注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

だらしない小沢民主党に国民の怒り!

レス20 HIT数 2740 あ+ あ-

板柳のジョナゴールド( 3KyXi )
07/07/31 12:38(更新日時)

自民党批判スレが立っているので、民主党批判スレも立てちゃいました。

「健全な民主主義」に「健全な野党」は不可欠です。
日本では、自民党に対抗する№2の役割が民主党ですよね。政権を担当できる力・適切な政権批判この二つを国民は期待していると思います。
ただ、現在の民主党が「健全な野党」なのか疑問を持たざるを得ません。例えば、沖縄問題です。先日管直人が沖縄にて「今回の参院選は沖縄の歴史ねつ造を問う選挙である」という内容の演説をしていました。民主党はこれまでも「沖縄地上戦」と「米軍基地問題・失業問題」を“意図的に”むすびつけ、沖縄県民のの本土への怒りをかきたてています。
実は民主党は「2003民主党政策集」を見てみても分かるように沖縄にたいして「一国二制度論」をとなえています。地方分権といえば聞こえはいいですが、私には沖縄を見捨てる、まさに“琉球復活”(琉球王国は中国の属国だった)だとしか思えないです。

これはほんの一例です。ただ「票がとれればなんでもいい」という民主党の姿勢が逆に政権から遠ざかる原因なのではないでしょうか。
「民主党のあるべき姿」を皆さんはどう考えますか?

No.873556 07/07/13 20:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/14 13:21
新しもの好きさん1 

沖縄に3000万人ステイさせると言ってますが何故沖縄なんでしょうか?
沖縄の人口で考えても受け入れるには相当な時間と労力が必要なはずです。それなら別の都道府県でやった方が効率もいいですし文化交流も可能でお互いに実益のある交流になると思います。
よりにもよって何で沖縄なんでしょうかね?
気付いたら吊目の人しかいなくて、赤い国旗がたっていましたwなんて事は無いですよね?
侵略の方法は何も一つだけじゃありませんからね。

No.2 07/07/14 15:50
板柳のジョナゴールド ( 3KyXi )

すこし、沖縄問題について補足させてください。

沖縄問題がこれほどまでに盛り上がったのは、1995年9月米軍少女暴行事件からです。当時自民と連立し急速に求心力をうしなっていた社会党、冷戦崩壊によって存在意義を失っていた共産党はこれに飛びつきました。
彼らは米軍基地によって経済発展し、国からの補助金によって食いつないできた。沖縄の現状を無視し「米軍基地があるから経済の自立・発展ができないのだ、米軍基地があるのはお前たちが本土から差別されているからだ」と沖縄県民に吹き込みました。
実は「沖縄は米軍基地の75%が集中している」というのは嘘です。沖縄出身のジャーナリスト恵隆之介氏によれば75%という数字は横須賀・三沢・佐世保・厚木・岩国といった自衛隊との共有施設をまったく含んでおらず、実際の数字は24%程度だそうです。
このように沖縄を県民を利用し、本土への敵意を抱かせることによって、自分たちの利権・イデオロギーを実現させようとする。
「2003民主党政策集」沖縄政策の欄をみても「沖縄は差別されている、だから独立せよ」と言いかねない内容です。
そんな民主党がかつての社会党にダブって見えるのは私だけでしょうか。

No.3 07/07/18 01:01
匿名さん3 

>> 2 75%はウソってホント?おかしいとおもったんだ。何が75なんだろと今まで不思議だった
ここの掲示板にはそういうまともな討論するフリのウソツキが沢山いますね
チリ軍事独裁国家で薬も買えない人ばかりの国を素晴らしい!国民は貧しくとも心は豊かだと言ったりね

No.4 07/07/22 23:15
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私も民主党は 仕事(実績)をしないで 選挙前になると クルクルと公約を変え 耳ざわりのいいこと言って 政権とることを至上目的にしているところが 納得できません‼
前回も高速道路無料化なんて とんでもないこと言って あれはどうなったのと💨 しかも 今回は 児童手当に反対しといて 子ども手当 2万6千円だと? 消費税は上げませんとか言って じゃあ どこから 財源持ってくるのって‼ 口先ばっかり💨 国民をあざむいている😤

No.5 07/07/23 13:13
匿名さん5 

消えた年金とか年金破綻とか騒いでるけど年金が消えたとか言ってるのは嘘です!また年金破綻してみんなに行き渡らないとか言ってるけどこれも真っ赤な嘘です!年金はちゃんと投資等に運用していて年金はちゃんと確保されているんです。更に言わせてもらうと、社保庁解体して民営化するのにもなんで民主は反対なのか!それは社保庁の役人等が解体して民営化したらみんなクビになるのが嫌だから民主支援してるそうです!世田谷区議もトップ当選したにもかかわらず経歴詐称!民主党は結党以来10数件の事件を起こしている最悪な党です。元厚生労働大臣 菅直人も居ますしねぇ☆厚生労働⁉年金問題に関係ありますよね!外で強きに言う前に自分の所をちゃんとしろ!と言いたいです。今回の参院選では嘘つき民主党に制裁をしましょう!

No.6 07/07/23 17:23
匿名さん4 ( ♀ )

私も⬆⬆⬆の事件等知っています💨

No.7 07/07/23 17:45
匿名さん4 ( ♀ )

社会保険庁解体をあれこれ難癖つけて反対してるのは 社保庁の労働組合が民主党の支持母体だからです☝我が身がかわいい民主党に 本当に国民のためになる政治ができるのか⁉ 政権取ったら それこそ恐ろしいです💨

No.8 07/07/23 18:01
板柳のジョナゴールド ( 3KyXi )

今回の参院選で、自民党が負けるのはしょうがないと思うんですよ。自民党としても、安倍総理はは麻生内閣のためのわら人形になってほしいはずです。
ただ、議席を伸ばした民主党が自・公の連立政権に参加するのが怖い。旧社会党と同じ運命にならなければいいのですが・・・。

No.9 07/07/24 01:06
匿名さん4 ( ♀ )

国会中継で 民主議員が採決に暴力で阻止に及んだの見ました 新聞では強行採決と煽っているけど 無駄に審議を引き延ばし ダメだと分かると 暴力‼郵政法案の時もそうでしたね💨
暴力議員!何党であっても許されるべきではありません‼‼

No.10 07/07/26 21:28
匿名さん10 

7年間に5人も党首が代わり、政策・マニフェストがコロコロ変わり、年金改革やります!とポスターに大々的に掲載している埼玉選挙区のY候補。川越市議時代・県議時代・参議院2期の26年もの間、年金未納という無能ぶり。改革する前に貴方が未納の年金をきちんと納め、顔を洗って出直してこい!💢💢💢

No.11 07/07/27 01:39
板柳のジョナゴールド ( 3KyXi )

スレッド「参議院選挙」のレスを見ていると、「自民党=悪 」というマスコミ洗脳に侵されてる人の多いこと・・・。確かに田舎・農村部を支持基盤とする自民党は、農業改革・公共事業削減に関しては、ほぼ期待できません。
でも、民主党の支持基盤を見てください。

人権擁護法案とは名ばかりの思想強制(矯正)を推し進める「部落解放同盟」
人権擁護委員とは、戦前の特高警察と同種の国民監視システムです!

社会保険庁職員が大量にお所属する労働組合「自治労」当然社会保険庁解体には大反対です。

民主党が政権をとったら、社会保険庁解体は絶対に行われませんよ!

No.12 07/07/27 21:11
パソコン初心者12 

民主党はいってみれば自民党の最大派閥みたいなものですから。野党第一党としての役割を果たしていないでただ政権交代だけ叫ぶ。反自公ですが、民主党も支持できません。野党らしさを最初に出すには小沢よりも管の方が向いています。若手は理論先行で頭でっかちだし。

No.13 07/07/29 16:28
板柳のジョナゴールド ( 3KyXi )

いま、民主党マニフェストを読み返してみました。

民主党が政権を取った場合は
①一人、1か月2万6千円の育児手当
②公立高校の授業料を“無料”にする
③消費税の“全額”を年金にあてる
④中小企業に2千百億円の財政金融対策をする
⑤“税金”を投入して農家の所得補償制度をつくる
⑥すべての政治団体に「一万円を超える支出に領収書を義務づける
⑦2050年までに90年比で温室効果ガスを“50%”削減する
⑧イラク自衛隊“即時”撤退
⑨最低賃金を1000円に
⑩高速道路の“無料化”
⑫国会議員の定数を1割削減
⑬地方に対する補助金の“廃止”

しめて15.3兆円削減で新財源にあてる

ちなみに民主党候補のさくらパパは
>、「無駄遣いをやめる。高知の予算もいらない、
>これだけ何でもそろっているのだから、何も作らなくてよい。
>それを年金や児童手当にばらまきましょうや」などと述べました。
高知民報http://www11.ocn.ne.jp/~jcpkochi/minpo/topic/2007/070721yokomine.htm

ぜひ、実現してほしいもんです(できるもんならね!)

No.14 07/07/30 07:10
板柳のジョナゴールド ( 3KyXi )

>> 13 つづきです

民主党支持者の皆さんおめでとう。そして、さくらパパおめでとう。

安倍総理が万が一もちこたえたなら(まずないでしょうがね)、バクチを打って「公務員制度改革」「社会保険庁解体」を押し出してくるはずです。
言っておきますが、民主党は「公務員制度改革」にも「社保庁解体」にも反対しますよ。官庁労組「自治労」が支持母体だからね(郵政民営化の時もそうでした)。

いっそ民主党に政権取ってもらって、「15.3兆円の削減」をしてもらいますか。「高速道路無料になるんでしょう?」「イラク即時撤退するんでしょう?」「公立高校が授業料無料になるんですよね?」
(「人権擁護法案」成立で国民は監視され、戦時中なみの思想統制が行われますよ。)

まあ、義家と丸山、9条ネットが当選しなかったのは良かったけどね・・・。

No.15 07/07/30 11:50
匿名さん10 

あら、義家さんと丸山さん当選してますよ。ニュース見てます?

No.16 07/07/30 12:14
板柳のジョナゴールド ( 3KyXi )

>> 15 まじっすか!
朝に自民党HPをみた時点で名前がなかったから落ちたと思ってたのに……
すみません😠いま読売のHPみてます

勘弁してくれよ😩
頼むからまともな議員を選んでくれ…

No.17 07/07/30 15:22
遥 ( 20代 ♀ LwbVi )

>> 16 ジョナさんの嘆きが聞こえてきました。
丸山さんは住民票が東京に無かったとか!
権力志向の顔をしていますよね
何となくそんな感じが・・・
でも東大卒ってなってたから優秀なのかも
母子家庭で苦労されたようだし

国民を馬鹿にするわけではないのですが
民主党のどこがいいのだろうかと思います。
安倍総理可哀想。大臣が悪い。

管代行のパフォーマンス、最低!
この人セクハラしそう(-_-;)

No.18 07/07/30 17:06
板柳のジョナゴールド ( 3KyXi )

>> 17 確かに義家やさくらパパと違って、丸山さんは優秀なのかも知れません。それがよい方向にいくか?悪い方向にいくか?注目ですね。

批判ばかりしてもしょうがないので、今回の選挙のよかったところは

①大多数の無党派層が勝敗を決定した。組織的選挙からの脱出

②今回の選挙で二大政党制が完全に確立した。

といったところでしょうか?民主党も「次は“まともな”マニフェストを作らないと、危ないのはあんたらだぞ」といいたいですよ。
でも、なんで横峯良郎が当選するのかな?あの人高知で、年金の虚偽申請を奨励したり、公共事業・補助金で食いつないでいる「地方の現実」を無視して「こんだけそろってるんだから何も造る必要はない」と言ってました。

どうせなら、さくらに立候補してもらいたかった!

No.19 07/07/30 17:40
エディメルクス ( 20代 ♂ yM6Xi )

>> 18 俺逆に怖いわ・・・
無党派がいかにマスゴミに左右されやすいか身をもって知ってしまったからな。これからまじで「うわべだけのアピール重視」によって政治のレベルが下がるんじゃないか?それが怖い・・・

No.20 07/07/31 12:38
比例 ( lwTUi )

今回の選挙で最も馬鹿な県民は断トツ宮城県民
判んねー奴は「岡崎トミ子」でググレ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧