注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

中国・上海でシャネルなど高級ブランド品の撤去勧告

レス2 HIT数 2634 あ+ あ-

ウォッチング大好きさん
07/01/27 12:32(更新日時)

上海でブランド品の品質チェック。シャネル、バーバリーなど品質基準を満たしていないと撤去勧告。

>中国浙江省が高級ブランドのルイ・ヴィトンなどの革靴を不合格として焼却処分したのに続いて今度は上海市工商行政管理局が市内高級デパートで販売されているシャネルやバーバリーなどのブランド衣料品が品質基準を満たしていないと発表、撤去を勧告した。中国は国産品保護を横目に欧州産のブランド品チェックを厳格にしているとみられる。

>品質検査が行われたのは市内にある高級デパート「プラザ66」などで販売されていた40ブランド59製品で、うち22製品が革製品。発表によると合格はわずかに34製品で、不合格だった25製品のうち24製品が欧州などからの輸入品だった。

>不合格の理由はホルムアルデヒド含有量が多いなどとされ、シャネルはpH値が超過し、アルマーニの革ジャケットとバーバリーのズボンは「非常に色落ちが激しい」と指摘している。同局は「高級ブランドは品質保証の根拠にならない」としている。

>中国では浙江省工商局が高級ブランドの革靴品質検査を実施し、ルイ・ヴィトンやヴァレンチノなどの製品を不合格として焼却処分しており、この際はEU(欧州連合)が中国製革靴に対し反ダンピング税をかけていたことから、報復措置ではないかとの見方があった。上海市のケースは衣料品全般にわたっており、果たしてEU製品を狙い撃ちしたものかどうかは明らかでない。(産経、毎日新聞より抜粋)

No.871320 07/01/23 14:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/01/26 13:19
通りすがりさん1 ( 40代 ♀ )

中国もいろんなことやってくれますね。

No.2 07/01/27 12:32
新しもの好きさん2 

昔から良くあることです。農薬の含有量の多い輸入野菜をこちらでstopするとあちらで他の商品のstopされる。3ヶ月位前は日本の化粧品も有毒物が多いということで締め出しを喰らってます

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧