注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

毛穴ポッカリどうしよう…

レス6 HIT数 7198 あ+ あ-

オイリー肌さん( 10代 ♀ )
08/11/30 23:20(更新日時)

思春期ニキビはもうほとんど出なくなってきたのですが、
そしたらほっぺとかにポッカリ毛穴・黒ずみ毛穴がいっぱい😢
ブラックマヨネーズのブツブツを連想してください←そこまで酷くはないけど
 
肌はけっこうオイリーです。
おすすめの基礎化粧品があったら教えてください。

No.89888 07/09/23 12:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/23 23:50
美肌命! ( 30代 ♀ n0MAd )

はじめまして🙇
まだお若いですから、皮脂の分泌もですがアンバランスかと思います。お菓子🍰やお肉🍖、油🍤のとり方はどんなでしょうか?納豆やお魚🐡食べてますか?
洗顔の仕方は、きちんとネットでたっぷり泡立て、こすらず優しく優しく洗って、あとは角質とりに「拭き取り化粧水」ですね。
他のスレでも私同じ事たくさん書いてますが、拭き取り化粧水→化粧水たっぷりのパッティング→ライトな乳液、またはクリーム→日焼け止めがいいかもですね。
毛穴の黒ずみはソニプラとかに、形を例えると「スプーンに穴が空いた様な」形の、角栓を押し出すスティックがあります。それ使って角栓出して、化粧水で引き締めもいいですね😉私は荒療治ですが、コットンに拭き取り化粧水含ませて、鼻周りをゴリゴリやります。(爆)そしてひょっこり顔出した角栓を毛抜きで取ったり。→あんましいい方法ではないでしょうが。米粒みたいなやつが出た時の爽快感がたまらず💦引き締めはしますよっ💦日焼け止めしたら夜はクレンジングしてくださいね!クレンジングも私はクリームタイプを勧めます。丁寧にクレンジングしていけばかなり改善されますよ。
とにかく日焼けは厳禁!です。

No.2 07/09/24 14:14
オイリー肌さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 日焼けに充分注意します(・ω・)/
細かくありがとうございます😊

No.3 07/09/24 17:50
美肌命! ( 30代 ♀ n0MAd )

>> 2 今からの時期のケアは、乾燥対策もあり、大変重要ですからね。日々の積み重ねしかありませんから。🍀私はお客様方にもそう言ってます。
頑張ってくださいね💕

No.4 08/11/12 11:48
痩せたい!4 ( 20代 ♀ )

無印の化粧水はいいですよ😊低価格ですし 肌荒れなし
人気コスメみたいです

No.5 08/11/12 23:38
匿名さん5 

オリーブオイルはいいらしいです

No.6 08/11/30 23:20
ダイエット中6 

CMで流れてる使ってみんしゃいよか石鹸がいいですよ!
私も毛穴の開きがひどかったんですが、その石鹸を使いだしてから毛穴がほとんど目立たなくなりましたよ★

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧