
待っていますよ!👋😺

プレジャーさんのスレに来ていたみなさん!😺 続きは是非ここで会いましょう!👋

もちろん新しいレスも待ってますよ~♨
その時にはプレジャーさん、元ギターリスト1さん(笑)お手伝いよろしくお願いしますよ!💪

No.6 08/06/12 22:04
音楽大好き6 

>> 5 アンプってヘッドだけでも音って出るんですか❓

No.7 08/06/12 22:16
ヒロヒロ ( 20代 ♂ v3RWi )

>> 6 こんばんは~6さん😺

ヘッドだけじゃ音はならんですよ~( ̄▽ ̄)

きちんとキャビネットに繋がないとアンプとして機能しないですよ💪

No.8 08/06/13 05:29
音楽大好き6 

ありがとうございます🎸

No.9 08/06/14 06:45
ギターリスト2 

>> 8 ヒロヒロさん、僕は落ち込んでいるのです。机にヘッドをぶつけて、
ペグが曲がってしまったのですよ。僕の大切な大切な宝物のストラトなのです。
ショックが大きいのですよ。ペグを1つだけ換えると、色が変わってしまうのではないですか?アームの折れたエレジーさんの気持ちがよく分かったのですよ。
壊れかけのブリッジのエレジーさんも、早くここに来るのですよ~~~~~~

No.10 08/06/14 11:29
秀人 ( ♂ r4oVi )

問題にぶちあたりました

練習してたら1弦10フレットと3弦4フレットを押さえながら1弦12フレットと3弦5フレットを同時にトリルで弾けってのが楽譜に出たんですよ。指が届かないんで1弦10フレットと4弦9フレットでやろうとしたんですけどトリルとなると意味がわからなくて💧💧
どうやったらいいんでしょう?助けてください!!

  • << 12 秀人さん、トリルはハンマリングとプリングの繰り返しでON,OFFで鳴らすのです。 普通は、ピッキングはいらないのですよ。左手だけでやるのです。 それにしても、1弦と3弦を同時に10>12・4>5のダブルトリルは 出来るわけがないのです。それは、おかしいのですよ???? もう一度、確かめて欲しいのですよ。僕も気になるのですよ????
  • << 14 こんばんは~秀人さん😺 それってタッピングじゃないかな?

No.11 08/06/14 12:09
プレジャー ( ♂ uAzaj )

>> 10 秀人さん、こんにちは~🙋☀

まずはプレジャーがお答えしましょう。

そんな楽譜は捨ててしまいなさい❗😁

No.12 08/06/14 12:19
ギターリスト2 

>> 10 問題にぶちあたりました 練習してたら1弦10フレットと3弦4フレットを押さえながら1弦12フレットと3弦5フレットを同時にトリルで弾けって… 秀人さん、トリルはハンマリングとプリングの繰り返しでON,OFFで鳴らすのです。
普通は、ピッキングはいらないのですよ。左手だけでやるのです。

それにしても、1弦と3弦を同時に10>12・4>5のダブルトリルは
出来るわけがないのです。それは、おかしいのですよ????

もう一度、確かめて欲しいのですよ。僕も気になるのですよ????

No.13 08/06/14 17:03
秀人 ( ♂ r4oVi )

プレジャーさん、ギタリスト1さん!!お返事一斉ですみません!!

説明不足でした、トリルのやり方はもちろん知っています。たしかにおかしいんです、けど原曲でもそういう音だったんで知らない技かなぁ…と思い聞いてみました!!できる訳……ないすよねぇ💧💧でも変なプレイが得意なギタリストだからやり方あるのかな、と。
レコーディングの時に音を重ねたんですかね?

No.14 08/06/14 20:14
ヒロヒロ ( 20代 ♂ v3RWi )

>> 10 問題にぶちあたりました 練習してたら1弦10フレットと3弦4フレットを押さえながら1弦12フレットと3弦5フレットを同時にトリルで弾けって… こんばんは~秀人さん😺
それってタッピングじゃないかな?

No.15 08/06/15 15:44
秀人 ( ♂ r4oVi )

>> 14 ヒロヒロさんお返事ありがとうございます!
僕もそれ思って試したんですけど、1弦10→12と4弦9→10をタブル?タッピング(てありますか?人差し指と薬指で??)になるんで、しかもその後もソロ続くんで激難しくないですか?できません😱

楽譜が悪いという事ですね。その部分は単音でコピーします!皆さんありがとうございました!!

No.16 08/06/15 19:05
ギターリスト2 

>> 15 わかったのですよ!!!!!

左手で1弦10>12をトリルして、右手で3弦か4弦をタップするのです!!!!!

姉ちゃんに聞いたので、間違いないのですよ!でも、滅多には使わないらしいのですよ。

姉ちゃんが今、本当にやっているのです!!少し変ですが??
すごいのです😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲

No.17 08/06/16 09:25
秀人 ( ♂ r4oVi )

>> 16 ギタリスト1さんありがとうございます!!言われてみれば確かに!!と思って昨日弾いてみました!!
……が、かなり手強いですね。うまく弾ける気がしません。そのバンドのギタリストはタッピングほとんどしない人なんで、タップはないな、とか勝手に思ってたんですけど。僕が間違ってましたー!!
ありがとうございました!

No.18 08/06/16 09:29
ヒロヒロ ( 20代 ♂ v3RWi )

>> 17 解決できてよかったですね😺秀人さん!

ところでそのバンドとギタリストって、どなた?🐼🐼🐼

No.19 08/06/16 19:35
秀人 ( ♂ r4oVi )

>> 18 JUDY AND MARYというバンドのTAKUYAという人です。

そのバンドを最初聴いた時は普通にPopsだな、と思ったんですが、楽器をやるようになってからその演奏力にビックリしました!!!!!!早弾きはあまりしないんですが、なんというか…うまいんです‼‼‼けどこの前、布袋さんのバンドのツアーに参加してました!!!


熱くなってしまいました。すいません。ですが侮るなかれJUDYANDMARY…興味ある方は是非……。

No.20 08/06/17 11:27
音楽ママ ( 30代 ♀ N0Igj )

FとGどっちが難しいですか?某アコギ体験レッスン受けたら先生の通り付いて行くのがしんどく向いてないのかな…と思い、購入を迷ってます。Fは出来たのにGが届かない💧小指痛いし薬指はベタッとひっつくし…ピアノの為に指のストレッチが日課だから指は開く方と思うけど…G弾けなかったら話になりませんね💦歌う事が大好きで弾き語りしたい✨持ち運び出来てノリも出せる。女性が弾くの同性から見てもカッコイイ😍オクターブ届くのが精一杯の小さな手でピアノ続けててコードも🎹で覚えました。でも…指先の皮がむけて痛いと聞くし、敷居高いです。ギター弾かれる皆さんはどうなさってますか?ギター弾ける人尊敬します✨

No.21 08/06/17 16:00
ギターリスト2 

>> 20 ローコードの事なのですか??Gならばすぐ押さえられると思うのですよ。
でも、Fのまま、1音(2フレット)上げれば、Gなのですよ。ニュアンスは少し変わるのですが、ローのGをマスターするまで、3フレバーのF=Gを使えば良いのですよ。同じ音なのです。

No.22 08/06/17 16:40
音楽ママ ( 30代 ♀ N0Igj )

>> 21 ローコードです。中薬小指で教えながら握ると出来ません💦先生に握れと言われて…人差し指使うと楽なのですが、コードチェンジが大変ですよね。親指下げるのはアリですか?楽器ないと始まりませんね。安くて気に入ったのに出会えず楽器屋巡りしてたらご存じフェンダーのソノランが3万円。弾きやすく感激しました💕初心者用ギターの相場はいくらですか?

No.23 08/06/17 20:47
プレジャー ( ♂ uAzaj )

>> 22 音楽ママさん、こんばんは。🌙🌠

ギターを弾くのはとても楽しいですよ❗

おいらも今でこそ人前で弾いたりもしてますが、ギターを始めた頃はママさんと一緒で、「こんなの本当に弾けるようになるんだろうか⤵」って、何度も挫折しそうになりました。
あきらめないで、是非頑張って挑戦してみてくださいね。🎸

初心者用のギターに相場はとくにないと思いますよ。
安いモノの中からインスピレーションで決めたらいいと思います。

No.24 08/06/17 21:45
音楽ママ ( 30代 ♀ N0Igj )

>> 23 揃えるならお小遣いで買うつもりで、色々下調べしてる所です。歌にハマってます。体全体で共鳴してくれる様になりつつあり病みつきです(笑)リズムに合わせて体動かすのも息抜きです(笑)五線譜×2段のピアノ譜とにらめっこしてる者にとって息抜きになるでしょうか?FやBが鳴れば大丈夫ですか?

No.25 08/06/17 22:05
ヒロヒロ ( 20代 ♂ v3RWi )

>> 24 はじめましてこんばんは😺音楽ママさん🐼🐼🐼

FやBがならないみたいですけど、たぶん楽器のせいだと思います⤵

ギターって身近に感じるから勘違いしやすいんですけど本来ピアノなんかと同等に扱われてもおかしくないのに初心者だからって安いのを買うと弾きにくいから挫折しちゃうんですよ~(´Д`)

良いギターだったらBでもGでもFでもなんでも来い💪って感じで楽しく弾けちゃうんですよ~🐻

No.26 08/06/17 22:27
音楽ママ ( 30代 ♀ N0Igj )

>> 25 値段と比例しますね。極端な安物は指が痛くて痛がりの私は持ちません(笑)大好きなYUIさんがデビュー前使われてたモデルの色違いを見つけたら小さな手でFも綺麗に響いてくれて感激しました。割引で3万円程しましたが指の痛みも感じないのです。どこへ持って行っても恥ずかしくないモデルなのに手頃でびっくりしました!

No.27 08/06/18 22:37
音楽ママ ( 30代 ♀ N0Igj )

音楽ママです。ダンスにも興味があり歌って踊れる人もいいなと思いますが、この歳では無理があるでしょうか?ギターボーカルか迷います。両方出来たらいいですが、ピアノ弾く私は楽器の方がよいでしょうか?手ゎ小さいです。

No.28 08/06/19 01:03
音楽ママ ( 30代 ♀ N0Igj )

アコギの力量にびっくりです‼繊細なアルペジオからノリのいいストローク、ブラッシング絡めた渋いカッティング、コードチェンジのキュッという音…アップテンポからバラード迄様々なジャンルをこなし歌声にぴったり。TVでTHE BOOMの宮沢和史さんが沖縄に行った時に戦争の恐ろしさを目の当たりに見て平和を願って作られた島唄をアコギ(エレアコ)一本で歌い上げて、温かい歌声に涙が出そうになりました。少しでも触ってみると、今迄ボーッと顔ばかり見てたのがコード押える手が気になりました。さすが三線迄操るベテラン、楽々と扱われてました。声と相性抜群ですね。でも指先の事が心配です。硬くなるとピアノ弾きづらいと。両立派の方どうされてるのでしょうか?

No.29 08/06/19 16:23
音楽ママ ( 30代 ♀ N0Igj )

長文失礼します🙏すごく悩んでます。ギターを楽しく続けてる方に聞きたいのですが、指先の皮がむけて痛くても弾く人の気持ちが理解出来ないのです。歌の先生もエレキの経験アリですが、指先が痛くて硬くなって切れた事もあると言われて怖くてギター買う事を躊躇しています。どこでも歌えるし多彩な表現は凄い!何故かギター人口は多くて女性も増えてます。私がやってみたいのはアコギで、エレキ以上に弦が硬いと聞きました。体験レッスン行くと手が小さい私は先生の通り付いて行けずかえって弾けなくなったのですが…楽器屋巡りして触らせて貰いFをクリアして欲しいモデルも…女性にも人気らしいけど3万円!!モノにならなかったら高い!!因みに楽器経験はピアノとキーボードとハーモニカです。

No.30 08/06/19 16:55
プレジャー ( ♂ uAzaj )

>> 29 プレジャーです。
音楽ママさん、こんにちは。

日頃ギターを弾いていない人や初心者の人がギターを弾けば最初は指先が痛くなると思いますよ。
ただし、指先が切れるというのはちょっと大袈裟ではないでしょうか。
だって、そもそもそこまで弾き続けなくてはならない理由が見当たりません。
痛くなったら止めればいいんですもの。
毎日少しずつでも弾いていれば、徐々に指先も固くなって痛さも感じなくなります。
エレキよりもアコギの方が弦が硬いというのも一般的な傾向としてはそうですが、結局のところ、弦の太さとテンション(弦を張ったときの弦に掛かる力)の問題なので、エレキよりもアコギの方が弾きにくいとは一概には言えません。
是非、弾きやすいアコギを見つけてみてください。

色々なことに興味深々ママさんのようですが、是非ギターもレパートリーに加えてみてください。
ギターは楽しいですよ。🎸

No.31 08/06/19 19:28
音楽ママ ( 30代 ♀ N0Igj )

>> 30 ありがとうございます🙏エレキはチョーキング、ビブラート等アコギにはないテクニックがあるそうですね。エレキはロングトーンが出せるのでグリッサンド等もともとバイオリンのテクニックから来てる様な気がしたのですが、違いますか?クラシックも好きで色々聴くので…ピアノのコーナーにピアノ講師目指す男の子に応援レスを入れてます(笑)やっぱり練習時間にもよるのですか?

No.32 08/06/19 19:48
プレジャー ( ♂ uAzaj )

>> 31 チョーキングもビブラートもエレキだけのテクニックということでもなく、アコギでもソロをとるときなどには普通に使いますよ。


というか…元々はアコギしかなかったわけですから、アコギというかクラシックも含めた「「ギター」のテクニックですよね。

No.33 08/06/19 22:59
音楽ママ ( 30代 ♀ N0Igj )

>> 32 一つ賢くなりました✨メロディー弾く時のテクニックですね。バイオリンやチェロも弦楽器だから共通なのかも知れませんね。高度なテクニックを求めて無理すると指先痛める原因になるのでしょうか。バイオリンでも聞いた事ありますが触ってみたい楽器の一つです。私は軽やかなストロークや優しいアルペジオに乗せて歌えたらと思っています。痛くなれば他の用事してゆっくりペースになりそうです。YUIさんが大好きです✨

No.34 08/06/19 23:41
音楽ママ ( 30代 ♀ N0Igj )

実はギター弾ける人によく言われるのが、バッハやショパンをピアノで弾く方が難しいと思うと。皆がそうでないと思いますが、クラシックピアノの敷居は高いですか?それと、歌のレッスンは続けたいので、ギター始める場合独学になりそうです。独学でも大丈夫でしょうか?度々すみません🙏

No.35 08/06/20 05:28
プレジャー ( ♂ uAzaj )

>> 34 誰かに習った方が上達は早いと思いますが、アコギは独学でも十分弾けるようになると思います。

そういった意味では、クラシックビアノは敷居が高いというよりハードルが高いですよね。
だって、クラシックビアノは独学で気軽には演奏できないですから。

  • << 37 某楽器屋の音楽教室のアコギ体験レッスンに行くと先生の言われる通りに弾くとかえって弾けなくなった苦い経験があります。握り込めと言われオープンコードでどこ押えてるか分からなくなったのです(苦笑)手首の皺から中指の先迄16cm、いっぱい指を広げた状態で親指先から小指先迄17cm、バレーする人差し指は6.2cmです。指は開くもののかなり小さな手です。

No.36 08/06/20 09:44
音楽ママ ( 30代 ♀ N0Igj )

>> 35 たまに独学の方おられますがピアノは習う事で上達の差が大きい楽器ですね。高尚で知的なイメージのあるクラシックそのものに敷居高い方も多いかも知れませんね。如何でしょうか?ウクレレを買って練習してた事がありましたが、中国製の1万円位の安物で弾きにくく物足りなくて飽きてしまい、結局店にお嫁に出した事がありました。二の舞にならない為に色々調べて考えてます。お小遣いを貯めて思い切って弾きやすい一本にするか…案外ボディが大きめでも歌う姿勢を保つには良かったりしました。試弾はするものですね。

No.37 08/06/20 12:49
音楽ママ ( 30代 ♀ N0Igj )

>> 35 誰かに習った方が上達は早いと思いますが、アコギは独学でも十分弾けるようになると思います。 そういった意味では、クラシックビアノは敷居が… 某楽器屋の音楽教室のアコギ体験レッスンに行くと先生の言われる通りに弾くとかえって弾けなくなった苦い経験があります。握り込めと言われオープンコードでどこ押えてるか分からなくなったのです(苦笑)手首の皺から中指の先迄16cm、いっぱい指を広げた状態で親指先から小指先迄17cm、バレーする人差し指は6.2cmです。指は開くもののかなり小さな手です。

No.38 08/06/20 15:35
プレジャー ( ♂ uAzaj )

>> 37 子供でも大人のギターを弾いていますから、小さな手のママさんでも大丈夫ですよ。☝😃🎸

No.39 08/06/20 16:16
ギターリスト2 

>> 38 音楽ママはやる気まんまんなのですぐ弾けるようになるのですよ。悩まずに早く買って弾けばいいのですよ!!あなたは熱いので、すぐ上手くなるのです。大丈夫なのですよ!

  • << 41 すみません🙏質問ですが、ギターで腱しょう炎になるという話を聞きました。ピアノでも無理してなる人はいますが、ギターの場合原因は何ですか?ピアノの試験を控えてるので、気になります。教えて下さい🙇
  • << 48 実はリズム感鍛える為にドラムにも興味を持ち、セット揃える場所とお金がないので教本見ながらスティックで電話帳叩く事とどっちから取掛かろうか迷ってます(笑)

No.40 08/06/20 16:29
ヒロヒロ ( 20代 ♂ v3RWi )

>> 39 手の大きさなんて別に気にしなくても良いんじゃないですか~?😺

慣れれば指の長さなんて気にしなくて良いですしね。( ̄▽ ̄)

それにしても、ネックを握りこめるって、どんな講師なんですかね。⤵

普通ネックは手で優しく包みこんだり、軽く挟むように教えるモノなのに(´Д`)

  • << 59 プレジャーさんこんにちは♪楽器屋に行ってお店の方と話しました。指先も腱しょう炎も人によるからやってみないと分からないと言われました。貸して下さる方はなく、広報誌に無料で譲って下さいと載せたらネック太いし大きい身長151cmの私には扱えないシロモノで楽器屋にお嫁に出し、実家のクラシックギターは更にネック太い!前それ借りて練習してたら指先は何ともなかったものの変な癖が付いてアコギ慣れるのに大変で💦今日は子連れだったのでドラムのスティックだけ買って帰りました。
  • << 72 ネックは手で優しく包み込むという表現、いいですね~✨試弾して思った事が、弦も優しく撫でるだけで十分イイ音鳴るから意外と力はいらないんですね。今迷うのが値段です。弾き心地、音色、見た目共◎のが新品・割引で3万円弱です。あのフェンダーのソノランです。ドレッドノートサイズなのに指も痛くなくてびっくりしました‼中古で1~2万円位でモーリスやヤマハがありましたが、ドレッドノートサイズで弾きにくくバレーコードは鳴りませんでした。昔のモデルはネックも太めが多い様ですね。フェンダーのはネックも細めで、YUIさんもデビュー前使われてたモデルらしくどこでも持って行けてエレアコにして貰う事も出来ます。大きな買い物になるので値段か弾きやすさか迷ってます。取りあえず練習用にするか、思い切ってお気に入りにするか…どうでしょうか?

No.41 08/06/20 19:18
音楽ママ ( 30代 ♀ N0Igj )

>> 39 音楽ママはやる気まんまんなのですぐ弾けるようになるのですよ。悩まずに早く買って弾けばいいのですよ!!あなたは熱いので、すぐ上手くなるのです。… すみません🙏質問ですが、ギターで腱しょう炎になるという話を聞きました。ピアノでも無理してなる人はいますが、ギターの場合原因は何ですか?ピアノの試験を控えてるので、気になります。教えて下さい🙇

  • << 44 某ギター誌でのっていたんですが、予防としてはバナナと牛乳が良いみたいですよ🐮( ̄▽ ̄)🍌

No.42 08/06/20 22:14
リチウム ( IrOdj )

>> 41 初めましてこんばんは。
ずっと見てたけど初めてレスします。
腱鞘炎は右手のピッキングする方でなります。
僕の場合は細かく早いピッキングをメトロノームに合わせて3、四時間毎日やってたらなっちゃいました。
2ヶ月たちますがまだ痛いです。
でも弾けない程じゃないからギター弾いてます(笑)

No.43 08/06/20 23:12
音楽ママ ( 30代 ♀ N0Igj )

>> 42 3~4時間も練習されてたのですか!左指先は大丈夫でしたか?ジャンルは何ですか?エレキの速弾きソロとか難しそうですね。それともストロークですか?

No.44 08/06/21 00:21
ヒロヒロ ( 20代 ♂ v3RWi )

>> 41 すみません🙏質問ですが、ギターで腱しょう炎になるという話を聞きました。ピアノでも無理してなる人はいますが、ギターの場合原因は何ですか?… 某ギター誌でのっていたんですが、予防としてはバナナと牛乳が良いみたいですよ🐮( ̄▽ ̄)🍌

  • << 51 牛乳とバナナ💦 両方好きで腱鞘炎の俺って…

No.45 08/06/21 00:48
音楽ママ ( 30代 ♀ N0Igj )

>> 44 人によるのでしょうか?ギターの弾きやすさは関係ありますか?安い中国製は怪しいですか?楽器屋に問合わせると3万もすれば弾きやすい良い物はあると。相場はこんなものですか?取りあえずお小遣い貯めてます。

No.46 08/06/21 07:41
ギターリスト2 

>> 45 一度、楽器屋さんに行って、沢山見て、沢山聞けばいいのですよ!!!!
決まるまで、何度も行けば、自分の気持ちが固まってきて、後で後悔が少なくなると思うのですよ。

No.47 08/06/21 08:50
音楽ママ ( 30代 ♀ N0Igj )

>> 46 そうですね。何人かギター弾けるスタッフの方がいて、指先よりバレーする人差し指の方が痛いと言われてた方もいました。指先の皮はむけて切れると脅してた方も。腱しょう炎の事含め何人かに聞いてみるといいですね。同じライト弦でも、機種によって弾きやすさが全然違いました。タイヨウのうたでエリカ姫が弾いてた色違いを試弾したらエクストラライト弦?と思った程痛くなくてびっくりしました。これなら本業は女優とモデルの彼女も楽しく練習出来たと思われます。割引で3万円でしたが、弾きやすいのは最低でもこれ位しますか?

No.48 08/06/21 10:47
音楽ママ ( 30代 ♀ N0Igj )

>> 39 音楽ママはやる気まんまんなのですぐ弾けるようになるのですよ。悩まずに早く買って弾けばいいのですよ!!あなたは熱いので、すぐ上手くなるのです。… 実はリズム感鍛える為にドラムにも興味を持ち、セット揃える場所とお金がないので教本見ながらスティックで電話帳叩く事とどっちから取掛かろうか迷ってます(笑)

No.49 08/06/21 13:00
レスポ姐さん ( ♀ C6aT )

初めまして。以前からスレ読ませていただいています🎸
ギター始めて半年の初心者です🔰
友人に勧められた中古のレスポールを衝動買いして以来、毎日少しづつ練習しています。
こちらや、ギターのサイトなどを見ると最初はストラトを勧める方が多いようですが、何か特別な理由があるのでしょうか。ストラト未経験なので分からないのです。

No.50 08/06/21 13:59
プレジャー ( ♂ uAzaj )

>> 49 レスポ姐さん、こんにちは~🙋☔

今はレスポールを持っていないけど、おいらも大好きなギターで、数年前までゴールドトップでシングルコイルのレスポールを使っていたぜ。
さて…みんながストラトを勧めるという話しだけど、それは全く根拠のないことだと思うよ。
気にしないで頑張ろうぜ~💪🎸

  • << 52 プレジャーさん、ありがとうございます😃気にせず頑張りま~す💪 私のイメージだとレスポールはボディが重くハイポジションが抑えずらい、ストラトはボディが軽くシングルコイルで鳴らすのが難しい…って感じなんですが🎸 友人はチョーキングしやすいようにミディアムスケールのレスポールを勧めてくれたようです😊 プレジャーさんのレスポールはシングルコイルだったんですね~😺どんな音がしたんでしょう🎵
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧