注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

生ゴミをあらす😺ちゃん!困っています

レス11 HIT数 3080 あ+ あ-

パソコン初心者
09/08/02 23:30(更新日時)

アパートの生ゴミを荒らす😺がいます。😺が嫌がる臭い砂など置いてみましたがダメでした。 ゴミ捨て場はあみのゲージになっています。何度もあみを壊して生ゴミを😺が荒らしています。不動産屋さんに何度も言いましたが何もしてくれません。 何かいい方法があれば、アドバイスください。アパートの住民じゃない人が 飲み屋さん関係の仕事をしている方が、勝手にゴミ回収車が来ないのに、生ゴミと缶、ペットボトル、酒のビンを混ぜて捨てます。近所の人はアパート住民がやっていると勘違いしています😭

No.892508 09/06/16 01:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/16 02:43
匿名さん1 

保健所に迷い猫として連れていくのが確実かな。
餌付けすれば捕獲は容易です。
近所では市販のホウ酸団子で薬殺してましたが法に触れかねないのでお勧めできません。

No.2 09/06/16 03:00
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 猫の処分うんぬんより無断で分別しないでゴミ捨てるやつがまず悪いでしょ💢 猫は網を壊す力ないと思いますよ? 網被せないで捨ててんじゃないの?不動産じゃなく町内会長に相談でしょう 飲み屋の非常識な人間を処分したいよね💢

No.3 09/06/16 05:30
匿名さん3 

😺ちゃん処分かぁ…

かわいそう…


餌をあげたらどうですか?

No.4 09/06/16 07:47
パソコン初心者0 

1さん2さん3さん😊
お礼一括で申し訳ありません。

回答ありがとうございます。

不動産屋さんに行っても無駄ってわかったので、ちょっと県外にいる建物持ち主大家さんに相談してみます。


近所や町内会はアパートの人はよそ者扱いな為に交流はありません。


田舎で千葉県北東部です。


子供達が😺ちゃんを飼って貰える人をさがしてくれると約束してくれました😊

No.5 09/06/16 14:18
匿名さん2 ( ♀ )

あの~ ゴミ関連は町内会が管理してるんですよ? 荒らされたゴミは主さん専用のゴミ捨て場ですか?アパートのみですか? ゴミ捨て場の掃除は交代でしょうか 町内会でしょうか 地域が違う大家に言っても無駄だと思いますが

  • << 7 》5さんお礼遅くなりすみません。 アドバイスありがとうございました。 町内の回収するゴミ箱はないです。 田舎なので設備がありません。 普通住宅はゴミの日は、自宅前の歩道において置けば、回収車が持っていきますがカラスや猫が回収車来る前にゴミを荒らしています。 町は合併しましたが赤字の県なので、都会みたいに町内でゲージのゴミ箱は作れないです。町内でお金出し合いやれば良いけどね… 回収車も町でやっていません。 回収車も個人経営の方です。

No.6 09/06/16 18:27
パソコン初心者0 

>> 5 ゴミ管理は町内じゃないですよ。


アパート場合はアパートの敷地内にゲージに捨てることになっています。


普通の家庭は🏠の前にゴミ袋に入れて置くと回収車が持っていてくれます。


都会みたいに町内でゴミゲージを置いてある訳じゃないです。


説明不足でごめんなさい。

No.7 09/06/17 05:00
パソコン初心者0 

>> 5 あの~ ゴミ関連は町内会が管理してるんですよ? 荒らされたゴミは主さん専用のゴミ捨て場ですか?アパートのみですか? ゴミ捨て場の掃除は交代で… 》5さんお礼遅くなりすみません。

アドバイスありがとうございました。

町内の回収するゴミ箱はないです。

田舎なので設備がありません。


普通住宅はゴミの日は、自宅前の歩道において置けば、回収車が持っていきますがカラスや猫が回収車来る前にゴミを荒らしています。
町は合併しましたが赤字の県なので、都会みたいに町内でゲージのゴミ箱は作れないです。町内でお金出し合いやれば良いけどね…

回収車も町でやっていません。


回収車も個人経営の方です。

No.9 09/08/01 12:29
匿名さん9 ( ♀ )

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ 私の地域も主さんと同じように古くからの住民と一つのゴミステーションを共同利用してます。
こちらも🐱やカラスの被害でゲージの金網からゴミを引っ張り出し散乱していました。
悪い事になると古くからの住民の方々はどうしても新しい住人たちに責任を被せるのはどこも同じなんですね。 意地の張り合いで双方の交流も遠退くし解決できる問題も解決できなくて困ってました。
でもこちらでは役場に相談をして間に入ってもらい下記のように班長会議で決めました。
🐱被害対策→ゲージの金網の内側にアクリル板をはりました。
xF0住民以外の人がゴミを捨てられない対策→ゴミを出す時間を町内で決めてそれ以前と以降は鍵をかけてしまいます。 時間については双方から文句があったようですがここは住民が努力しないと改善できない事だと思います。
以上ご参考までに✋

No.10 09/08/01 12:55
匿名さん10 

野良猫でしょうけど、それにしても飲み屋の店員は何を考えてるんですかね。ゴミ置き場が近くにあるといっても近隣の主さんが住んでるアパートの共用部分であるところに分別もせずにゴミを勝手に捨てる行為が問題ですね。法に触れると思うので行政に相談されてはどうでしょうか。僕の住んでるアパートにも専用のゴミ置き場がありますけど、かなり頑丈にできてます。もちろんゲージですが近くに飲食店やスナックがありますけどそんな非常識な人間はいません。猫は処分してほしくないです。僕の実家にも飼い猫がいますのでできたら里親をみつけて引き取ってもらいたい気持ちがあります。

No.11 09/08/02 23:30
猫好きさん11 ( 20代 ♀ )

ごみ置き場の環境が悪いから猫じゃなくても来るでしょう。
それを猫を悪者にして排除はどうかとおもいます>1さん
保健所に持ち込まれた動物は即日処分です。(飼えなくなった人などの持込)
子猫・負傷猫以外は保健所でも引き取りません。
子猫・負傷猫は最長でも7日預かり、貰い手がなければ
窒息死させられます。

猫以前の問題かと思いますので、ゴミ捨て場の管理はやらなければ
どこでもそういう状況になってしまいます。
管理者はどこですか?アパートなら管理会社や管理人じゃないですか?

関係者以外が分別しないので捨てて困るから管理して欲しいと
申し立てるしかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧