注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

お願いします。

レス8 HIT数 1846 あ+ あ-

猫好きさん( 30代 ♀ )
08/11/15 21:34(更新日時)

一昨日愛猫が亡くなりました。あまりにも突然であまりにも早すぎる死でした。数時間前までたくさんごはんを食べて元気に走り回っていたのに、昼寝中、突然苦しみだし、人工呼吸や心臓マッサージの甲斐もなく…3・4分の事でした。もう心臓は止まっているのに諦めきれず病院へ行き、喉に何か詰まったのかも…と、レントゲンを撮ってもらいましたが何も詰まったりしておらず、肺と心臓の様子からみて『おそらく元々心臓が弱く心臓麻痺の発作だろう』との事でした。何が起きたのか今でも頭が真っ白です。今日、火葬を終え、いろいろな事を進めてはいるものの心がついて来ないんです。4年前、産まれてすぐ捨てられているのを連れてきてミルクから育てました。とても人なつっこくていつもあとを追ってトイレやお風呂も一緒でした。たった4年とは思えないほどたくさんの思い出があります。もう足元にからみついてくる事もないなんて信じられないんです。くよくよしてても仕方がないのはわかっているのですが突然すぎて理解出来ないでいます。もう一度逢いたい。勝手なお願いではありますがどなたか私に何か言葉をください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

No.884354 08/11/15 17:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/15 18:40
カエル ( 30代 ♀ mfE74 )

10数年前に愛犬をガンで看取った事があります。

その猫ちゃん、それだけ主さんに思われてきっと幸せでしたよ😃だって主さんに拾われてなかったら4年も生きられてなかったかもしれないし。

No.2 08/11/15 19:15
猫好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 優しいお言葉ありがとうございます。わんちゃんとのお別れとても辛かったでしょうね。自分では精一杯愛してきたつもりですが、やはりもっとしてあげたい事があったりで…そう言ってもらえると、とても心が救われます。長い時間苦しまなかっただけよかったと思って頑張ります。
ありがとうございました。

  • << 4 そうですね。病気で苦しむのを見るのはほんとに辛いですから😢 すぐに吹っ切るのは無理かも知れないですが、主さんが悲しんでばかりいると猫ちゃんも気になって行くべき所に行けないかもしれないし、猫ちゃんの為にも早く元気になって下さいね😃

No.3 08/11/15 19:31
匿名さん3 ( ♀ )

家のも五歳でやはり突然の心臓発作で亡くなりました 血を吐いて ほんとに突然 身を切り裂かれる程の悲しみでした どうしていいか分からない なんて日だろう もういないんだ もう会えないんだ 心が死んでしまった様な感覚でした 今はとにかく泣くの我慢せず 立ち直ろう忘れ様とはせず泣いて下さい 三ヶ月たった頃 ふと いない事を思い出しては寂しくなるけど半年たつ頃には 天国で楽しそうに遊びながら私を待ってる愛猫の幸せだった日々を思い出せる様になります 覚悟しながら死を待つのは辛いと思ったけど突然のお別れがこんなに辛いなんてと思いますよね あれからもう十年 今高齢の猫三匹います 私を悲しみから救ってくれた猫達です どうかこの子達は 老衰でゆっくりとお別れしたいです 今でも思い出すと 昨日の事の様に あの時の悲しみを実感出来ます 主さん 今はもう泣くしかないです 泣いて泣いて 自然に諦めを待つより他ないです

  • << 5 レスどうもありがとうございます。うちにも、もう一匹13才のねこがいます。病気がちで薬をずっと飲んでますがその子の為にも今は思い切り泣いて早く立ち直りたいと思います 『しっかりしなきゃ』と張りつめていた気持ちが暖かいお言葉をいただき少し楽になりました。泣いて泣いていつかよい思い出になるようにがんばります。 3匹のねこちゃん達とても幸せなんでしょうね。ずっと長生きできることを心より祈ってます。 本当にありがとうございました。

No.4 08/11/15 19:39
カエル ( 30代 ♀ mfE74 )

>> 2 優しいお言葉ありがとうございます。わんちゃんとのお別れとても辛かったでしょうね。自分では精一杯愛してきたつもりですが、やはりもっとしてあげた… そうですね。病気で苦しむのを見るのはほんとに辛いですから😢

すぐに吹っ切るのは無理かも知れないですが、主さんが悲しんでばかりいると猫ちゃんも気になって行くべき所に行けないかもしれないし、猫ちゃんの為にも早く元気になって下さいね😃

  • << 6 ほんとその通りですね。落ち込んでばかりいないで今は泣きたい時はないて少しずつ気持ちを切り替えていきたいとおもいます。ほんとうにありがとうございました。

No.5 08/11/15 20:10
猫好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 家のも五歳でやはり突然の心臓発作で亡くなりました 血を吐いて ほんとに突然 身を切り裂かれる程の悲しみでした どうしていいか分からない なん… レスどうもありがとうございます。うちにも、もう一匹13才のねこがいます。病気がちで薬をずっと飲んでますがその子の為にも今は思い切り泣いて早く立ち直りたいと思います
『しっかりしなきゃ』と張りつめていた気持ちが暖かいお言葉をいただき少し楽になりました。泣いて泣いていつかよい思い出になるようにがんばります。

3匹のねこちゃん達とても幸せなんでしょうね。ずっと長生きできることを心より祈ってます。

本当にありがとうございました。

No.6 08/11/15 20:36
猫好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 そうですね。病気で苦しむのを見るのはほんとに辛いですから😢 すぐに吹っ切るのは無理かも知れないですが、主さんが悲しんでばかりいると猫ちゃん… ほんとその通りですね。落ち込んでばかりいないで今は泣きたい時はないて少しずつ気持ちを切り替えていきたいとおもいます。ほんとうにありがとうございました。

No.7 08/11/15 20:52
猫好きさん7 ( 10代 ♀ )

僕も猫かってますよ😃去年腎不全をやって、獣医さんには「明日だったら死んでた」と言われました。今は元気にしてますが。

命あるものはかならずいつか死ぬ。当たり前と言えば当たり前だけど、考えさせられましたよ。
でもいつか死ぬから、死んだらもう会えないからこそ、今ある命を大切にできるんじゃないかな?と思います。

RADWIMPSの歌詞ですが、「誰も命無駄にしないようにと君は命に終わりつくったよ…」
命の大切さは死をもってこそ一番身に染みるんじゃないでしょうか?

いつまでもすがっていると猫ちゃんも喜びませんよ😿
きっと近くにいるから。大好きな飼い主さんの近くに。だから1日も早くその悲しい気持ちを乗り越えて!!

若造ですいませんでした💦

No.8 08/11/15 21:34
猫好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。ねこちゃん元気になってよかったですね!私もうれしいです!きっと、ねこちゃんも早く病状に気づいてくれた飼い主さんに感謝しているでしょうね。素敵な歌詞をしみじみ読みました。私がいつまでも幸せそうだったあの子の事を覚えているのが一番の供養になりますよね。いつもそばに居てくれていると思います。もしかしたらしてあげられる事がまだまだいっぱいあったのかもしれませんが私が本当に愛していた事、あの子に伝わっているとしんじて1日も早く笑顔で写真に話しかけられるようになりたいです。
本当にありがとうございました。
いつまでもねこちゃんが元気でいられる様に祈ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧