注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

久々、ホリエモンの主張! 日本は共産主義国家

レス3 HIT数 2098 あ+ あ-

隣のおじさん
06/12/25 10:10(更新日時)

いやー、何と言っていいか。ますます、底が割れる発言ですな。

>15日付の英紙フィナンシャル・タイムズは、証券取引法違反罪に問われているライブドア前社長の堀江貴文被告が同紙のインタビューに応じ、表面的には平等な社会に見える日本が実際はエリート官僚が支配する「共産主義的な社会」と主張し、自分は無実の犠牲者だと述べたなどと報じた。
>同紙によると、堀江被告が今年1月の逮捕後、外国メディアの取材に応じたのは初めて。堀江被告は日本の年功序列モデルと対極にある自分の生き方が、東大法学部を卒業して一歩一歩出世の階段を上っていく「嫉妬(しっと)深い」官僚の恨みを買って、訴追されたとの見方を示した。
>また日本社会について、エリート官僚が「何が正しく、何が重要かを決定する」共産主義国家と同じ過ちを犯していると痛烈に批判した。

まあ、訳すと「日本の社会は一部の高級官僚が決めている(北朝鮮と一緒か!と突っ込みたくなるね)」「俺はそれにいじめられてるんだ」と泣き言をいっているだけですかね。

No.867013 06/12/15 14:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 06/12/19 16:03
おもろいやないかさん1 

ホリエモンは完全に評価を下げちゃいましたね。よく言えるもんだ。

昨日の村上ファンドの裁判でも宮内被告の反対尋問がホリエモンの話に終始したそうですよ。ホリエモンの思いつき案件のことを「堀江フラッシュ」と呼んで揶揄してたそうです。ソニー、養命酒、上野クリニック、モンゴル銀行などの買収案がでていたそうです。ソニーとは大きく出てますよね。無理ならパイオニアと代替案まで言っていたそうです。

No.2 06/12/19 17:39
朝日大好き2 

時代の寵児だなんだとおだてあげてたマスゴミの責任は問わずか…
近鉄の騒動で少しでも期待した俺も同罪だがな💦

No.3 06/12/25 10:10
朝日大好き3 

「見た目平等な北朝鮮」ってのは同感!
そう言う意味で日本の方がタチは悪いかな。


堀江氏も面白い事いいますね
社会還元したら世論からの
バッシングもマシだったんじゃないかな?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧