注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

三浦和義元社長が自殺

レス111 HIT数 11770 あ+ あ-

紺碧の空( 20代 ♀ j0mT )
08/12/04 16:36(更新日時)

三浦和義容疑者(61=日本では無罪)が自殺したとロス市警から領事館へ連絡があったそうですね
ロス疑惑事件でサイパンからロスに移送、市警の留置場にいて日本領事館の職員と面会しそこで読書と国際電話を希望したけど叶わなかったってのが最後の情報
裁判は2年位かかるかも❓って感じでしたが…

No.885015 08/10/11 19:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 08/10/11 19:37
紺碧の空 ( 20代 ♀ j0mT )

>> 1 そう言えば2件目の万引き事件
異義申立してまだ審理中でしたね
途中で死亡した場合、どう結審したんだったかな❓
忘れちゃった…

No.3 08/10/11 21:05
新しいもの大好き3 ( ♂ )

やっぱりそうだったって事でしょうね~
奥さん殺して得たカネでこんなに長くあの歳まで優雅に暮らせたんだから満足でしょうね!

  • << 5 ③④さん こんばんは ロス市警は日本時間午前1時30分に会見するみたいですね 向こうの殺人の共謀罪は禁固25年以上で、最高で終身刑なんですね 日本としては無罪の善良な国民が自殺した事に対してアメリカに対して毅然て説明を求めるべきと思うんだけど…

No.4 08/10/11 21:38
匿名さん4 ( ♂ )

>> 3 そんな人間が自殺なんて出来ると思いますか?

有罪か無罪かはともかく、憶測で話すのはよくないかと思います😥✨

No.5 08/10/11 22:50
紺碧の空 ( 20代 ♀ j0mT )

>> 3 やっぱりそうだったって事でしょうね~ 奥さん殺して得たカネでこんなに長くあの歳まで優雅に暮らせたんだから満足でしょうね! ③④さん
こんばんは
ロス市警は日本時間午前1時30分に会見するみたいですね
向こうの殺人の共謀罪は禁固25年以上で、最高で終身刑なんですね
日本としては無罪の善良な国民が自殺した事に対してアメリカに対して毅然て説明を求めるべきと思うんだけど…

No.6 08/10/11 23:03
匿名さん6 

無罪ならなぜ自殺する必要があったのか…
かえって有罪の可能性があったかと疑いが残る結果になったんじゃないかな

  • << 8 ⑥ ③さん こんばんは リアルタイムでロス疑惑の事件報道を見た方は黒に近い灰色って方が多いですね 自殺した方の心の揺らぎは本人にしか分かんないんだけど… 午前中に総領事館の職員呼んで食事の希望などを言ってた人がその後、自殺… 私的に三浦さんには正直、擁護も批判もないんだけど疲れちゃったのかなって思いました

No.7 08/10/12 00:00
新しいもの大好き3 ( ♂ )

>> 6 普通そう思いますよね~
無罪と無実は別物だし無実なら獄中からでも無実を訴えるし支援者も現れるでしょう?
彼の無罪を訴えたのはカネで雇われた弁護士だけじゃん😂

No.8 08/10/12 00:24
紺碧の空 ( 20代 ♀ j0mT )

>> 6 無罪ならなぜ自殺する必要があったのか… かえって有罪の可能性があったかと疑いが残る結果になったんじゃないかな ⑥ ③さん
こんばんは
リアルタイムでロス疑惑の事件報道を見た方は黒に近い灰色って方が多いですね
自殺した方の心の揺らぎは本人にしか分かんないんだけど…
午前中に総領事館の職員呼んで食事の希望などを言ってた人がその後、自殺…
私的に三浦さんには正直、擁護も批判もないんだけど疲れちゃったのかなって思いました

No.9 08/10/12 00:34
匿名さん9 

殺された奥さん留置場に来たんじゃない?
死亡確認も奥さんの時と同じ病院だし

No.10 08/10/12 01:57
紺碧の空 ( 20代 ♀ j0mT )

ロス市警が記者会見
各関係者コメント抜粋
市警記者会見
元社長が独居房でシャツで首にくくり死んだことを明らかし市警によると、遺書はこれまで見つかっていない。係官が10分前に巡回した時は異常がなく、次に巡回した際に意識不明の状態で見つかった。自殺を警戒する注意人物とは見ていなかった。
ロス郡検察は「市警から昨夜、死亡を知らされた。事件は終結する」とコメント。
元社長の代理人ゲラゴス弁護士は「ショックを受けた。弁護士の1人が昨日に会ったが元気そうで、闘うことに意欲的だった」と述べた。 

No.11 08/10/12 03:05
年金未納さん11 ( 50代 ♀ )

皆さん私は年齢的な事から当時の事件を昨日の事のように覚えてます😔。
間違いなく犯人は三浦です。
多分私位の年齢の方々は100人居れば100人がそう思う事でしょう😔。

今の奥さんは確か3人目だったと記憶しております。
殺された和美さんの前の奥さんがテレビで自分も狙われたって証言した事も有り、殺された和美さんは日本国内のホテルでも鈍器か何かで頭を殴られ暴漢に襲われた事があったんです。
今の奥さんだって和美さんの事件があんなに表沙汰にならなければ、きっと今現在奥様で無かったかも知れません。

今回の三浦の死は色々な状況からちょっと不思議な点が有るんですが…

結局はロス市警によって自殺する方向になるよう仕向けられたんでしょうね…

ロスで始まり、ロスで終わった。

和美様

これで安らかに

眠れる事でしょう

🌌 🌌 🌌。

No.12 08/10/12 13:07
紺碧の空 ( 20代 ♀ j0mT )

ロサンゼルスで三浦和義元社長の代理人を務めるゲラゴス弁護士の事務所はニューヨークで12日(日本時間13日)に記者会見すると発表しましたね
イタリア滞在中の同弁護士は11日朝、三浦容疑者が自殺を図り、死亡が確認されたと当地の検察当局を通じて知ったという。同弁護士は米メディアに対し、「三浦元社長はロスでの法廷闘争に集中し、われわれも数々の助言をしていた。彼は闘いたかったのだ」とコメント
ロス市警は自殺動機を徹底的に追求し全て公表するとも語ってますが…
難しいでしょうね

No.13 08/10/12 13:54
紺碧の空 ( 20代 ♀ j0mT )

三浦和義元社長の神奈川県平塚市の自宅では正午すぎ、妻の良枝さんが玄関の外に姿を見せたが、無言のまま車ででかけた。
その後、関係者❓が親族のコメントを記者達に配布。
「裁判で戦う姿勢を強く持っていましたし、自殺とされる数時間前にも今後の戦略、食事の要望を伝え、本の差し入れも日本の弁護士などへの電話許可も望んでいました。とても自殺を考える精神状態だったとは思えず、真実をいち早く解明されることを望んでいます」とか

No.14 08/10/12 17:26
新しいもの大好き3 ( ♂ )

>> 13 そりゃあ遺族としては世間の大半が黒と思っているまま自殺って形で自白したも同然で死なれちゃ犯罪者の遺族の烙印ほぼ確定!
有罪にされずに済みそうなら開き直って少しでも己を守りたいよね~
口封じできたようなもんだし

No.15 08/10/12 17:45
紺碧の空 ( 20代 ♀ j0mT )

>> 14 こんばんは
一美さんのお母様がロス市警が掴んでるって言われてた証拠『真実』を求めたいのは理解できるのですが、三浦氏側の真実❓の意味がイマイチ把握できません
証拠の開示なんて有り得ないだろうし❓

No.16 08/10/12 19:55
新しいもの大好き3 ( ♂ )

>> 15 三浦氏側の遺族としてはおそらく自覚してる「真実」ではなく冤罪の犠牲者の遺族という自己保身の為の妄想的な「真実」を主張したいんでしょう

保険金殺人で得たカネでのうのうと生活してきたんだし逃げ切った筈が計算狂って大変でしょうからね~

もうカネもそんなに残ってないだろうし…

  • << 20 おはようございます。 ありがとうございます。 う~ん 向こうの弁護士はこちらと違って、徹底追求しますから、あまりテレビとかに訴えると… もう証拠保全に動いてるだろうし

No.17 08/10/12 22:33
イマジン ( 40代 ♂ Y2Lkj )

三浦和義さんが、もし罪を犯していたとしても、日本の刑務所で貴重な若い年代に、長い間罪に服していたんだからもうそれで充分だと思います。確かに遺族の方は決して許そうとは思わないでしょうが、彼も刑務所づとめをし、一応無罪判決も確定したのだから一切の決着はついていたと思います。私的には、これからの彼の生き方を見ていきかたっしある意味惜しい人をなくしたなっと思います。

  • << 19 イマジンさん 人それぞれ感じ方の違いはしょうがないですが、人を殺めたとしたら決して長い刑期とは思えませんが… 確か6年だったと思いますが、殺された奥さんの方が無念だったと思います。 まさか、殺されにロスに行ってるなんて思いもしなかったと思います。 でも、もしかしたら薄々気づいてたかも知れませんね…。 拳銃で撃たれる前も三浦が頼んだ日本人の女に奥さん(とんかちで)殴られてますから。 全然惜しい人ではないですょ… その後もいい歳した大人が万引きをしたり、自分の立場を分かってないですね… 殺された一美さんの無念さを考えたら三浦は自分で自分の命を断つ事が出来た分幸せ❓なんでは…

No.18 08/10/12 23:18
新しいもの大好き3 ( ♂ )

結局ロス市警がどうやって三浦氏の罪立証するつもりだったか謎でスッキリしないな…

それにしても日本の警察や司法が取り逃がしたのを移送するって段階で自殺に追い込むロス市警が凄いのか日本のが情けないのか…

まあ日本の警察の得意分野は交通取り締まりだもんな💨

No.19 08/10/12 23:25
年金未納さん11 ( 50代 ♀ )

>> 17 三浦和義さんが、もし罪を犯していたとしても、日本の刑務所で貴重な若い年代に、長い間罪に服していたんだからもうそれで充分だと思います。確かに遺… イマジンさん


人それぞれ感じ方の違いはしょうがないですが、人を殺めたとしたら決して長い刑期とは思えませんが…
確か6年だったと思いますが、殺された奥さんの方が無念だったと思います。
まさか、殺されにロスに行ってるなんて思いもしなかったと思います。

でも、もしかしたら薄々気づいてたかも知れませんね…。

拳銃で撃たれる前も三浦が頼んだ日本人の女に奥さん(とんかちで)殴られてますから。

全然惜しい人ではないですょ…
その後もいい歳した大人が万引きをしたり、自分の立場を分かってないですね…

殺された一美さんの無念さを考えたら三浦は自分で自分の命を断つ事が出来た分幸せ❓なんでは…

No.20 08/10/13 09:36
紺碧の空 ( 20代 ♀ j0mT )

>> 16 三浦氏側の遺族としてはおそらく自覚してる「真実」ではなく冤罪の犠牲者の遺族という自己保身の為の妄想的な「真実」を主張したいんでしょう 保険… おはようございます。
ありがとうございます。
う~ん
向こうの弁護士はこちらと違って、徹底追求しますから、あまりテレビとかに訴えると…
もう証拠保全に動いてるだろうし

No.21 08/10/13 14:39
紺碧の空 ( 20代 ♀ j0mT )

三浦和義氏の妻が現地12日、ロサンゼルスに到着。
待ち受けた報道陣には無言のまま、日本総領事館の職員に付き添われ、空港からロス市内に向かったそう。
遺体は現在死因特定のためロス郡検視局に安置され検視が済み葬儀会社に移されたあと、遺族に引き渡されることになりますね。
 

No.22 08/10/13 14:51
紺碧の空 ( 20代 ♀ j0mT )

ロスで三浦氏を担当した弁護人マーク・ゲラゴス氏はニューヨークでの記者団の取材に対して、自殺をめぐる警察発表について経緯や状況に疑問が残るとして「第三者による独立した調査が必要(警察以外)」と、徹底的な真相解明を求めた。
自殺がロス市警の留置場独房で起きており「監視体制に問題があったのは確実」と指摘し、独自の調査を始めたと強調。
すでに市警に対し自殺に使ったとされるシャツを含む衣服などの証拠保全を求めたそうです。
銃撃事件については14日午後に法手続き上の罪状認否が行われ、死亡証明書が提出された後、訴追が取り消されるだろうとの事。
三浦氏の妻とも会う予定でロス市警に対する『損害賠償請求』については「考えるのは時期尚早だ」と述べたそうです。
まぁ多額な費用もかかるし損害賠償は早めにやるかな❓と個人的には思います。 

No.23 08/10/13 22:44
イマジン ( 40代 ♂ Y2Lkj )

無罪なら自殺をしないという人もいますが、彼のおかれた状況は、私たちの思っている以上の酷い状況だったんだなぁと思います。読書もできない国際電話もできない、おそらく食事等の差し入れもできない。まだ容疑者の段階であり、日本ではありえません。おまけに、国選弁護士を、最初希望しても、それを否定して、金銭的にも追い詰めるというやりかた。彼を、そういう卑劣なやりかで追いこめなかったら彼は、自ら死を選ぶ事はなかったし、これは、いかなる疑惑があったにせよ人を最初から犯罪者と決めつけたことによる人権蹂躙にほかならない。

No.24 08/10/14 04:57
匿名さん24 

>> 23 サイパンでは本の差し入れも国際電話もしてたと聞きましたよ。
私は19番のレスに賛同します。

No.25 08/10/14 06:57
紺碧の空 ( 20代 ♀ j0mT )

おはようございます。
三浦氏の奥様としては米側に死亡経緯の徹底調査を要求し、解明されない限り、遺体引き取りを拒否する意向みたいですね
ロスの拘置所に関しては、今回、読書ができないと言うのは罪状認否までの仮の収容施設であった事みたい
多分、有名人などが拘置される比較的自由のきくツインタワーの拘置所に移送される予定❓だったみたい
そこら辺の説明まで総領事館の職員は説明しなかったんだろうなって思います

No.26 08/10/14 23:13
パソコン中級者26 

もしかして多額💰保険金が、賭けてあったかもよ~💸💨

No.27 08/10/14 23:37
年金未納さん11 ( 50代 ♀ )

にしても最初から摩訶不思議な事件と共に後味の悪い事件です。
真実は故三浦しか知り得ません。

とても自殺するような人物とは思えない反面、亡き一美さんの後の三浦夫妻(今の奥様も含め)行動は狂気の沙汰に感じました。

多額な保険金をかけ(確か1億6千万円位)当時の死亡受け取り保険額にしては普通では考えられません。
マア、今でもそうですが、そのあたりから保険加入が高額な場合厳しくなったんでしょうけど…

もう、そのへんから一般常識では考えらません。
考えられない事件が有り、考えられない程の高額保険、その後の行動も考えられない…

たから、想像もつかない考えられない自殺も有りかもですね

No.28 08/10/15 02:15
イマジン ( 40代 ♂ Y2Lkj )

元はといえば、家族旅行で海外に来ていたのを、だましうちにして逮捕したものです。もしロス市警が、新たな証拠を得たのなら、正々堂々と日本の警察組織を通じて、逮捕しようとすればよいことです。 もしただ日本に共謀罪がないというだけで、彼を逮捕したとすれば、それは、ロス市警の功名心から来た事であり、なんとも罪つくりな事をしたものです。

No.29 08/10/15 09:27
紺碧の空 ( 20代 ♀ j0mT )

おはようございます。
ロス郡地裁は、三浦元社長の自殺を受けた検察側の訴追取り下げ請求を正式に認めました。
検視局によると、2段ベッドは高さ約120センチ。三浦元社長はサイパンから着てきた濃い色のシャツを、ベッドの骨組みの一番上に結び付けていたそう。
三浦元社長が自殺した監房は通常、複数の人間を収容しますが、当時は元社長を単独で拘置していたそうです
検視局は三浦元社長の遺族と14日までに面会する予定でしたが、遺族の要請で延期。
司法解剖の結果は、早ければ16日(日本時間17日)にも発表される見通しだそうです。

No.30 08/10/15 13:41
年金未納さん11 ( 50代 ♀ )

この事件は当初からミステリアス的な事件でしたが、最後の最後までとうとう真相が分からないままですね…

三浦の最後の結末もよくよく考えると120cmの二段ベットから首吊り😔、果たしてその高さで本当に死ねるのか❓

でも、三浦がサイパンからロスに行く間かぶってた帽子の意味、偶然なのか意味が有りかぶってたのか❓

『ロスで始まり、ロスで終わる』

三浦本人が残した言葉。

事件を含め全てが闇の中へ…

No.31 08/10/15 20:48
匿名さん31 

三浦さん可哀想。

No.32 08/10/15 21:52
年金未納さん11 ( ♀ )

可哀想❓…😔


と言うより巡り巡って裁きを受けた感じですね。
三浦本人より殺された奥さん…
しばらくは口も聞けない昏睡状態で生きてました。
日本に運ばれお母様と再開した時一美さんの目から涙が…

何を訴えたかたったのか、なにを感じ取ったのか、一美さんの方がよほど可哀想です。

No.33 08/10/15 23:12
年金未納さん11 ( ♀ )

今、三浦の奥様がテレビで泣いてました。
有る意味この方も一生重い物を背負って行くようでしょうね…

三浦の回りを取り巻く女性達の悲しく切ない思い…

本当にやり切れない事件です😢

No.34 08/10/16 00:29
お料理勉強中34 ( 10代 )

いつまでも亡くなった人の事を言うのはどうだか………でもなんか三浦元社長(漢字間違っていたらすいません)可哀想な人だなと思います。日本では無罪になったのに何で外国では逮捕になるんだか………前に妻を殺したらしいのですが…私は知りませんでした💧

No.35 08/10/16 00:58
新しいもの大好き35 

何故に日本で無罪になったものを…)何か裏が有りそうな……… 元奥さんも可哀想ですが、今の妻も黙ってはいないでしょう。 妻の気持ちになったら【自殺】の根拠すらないですからね。不思議な話しですよ。

No.36 08/10/16 06:17
紺碧の空 ( 20代 ♀ j0mT )

おはようございます。
ロサンゼルス郡検察のサンディ・ギボンズ広報官が、事件をめぐる新たな証拠について「憶測にすぎない」と述べ、存在を否定。
「(米国での)訴追がこれまでの証拠で可能だったことは、逮捕から一貫している」とコメント。 

No.37 08/10/16 07:03
紺碧の空 ( 20代 ♀ j0mT )

公式な発表は日本時間17日となりますが、最後に三浦元社長に異常がないことが確認されたのは午後9時36分ごろ。その7分後、二段ベッドの枠にシャツを結わえ、首をつっていた元社長が発見された。 
発見した係官は無線で応援を要請し到着した別の係官とともに元社長を房外に出し、救急救命士らが心肺機能の蘇生(そせい)措置を試みたたそうです。
パーカーセンターの収容人員能力は約400人で、独居房にはビデオカメラは設置されていないそうです。
アメリカの法医学の専門家は「首に争った後に残る外傷の有無などが、自殺かを判断するポイントになる」とコメント
30分おきの巡回終了後、7分後にカメラの設置なしで異常を発見した理由が分からないですが…

No.38 08/10/16 10:39
年金未納さん11 ( ♀ )

以前テレビで外国の刑法では保険金殺人は罪が重く時効がないとか何とか言ってたような…❓

でも、運命って皮肉ですよね😢、サイパン(海外)に旅行に行かなきゃこんな事にならなかったのに、あの頭が切れる三浦が日本の法律は勉強し学んだけど、外国の法律までは…

でも、外国の刑期の違い位分かってなかったのかなぁ…

全くと言って良い程安心して旅行してたのなら三浦は重大な事を見落としてたんです。

何か人の運命って分かりませんよね…

サイパンに行かなきゃ今も日本で普通に生活してたでしょうに😔

  • << 40 こんにちは そうですね… アメリカ領、韓国に行かなければ逮捕されなかったと思います 私はリアルタイムに事件を知らないので何故、日本で裁判したのかがやっぱり疑問ですし、アメリカは裁判権の放棄はせず日本の裁判を認め中断しただけ、恐らく日本で有罪になると思っての容認(日本は起訴されれば90㌫有罪)だったのが無罪だからアメリカは終結しなかったのでしょうね その証拠に、ゲラゴス弁護士も日米の裁判権は争わなかった事からも分かると思います。

No.39 08/10/16 12:08
新しいもの大好き35 

ところで日本側も何故に米国に渡したのか意味が分かりませんね!まあ、あちらで起きた事件だからですが、三浦元社長は確かに悪人と言えますが、こうなれば、同情が微々わく私は可笑しいです。我ながら。ただ悪人と呼ばれ行き続けてきた人が簡単に【自殺】くびを傾げるばかりです。

No.40 08/10/16 14:01
紺碧の空 ( 20代 ♀ j0mT )

>> 38 以前テレビで外国の刑法では保険金殺人は罪が重く時効がないとか何とか言ってたような…❓ でも、運命って皮肉ですよね😢、サイパン(海外)に旅行… こんにちは
そうですね…
アメリカ領、韓国に行かなければ逮捕されなかったと思います
私はリアルタイムに事件を知らないので何故、日本で裁判したのかがやっぱり疑問ですし、アメリカは裁判権の放棄はせず日本の裁判を認め中断しただけ、恐らく日本で有罪になると思っての容認(日本は起訴されれば90㌫有罪)だったのが無罪だからアメリカは終結しなかったのでしょうね
その証拠に、ゲラゴス弁護士も日米の裁判権は争わなかった事からも分かると思います。

No.41 08/10/16 16:44
年金未納さん11 ( ♀ )

>> 40 本当に😔、当時ロス市警に佐古田ジミー(名前違うかも❓)日系三世の人が必ず三浦を逮捕するって言ってました。
今、テレビに出ないから定年退職してるのかなぁ…

よく犯人が国外逃亡を侵すと、その国外逃亡期間は時効年数に入らない。
以前浅間山荘事件で朝鮮に逃亡した犯人がやはり日本に何十年後に戻り逮捕されたような…
でも、その場合日本国籍だったんですが、三浦の場合日本国籍でも事件がロスだったからですかね…

各国共通なんですかね、海外逃亡の場合その期間は時効年数にならないってのは…❓

  • << 43 こんばんは カリフォルニア州には殺人に関する時効はないそうです ん…と 私が疑問に思ってるのは1981年に日本とアメリカは「犯罪人引き渡し条約」を締結済み。88年5月にロス市警は殺人・共謀で逮捕状を出しているんですね で当然、引き渡し要求してるんだけど… その半年後に東京地検は起訴しちゃいました む~ん 一般的であれば事件が起こった国に裁判権があるんだけど… なんで…東京地検は日本で起訴する事に固執したのが分かんないですね で…無罪ってのもちょっとびっくりですね

No.42 08/10/16 17:56
匿名さん42 ( 40代 ♀ )

こんにちは~

私も11さんと同じく当時リアルで見てました
11さんもおしゃってましたが
リアルの人は三浦氏が犯人だと思うでしょう
もちろん私もです

それで少し話がそれますが
個人的に三浦氏は水の江滝子(字あってる⁉)
の息子と言うのは絶対本当ですよね
私は本当だと思います
父親は誰なんだろう⁉

  • << 44 >>42番さん. 当時の事件、連日テレビで取り上げそれを見てた人達は誰しもが思う事ですよね…😔 そう言えば水ノ江滝子⬅(ごめんなさい、私も字忘れました😣)の子供だって当時騒いでましたよね~ 42番さんに同じく顔も何となく似てますよね🌒。 私もそう思います。 きっとそうですョ水ノ江滝子の子供ですョ😱。

No.43 08/10/16 18:06
紺碧の空 ( 20代 ♀ j0mT )

>> 41 本当に😔、当時ロス市警に佐古田ジミー(名前違うかも❓)日系三世の人が必ず三浦を逮捕するって言ってました。 今、テレビに出ないから定年退職して… こんばんは
カリフォルニア州には殺人に関する時効はないそうです
ん…と
私が疑問に思ってるのは1981年に日本とアメリカは「犯罪人引き渡し条約」を締結済み。88年5月にロス市警は殺人・共謀で逮捕状を出しているんですね
で当然、引き渡し要求してるんだけど…
その半年後に東京地検は起訴しちゃいました
む~ん
一般的であれば事件が起こった国に裁判権があるんだけど…
なんで…東京地検は日本で起訴する事に固執したのが分かんないですね
で…無罪ってのもちょっとびっくりですね

  • << 45 >>43番さん. 当時、三浦の身柄をロス市警に引き渡すとか何たら騒いでたような… 法律的な事は全く分かりませんが、日本国籍の三浦は日本で裁くみたいな何か日本特有の変な意地みたいな… で、そこで日本が無罪にしなければどうなってたんでしょう❓例えば無期懲役以外で何年かして刑期を終え出て来たとして、又海外に旅行に行って今回みたいに逮捕され海外で裁かれるんですかね…😔

No.44 08/10/16 23:12
年金未納さん11 ( ♀ )

>> 42 こんにちは~ 私も11さんと同じく当時リアルで見てました 11さんもおしゃってましたが リアルの人は三浦氏が犯人だと思うでしょう もちろん… >>42番さん.


当時の事件、連日テレビで取り上げそれを見てた人達は誰しもが思う事ですよね…😔

そう言えば水ノ江滝子⬅(ごめんなさい、私も字忘れました😣)の子供だって当時騒いでましたよね~
42番さんに同じく顔も何となく似てますよね🌒。
私もそう思います。

きっとそうですョ水ノ江滝子の子供ですョ😱。

No.45 08/10/16 23:24
年金未納さん11 ( ♀ )

>> 43 こんばんは カリフォルニア州には殺人に関する時効はないそうです ん…と 私が疑問に思ってるのは1981年に日本とアメリカは「犯罪人引き渡し条… >>43番さん.


当時、三浦の身柄をロス市警に引き渡すとか何たら騒いでたような…

法律的な事は全く分かりませんが、日本国籍の三浦は日本で裁くみたいな何か日本特有の変な意地みたいな…

で、そこで日本が無罪にしなければどうなってたんでしょう❓例えば無期懲役以外で何年かして刑期を終え出て来たとして、又海外に旅行に行って今回みたいに逮捕され海外で裁かれるんですかね…😔

No.46 08/10/16 23:58
カタツムリーナ ( F1kW )

レスを全部読んでませんが🙇

この事件について私が思うのは…
三浦容疑者❓は、奥さんに保険金を掛けて殺した。
事件としては、特別ややこしい問題でもないのにどうして何年もかけて、こんなニュースになるのかな❓と…
もっと大きな事件とかあるのに…不思議です💫

  • << 48 当時にしては珍しい事件でした。 多額な保険金。 事件が二カ国またいでる事。 その事件後、三浦の行動(テレビ出演など有名芸能人以上)。 25年前の時代を想像して下さい。 今だからこそ連日連夜、ニュースで悪質殺人事件は有りますが当時の個人的事件としては(事件の内容)本当に珍しく、誰もが三浦が犯人、日本国中の人達誰しもがそう思った事件です。

No.47 08/10/17 00:41
イマジン ( 40代 ♂ Y2Lkj )

みんなが、三浦氏を、疑わしいと思っているかもしれません。だからこそ、その疑惑を解明しょうと、日米で合同で捜査した事件というのをみんな忘れていませんか。金も労力も全てを費やして、その上で、シロと断定したのです。私は、この判決を重く受け止めるべきだと思います。

  • << 49 確かに😔最初、無期懲役だったような❓後半で無罪。 現場検証するにしても年数が立ちすぎ、結局証拠不十分で無罪確定だったんですよね… 最初、日本に戻って来た時、植物状態だったけど一美さん生きてたんです。 その期間がどの位だったか忘れましたが、一美さんが亡くなり多額な保険金の動きで日本の警察が動き出したとしたら… 警察が現場に行って証拠固めしようとしても、その場所には色々な人の出入り、車等、すでに時遅しって感じですかね~ 色々な説が有りました。 三浦は自分で自分の足を撃ったとか、好意的に至近距離から撃って貰ったとか… 最初から日本警察が何か見落としてた可能性有りますよね… 不思議なのは日本国民誰しもが三浦犯人と思う事件なのに、日本の法律は証拠不十分で無罪。 一美さんはその場で何を目撃し、何を感じたんでしょうね😥、もしかしたら三浦本人に銃口を向けられてたりして😭。

No.48 08/10/17 01:04
年金未納さん11 ( ♀ )

>> 46 レスを全部読んでませんが🙇 この事件について私が思うのは… 三浦容疑者❓は、奥さんに保険金を掛けて殺した。 事件としては、特別ややこしい問… 当時にしては珍しい事件でした。
多額な保険金。
事件が二カ国またいでる事。
その事件後、三浦の行動(テレビ出演など有名芸能人以上)。

25年前の時代を想像して下さい。

今だからこそ連日連夜、ニュースで悪質殺人事件は有りますが当時の個人的事件としては(事件の内容)本当に珍しく、誰もが三浦が犯人、日本国中の人達誰しもがそう思った事件です。

  • << 50 それはわかります🙇 ただ、25年前…当時は珍しい事件でも、時代は変わっていくのに、何年もかけて国際的に、お金もかけ、この年になっても大々的にニュースにするような事件内容なのかと思いまして…🙇

No.49 08/10/17 01:23
年金未納さん11 ( ♀ )

>> 47 みんなが、三浦氏を、疑わしいと思っているかもしれません。だからこそ、その疑惑を解明しょうと、日米で合同で捜査した事件というのをみんな忘れてい… 確かに😔最初、無期懲役だったような❓後半で無罪。
現場検証するにしても年数が立ちすぎ、結局証拠不十分で無罪確定だったんですよね…

最初、日本に戻って来た時、植物状態だったけど一美さん生きてたんです。
その期間がどの位だったか忘れましたが、一美さんが亡くなり多額な保険金の動きで日本の警察が動き出したとしたら…
警察が現場に行って証拠固めしようとしても、その場所には色々な人の出入り、車等、すでに時遅しって感じですかね~

色々な説が有りました。
三浦は自分で自分の足を撃ったとか、好意的に至近距離から撃って貰ったとか…

最初から日本警察が何か見落としてた可能性有りますよね…

不思議なのは日本国民誰しもが三浦犯人と思う事件なのに、日本の法律は証拠不十分で無罪。

一美さんはその場で何を目撃し、何を感じたんでしょうね😥、もしかしたら三浦本人に銃口を向けられてたりして😭。

No.50 08/10/17 01:23
カタツムリーナ ( F1kW )

>> 48 当時にしては珍しい事件でした。 多額な保険金。 事件が二カ国またいでる事。 その事件後、三浦の行動(テレビ出演など有名芸能人以上)。 25… それはわかります🙇
ただ、25年前…当時は珍しい事件でも、時代は変わっていくのに、何年もかけて国際的に、お金もかけ、この年になっても大々的にニュースにするような事件内容なのかと思いまして…🙇

  • << 52 こんばんは~ カタツムリーナさんが言うのは良く分かります 11さんの言うとおり 当時は毎日📺は三浦氏onlyでした 本当悲劇のヒーローが一転疑惑の人に… それでドラマになったんですよ 11さんは知ってます❓ 萩原流行さんが三浦氏役だったんだだけど 素晴らしい演技で 三浦氏そのものって言う感じでした チョット水の江滝子調べました 甥なのは確実 実子だとしたら、今頃何を思っているのでしょう
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧