注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

W64SHとSH001

レス51 HIT数 13884 あ+ あ-

匿名さん
09/03/04 22:57(更新日時)

同じスレあったらすいません😔

今W52SH使用してるんですが
年末電源落ちたままつかなくなり
修理に出し(初期化💔)また最近電源落ちるようになったので機種変しようと思っているんですが、W64SHとSH001ではどちらの方がいいですかね?
使っている方.詳しい方いたら教えて下さると助かります✋✨

タグ

No.864924 09/02/10 15:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/10 18:09
auユーザー1 

自分ならSH001にします。着うたフルプラスに対応してますし、どちらもKCP+なんで、後から出たほうが、対策も進んでいるだろうしね。オークションで、白ロム買えば値段も大差無いですし。

No.2 09/02/10 19:02
ぢゃっく ( AXoh )

概ね、>>1さんに賛成です。


総合的にはSH001の方が良いとは思いますが

64SH
■フルフェイススライド
■光Touch cruiser搭載
■3.5インチ大画面液晶
■EZ FM

SH001
■着うたフルプラス対応
■EZWEB VGAフォント表示対応
■8Mピクセル カメラ
■デコレーションアニメ対応


上記にある 両機種の特徴を比較して、主さんが重視する機能orサービスがある方を選ぶと良いでしょう。

動作の安定度では、>>1さんが書いて居られるように、恐らくSH001の方が優れていると思います。

発売されて間もないので、これから不具合報告が増えてくる可能性もありますが、同じKCP+搭載機種で、旧機種より不具合が多いとは考え難いですからね。

No.3 09/02/10 19:11
匿名さん0 

>> 2 >>1さん.ぢゃっくさん。主です。
親切な回答有り難うございます。
W64SH→デザイン.画面の大きさ
SH001→画質のよさ.画面が回せる
という感じで迷ってます💔
女なので写メとるとき画面?回せた
方がとりやすいのですが、笑
W64SHの方が安くなっているみたいで😔
わがままなんですけどね⤵

No.4 09/02/10 20:41
ぢゃっく ( AXoh )

>> 3 どう致しまして😃

確かに、自分撮りを考えるとスライドは辛いですね💧
レンズの横に、鏡面状になっているプレートを小さくカットして、両面テープで貼り付けるって手段もありますが…


文字入力に関しては、64SHは横幅が広いので一見打ち込みしづらそうですが、キー自体のスペースが狭いので、男性の太い指だと 誤入力し易い位です。


余談ですが…
64SHはバッテリー持続時間が著しく短いらしいのですが、イヤホンジャックとACアダプタージャックが共用なので、充電しながらイヤホンを使う事が出来ません。
但し、充電ホルダーに置けば、充電しながらイヤホンを使う事も可能のようです。

外出時等で、ポータブル充電器を使いながらイヤホンorヘッドフォンを使いたい場合は、Bluetoothを利用して、対応したヘッドフォンを使えば イヤホンジャックは関係なく 無線で聴けます。



昨今の携帯電話は決して安い買い物ではなく、日常で使用頻度が高いものです。
なので、ワガママ過ぎる位にワガママで良いと思いますよ😉

No.5 09/02/10 22:03
匿名さん0 

>> 4 主です。W64SHわ充電すぐなくなるって
事ですよねえ‥😥?
それわ痛いですねえ⤵
ぢゃあちょっと高くてもSH001の方が
いいんですかね💦
SH001の欠点あったら教えてください✨

No.6 09/02/10 22:51
ぢゃっく ( AXoh )

>> 5 使い方にもよると思いますが、かなり可動時間は短いでしょうね💧

あと、着信音が小さいとの不満が多いです。

着信音の不満がもうひとつありまして…どうやら、画面の一番上の裏にスピーカーがある事が原因(耳にあてる部分とスピーカーが近いので、聴力を保護する為の仕様との事)らしいのですが、着信音やアラーム音が全てフェイドインで鳴るそうです。

外出時や周りが少しでもうるさいと、気付かない事もあるとか…
加えて、バイブもあまり強くないみたいですね。


SH001の欠点は、発売から間もない事もあり、今のところあまり聞こえてきません。

ただ、電池に関してはやはり持ちが悪いようです。
あと、カメラの電力消費が多いみたいで、充電ピクトが1コマになると「ワンセグは起動出来てもカメラは起動出来ない」らしいです。

あとは、充電ホルダやイヤホン等が、春モデルから基本的に別売りになったので、知らずに購入すると「あれ、充電ホルダもイヤホンも入って無い💦」って事になるかもしれません。

No.7 09/02/10 23:19
匿名さん0 

>> 6 そうなんですか💦なんかどっちもどっちなのかなあ💔今使ってるW52SHも電池一つだとカメラ起動出来ません😥W52SHわデザインだけの糞ケータイですよ‥笑中々いいデザインのケータイ出ないですよね‥色も紺わ出るのに何故黒でない?笑優柔不断過ぎて迷いますねえ⤵買ってスグいいの出たらショックだし‥⚡64SHよりわ001わ充電持ちいいのかな?ぢゃっくさんならどちらですか?詳しいからかなり助かります✋✨何でそんなに詳しいんですか!?すごいですよね!!笑

No.8 09/02/11 00:27
ぢゃっく ( AXoh )

>> 7 auのSHは、ナゼかいつも評判悪いですね💧
61SHは 赤外線の所のヒビ割れの不良がありましたし、62SHは KCP+機種と言うのもあり、糞モッサリ&不具合満載…
64SHになって まともになったかと思えば、着信音とバッテリー容量が⤵

全機種で言える事は、SHARPの「Shoin」の漢字変換がイマイチって事でしょうか。



カタログ上の連続待受時間は、001の方が10分長いですね。
64SHは、スライド&大画面ですから、それだけでも電力消費は多いはずです。
その点折り畳みの001は、閉じればすぐにバックライトが消えますから、カメラの使用頻度さえ高くなければ、001の方が多少長持ちなんじゃないかと思います。


俺はメインが✉とWEBでの書き込みなので、光Touchcruiserが搭載された64SHですね。

元々 ソニエリのジョグダイヤルが大好きで ✉作成時やWEB閲覧時には特に楽なんです。
光Touchcruiserも、普通の十字カーソルと違って ジョグダイヤルに近い使い勝手なので、そこは外せません😊



俺は au携帯に関してはオタクの域なので、無駄に詳しいんですね🐙

No.9 09/02/11 00:44
匿名さん0 

>> 8 尊敬しますよーてかよくそんなに覚えていられますよねっ😁
SHわデザインいいのに変換バカですし
電池持ち悪い(私わあまり感じません)
2chでもすごい評判悪いですよね‥💧

なんか色んな所で評判見たけどどちらも結局SHだから評判悪いですし。涙
それなら折りたたみだから落としても
画面平気だし、笑写メとりやすいし
SH001にしようかなあ‥💔
でも一括だと高いから分割だけど
それでも12回払い月3990円て所がネックです笑

てか充電とイヤホン付ける所同じなんですね
充電器今のぢゃ駄目なんですかね😔💧

No.10 09/02/11 01:15
ぢゃっく ( AXoh )

>> 9 尊敬されても何も出ませんよー🙈💦

女性と携帯に関しては、記憶力が良いみたいです(ぇ



2chの住人達は、スペオタ(高スペックじゃないとダメな人達)が多いので…本当に彼等が満足行く様な機種は、きっと今後も出ませんね。


主さんの行動範囲には、デモ機を置いてるショップ(大手家電量販店等)はありませんか?
auショップでは、店によって違いますが…「○○のデモ機ってありますか」と尋ねると、店頭に無くても置くから出して来てくれますよ😃
出来たら、実際にいじってみる事をオススメします。

バッテリー持ち、WEB、✉の送受信に関しては試せないと思いますが、デモ機であればワンセグや文字入力、着信音や画面の確認は出来ますから😃
実機だと、ICカードが挿入されていなくて、ほとんどの機能が試せないって事になります。



充電器は、共通化されたものを持っていれば大丈夫です。
俺の33SAも共通化された充電器ですから、主さんの充電器も同じだと思いますよ😃

  • << 12 そうなんですか😁 金曜に機種変行く予定なんですが 若干迷ってます💦笑 SH001にしようかなあとわ思って ますが出たばかりでまだ高いから⤵⤵ そこが少しネックですかね~? てかフルサポとシンプルどっちのが 得なんですかね? 今気付いたけどシンプルぢゃないと 分割わ無理なんですよね?笑 って事わフルサポわ本体料金を店頭で 一括払いしなくちゃって事‥? いまいちシンプルとフルサポよく 分からないんですよね⚡

No.11 09/02/11 02:14
auユーザー11 

私ならSH001を選びます。
両機種を見比べ、触り比べてみてSH001の方が優れていると感じた部分…。
まずはキーの操作性です。64SHのキーは集中し過ぎていて、スライドに慣れている私でも押しにくいと思いました。
キーレスポンスも確実にSH001の方が優れています。
その他、CCD 800万画素カメラ搭載。
EZwebのVGA表示対応。
着うたフルプラス対応等です。
それとSH001に限らず、春モデルではマルチキーが正面に有るのもポイント高いです。
逆にW64SHの方が優れていると思った点は、ディスプレイサイズとデザイン(個人的な好み)ですね。

  • << 13 回答有り難うございます。主です😊 やはりこの2つでしたら断然SH001の 方がいいんですかねっ✨ まだ出たばかりだからこれから 不具合は出てくるんでしょうが‥汗 でも今使ってるW52SHよりましなら いいかなって感じですかね✋笑

No.12 09/02/11 23:24
匿名さん0 

>> 10 尊敬されても何も出ませんよー🙈💦 女性と携帯に関しては、記憶力が良いみたいです(ぇ 2chの住人達は、スペオタ(高スペックじゃな… そうなんですか😁
金曜に機種変行く予定なんですが
若干迷ってます💦笑
SH001にしようかなあとわ思って
ますが出たばかりでまだ高いから⤵⤵
そこが少しネックですかね~?

てかフルサポとシンプルどっちのが
得なんですかね?
今気付いたけどシンプルぢゃないと
分割わ無理なんですよね?笑
って事わフルサポわ本体料金を店頭で
一括払いしなくちゃって事‥?
いまいちシンプルとフルサポよく
分からないんですよね⚡

  • << 14 こんばんは😃 携帯やパソコン等は、進化の速度がハンパじゃありませんから、経済的に許される限り「欲しいと思った時が変え時」だと思います。 スライド大画面&光Touchcruiserさえ必要じゃなければ、SH001が良いんじゃないでしょうか😊 カメラ以外に特筆する所が無い分 意外と飽きが来ない「良機種」だと思いますよ👍 簡単に書けば フルサポはショップで一括支払いのみ。 シンプルは一括と割賦が選択出来る。 です😃 2年以上同機種を使い続けるなら、シンプルコース 2年以内に機種変or増設をするなら、フルサポートコース 物凄く簡単に書けば、こんな感じです。 フルサポートコースでは、毎月の利用料金によって 加算されるauポイントの%が変わります。 なので、毎月1万円以上使っていて、12~18ヶ月利用したと仮定すると、auポイントだけでフルサポートコース解除料が相殺されます。 そうすると、2年を待たずにまたフルサポートコースでの機種変or増設が可能になります。 逆に、同機種を2年以上使い続けるならば、最大24回の割賦払いが2年で払い終えますから、その後はフルサポートコースの半額近くの基本料金になり、支払いも少なくなる訳です。

No.13 09/02/11 23:29
匿名さん0 

>> 11 私ならSH001を選びます。 両機種を見比べ、触り比べてみてSH001の方が優れていると感じた部分…。 まずはキーの操作性です。64SHのキ… 回答有り難うございます。主です😊
やはりこの2つでしたら断然SH001の
方がいいんですかねっ✨
まだ出たばかりだからこれから
不具合は出てくるんでしょうが‥汗
でも今使ってるW52SHよりましなら
いいかなって感じですかね✋笑

  • << 15 小さな不具合は出ると思いますが、深刻な不具合が出る可能性は低いと思います。 KCP+もかなり安定してきたと思いますよ。 小さな不具合は他のキャリアの機種(特にハイスペック機)でも珍しくないので仕方ないと思います。 個人的には、データフォルダを開く際等に表示されていたKCP+お約束の[処理中]が表示されなくなったのは有難いです。

No.14 09/02/12 00:42
ぢゃっく ( AXoh )

>> 12 そうなんですか😁 金曜に機種変行く予定なんですが 若干迷ってます💦笑 SH001にしようかなあとわ思って ますが出たばかりでまだ高いから⤵⤵… こんばんは😃
携帯やパソコン等は、進化の速度がハンパじゃありませんから、経済的に許される限り「欲しいと思った時が変え時」だと思います。

スライド大画面&光Touchcruiserさえ必要じゃなければ、SH001が良いんじゃないでしょうか😊
カメラ以外に特筆する所が無い分 意外と飽きが来ない「良機種」だと思いますよ👍


簡単に書けば
フルサポはショップで一括支払いのみ。
シンプルは一括と割賦が選択出来る。
です😃



2年以上同機種を使い続けるなら、シンプルコース
2年以内に機種変or増設をするなら、フルサポートコース
物凄く簡単に書けば、こんな感じです。
フルサポートコースでは、毎月の利用料金によって 加算されるauポイントの%が変わります。
なので、毎月1万円以上使っていて、12~18ヶ月利用したと仮定すると、auポイントだけでフルサポートコース解除料が相殺されます。
そうすると、2年を待たずにまたフルサポートコースでの機種変or増設が可能になります。

逆に、同機種を2年以上使い続けるならば、最大24回の割賦払いが2年で払い終えますから、その後はフルサポートコースの半額近くの基本料金になり、支払いも少なくなる訳です。

  • << 18 教えて下さり有り難うございます😊 私本当機械に弱くて全部知らない 事沢山あるんですよね💔 この携帯もデザインと価格(新規0円) ダケで選びましたから‥笑 後悔しまくりなんですがねっ フルサポで機種変だとやっぱ今わ どこのショップも4万位なんですかね💧 探せば安い所あるかなあ~✋⚡

No.15 09/02/12 00:46
auユーザー11 

>> 13 回答有り難うございます。主です😊 やはりこの2つでしたら断然SH001の 方がいいんですかねっ✨ まだ出たばかりだからこれから 不具合は出て… 小さな不具合は出ると思いますが、深刻な不具合が出る可能性は低いと思います。
KCP+もかなり安定してきたと思いますよ。
小さな不具合は他のキャリアの機種(特にハイスペック機)でも珍しくないので仕方ないと思います。
個人的には、データフォルダを開く際等に表示されていたKCP+お約束の[処理中]が表示されなくなったのは有難いです。

No.16 09/02/12 02:07
auユーザー16 

>> 15 すいませんけど、処理中って出ますけど前よりは、早く消えます。

  • << 20 処理中表示でますか? SH001もデータフォルダを確認したつもりだったのですが…。すみません。私の勘違いだったみたいです。

No.17 09/02/12 02:18
匿名さん0 

>> 16 そうなんですか😊
とゆうかKCP+とは何でしょう💦?
私携帯とか機械にわ弱く無知なもので⤵
でもよくなっているならいいですよね✨
auユーザーサンわSH001使っているんですか?
皆さん本当詳しいですよね✋☀

No.18 09/02/12 02:24
匿名さん0 

>> 14 こんばんは😃 携帯やパソコン等は、進化の速度がハンパじゃありませんから、経済的に許される限り「欲しいと思った時が変え時」だと思います。 … 教えて下さり有り難うございます😊

私本当機械に弱くて全部知らない
事沢山あるんですよね💔

この携帯もデザインと価格(新規0円)
ダケで選びましたから‥笑
後悔しまくりなんですがねっ

フルサポで機種変だとやっぱ今わ
どこのショップも4万位なんですかね💧
探せば安い所あるかなあ~✋⚡

No.19 09/02/12 02:37
ぢゃっく ( AXoh )

>> 18 俺みたいに、色々と知り過ぎている人間が普通じゃないだけで、ほとんどの方が携帯に関して、主さんの様な認識なんだと思います。

一番良いのは、auに関して分からない事はまず157やauショップで聞くクセを付ける事です😉
もちろん、生活時間帯の都合でなかなか157もショップも利用出来ない事がありますから、その場合は検索サイトで調べたり、価格比較サイトのクチコミ欄をチェックすると良いでしょう。


通販で「Melvic」と言うショップがあります。
そこはフルサポートで32800円でした。
送料無料で、安心ケータイサポート(315円/月)のみ加入必須です。
怪しいショップではありませんので、パソコンを利用出来るならば覗いてみるといいですよ😃

通販の機種変は凄く簡単ですから、価格を考えたら、通販の方が得ですね。


とりあえず、楽天の携帯用のページを貼っておきます✨

http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Top?s=217720&X=11f66688eed&c2=3005160279

  • << 23 主です。こんばんは😁 またまた聞きたい事があります✋✨ 彼氏が以前CASIO使ってたらしく パンフ見てたらCASIOのW63CAいいよ って進められました💦 彼いわく使いやすく着うたとか音が かなりいいらしかったです。 W63CAって使いやすいんですかね? 画質もいいみたいだしデザインも そんなに変ぢゃないし✋笑 CASIOって不具合わどうなんでしょう? 色々教えてくれると助かります❤ 全然候補になかったのに彼氏が いいなんて言うから⤵笑 迷ってきちゃいましたよ⚡

No.20 09/02/12 05:25
auユーザー11 

>> 16 すいませんけど、処理中って出ますけど前よりは、早く消えます。 処理中表示でますか?
SH001もデータフォルダを確認したつもりだったのですが…。すみません。私の勘違いだったみたいです。

No.21 09/02/12 06:52
auユーザー16 

>> 20 すいません、私のはプレミアですけど最初のデータフォルダを開く時は出ませんけど画像を開く時は、出ます。(*_*)

No.22 09/02/12 07:31
auユーザー11 

>> 21 そう言う事ですか。
データフォルダを開くまでは確認したのですが、その先は確認してなかったので…。
ご指摘有り難うございました。

No.23 09/02/12 23:00
匿名さん0 

>> 19 俺みたいに、色々と知り過ぎている人間が普通じゃないだけで、ほとんどの方が携帯に関して、主さんの様な認識なんだと思います。 一番良いのは、a… 主です。こんばんは😁
またまた聞きたい事があります✋✨

彼氏が以前CASIO使ってたらしく
パンフ見てたらCASIOのW63CAいいよ
って進められました💦
彼いわく使いやすく着うたとか音が
かなりいいらしかったです。

W63CAって使いやすいんですかね?
画質もいいみたいだしデザインも
そんなに変ぢゃないし✋笑
CASIOって不具合わどうなんでしょう?
色々教えてくれると助かります❤

全然候補になかったのに彼氏が
いいなんて言うから⤵笑
迷ってきちゃいましたよ⚡

No.24 09/02/13 00:22
ぢゃっく ( AXoh )

>> 23 63CAですか…機能は良いと思いますが、モッサリ&フリーズや電源オチの報告は絶えませんね💧
俺は 発売当初デモ機をいじっただけで63CAを見限りました。
先日も「もしかしたらホントは使える機種かも」と思い、デモ機をいじりましたが…カメラ“のみ”を重視するのでなければ、正直イマイチな機種だと思います。


あと、CASIOとHITACHIはソフトウェアが同じなんですが…WEBの画像や動画で、見れない事が多々あります。
他のメーカーも見れない動画はありますが、俺が在籍しているSNSで、docomoユーザがupした動画に「見れない」とクレームを付ける人が多く、実はその全員がCAとHを使ってます。

但し、上にも書いた様に、「カメラ重視でモッサリ具合を我慢出来て、尚且WEBでの動画や画像はほとんど見ない」
こういう使い方をされるなら、選択肢に入ると思います。

「価格.com」をご存知でしょうか?もし良かったら、そこの63CAクチコミ掲示板をご覧になるといいですよ。
色々と書いてあります。

No.25 09/02/13 22:06
匿名さん0 

>> 24 主です。
今日機種変してきました✨
やっぱりSH001にしました笑
反応わやっぱり鈍いですが‥
でも画質わやっぱりすごく
いいし総合的に考えたら
買ってよかったなと思います❤
まだ使い始めて一日だし
これからどうなるのかわ
分かりませんが‥笑

色々教えて下り有難う
ございました😣
すごく助かりましたっ

前の携帯から移した画像が
小さいんですがそれって
直せないんですかね💦

No.26 09/02/13 22:35
ぢゃっく ( AXoh )

>> 25 機種変おめでとうございます🎊


俺は もしかしたら来週にでも64SHに変えるかもしれません。
ネット通販で頭金4000円台まで下がったので☺




画像は、細かく言えば 小さくなったのではなく、画面の解像度が4倍(QVGA→VGA)になり、以前持っていたQVGA画像が1/4のスペースで表示出来るようになった為です。

対処としては
データフォルダから待ち受け画面にしたい画像を選び

サブメニュー

画像編集

トリミング

壁紙(ワイド)

リサイズ

OK

保存
で、待ち受けサイズになるはずです。
著作権保護されている画像は出来ないと思います。

元々QVGAサイズだった画像をVGA(WVGAorFWVGA)に拡大するので、画質は少し粗くなります。

ネットで、480X800=WVGAサイズの画像を探してみると良いですよ。

No.27 09/02/13 22:49
匿名さん0 

>> 26 有難うございます☺

ぢゃっくさんは64SHに
するんですかあ~✨
携帯ショップの店員に
聞いたら秋冬モデルとか
新しいの出て安くなったから
逆に春モデルより売れてる
みたいですねっ✋✨
私わフルサポで28880円でした

てかau今人気ないですね~
周りにソフバンとかいたら
デザインいいしソフバンに
してもいいのになあ💦笑

  • << 29 途中で投稿してしまいました💦 ウチの方では、SOFTBANKショップや家電量販店のSOFTBANKスペースはガラガラですが、auショップは土日混んでますよ😃 地域によって違うんでしょうか。

No.28 09/02/14 08:57
ぢゃっく ( AXoh )

>> 27 おはようございます😃

そうですね、価格.comに載っている通販ショップでも、品薄になっている店がありました。
発売されてまだ半年位なのに、半額前後まで下がってますからねぇ…そりゃ、売れないとマズイでしょう(苦笑)



え⁉SH001がフルサポで28800円ですか⁉⁉⁉⁉
ポイントを使っての価格…ですよね?
そんな価格見た事ありません😲

No.29 09/02/14 09:02
ぢゃっく ( AXoh )

>> 27 有難うございます☺ ぢゃっくさんは64SHに するんですかあ~✨ 携帯ショップの店員に 聞いたら秋冬モデルとか 新しいの出て安くなったから… 途中で投稿してしまいました💦


ウチの方では、SOFTBANKショップや家電量販店のSOFTBANKスペースはガラガラですが、auショップは土日混んでますよ😃
地域によって違うんでしょうか。

No.30 09/02/14 17:55
匿名さん0 

>> 29 そうなんですか💦
やはり地域によって
違うみたいですね。

私わ上野の小さいショップで
機種変しました。
フルサポで2万位引かれて
28880円だったんですよ☺
ポイントわフルサポの解除に12600円
使ってしまったので✨
私ポイント15000位あったんで笑
しかも機種変で2時間以上
受け取る迄待たされましたよ
たいして混んでもないのに‥笑

  • << 32 え⁉主さん 上野が近いんですか⁉⁉⁉ あ、すみません💦 実は…上野は昔から良く行ってて、庭みたいなものなんで(*-∀-) 群馬に越してからは全然行ってないので、ちょっと嬉しかったです⤴ 受け渡しまで2時間は、最近のショップ事情を考えると確かに長いですが、フルサポ28800円は安いと思いますよ。 俺は、今のところフルサポで3万円を切ったショップを知りませんから😃

No.31 09/02/14 18:46
auユーザー16 

>> 30 機種変更で二時間以上ですか?😒
あり得ませんね😱
ひょっとして主さんは、画像とかも移動したんですか?
それなら、分かりますけど(-o-;)
普通なら15分程度で終わります🙋

No.32 09/02/14 22:09
ぢゃっく ( AXoh )

>> 30 そうなんですか💦 やはり地域によって 違うみたいですね。 私わ上野の小さいショップで 機種変しました。 フルサポで2万位引かれて 28… え⁉主さん 上野が近いんですか⁉⁉⁉

あ、すみません💦
実は…上野は昔から良く行ってて、庭みたいなものなんで(*-∀-)
群馬に越してからは全然行ってないので、ちょっと嬉しかったです⤴



受け渡しまで2時間は、最近のショップ事情を考えると確かに長いですが、フルサポ28800円は安いと思いますよ。
俺は、今のところフルサポで3万円を切ったショップを知りませんから😃

No.33 09/02/19 15:39
匿名さん33 

SH001に先日機種変したのですが、充電がすぐになくなってしまいます…節電に設定してあるのにもかかわらずです…これって修理が必要なんでしょうか?

No.34 09/02/19 15:47
匿名さん0 

>> 33 主です。こんにちは😊

私もSH001使っています。
充電持ちわかなり悪いです💔
フルに充電してどの位
持つんですか?
余りにもすぐなくなるようで
あればauショップで聞いて
みるのもいいかもしれません💡

No.35 09/02/19 21:42
匿名さん33 

お返事ありがとうございます!フル充電して半日位で電池の残りが二本になります…普通買ったばかりだと、他機種は二日位充電しなくても平気だったんです😥もしひどいようならauに電話してみます😥でも私だけでないという事がわかりました💡ありがとうございます☺

No.36 09/02/19 21:47
匿名さん0 

>> 35 主です。こんばんは😊
私わ以前W52SH使ってましたが
↑も充電持ちわ悪かった💔
auのSHわ充電持ち悪いって
イメージしかないですね💦
SH001わ特にです。
私も充電一日持たないんで
多分大丈夫だと思いますよ✋✨

No.37 09/02/19 22:24
匿名さん33 

>> 36 ありがとうございます☺私は以前は三つ位前の日立製を使ってました。シャープ製は今回初めてです。でもデザインが気に入っているのでしばらく様子見ます😃また今日も充電します。ありがとうございました😃

No.38 09/02/20 19:19
auユーザー16 

>> 37 シャープの携帯って、そんなに電池持ち悪いのですか?
私は、プレミアですけど15時間くらい持ちますよ🙋

No.39 09/02/21 20:38
匿名さん33 

>> 38 シャープは初めて使うのですが、半日で電池残量マークが二つになります😥今までの携帯だと二日に一度充電していました😥

No.41 09/03/03 20:53
auユーザー40 

SH001では3.4インチ専用のような大きい画像は表示できなくなるのですか😢?
それと2.7インチ専用のような小さい画像はとても小さくなってしまうのですか😣?

No.42 09/03/04 01:28
auユーザー11 

>> 41 画像のサイズとインチ数は別ですよ。
画像のサイズに影響するのは解像度/画面ドット数の方です。
携帯のカタログ等に記載されている480×854(フルワイドVGA)や480×800(ワイドVGA)と言うのが表示される画像のサイズに関係します。
少し前までの携帯は、240×400(ワイドQVGA)サイズのディスプレイが主流でした。
その為、待受用の画像等も240×320(QVGA)や240×400(ワイドQVGA)等のサイズがまだまだ主流です。
これらの画像をワイドVGAのディスプレイに表示すれば、当然小さくなってしまいます。
ちなみに3.5インチのW64SHも3インチのSH001もディスプレイの解像度は同じです。
つまり待受に適した画像サイズも同じです。
どちらの機種もVGAやワイドVGAサイズの画像が待受に最適です。

  • << 44 ありがとうございました😸! よく分かりました✨ では、サイズの大きい画像を送信するとそれを表示できる携帯と表示できない携帯がありますがどういうことなのですか😣?

No.43 09/03/04 17:53
auユーザー43 ( 20代 ♀ )

2月中旬にSH001に機種変したのですが💧
不具合が…💧

機種変した1週間後くらいから電源が勝手にOFF状態になり、また勝手にONになります💧

一度auショップに行き、ICチップを交換してもらいましたが、ダメです😱

皆さんは不具合ありませんか?

明日、またショップに行ってみます💦

  • << 45 主です。こんばんは😊 私もSH001を2月中旬から 使っていますが、この間 電源落ちありましたよ💔 まだ一回だけですが‥ 発売されてまだ間もないので これから不具合が発見される んぢゃないかと思いますよ💦 あまりにも酷いならショップに修理に出す事オススメします💡

No.44 09/03/04 18:09
auユーザー40 

>> 42 画像のサイズとインチ数は別ですよ。 画像のサイズに影響するのは解像度/画面ドット数の方です。 携帯のカタログ等に記載されている480×854… ありがとうございました😸!
よく分かりました✨
では、サイズの大きい画像を送信するとそれを表示できる携帯と表示できない携帯がありますがどういうことなのですか😣?

  • << 48 受信できる添付ファイルのサイズや再生できる画像のサイズは機種によって様々です。

No.45 09/03/04 18:17
匿名さん0 

>> 43 2月中旬にSH001に機種変したのですが💧 不具合が…💧 機種変した1週間後くらいから電源が勝手にOFF状態になり、また勝手にONになりま… 主です。こんばんは😊
私もSH001を2月中旬から
使っていますが、この間
電源落ちありましたよ💔
まだ一回だけですが‥
発売されてまだ間もないので
これから不具合が発見される
んぢゃないかと思いますよ💦
あまりにも酷いならショップに修理に出す事オススメします💡

  • << 51 主さん、ありがとうございます🙇 私の場合は一日に何回もなので、ショップに行ってきます💨

No.46 09/03/04 18:51
新人です ( PGdWl )

いきなりすみません😠
SH001では(240×400)や(240×320)や(240×432)のサイズの画像はとても小さくなってしまうのですか😥?

  • << 49 リサイズで拡大することはできますが、画質は悪くなります。 それと著作権等の絡みでリサイズできない画像もあります。

No.47 09/03/04 18:59
匿名さん0 

>> 46 主です。こんばんは😊

私もそうでした💦
でも画像編集→トリミング→
リサイズしたら大丈夫だった
と思いますよ。
確かそれで元のサイズに
なったかなと思います
前レスにあったと思います🌟

No.48 09/03/04 19:25
auユーザー11 

>> 44 ありがとうございました😸! よく分かりました✨ では、サイズの大きい画像を送信するとそれを表示できる携帯と表示できない携帯がありますがどうい… 受信できる添付ファイルのサイズや再生できる画像のサイズは機種によって様々です。

No.49 09/03/04 19:32
auユーザー11 

>> 46 いきなりすみません😠 SH001では(240×400)や(240×320)や(240×432)のサイズの画像はとても小さくなってしまうのです… リサイズで拡大することはできますが、画質は悪くなります。
それと著作権等の絡みでリサイズできない画像もあります。

No.50 09/03/04 20:02
新人です ( PGdWl )

>> 49 ありがとうございました☺
リサイズをすると少しぼやけるそうなのでこれから先、壁紙表示サイズがもっと小さいものがでてくるのを待とうと思います😸

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧