注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

子猫が死んじゃう…

レス61 HIT数 17032 あ+ あ-

匿名さん
08/09/07 21:02(更新日時)

子猫を保護した事でレス上げた者です。
あれから毎週1回は病院に通ってました。ご飯も沢山食べて拾った時の倍の体重になりました。
ところが、今朝子猫が下痢してたんです。
病院に連れて行ってったところ、巨大なサナダ虫が残っていたようで、虫下しと栄養剤の注射を2本しました。
そしたら、注射を打ったらショックで意識を失ってしまったんです。急いで酸素マスクして、点滴を打ち、1時間程して意識は取り戻しました。
しかし、その後腸重積になっており、緊急手術を行わないと2~3日で死んでしまうとのことで、しかも子猫で体も弱っているため、リスクが高く手術中に死んでしまうかもしれず覚悟しなければいけない、代金は10万円かかる、とのこと…。
とりあえず手術の準備はしてもらっていますが、どうしていいか分かりません。お金は貯金があるし、分割も出来るそうなので心配はないです。親は今相談してるところです。100%助かるなら手術します。やるだけやりたい。助けたい。でも死んじゃって10万円も無駄になったら…。勇気が無いです。同じ状況で猫ちゃんが助かった方いますか?

タグ

No.881964 08/08/29 18:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/29 19:21
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

失礼ですが、可能性を信じてるなら、お金の事は…
確かに大金ですが⤵私は犬を2匹かってます、確かにお金は色々かかります、でもちょと主さんのスレには共感できません。いかにも死ぬかもしれない子猫に無駄金は使いたくないってゆっているように聞こえます。気に障ったらごめんなさい。私だったら手術はさせます。

No.2 08/08/29 19:24
詐欺師 ( 6wtU4 )

助かったって書けばオペしますか?

自分が結果を受け入れられるなら答えはひとつですやん👌

ただ…
成り行きがペット詐欺みたいやから私なら病院は変えますわ

悪徳獣医かもしれんし

No.3 08/08/29 19:43
匿名さん0 

主です。
先ほど、病院で猫エイズにかかっている可能性があると言われました。助かる見込みはものすごく低い、と。回復しても、色んな病気を持っているから長く生きれない、と。手術してもあまり意味がない、お勧めできない、と。

手術は諦めよう、って親に言われました。苦しい思いをさせて生きさせるのも可哀想だって。
私がしたのは、猫を助けたのではなく、拾ってきたあの日に死んじゃうはずの猫の命を1ヶ月伸ばしただけでした。あの日に死んでいた方が、1ヶ月間苦しまないで良かったのかな…。酷いことをしたんだな…。もう、辛くて辛くて、自分が本当に嫌です。

  • << 5 外で寂しく召されるよりも 優しさを憶えて召される方が 魂が救われます 悲しまないで下さい 主さんが通りかかった偶然と言う名の奇跡を汚さないで欲しい

No.4 08/08/29 19:58
普通の人 ( 20代 ♀ CNEdd )

なんで,サナダ虫くらいで病院つれていくの❓
あれは、家猫以外のネコ😺❤ならどのネコでもいますよ💧

そのくらいで死なないので連れていかなくてもよかったのに⤵

💉したら余計具合悪くなるよぉ😠

うちにも勝手に🏠に入りこんできたガリガリの仔猫いますが餌だけあげてあとは放置プレイです

うち貧乏なんで病院つれていくお金ないしなるべく自力で治すようにしてます✨

No.5 08/08/29 19:59
猫好きさん5 

>> 3 主です。 先ほど、病院で猫エイズにかかっている可能性があると言われました。助かる見込みはものすごく低い、と。回復しても、色んな病気を持ってい… 外で寂しく召されるよりも
優しさを憶えて召される方が

魂が救われます

悲しまないで下さい

主さんが通りかかった偶然と言う名の奇跡を汚さないで欲しい

No.6 08/08/29 20:10
匿名さん6 ( ♀ )

もし自分がその子猫の状況ならば、死にたくない。 苦しくても生きて良いことをみつけたい。

No.7 08/08/29 20:40
普通の人 ( 20代 ♀ CNEdd )

因みに勝手に🏠に入りこんできた仔猫は,
今は肥えてぬいぐるみみたいに可愛いです❤✨

今では、元気で暴れん坊な
うちの癒しの猫ちゃんです😍

野良猫にしては🐼みたいなもようで鼻🐽がピンク色でかなり可愛いですよ(>_<)

一時、よその😺から前足を噛まれてヤバい事になって膿がたまって声が出ないくらい、ショックうけてた仔猫ちゃんですが、

今は元気いっぱいで可愛いですよ🎵
自力で治しましたカットバンはめてたんで。。

ただ、のみとサナダ虫はいますが😨

No.8 08/08/29 20:56
猫好きさん5 

全ての猫に寄生虫がいる訳じゃないですよ…

しかもサナダ虫って人間にも寄生するし…

室内に入れるなら病院連れて行って虫下し飲ますの常識じゃないのかな?

それに主さんは猫ちゃんがお腹壊したから病院に連れて行ったってあるよ…

自然に任せるのは野良猫だけでしょ…

人の住居に共生させるなら病気を移されない事は大切だと思うけど…

No.9 08/08/29 21:08
普通の人 ( 20代 ♀ CNEdd )

すみません⤵

あくまで
こうゆうケースもあるという感じで聞いてて下さい。。

因みににうちは、捨て犬のビーグル犬もいます。。

以前も小学生の頃猫を飼っていて、その時は経済的に余裕があり知り合いの獣医に連れていったのですが、どの猫もいるらしいです💧

しかも💉高いですよね❓💉しなくても、虫下しの薬ならあるし。

その時の経験も踏まえてレスしました。。

不快に思ったらすみません。

No.10 08/08/29 21:19
匿名さん0 

>> 9 主です。
私はサナダ虫はなかなか出ないと言われました。1回目の虫下しの錠剤で出なかったんです。それで少し強めの虫下しを注射したんです。
でも…。
なんでショック起こしたの!?
なんでいきなり腸重積になったの!?
なんで猫エイズにかかってたの!?
なんで何回も病院に行ってたのに、こんなことになっちゃったの!?
昨日までは元気だったのになんで!?

もう訳が分からないです。元気に走り回ってたのに。喉をゴロゴロ鳴らして抱っこされてたのに…。エサもいっぱい食べてたのに。

No.11 08/08/29 21:30
普通の人 ( 20代 ♀ CNEdd )

>> 10 そうなんですか😥
可愛いそうですね…

あまり強めの💉は仔猫にはよくないですよ😣
うちも以前、💉してもらいにいってました。あとは虫下しの薬を餌に混ぜて飲ませて。。
エイズとか…

でも、その獣医なんか気になりますね💧

なんか脅してるみたい😔

猫には奇跡的な野生の回復力が備わっているので、ずっと側にいてあげる事が仔猫にとって心強いと思います✨

No.12 08/08/29 21:31
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

主さん一回違う病院につれていってみたがいいよ👮
人間同様信頼できる病院を探さないと、私は4件目でやっと信頼できる先生見つけたよ

  • << 15 私も違う病院に行くこと進めます。説明見ただけですが、ちょっと疑問感じます。 あと、仮に違う病院に行っても同じ診断結果なら、私ならできることはしてあげます。自分本位な考え方ですが、お金の後悔と命の後悔…お金なら後から稼げます。

No.13 08/08/29 21:47
匿名さん6 ( ♀ )

>> 12 私もそう思います😥

子猫に注射って使うのかな😥
使うとしても、1回下剤で出てこなかっただけで『次注射』ってなるのかな😥

ちがう獣医に見てもらったほうがいいよ😥

No.14 08/08/29 21:54
ベキ ( 40代 ♂ mhied )

里親を探していた主様ですか?😃

主様、あまり自分を責めないで下さい😃

10万円と言えば大金です。

御金の問題ではないと言う方もおられますでしょうが・・・
じゃあ際限なく百万円でも、治療するのか?と言う事です😃

違う病院にもかかって、診断が同じなら、そばについてあげるも、安楽死も選択肢の一つです😃

主様は十分愛情を注がれたと思います。
もちろん、ベストは回復だと思いますが、御母さんの意見をしっかり受け止めて下さいね😃

No.15 08/08/29 22:52
犬好きさん15 ( 30代 ♂ )

>> 12 主さん一回違う病院につれていってみたがいいよ👮 人間同様信頼できる病院を探さないと、私は4件目でやっと信頼できる先生見つけたよ 私も違う病院に行くこと進めます。説明見ただけですが、ちょっと疑問感じます。
あと、仮に違う病院に行っても同じ診断結果なら、私ならできることはしてあげます。自分本位な考え方ですが、お金の後悔と命の後悔…お金なら後から稼げます。

No.16 08/08/30 00:00
匿名さん16 ( 40代 ♂ )

私は15番さんと同じ意見です。命の後悔だけはしたくないです

No.17 08/08/30 00:06
猫好きさん17 

死んでも治療費って払わないといけないの?おかしくない?

No.18 08/08/30 00:54
匿名さん18 

そんな無茶なw
さすがにそんなん人前で言ったらアホかと思われますよ。

んで治療の値段に関しては10万が高いなら仕方ないね。
まあ自分の子どもが1%でも助かるなら10万くらい余裕で出せるだろうけどエイズ猫じゃそんな気になるわけないよね。
お医者さんに従って安楽死頑張って!

No.19 08/08/30 01:02
普通の人 ( 20代 ♀ CNEdd )

ネコちゃん、
嘔吐はありませんでしたか❓
血便とかは出なかったですか❓
便が止まる感じでしたか❓

これは全部腸重積の症状なんですけどね…

もし、そうじゃなかったら,腸重積とゆう病名を理由に薬のショックで容体が悪化した仔猫のためにお金を請求するって考えも伺えます😥

しかもエイズとか⤵

よくもまあ、色々と病名が沢山でてきますよね💧

私なら、その獣医のコト疑いまくりですよ

No.20 08/08/30 01:12
匿名さん0 

主です。
朝の下痢は、ただの真っ黒な下痢でした。
病院で注射して、ショック状態になった時にウンチをお漏らししたんですが、その時に血便でした。
その後、意識を取り戻した時は、吐いたそうです。
なので、本当に腸重積になったんだと思います…。
でも、いきなり腸重積になるんですね。

No.21 08/08/30 01:52
普通の人 ( 20代 ♀ CNEdd )

そうなんですか…

下痢してたのに、虫下しの薬打ったんですか…

でも、もし,腸重積だったら手術が必要ですよね💧
しかも、エイズだったら助かる見込みは少ないですよね⤵

安楽死も視野に入れた方がいいと思います。

No.22 08/08/30 13:39
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

だから少しでも助けたい気持ちがあるなら違う病院につれていってよ。主さんは完全にあきらめてるね。それにすべてのレスに返事してとはいわないけど、何回レスしてもスルーされて😢 主が諦めてるなら、なにも言えないよ💧
主の気持ちが子猫に対してそれだけの気持ちだったんでしょ⁉
冷たい言い方でごめんなさい。

No.23 08/08/30 13:51
匿名さん0 

>> 22 主です。
全ての方に返事しなくてすみません。猫が助かる見込みが無いって医者に言われて、何も考えられませんでした。親にも安楽死を進められるし…。
病院を変えようとは思いますが、結構評判のいい先生でしたし、点滴と酸素マスク外して運ぶのも怖い…。
なんだか話を聞いて欲しいだけで、あまりアドバイスを聞く事ができませんでした。ごめんなさい。

No.24 08/08/30 14:07
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

言い方きつくてごめんなさい。
ただ私の場合も評判のいい病院だったけど、何か納得できない説明の仕方で、その時の犬の症状は、嘔吐、痙攣してて、前日に同じ病院で、💊もらってて飲ましてたから、次の日に同じ病院につれていったら、凄い難しい病名いわれて、はぁ?って思い違う病院につれていったら、💊があわずにショック症状だと言われて今は元気に走りまわってます👮
私も安楽死とか言われたよ。だから主さんの気持ちはわかるつもり、確かに私の犬とは違うかもしれないけど、もう少し違う方法も考えてほしいと思い言い方がきつくなってごめんなさい。今定期的に通っている病院は4件目です😢

No.25 08/08/30 15:31
匿名さん25 ( ♀ )

私も数年前、雨の日に庭で子猫を見つけました。母親らしき猫は見当たらずとりあえず家に入れました。かなり衰弱してて、1日様子を見て病院に連れて行きました。昔飼ってた犬の病気を見つけてくれた獣医さんで信頼できたので、色々話を聞きました。栄養失調、脱水症状がありました。しかも主さんと同じで猫エイズの検査で陽性反応でした😔
その子猫の場合、体力的に考えて生きれる可能性は低いとの事でした。猫エイズはおそらく母親が持ってたみたいで母子感染らしいです。野良猫にはよくあるみたいです。回復の見込みがないと言われ、安楽死をすすめられたのでやむなく安楽死を選びました⤵とてもツライ決断ですが、安楽死が必ずしも悪い事ではないと思います💨1人で痛い思いをさせるなら、楽にさせてあげるのも1つの選択だと思います。
でも一度他の病院で診てもらう事をおすすめします。

No.26 08/08/30 16:37
匿名さん26 ( ♀ )

私の知人の犬も足をくじいた理由で病院へ行き 風邪もひいてると注射されたのが原因でショックを起こして死にました エイズは検査をしての発覚ですか?それともかもしれないって感じですかね?別の病院に連れて行かなくても 電話で相談された方がいいと思います 獣医によって得意分野違いますし もしかすると 手術をしない方法あるかもしれません しかし強い注射って何を射ったんでしょうね ショック症状おこしたなら ステロイドかなぁ

No.27 08/08/30 18:13
匿名さん26 ( ♀ )

再レスです 今日動物病院で聞いてきた所 腸重責の原因はほとんどが慢性下痢をほっといたらなるそうです 主さんも そして獣医も下痢の治療を後回しにして虫の方優先したのではないですか? サナダムシの場合下痢はほとんどなく また注射で腸重責はならないそうです 注射のショック症状するのは 猫がかなり体調が悪かったのではないかとの事 また手術をしても助かる可能性は低いそうです まして体力が落ちてるならなおさらの事 でも可能性ないわけじゃないので手術をやってみてもいいかもとも言ってました あと金額の十万は術後の入院費も込みでの計算で 普通はもし手術して亡くなった場合は手術費用だけをいただく形にするそうですよ

No.28 08/08/31 23:48
猫好きさん28 ( ♀ )

主さん💦猫ちゃん大丈夫ですか❓今猫ちゃんはぐったりしてる状態なんでしょうか❓私もつい最近子猫を保護し虫下し、しました。
私の病院では💉や飲み薬ではなく首の所に薬を垂らすやり方です。
獣医さん曰わく、ほとんどの子猫は親猫のお腹に居る時から回虫を貰ってしまうみたいです。
後、ちょっとお聞きしたいんですが主さんの猫ちゃん何ヶ月位ですか❓、家は拾って一週間位便が出なくって獣医さんに相談した所、子猫の場合どんな病気でも3ヵ月以上立たないと治療出来ない😔、勿論💉も含めてですが…そのショックで亡くなるリスクが有る事
続く➡

  • << 30 猫好きさん 首にたらすのは のみ、ダニとりじゃないですか?虫くだしは飲ませ💊だと思うんですが… 私のは犬ですけど、生後2ヶ月でしたが💊でしたよ😣

No.29 08/08/31 23:57
猫好きさん28 ( ♀ )

>> 28 続き

ましてやエイズは子猫の内は検査しても反応は出ないって言われました😱。
因みに家は4ヵ月の時に言われました。
主さん💦もしその子猫がエイズだとしたら鼻水ぐちゅぐちゅ目やにぐちゅぐちゅですか❓

主さんには悪いですがどうしてもその獣医さん信じられません😔。
もし、猫ちゃんがぐったりしてる状態でなければ、他の病院へ連れて行くのも手だし、後、一旦お家に連れて帰る事は出来ませんか❓(猫ちゃんがぐったりしてれば無理ですが…)

No.30 08/09/01 00:00
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 28 主さん💦猫ちゃん大丈夫ですか❓今猫ちゃんはぐったりしてる状態なんでしょうか❓私もつい最近子猫を保護し虫下し、しました。 私の病院では💉や飲み… 猫好きさん 首にたらすのは のみ、ダニとりじゃないですか?虫くだしは飲ませ💊だと思うんですが…
私のは犬ですけど、生後2ヶ月でしたが💊でしたよ😣

No.31 08/09/01 00:10
猫好きさん28 ( ♀ )

1さん


いえいえ虫下しです。
家は多頭飼いで先住猫4匹は💊だったんですが今回は首に垂らすやつでした。
1番さんが言うようにノミの首にする感じと同じです。
最新式で、猫に負担がかからないとの事😃。
でも、それをやると卵まで駆除出来るんですって…3日間、あんな小さな子猫の体からかなり長い♏が💩と一緒に出まくりでした😣。

No.32 08/09/01 00:17
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 31 それは失礼しました。今頃は色んなのがあるんですね😣
うちにも犬2匹と猫1匹いますけど😥
首にたらすのはのみ、ダニとりだけだと思ってました、では失礼します🙇

No.33 08/09/01 00:38
猫好きさん28 ( ♀ )

>> 32 いえ😃、私も今回はビックリ😲したんです。
医学は人間だけじゃなく動物達の医療も日々進歩してるんだなあ~って、良い事ですよね☺…

後、家はそのあと期間を開けて予防💉したら💉のショックとアレルギー反応を起こし、ここの主さん家の猫ちゃんのように死にハグリました😭。
でも、獣医さんの処置が良かったので持ち直し、言われた通り看病したら2・3日で元気になりました😂。
1さん家でも猫ちゃんと犬も飼われてるんですね❤、家も猫5匹に犬1匹賑やかに暮らしております😍。
ここの主さんの猫ちゃんも元気になられる事、心よりお祈り申し上げます。

No.34 08/09/01 00:59
匿名さん18 

10万で確率低いからと断念する程度の価値しか感じてないんだから無理にいい人ぶらずにさっさと安楽死させたらいいよ。
猫もどのみち死ぬなら楽な方がいいし。
まあ心配しなくても猫なんて具合悪くなってもそのまま放置して姿消すの待つのが大半だからまだいい方だよ。

No.35 08/09/01 09:22
匿名さん35 

>> 34 お金の話で主さんを責めるのはやめようよ💦
気持ちはわかるよ…お金より命っていうのも。
主さんはきちんと病院も連れて行って頑張ってるよ💦
結局は飼っている人間の気持ち次第なんだよね。
これ以上苦しませずに天国へ行かせてあげるか、生まれた以上は最善を尽くして命を全うするか。
どちらも優しさだと思うよ。

その優しさは、子猫にちゃんと伝わっているよ☺

No.36 08/09/01 10:14
猫好きさん28 ( ♀ )

>> 35 ⬆同感

お金の事は各家庭の事情があるのだから自分の考えを押し付けないで…だからって安楽死とか、本当に猫好きな人が発言してるなら悲しいです。

まずは今現在の猫の状態では…今、意識がちゃんと有り元気を取り戻してるなら安楽死なんて…、猫ちゃんを違う病院に連れて行ける状況ならそれも手ではないでしょうか😔、10万払って治療出来ないからって…何か1部酷いレス有りますが、主さんまだ猫ちゃん生きて居るなら一緒に考えましょう。

No.37 08/09/01 12:25
猫好きさん28 ( ♀ )

主さん😔その後猫ちゃんどうなりましたか❓心配です。
大変かと思いますがお返事待ってます😢。

No.38 08/09/01 15:34
匿名さん18 

いやもし自分の大切な存在が病気だとして無駄になるとか言います?
そりゃ例え我が子でも治療費が全財産プラス多額の借金で助かる確率はほぼゼロですって言われたら無駄云々もちらっと考えるけど普通言わんよ。
まして10万で諦めるんならどの程度の価値なのか本音も分かりますよね。
匿名掲示板でいい人アピールしても当の猫は何の根本的な治療もなしに苦しんでるんだから、
飼い主のポーズなんて抜きにしてさっさと楽にしてあげるのが優しさでしょ。
大体本当に悩んでるなら私だったら10万払って悩みを解決するよ。
形だけの優しさで苦しませてどうすんの。

No.39 08/09/01 15:57
猫好きさん28 ( ♀ )

>> 38 18さん😔


私はあくまでも今の猫ちゃんの状態を優先したいのです。
あれから猫ちゃんが体力を回復し他病院へ連れて行ける体力が有るなら違う病院でも診て貰いたかったのです。
これは余談ですが、私の知り合いで犬ですが腫瘍のせいで吐血・下血が酷くかかり付けの病院で今直ぐ手術しないと命が危ないって言われそれには100万かかるって言われ、飼い主はいくらなんでもそこまでは…って病院を変えました。
他の病院では老犬の為手術はしないで薬での治療…それも月にして5千円位…
それから2年生きました。
18年の生涯を去年全うし最後は安らかに飼い主の腕の中で逝きました。
私は主さんに猫ちゃんの状態に応じて、違う手だてを…そこでも同じ結果だったは又考えるとも、もし今元気を回復してるなら安楽死を選択する必要がないんじゃないかと思いレスしたんです。

No.40 08/09/01 16:16
猫好きさん28 ( ♀ )

18さん


お言葉お返しするようで失礼ですが、主さんは子猫を保護し💉する前までは元気だった猫が病院で急変し腸・及び猫エイズ・しかも今直ぐ10万円かかって手術しなきゃ助からないって、その前はやんちゃさんで、ご飯も食べ、ゴロゴロ喉を鳴らし…で、いきなり病院でそうなって10万円で手術なんて言われても…私だって納得出来ません😣。
10万円はらわなきゃその程度の価値とか…😔、じゃあ100万円払った人は10万円より価値有る、愛情が有るって事ですか❓何か違うと思います。

No.41 08/09/01 16:17
猫好きさん28 ( ♀ )

18さん


お言葉お返しするようで失礼ですが、主さんは子猫を保護し💉する前までは元気だった猫が病院で急変し腸・及び猫エイズ・しかも今直ぐ10万円かかって手術しなきゃ助からないって、その前はやんちゃさんで、ご飯も食べ、ゴロゴロ喉を鳴らし…で、いきなり病院でそうなって10万円で手術なんて言われても…私だって納得出来ません😣。
10万円はらわなきゃその程度の価値とか…😔、じゃあ100万円払った人は10万円より価値有る、愛情が有るって事ですか❓何か違うと思います。

もうちょっと今の主さんの気持ち察して上げましょうョ

No.42 08/09/01 16:19
猫好きさん28 ( ♀ )

すいません🙇重複しちゃいました🙏

No.43 08/09/01 16:54
匿名さん43 ( 10代 ♂ )

例え猫が死んでも10万は無駄ではないと思います
生き物の命を助けようとした10万は必ず何かの形で貴女の為になると思います

No.44 08/09/01 17:13
猫好きさん28 ( ♀ )

主さんのスレ何回も読み直しました。
多分主さんの表現から誤解を招くようになってしまってると思いますが、貯金も有るし、支払いは分割でも良いってのでお金うんぬんではないと思います。
それこそ助かる確率が少しでもあれば、それにかけると思います。
ただ、猫エイズ、猫の大きさ(月数)などから医者にほとんど無理って言われてるんだと思います。
私も獣医さんに言われました。
子猫の場合3ヵ月過ぎないと治療すら難しく💉一本でショック死する事も…ましてエイズ持ちであれば手術のリスクはかなり大きな物になるだろうし…
子猫の場合、100%に違い位病気の治療、ましてや手術は危険なんです。
だから主さんは10万円かけても…って言い方になってしまったんだと思います。
あと、やはり今まで元気だったのが病院でいきなり危険な状態になってしまったから気が動転してるのでは😢

No.45 08/09/01 17:16
犬好きさん45 ( 20代 ♀ )

いくら評判が良くても悪徳獣医はいますよ…主さんが本当に猫ちゃんを思い助けたいのであれば、何人の方が言っているように、獣医を変えてください。
主さんの説明だと、やっぱり今の獣医はおかしいです。
主さん自身がいない時の症状なんて何とでもいえます。
サナダ虫は基本、虫下しの💊を数回飲ませればいいはずです。
人間でも、サナダ虫に限らず1回💊飲んだら終わり。ではなく、数日続けて飲みますよね❓
🐶や🐱も2・3日は飲んで様子をみるのに、効かないから💉はおかしいです。

No.46 08/09/01 17:26
猫好きさん28 ( ♀ )

>> 45 45さんに同意

まして💊で駄目だからそれより強い💉を打つなんて😔、あと、どなたかのレスにも有りましたが、ましてや下痢の時に…
家の先住の猫達も💊の時下痢した猫居ます。
それなのに強い💉を打つなんて…とにかく1度他の病院へ行ける状態なら是非他へ……

主さん😢お願いします。

No.47 08/09/01 18:33
匿名さん0 

主です。
返事遅くなってしまってすみませんでした。正確な返事をしたかったので、今日までレスしませんでした。
子猫は無事退院しました。あの後、意識を取り戻し、点滴で様子を見たところ、徐々に回復し、食欲も出て便も出るようになりました。
検査の結果、腸重積ではなく巨大なサナダ虫が腸に詰まり、腸閉塞になったそうです。腸閉塞になったところに注射をしたためショック状態に陥り、意識不明になってしまった、とのことでした。また、血液検査の結果では猫エイズには今のところかかっていないと言われました。
今後は、まだサナダ虫が取れていないので、数回虫下しを飲ませましょう、とのことでした。
ちなみに、治療費は3万円かかりました。

No.48 08/09/01 18:42
匿名さん0 

>> 47 続きです。
皆さんには大変お騒がせしました。今回の事で、大変勉強になりました。

あと、もう病院は変えます。助かって凄く嬉しいけれど、正直、皆さんの意見を聞いていて、確かに不信に思う点があったからです。今週中に別の病院に行って見てもらおうかと思います。

それと、子猫にもよく頑張ってくれたなぁと思います。大金出すのが惜しくて一時は安楽死まで考えた飼い主なのに、元気になって抱っこされてゴロゴロしてくれてるんです。助かってくれて子猫に対して本当に感謝してます。
それと、沢山の意見をくださいました皆さんにも感謝しています。可能性が低いと言われて諦めていたこんな飼い主ですが、助かった今はやっぱり嬉しくて仕方ありません。厳しい意見、温かい意見ありがとうございました。

  • << 51 やだ~良かったぁ😂 🐱ちゃんに元気になって良かったぁ✨涙が出ちゃいました😢 🐱ちゃんもだけど、主さんもよく頑張ったね‼ 確かに10万は大金だし、3万もかなりの額です💦でも、🏥の中途半端な対応で逆に3万もかかったんじゃない⁉って思うのだけど… しかも、なんだかんだ元気になったのはいいけど、それってある意味、誤診ですよね…😨 うちの🐶がお世話になってる🏥ならそんないい加減に、いろんな病名言わないし… 主さんが今回の事でいろいろ想い、悩んだり考えてた事は間違いじゃないですよ💡沢山の意見・考えがあるだろうし、何より専門家に言われてしまったら『安楽死』って考えが出てしまうのも仕方ないし… でも本当に良かった😃 良い🏥がみつかるといいですね‼

No.49 08/09/01 19:20
猫好きさん28 ( ♀ )

主さん😂良かった💡。
もしかしたらもう安楽死…ともよぎりました。
私の病院では安楽死は進めません。
何故なら動物は苦しくても辛くっても今を生きる事しか考えないらしいです。
苦しいから死ぬ、辛いから死ぬ…人間しか考えないそうです。
もし、主さんがあの時安楽死してたら今現在の元気な猫ちゃんは居ない訳であって😭、速まらなくって良かったです。

家も子猫を保護し先にも記したように首に垂らす薬で回虫を駆除しました。
その一週間後、予防接種の💉でアレルギー反応を起こし、死にハグリましたが、今は元気でやんちゃさんに戻りました。
その際の治療は7千円位でした。

家は多頭飼いで予防接種による死に至りそうな事が初めてだったのでかなり同様しました😠。
でも、私なりに色々調べたら完全室内飼いなら予防💉も必要ないかなあ~もう、予防💉はしません😢。
主さん😂でも、本当に良かった良かった❤。
お互い大変ですが、頑張りましょうね😉、

猫ちゃん、主さん、
お疲れ様でした😊。

No.50 08/09/01 20:52
猫好きさん50 

ニャゴ🐱ちゃん😄、良かった良かった ホント良かった~🎵
これからも、大事にしてあげて下さーい🎶

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧