注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼

新型インフルエンザワクチンと受験生

レス4 HIT数 1922 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/10/07 01:43(更新日時)

高校受験・大学受験が着実に迫ってきているのに 一体政府は何を地団駄踏んでいるんでしょう。
接種にも優先順位が決められているのだから早く始めて欲しい。
うちには両者受験生がおります。周辺の中学、高校はモグラ叩きのように学校閉鎖等を繰り返していましたが
今日は息子の高校で新型インフルエンザが発生してしまいました。感染者は学年クラスは別々で数名だそうです。
明日から全校生徒マスク着用です。 感染した生徒さん達も気の毒です。

政権交代でこんなにモタモタしてるんなら(きっとこうなると思ってましたが)桝添さんのまま続投して欲しかった。
とにかく早くワクチン接種を始めてほしい!

皆さんのお住まいの地域は発生状況いかがですか?
不安で毎日ニュースをワクチン情報を確認しています。

No.891931 09/10/06 03:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/06 06:57
なり ( vvyoj )

残念ですが、どうしようもないですね。中学生・高校生ですと優先順位が低く早くても12月からの接種になりますから。ちなみに、国産ワクチン1700万人分は1医療従事者 2妊婦・基礎疾患のある者 3乳幼児・1歳未満の乳児の父母になってます。それ以外の方は12月に入ってくる欧州メーカーのワクチンになりますね。政府は精一杯やったのでは?日本は世界でもワクチンとタミフルを確保できてる方ですよ〰。手洗いうがいで乗り切りましょう。お子さん達が健康に合格するといいですね😄

No.2 09/10/06 08:08
匿名さん2 ( ♀ )

いずれにしても年齢的に接種優先順位からは外されています‼

優先順位…医療従事者→特定の疾患がある人→1~3才の乳幼児→1~3才の乳幼児を持つ親→小学校3年生までの児童……確か、こんな感じの優先順位でしたよ☝

後は住民税非課税で生活保護世帯は無料で優先‼

No.3 09/10/06 08:13
匿名さん2 ( ♀ )

つけたし‼

予防の為のタミフルの服用は耐性ウイルスに変化する可能性から服用はしない方が良いとの事☝だから病院でも処方はしないでしょう‼
12月過ぎの輸入ワクチンを待つしかないですね💦

No.4 09/10/07 01:43
匿名さん0 ( ♀ )

スレ主です。
レスありがとうございます。
12月からワクチン接種だともう来年半ばになりそうですね。
もうその時期になると長男は大学生。
接種対象外となるのでもし県外の大学へ進学したら心配です。
また外国のワクチンになることはわかっていましたが
小中高校と順次接種だと思っていたのですが小学3年生までが優先順位なんですか!?
新聞やニュースなどで確認していたのですが いつの間にかまた接種対象リストが変わったのでしょうか😞⤵

新型インフルエンザのワクチン接種は諦めて予防をしっかりとさせて息子たちに頑張ってもらおうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧