注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

もし貴方が政権最高責任者になったら?

レス45 HIT数 4515 あ+ あ-

POWERforJUSTIES( 30代 ♂ 08lXi )
08/03/04 22:47(更新日時)

参議院選挙近いっすね。それで質問です。

もしも、あなたが政権を取ったなら、もしくは政治家になれたなら、日本はじめ世界をどうしたいですか?。
この際の政権を取る方法、政治家になる方法は選挙と限らないとの前提です。

日本は年金や税に各法改など内政、特定半島の拉致核問題に核支援問題、国連、安保の外政など問題山積みです。

あなたなら日本はじめ世界の未来をどう動かしますか?。

この場合の政権は資本民主制、共産制、王制、総統制など独裁政、宗教戒律による神政制、何でも構いません。

参議院候補者がミクルを視ている前提での質問です。

また参議院候補を選ぶ基準なども教えていただきたくスレたてます。

中立維持のため俺はレスしません。所属支持政党や所属宗教また国籍など抜きで議論ください。

No.880181 07/07/05 16:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/05 18:33
ベキ ( 40代 ♂ k2RT )

①ヒューン・ヘフナー氏に対抗すべく
新たな楽園を作ります。

②アンドリュー・ブレイク氏に対抗すべく映像のフィルム化を公約とします!

③錦ヘビを大量に養殖し、皮の安定供給を目指します!

④漁師様の地位向上を約束します!

以上4つの政策を柱として、頑張ります!

No.2 07/07/05 23:39
バカな女の子 ( 10代 ♀ OflXi )

わたちが政権責任者になったら
有り得ないよね。わたち本物おバカだから(笑)。


速やかに期限付き独裁政に移行し、特定アジア在日の反日は戦後賠償で国費で帰らせます😤。

特定アジアだけでなく他国含め親日の在日には全て日本国市民権を与えます。

高齢少子化・就職難格差固定・国防治安・福祉教育対策として、幼保園から大学まで公立は学費類免除とし義務教育年齢を3歳以上12歳までとし、婚姻年齢と就労年齢を13歳以上とします。また男女国家徴用を行い、思想特技性格体格体力能力希望に合わせ、土木・軍務・警察消防保安刑務の治安・医務福祉教育の公務に一定期間ついて貰います。希望あれば徴用期間延長つまり公務員採用します。

行刑改革し死刑制度を執行猶予付きと即死刑に変更、終身刑を新設。罰金刑廃止し懲役刑にします。刑法に冤罪製造判決行刑罪と自殺製造罪を新設。

消費税を衣料品食料品非課税にし、職や年齢による不公平年金を廃止、様々な事情で就労困難や生活困難になった方に手厚い生活保護を行い生活保護基準緩和し、就労能力有って働かない人と差別化します。
格差固定抑止で相続贈与は生活保護相当額2年分以上は認可しません。

かな?(笑)

  • << 18 その費用は?予算は?財政は?どのように確保するのですか?

No.3 07/07/05 23:52
バカな女の子 ( 10代 ♀ OflXi )

続きね(笑)


憲法改正
行政の長・立法の長・司法の長・裁判員を直接選挙選出制に変更します。
自衛隊は国防軍として正規軍とすると共に、近国に核保有国があるのを考慮、核保有しませんが核動力船と対地攻撃兵器常備し、強襲徒手格闘狙撃暗殺師団を保有します。

戦時日本政府責任は特定アジア在日に本国へ賠償として謝罪し希望あれば国費で帰国して貰います。さらに戦後賠償を行います。ただし以後は特定アジア及び反日特定アジア在日に資金物品人材の何らの援助貸与贈与協力も行わないものとします。

拉致解決しないならば、北在日の方を全員送還します。


終わりぃ(笑)


深く考えてないし、わたち本物おバカだから突っ込み禁止よm(_ _ )m(笑)

No.4 07/07/07 11:31
旧パンク爺ィ ( 30代 ♂ rRJRi )

マリファナを合法化
タバコを廃止。


学校を閉鎖

差別教育からの撤退

  • << 13 もしかしてデュオの爺パンさまでしょうか?。デュオの不動でございます。 もっとご意見を賜りたく存じます。

No.5 07/07/07 16:15
ベキ ( 40代 ♂ k2RT )

>> 4 質問です、マリファナについては、どのような手順、どのような方法での解禁を目指しますか?

タバコはなぜ、廃止にするのですか?
今吸っている人達はどうすれよいですか?

学校に変わるものは?

No.6 07/07/07 20:13
忍冬 ( DdxT )

>> 5 (・o・)ノ
お邪魔します。

えーと テーマは
日本と日本人の賢民化
(政治学 歴史 心理学)を
中心に使える。
真賢民主義学を
必修義務化
衆議院を外交内務
参議院は内務国内
両議院の上に国民議院を
設置、一般の国民を
強制的に政治参加させる
事実上の内閣府にする

No.7 07/07/08 12:45
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

戦前の道徳教育を復活させ、汚職とか少なくしたい。
ワシントンポストのように国益を考えれるジャーナリストを育成したいし作りたい。
各国からの留学生や研修生の生活費ただや待遇改善。
40以上の中央官僚を一旦クビを切って人身刷新。
公務員の汚職は市中引き回しのうえ磔け。
警察官僚の廃止。

No.8 07/07/08 18:54
ベキ ( 40代 ♂ k2RT )

主様、この場を借りて

彼女のホローよろしく御願いします

ニュース板は政治、思想など、対立意見も当然でます

それが当然なのです
一先ず、ゆっくりと精神すり減らす事ない所へ誘導してあげて下さいませ

心配です

横レス御無礼しました。

No.9 07/07/08 21:46
LoveforJusties ( 20代 ♀ OflXi )

>> 8 ベキさま。

ありがとー🙌。
ワ(≧∀≦)イ

たまたま
落ち込むこと
昨日から
たくさんたくさん
あってね

つい
過剰反応
しちゃったの

もう大丈夫っ💪。
☆(^◇^)☆

だってウチ
短気
気まぐれ
忘れんぼ
だもん(o^-')b


質問ってか
悩みってか
教えてm(_ _ )m

ウチ
他サイトで
うたゲーム
やってんの🌠。

うたシリトリに
和歌の会

ミクルでわ
どこがいいの?。


お願いしまつ
m(_ _ )m。
教えてね。



あと
心配かけて
ごめんなさい


むしろ
アンの方が
心配なんだぁ
あれ
執念深いし
怒ると
ネチネチ
攻撃モードに
なっちゃう。
気長な
お気楽ちゃん
めったに
怒らないケド



ゴメンね
原稿なしだと
こんな文章に
なっちゃうんだ。


主ダーちゃま
横レス
ごめんなさい

リン。

  • << 11 どこがいいとかは好みですので ただ削除されたり、批判されたりして、傷付くのであれば、 テーマ別やニュースで、ディベートとなる板は避けた方が良いです もの足りないかも知れませんが、 なんでも雑談などは、中傷など意外 横レスや言葉使いもうるさくないと思います スレの立て方によっては、ただのバカ話にもなりますが… 以前は討論板もありましたが、シスオペ様が撤去しました いまでも、討論は禁止ではありません ただ、見ている方からの削除が多いのは事実です 表現についての許容範囲が、広いのが、本・文学カテゴリー 討論に対する許容範囲が広いのが、ニュース 言葉使い方の許容範囲が広いのが、ミク友コミュニティー みんなそれぞれ特徴があるのかな? と思っています

No.10 07/07/08 22:09
POWERforJUSTIES ( 30代 ♂ 08lXi )

えーと、スレ主です。みなさま横レス削除なさらないでくださいましm(_ _ )m。遠慮なく横レスも構いません。

レス主さまへの質問などもよろしいですよ。


ただし、わたくしとパートナーのリンが不快なものは来ないでくださいと拒否いたします。


なお、わたくしのこのスレへの質問には中立のためお返事いたしません。

悪しからず失礼
m(_ _ )m。

No.11 07/07/08 22:45
ベキ ( 40代 ♂ k2RT )

>> 9 ベキさま。 ありがとー🙌。 ワ(≧∀≦)イ たまたま 落ち込むこと 昨日から たくさんたくさん あってね つい 過剰反応 しちゃったの… どこがいいとかは好みですので

ただ削除されたり、批判されたりして、傷付くのであれば、
テーマ別やニュースで、ディベートとなる板は避けた方が良いです

もの足りないかも知れませんが、
なんでも雑談などは、中傷など意外 横レスや言葉使いもうるさくないと思います

スレの立て方によっては、ただのバカ話にもなりますが…

以前は討論板もありましたが、シスオペ様が撤去しました

いまでも、討論は禁止ではありません

ただ、見ている方からの削除が多いのは事実です

表現についての許容範囲が、広いのが、本・文学カテゴリー
討論に対する許容範囲が広いのが、ニュース

言葉使い方の許容範囲が広いのが、ミク友コミュニティー

みんなそれぞれ特徴があるのかな?
と思っています

No.12 07/07/09 00:12
匿名さん12 ( 20代 ♂ )

①公務員の給与を一般企業の平均と同額にする
②市町村議員、都道府県議員、国会議員の年収を最高500万にする
③憲法第9条を改正して自衛隊とは別に『自衛軍』を新設
④上場企業の税率アップ
⑤年収200万未満の独身者、障害者手帳取得者は消費税以外を無税とする
⑥消費税を5%に固定する
⑦国民の義務に『15~25歳に3年間の兵役』を追加
⑧公務員と議員の天下りを全面禁止
⑨消えた年金の徹底調査と年金納付義務化
⑩終身刑を新設
⑪赤坂の議員宿舎を民間に売却
⑫中国へのODAを中止
⑬飲酒運転の罰則を強化
 最低『免許永久停止』
 最高『死刑』
⑭少年法の最高刑を死刑にする
⑮企業からの政治献金受け取りを全て禁止する
⑯エリート官僚制を中止
⑰出産祝い金を1人出産する毎に100万円支給する
⑱夫婦どちらかが25歳未満の場合は『親学』を義務化する
⑲小中学校教師の体罰基準を緩和する
⑳子どもが5人以上いる夫婦は消費税以外を無税とする
…等々。
『憲法改正』『自衛軍新設』『兵役義務化』『親学義務化』『体罰緩和』の件は色々と意見があると思いますが私的意見なので誹謗中傷はご遠慮願います。

No.13 07/07/12 10:23
POWERforJUSTIES ( 30代 ♂ 08lXi )

>> 4 マリファナを合法化 タバコを廃止。 学校を閉鎖 差別教育からの撤退 もしかしてデュオの爺パンさまでしょうか?。デュオの不動でございます。

もっとご意見を賜りたく存じます。

  • << 29 12番さんに追加します、今の参議院はいらない全面廃止で相当経費が浮くね

No.14 07/07/12 18:44
匿名さん14 ( ♂ )

12番さんに同じ意見が多数ですね。

私は独裁制ですね、総理になっても馬鹿な議員がいたのでは議会が進みません。

公務員の給料や中国のODA等…12番さんと同じ。

あとハムラビ法典式で過失以外は目には目を歯には歯をです!

強姦などは性器チョッキンです。判決は被害者中心でもちろん終身刑も加えます。

金持ちや大企業の税率アップや国民全員、外人全員DNA登録…犯罪が起きた場合は即に照合!

まぁこんなもん。あとは12番さんの案を頂いちゃいます。

No.15 07/07/13 14:20
POWERforJUSTIES ( 30代 ♂ 08lXi )

スレ主シュンにございます。

政権最高責任者とは、国王・独裁者・神政祭司長・軍事クーデターなど行政立法司法の国三権を掌握し、国家最高責任者になった場合を含みます。

これも踏まえての議論もよろしくお願い申し上げます。なお、なるべくハンネで議論いただきましたらさいわいです。


補足レスですが、スレ主が横レス(笑)失礼しました。
m(_ _ )m

No.16 07/07/14 14:53
小悪魔です ( 20代 ♀ j0mT )

独裁者…
甘美な響きモードで語ってみます🎵
全てを掌握した私は数年は影の支配者となります
中国、韓国、北朝鮮、以外の国への外交を強化
もう不可侵条約を締結しても良いくらいね
インド、ベトナム、台湾、アジア諸国にアフリカやアセアン諸国ね
アメリカさんとはベッタリを装い憲法改正、軍事協力を密ね
特に共同オペレーションをどんどんやる
しばらくは北問題も棚上げ、中国さんも持ち上げましょうか
さて各諸国とも密になったところで一気にアメリカ国債を手放しアメリカ経済を瀕死にしドル立てからユーロ決済に移行する
まぁどこまで自国防衛力と外交戦略が進んだかが鍵なんだけどね

No.17 07/07/20 12:16
オニ ( 30代 ♂ vr1W )

政権など必要なし!アウストラロピテクス時代みたい暑ければ真っ裸、寒ければ着込む、政権なくても子供はできる!法律無くても沢山女性とセックスできる。 と、いうのは現状では無理な話ですが、産まれた国に対して一番国民が安心して暮らせるかを考えるべきと思います。中国、朝鮮、日本、台湾、モンゴルすべてもともとは島が繋がっていたと思いますが、私からの気持ちではその中国人、朝鮮人、韓国人、台湾、モンゴル人等綺麗な女性がいるので各国の女性と暮らしてみたい!これはあくまでも自分の気持ちだけです!あまり問い詰めないでください!この各国の女性たちは大好きです!

No.18 07/07/23 03:09
匿名さん18 

>> 2 わたちが政権責任者になったら 有り得ないよね。わたち本物おバカだから(笑)。 速やかに期限付き独裁政に移行し、特定アジア在日の反日は戦後… その費用は?予算は?財政は?どのように確保するのですか?

No.19 07/07/29 22:44
家事の達人19 

自分が政権を握ったら?


決まってるじゃないか!
何百人といる政治家の貰っている何百、何千万という給料を大幅に削る。
削った分の給料は国の債券に回して少しでも早く借金をなくす。
議会は国会など使わず何処かの体育館でやる。
国会一度開くのに2億も使うなんてバカらしい(;´_ゝ`)=3
その際飲み物は各自持参。
不正を起こした議員は永久に立候補出来ない様にする。
不正を起こして捕まった議員でも毎月100万給料を貰っていると言うのだから信じられん。
そんなん国税のムダ遣い。

No.20 07/08/08 22:06
匿名さん20 

借金まとめて面倒みてくれる国に日本売ります。

No.22 07/10/18 13:30
匿名さん22 ( 10代 ♂ )

僕だったらまず核兵器を保有します。

No.23 07/10/18 20:59
匿名さん23 ( ♂ )

>> 22 核保有してどうしたいの?

No.24 07/10/18 22:05
匿名さん22 ( 10代 ♂ )

>> 23 持っておくだけ。それだけでかなり大きな効果があると思います。

No.25 07/10/19 01:05
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

天皇制廃止。年金は個人責任。厚生省民営化。無職ニートは三年以上は強制的に陸軍入隊か国からの制裁。税金は所得別に区分。医療関係の保険適用枠拡大。少子化対策として、出産費、不妊治療費無料。もしくは全治療保険適用。就学前教育費国負担。
あーきりがないよ😂

No.26 07/11/20 23:36
新しいもの大好き26 

難しいことは分かりません。
国が訴えられている裁判はまず責任を取るべし。
緑十字、公害病等

「国は悪者だ」と誰かが示さないといけないです。

No.27 07/11/30 20:55
妹尾太郎兼康 ( CwdVi )

儂なら
幕府制度で
皇室と
御公家様は
京都府を
旧山城のみに
して。
山城

No.28 07/11/30 21:28
妹尾太郎兼康 ( CwdVi )

皇室と
御公家様は
旧山城
のみに
削った
京都府の
税収で
頂き京都府内で
暮して
頂きます。
公務員試験は
合格して
五年間は
民間企業に
勤務した者
と言う条件を
追加し
不祥事を
行った
公務員は
切腹にします。
中国・
韓国・
朝鮮が
国境を
侵したら
即刻国防軍を
繰出し
叩き潰します。

No.29 07/12/14 20:35
アイユ ( mVGcj )

>> 13 もしかしてデュオの爺パンさまでしょうか?。デュオの不動でございます。 もっとご意見を賜りたく存じます。 12番さんに追加します、今の参議院はいらない全面廃止で相当経費が浮くね

No.30 07/12/21 17:24
匿名さん30 ( 20代 ♂ )

日本の全原発を中国あたりに爆撃してもらう💧もうこんな日本は早々に滅ぶべきかと💧
後は生き残った人たちに任せます

No.31 07/12/23 13:14
妹尾太郎兼康 ( CwdVi )

>> 30 有る意味
賛同致す。
自國を
守り育む
気概無く
貶め安売り
する國民性しか
持ち合わせんなら
滅べば良い。

No.32 08/01/07 07:41
パソコン初心者32 ( ♂ )

戦略原潜を5、6隻建造、核弾頭1000発オーダで製造し北京から南京の沿岸都市及びその周辺の人民3億を刷り潰します。

No.33 08/01/17 17:30
匿名さん33 

まず国民の最低の年収を三百万円以上にし、年金を統一化し、災害に強いライフラインを整備し、消費税を贅沢品にかけ、生活用品は消費税はかからないようにする。
今の日本は金持ちが優遇されすぎているため金持ちからもっと税金をとる。

No.35 08/01/24 23:07
儚き幻か祗王の夢 ( 30代 ♂ vWpaj )

スレ主に御座います。活発な議論ありがとうございます。

今より趣旨変更させて下さいませ。衆議院選挙や地方選挙を睨んでの、【俺が政権最高責任者になればこうする】に議論お題変更をお願い申し上げます。

なおネットマナー違反をお許したまわればさいわいです。実は家内がスレ建てました。【もし選挙立候補するなら、または候補に投票するなら】に御座います。ネットマナー違反と思いつつも、政治家も人の子、ミクルを見る可能性ありの前提で、当スレのみならず家内スレにも議論たまわりましたらさいわいの極みに御座います。

失礼をお許し下さいませ。

瞬。

No.36 08/02/17 12:45
ゴリアテ ( 10代 ♂ hZrUi )

まずは在日米軍をおっぱらって(安保破棄)自衛隊を増強する
んで中国系の食材を検疫所でゆ~~~~~~~~~~~~~っくり検査して周りにくく(市場に)するそして自給率あっぷ!!!


なんてことやってくれる政治家もとい大人はいないかね・・・

No.37 08/02/17 14:24
匿名さん37 ( ♂ )

極右、極左の排除

No.38 08/02/17 17:04
ゴリアテ ( 10代 ♂ hZrUi )

>> 37 自民は結党時に「極右 極左の排除」をせんげんしています


実際は極左も極右もいるのだが・・・・

No.39 08/02/17 22:04
匿名さん37 ( ♂ )

>> 38 岸信介は極右だよね、児玉よしお笹川良一との付き合いがあるのは周知の事実。今の森派なんて岸信介の流れだよね。
自民党の中枢を掌握してきた。
これは日本にとって最大の不幸だと思います。

No.40 08/02/19 20:53
憂日 ( 20代 ♂ g1bcj )

犯罪対策として終身刑の制定。
死刑に関しては適用のケースを広めます。
👮キャリアの廃止。犯罪心理学者(日本人、外国人問わず)
の犯罪防止策を積極的に取り入れるシステムを作る。
犯罪による様々な社会への悪影響を避ける所からですね。
犯罪防止策のモデルとしてはNYが参考になるかと。
ほんの一部書けばこんなとこですか。

No.41 08/02/29 14:57
匿名さん41 

いんじゃないんですか
このくらいで

あとは個々の道徳心だとおもいます

意味がわからない人は刑務所にはいるとわかるとおもいます

それではおそいですけどね

No.42 08/03/02 23:47
匿名さん42 

日米安保 破棄、 自主防衛確立 核武装、自衛隊の名称変更 隊員の福利厚生及び訓練の充実化、日中線の確立、 竹島 海上封鎖 、 中国への援助停止、アメリカ債券の半分処分、参議院の廃止、食料安全保証の確立、学校での体罰の合法化、未成年の携帯電話使用禁止、死刑判決後の適正運用、高速道路 半額化、外国人不法滞在者の送還取り締まり強化、塾の廃止及び教育予算の増額、宗教法人の厳格化、NHK及びテレビ朝日の放送停止、朝日新聞社の解体、台湾及びモンゴル独立応援 なんて やったら 命いくつあっても 足りないね 実現不可能な空想です~🙇

No.43 08/03/03 08:27
匿名さん43 ( ♂ )

福祉関係を充実させたいです。あと、教育に関する費用も出来るだけ国が負担(?)する形をとる。その分のお金は消費税などを上げることでなんとか💧生活必需品はその分消費税を上げないで・・・・・・・・・・まぁ所詮ガキの意見ですけど

No.44 08/03/04 16:03
犬好きさん44 

現行憲法の廃止、新憲法の制定。徴兵制の導入。アメリカに頼らない安全保障体制を確保。正しい歴史教育を推進し、子供たちに日本人としての誇りを持たせる。

No.45 08/03/04 22:47
ゴリアテ ( 10代 ♂ hZrUi )

>> 44 同意

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧