注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

朋ちゃん

レス71 HIT数 7745 あ+ あ-

控えめ女子( ♀ )
07/07/04 21:01(更新日時)

華原朋美っていつから堂本兄弟復帰したのですか?久しぶりにみたら出てるので…。元気そうでよかったケド…

No.810595 07/06/24 23:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/30 07:49
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

それどころか事務所解雇だそうですよ。睡眠薬や精神安定剤の乱用からの依存とか色々言われてるみたいです。出演番組も登場シーン全部カットだそうです。

  • << 4 華原朋美は精神的な病気なんですか?

No.2 07/06/30 09:39
テレビ大好き2 ( ♀ )

>> 1 突然の仕事キャンセルが多くなって契約解除になったようですね😥
残念です🙀

No.3 07/06/30 22:17
控えめ女子0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます🙇そうなんですかぁ😲契約解除⁉じゃもう堂本兄弟も出ないんですかね~❓残念ですね~😔

No.4 07/06/30 23:30
控えめ女子4 

>> 1 それどころか事務所解雇だそうですよ。睡眠薬や精神安定剤の乱用からの依存とか色々言われてるみたいです。出演番組も登場シーン全部カットだそうです… 華原朋美は精神的な病気なんですか?

No.5 07/07/01 00:05
匿名さん5 

もう仕事続行不可能になる位、精神的にひどいみたいですね😠⤵何もかもT・Kが悪い気がします💀朋ちゃん、かわいそう😢

No.6 07/07/01 00:12
テレビ大好き6 

>> 5 私もそんな気がします。でも負けないで強く生きて欲しいです。Kを見返すくらいに‼

No.7 07/07/01 00:27
茶の間のおばさん7 

朋ちゃんと同い年です😍
20歳の頃から 彼女のファッションもメイクも参考にし カラオケでは朋ちゃんの歌を歌い…と青春を彼女と共に謳歌しました。
事実上の引退とは 寂しいです。
アルバム3枚持ってます(ラブブレス・ストーリーテリング・ベストアルバム)
特に うち二枚は 小室氏と、
これでもか‼てぐらいの💓ラブラブ💓ジャケ写真。
見てて心が痛いです。一番辛かったのは朋ちゃんでしょうね…

No.8 07/07/01 00:48
控えめ女子0 ( 30代 ♀ )

私もT.Kのことあると思います😔私も朋ちゃんの💿持ってます。🎤もよく歌ってます😃頑張ってほしいですよね~。誰か朋ちゃんを助けてくれる人いないかなぁ⁉

No.9 07/07/01 01:13
匿名さん5 

朋ちゃんの心を傷を救える人、現れないですかね😢ホント、当時あんなに若かった朋ちゃんを傷ものにして…って感じがします。自分が朋ちゃんの立場だったらきっと同じような状態になっているだろうなと照らし合わせただけでも、悔しくて悲しい気持ちになります😭

No.10 07/07/01 01:53
ジャニーズ大好き10 

朋ちゃんとK氏が付き合ってたのは知ってますが…朋ちゃんは何故病んじゃったんですか?
K氏から別れを告げられたから??

No.11 07/07/01 02:20
匿名さん5 

>> 10 私も当時まだそんなに芸能に詳しくはなかったので、はっきり断言出来ませんが、子供心にはっきり覚えているのは「朋ちゃんはT・Kに捨てられたんだ」という事です。どういう理由の別れかはわかりませんが、T・Kからの別れで、朋ちゃんが精神的に辛くなったのは確かです。別れた直後のTVでの朋ちゃんは本当に見てられない位でした😢しかも朋ちゃんと別れてからすぐ位にdosの麻美とデキ婚して(すぐ離婚したけど) 更に悪いイメージがT・Kについたんだと思います。

No.12 07/07/01 08:06
控えめ女子12 ( ♀ )

しばらく芸能活動は休むってテレビで言ってましたよ。 何かの音楽番組で、朋チャンは自分で言ってたけど 朋チャンが売れれば売れるほどkは曲を作らなきゃならない。それですれ違う事が多かったみたい⤵ 確かちゃんと別れないまま一緒に暮らしていた家からkはいなくなってたってやってましたよ…。でも、良い思い出って言ってたけどやっぱり辛かったんだね😢
kの結婚もあったからね

No.13 07/07/01 13:55
控えめ女子13 

鬱って周りにはあまり理解してもらえないし、本当に辛いんですよね。
朋ちゃんには頑張ってほしいな…

No.14 07/07/01 16:35
茶の間のおばさん7 

ある知り合いの芸能関係の人が言いました。朋ちゃんは、小室サンと出会って一躍トップスターになった。
でもその時期がいけなかったと。
まだ19歳で、あの頃は小室サンの恋人というだけで周りがチヤホヤし これがしたいと言えば叶い、あれが欲しいと言えば何でも手に入っていたと言います。
当時所属していたレコード会社『オルモック』も小室サンが彼女の為だけに立ち上げた会社。歌も小室さんが与えてくれる。それを歌えば必ず売れる。
浜あ○や、倖田○未みたいに売れない時期があったのは朋ちゃんも同じですが、上記二人は誰の力も借りず、自分で自分をプロデュースして己れの力で這上がって歌姫となった。
朋ちゃんにはそれがなかった、いきなり王子様が現れ、何でも叶えてあげるよと…
それに甘えてしまったのだと…。
だからこうなった今、自分でどうしたらいいのか解らない、若い頃に一度そういった経験をしてるから どうしても 気持ちのどこかで依存し安定しないらしいのです。
朋ちゃんなりにも努力はしたのでしょうが…もう少し与えられるだけの仕事をこなすのではなく 自分の努力もあればね、と。

みなさんこれを聞いてどう思いますか❓

  • << 18 確かに14さんの言ってる事もあるのかもしれませんが、未成年だった彼女に手を出してしまった小室さんが一番責任あると思います。誰だって初めて心から愛した相手の事は一生忘れられません。まして彼女の場合、小室さんが人生を変えたようなものです。それをあっけなくポイッと捨てられたら誰でもおかしくなってしまいますよ😢それに、朋ちゃんは努力したと思います。雷波少年だかで異国の地で歌い、見事復活をしました。彼女は十分頑張りましたよ。でも、やっぱり彼女の小室さんに対する純粋な想いが彼女自身を辛い想いにさせてしまっていると思います。
  • << 24 同感です。あれから、もうだいぶたってますしね。人一倍に傷つきやすいんでしょうね。TVで朋ちゃんみたいな繊細な子はこの世界には向いてないって言ってました。素材はいいですが、引退して一般の人と結婚して・・その方が朋ちゃんの為のような気がします。

No.15 07/07/01 17:25
控えめ女子0 ( 30代 ♀ )

>> 14 言われてみたらそうかもと思ってしまいました…。。社長にやめさせないでほしいって言ったり、小室さんプロデュースでまた歌いたいって言ってたみたいですよ。アッコにおまかせで言ってました。まだ小室さんのこと好きなんですね…。

No.16 07/07/01 17:57
X ( 2wmXi )

少なくとも今活躍してるタレントなんかは何かしらのコネやツルがいるのは当たり前の時代になってるのは確かだね!バックに強力な人脈がいて初めて公に活躍できる!ブレイクするのも仕掛け人がいる!だから、朋美さんが依存っていう一言で一方的な見方は出来ないと思う!小室がそのバックにいる仕掛け人だとすれば、芸能活動が原因とは言い難い!やはり小室の恋愛がかなりこたえていると思う!

No.17 07/07/01 18:11
X ( 2wmXi )

朋美さんが社長に辞めさせないで欲しいって言うっていう事は少なくとも今後、芸能活動をしていきたいと思うからだと思う!小室のプロデュースでやりたいと言ったのも今の状態を理解してもらえないで苦しんでいる状態から出た言葉だと思う!まだ好きっていう気持ちがあるから苦しんでいると思う!別れ方も純情では無かったし、友人からも裏切られ、しかもその友人と結婚してしまうなんて普通じゃ考えられない!その時期を一人で乗り越えようとしていたんだよ!誰も信じる事が出来ずに!

No.18 07/07/01 23:23
匿名さん5 

>> 14 ある知り合いの芸能関係の人が言いました。朋ちゃんは、小室サンと出会って一躍トップスターになった。 でもその時期がいけなかったと。 まだ19… 確かに14さんの言ってる事もあるのかもしれませんが、未成年だった彼女に手を出してしまった小室さんが一番責任あると思います。誰だって初めて心から愛した相手の事は一生忘れられません。まして彼女の場合、小室さんが人生を変えたようなものです。それをあっけなくポイッと捨てられたら誰でもおかしくなってしまいますよ😢それに、朋ちゃんは努力したと思います。雷波少年だかで異国の地で歌い、見事復活をしました。彼女は十分頑張りましたよ。でも、やっぱり彼女の小室さんに対する純粋な想いが彼女自身を辛い想いにさせてしまっていると思います。

No.19 07/07/02 02:08
控えめ女子19 

朋ちゃんには、無理しないで、ゆっくり休んでほしい気持ちと、諦めないで、これからもがんばってほしい気持ちと両方あります。朋ちゃんは、精神的に辛くてたまらなくても今まで、よくがんばってきたと思います。これからの事は、朋ちゃん次第だけど、無理せずに、がんばってほしいですね。

No.20 07/07/02 06:23
茶の間のおばさん20 

朋ちゃんは痛々しくて見てられません。芸能界から離れて、治療して幸せになって欲しいです。

No.21 07/07/02 08:29
匿名さん21 

世の中には、もっと沢山のツラい思い、悔しい思いをしている人が一杯いると思う。そして、その困難をバネに『なにくそ!!』と頑張って生きている大勢の人達も…。彼女は五体満足に健康に生を授かっている…少なくとも楽に生きていける幸運を得ているのにも関わらず、あまりにも社会をナメてるとしか思えない。世界には精一杯働きたくても働けない人達もいるというのに、ドタキャン(ズル休み)とかって有り得ないんじゃ…。彼女に何の恨みや妬みもないですが、失恋が尾を引いて‥だから可哀想とかっていう価値観は私には全く理解出来ません。誰だって一度や二度は経験する事だろうし、もちろん私も『今日は仕事休みたいなぁ』とか思う日もあります。でも、せっかく両親から大切な命を貰ったんだし、そして、ここまで大きく育てて頂いたんだから、親に(ウチはお母さんだけですが)産んで良かった、頑張って育てて良かったと思ってもらえるように生きて行く義務があると思います。根本的に彼女は産んで貰った事への感謝の気持ちがあまりにも欠如しているんじゃないんでしょうか。

  • << 36 すごい 正しい事おっしゃってると思います でも 人間て みんな 心の受け皿の大きさ 丈夫さが違うのです この人が百 頑張ってたとしても それを 30程度の頑張りで出来る人もいるわけで 朋チャンは わたしは 朋チャンなりに 百以上 頑張ってたんだと 思います 頑張らなきゃと 思い過ぎて 追詰められてしまったんだとも思う。 それにしても TK夫妻のデリカシーの無さには 腹が立った 二人がテレビで歌った アイム プラウド 朋チャンは あれでさらに かなり傷ついたでしょうね それに 朋チャンに 薬を教えたのは TKだって 有名な話だよね

No.22 07/07/02 11:38
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

二人のことは、二人にしかわかりませんよね😔
失恋は、誰でも経験するし、自分にとって大きな存在だった人と破局する人も多くいると思います。立ち直り方も人それぞれですよね。
マスコミも仕事なのはわかりますが、芸能人にはプライバシーはないのかな...😢と思っちゃいます。離婚から破局まで取りあげなくても...と思うのは私だけでしょうか。それが芸能界の厳しさなのかもしれないけど。

そっとしておくべきことも、あるのではないかな😔

No.23 07/07/02 16:08
匿名さん21 

>> 22 恋愛は権利ですけど、仕事(勤労)はこの国では義務です。私の勤めている会社でも彼女のように無断欠勤を重ねればクビになると思います。日々の中で起こるストレスなどで情緒が不安定になる時は誰にでもあるだろうし、その度に無断欠勤が許されるのならば、そして、彼女がそれを許されるのならば、それこそ逆に『だから芸能人は…』ってなるんじゃないんでしょうか。冷たい事を言うようですが、私は今回の件は、彼女が起こした事への当然の報いとしか思えません。先程も述べましたが、私が無断欠勤を重ねて、その理由が薬の副作用(会社側からは随分注意を促されていた)や失恋の痛手では無断欠勤の理由として認めてもらえず、確実にクビになるだろうからです。おそらく彼女は、今まで世の中をあまりにも軽く考えていたんじゃないんでしょうか。むしろ彼女には今回の一件を『社会は甘くないんだ』という教訓にして頑張って生きていってもらいたいと思います。今日から頑張ろうという事に遅すぎる事はないはずですから。

  • << 29 自分は違うと思う!彼女は心理状態が不安定で病院に通っている状態だ!会社だったらその辺は診断書を提出すれば許可して貰えるが芸能界はそうはいかない現実がある!引退かと言った事まで話しが進む世界なんだ!その辺理解してから話した方がいい!

No.24 07/07/02 16:26
匿名さん24 

>> 14 ある知り合いの芸能関係の人が言いました。朋ちゃんは、小室サンと出会って一躍トップスターになった。 でもその時期がいけなかったと。 まだ19… 同感です。あれから、もうだいぶたってますしね。人一倍に傷つきやすいんでしょうね。TVで朋ちゃんみたいな繊細な子はこの世界には向いてないって言ってました。素材はいいですが、引退して一般の人と結婚して・・その方が朋ちゃんの為のような気がします。

No.25 07/07/02 18:33
亜美 ( 10代 ♀ iRtUi )

横スレすみません。私も朋ちゃんの解雇を知りました。10年くらい前に小室さんと熱愛とされて、破局になりましたがこのこと小室さん自身はどう感じてるのでしょうか?個人的に思うのはこんなに彼女が苦しくて辛いのに結婚してしまった。なんか考えると複雑ですね。

No.26 07/07/02 20:06
匿名さん5 

朋ちゃんに対し、『社会を甘く見てる』等批判じみた意見がありましたが、私はそうは思いません。彼女は病気なんです。体は五体満足で何でもできますが、心の病気なんです。そういう人に対して『甘い』とか批判するのはただ、人間として冷たいとしか私は思えません😠心の病気の人は見た目は何ともないからこそ、こんな風に心無い言葉を言われるんですよね…。これで体が不自由だったり、身体的な病気だったら批判された方は同じような言葉を言えますか❓確かに、働くという事は甘い事じゃないし無断欠勤は許される事じゃありませんが、彼女は彼女なりに頑張っていこうとしたんじゃないでしょうか❓それが返って自分を追い詰めてしまったんだと思います。事務所に解雇された事は仕方がない事だと思います。事務所も他に色々仕事があるので…。批判されている方の考え方もわかりますが、もっと違う風には考えられないでしょうか❓そんな風に批判するのは間違っていると思います…。

  • << 31 まず"No.26"様にお尋ねしたい事があります。アナタ様は本当に体が不自由な人達の不安さや孤独さを分かっておっしゃっているんですか?この国の場合、残念ながら、まだほんの僅かではありますが、運良く働けている人達もいます。彼らは、彼女らは決して無断欠勤などしません!!そして働ける喜び、必要とされている誇りを誰よりも強く心に持って生きています。それに彼らは、彼女らは『自分達が体が不自由だから許される』なんて、これっぽっちも思っていません!!!!むしろそう思われる事を一番嫌うでしょうし、一番の屈辱と感じるでしょう。 最後に私はあえて彼ら、彼女らに必要以上に優しく接しません。出来る事は自分達でしてもらうようにしています。何故なら普段の私が、いわゆる健常者の友達に対してそう接しているから。

No.27 07/07/02 20:18
テレビ大好き27 ( ♀ )

小室さんとの シンデレラストーリー 仕事&恋も順調で 幸せだったんだろうけど… 小室さんに 全て依存しちゃったんだろうね… だから 別れに立ち直る事が出来ず、しかも小室さんは アサミと結婚し →離婚→ Keikoと派手婚 全て 手掛けた アーティストと付き合って 朋ちゃんの傷を深くしちゃったんだね💧 可哀想だけど ふっきって欲しかったな… 繊細なんだね ゆっくり休んで 素敵な人と結婚して幸せになって欲しいな😉

No.28 07/07/02 22:55
控えめ女子28 ( ♀ )

小室さんの最初の奥さんってやはりアイドルじゃなかった?キララとウララのどちらかじゃなかった?なんか女性をポイポイかえているみたいな感じがするのは私だけかな。でも華原さん小室とつきあっていたとき本当に幸せそうだったね。大好きだったんだね。忘れようと努力しても小室さんが芸能人だからテレビとか雑誌で目にしてしまうことがあるしつらいところだね。今はとにかく回復できるようにそっとしてあげたいね。何年かかってもいいじゃん、また元気な彼女にあいたいですね。

No.29 07/07/03 03:22
X ( 2wmXi )

>> 23 恋愛は権利ですけど、仕事(勤労)はこの国では義務です。私の勤めている会社でも彼女のように無断欠勤を重ねればクビになると思います。日々の中で起… 自分は違うと思う!彼女は心理状態が不安定で病院に通っている状態だ!会社だったらその辺は診断書を提出すれば許可して貰えるが芸能界はそうはいかない現実がある!引退かと言った事まで話しが進む世界なんだ!その辺理解してから話した方がいい!

  • << 32 確かに"No.29"様の言う通り、理屈では会社勤めの方の場合、診断書を出せば法律が守ってくれかもしれません。しかし、実際の世の中では、なかなかその権利も行使しづらいのが現状ではないでしょうか。決してその現状を是とは思いませんが、あえて言わせて頂ければ、私の中では会社勤めの方も、公務員の方も、飲食店で働いてらっしゃる方も、芸能人の方も、その他いろんなお仕事で頑張ってらっしゃる方全てがイコールなんです。精一杯頑張って生きてることに対して芸能人だから大変とか、政治家だから大変とかってないんです。みんながそれぞれ誇りを持って生きていくってことにこそ意味があるんだと思います。私が彼女に対して述べた事は、少なくとも私には彼女からその誇りが感じられなかったからです。皆さんがおっしゃるんだから、おそらく彼女はもの凄く繊細なんでしょう。でも私には、ただいつまでもいじけてるだけ、甘えてるだけにしか見えませんでした。きっと彼女も歌う事が好きで、みんなに喜んでもらえる事が嬉しくて頑張ってきたんだと思います。その誇りをもう一度時間が掛かってもいいから思い出してやり直して欲しいと思います。

No.30 07/07/03 04:44
匿名さん24 

心の病気って気持ち次第で治ると思います。実際、私もアトピーが顔中あり赤くはれあがり汁がでて、外出はもちろんテレビも見れないぐらい集中できなくて、ウツっぽくなり毎日家の中にひきこもってました。でも、こんな病気に私の人生を潰されてたまるかと思い必死で乗り越えてきました。今でも、外に出れて太陽の光が浴れる事に幸せになったりします。心の病は本当に治したいと思って頑張れば必ず乗り越えれると思います。世の中なめてると言うよりは、病気を治す気がないんだと思います。そして精神的に弱いんだと思います。病気だからしかたがない、なんて言ってたらいつまでも病気のままですよ。余計なお世話かもしれないですが、朋ちゃんにはもっと強くなってもらいたいです。

No.31 07/07/03 04:46
匿名さん21 

>> 26 朋ちゃんに対し、『社会を甘く見てる』等批判じみた意見がありましたが、私はそうは思いません。彼女は病気なんです。体は五体満足で何でもできますが… まず"No.26"様にお尋ねしたい事があります。アナタ様は本当に体が不自由な人達の不安さや孤独さを分かっておっしゃっているんですか?この国の場合、残念ながら、まだほんの僅かではありますが、運良く働けている人達もいます。彼らは、彼女らは決して無断欠勤などしません!!そして働ける喜び、必要とされている誇りを誰よりも強く心に持って生きています。それに彼らは、彼女らは『自分達が体が不自由だから許される』なんて、これっぽっちも思っていません!!!!むしろそう思われる事を一番嫌うでしょうし、一番の屈辱と感じるでしょう。
最後に私はあえて彼ら、彼女らに必要以上に優しく接しません。出来る事は自分達でしてもらうようにしています。何故なら普段の私が、いわゆる健常者の友達に対してそう接しているから。

  • << 34 私は「体が不自由だから許される」なんて事は一言も言っていません。不快な想いや誤解をしたらなら謝ります。私が言いたかったのは彼女は心と体が追いつかないまま無断欠勤等を繰り返した事を批判されていたようなので、体の不自由な方がもし体が不自由なのが原因で無断欠勤とかしたら同じような言葉を言えるんですか?という事を言ったんです。あなたは体の不自由な方の気持ちが十分にわかるみたいですが、私は心の病気の人の気持ちがよくわかる環境にいます。心の病気の重さは何段階にも分かれています。心の病気から立ち直れた人はきっと軽くそれはすごく幸せな方です。立ち直れない人は自分がちゃんと生きようとする程悪循環になり最悪な結果を招く事があります。でもこの世の中、健常者・体が不自由な方・精神的に不自由な方等とそれぞれおります。皆それぞれが生きている環境で意見が分かれてしまうのは確かですよね。私の場合心の病気の人の側にいるので批判レスを不快に思いましたが、でもまた違う環境にいる方には彼女は甘く感じてしまうんですよね。そのお気持ちはよくわかりましたし、教えてくれて感謝しています。ありがとうございました。

No.32 07/07/03 05:16
匿名さん21 

>> 29 自分は違うと思う!彼女は心理状態が不安定で病院に通っている状態だ!会社だったらその辺は診断書を提出すれば許可して貰えるが芸能界はそうはいかな… 確かに"No.29"様の言う通り、理屈では会社勤めの方の場合、診断書を出せば法律が守ってくれかもしれません。しかし、実際の世の中では、なかなかその権利も行使しづらいのが現状ではないでしょうか。決してその現状を是とは思いませんが、あえて言わせて頂ければ、私の中では会社勤めの方も、公務員の方も、飲食店で働いてらっしゃる方も、芸能人の方も、その他いろんなお仕事で頑張ってらっしゃる方全てがイコールなんです。精一杯頑張って生きてることに対して芸能人だから大変とか、政治家だから大変とかってないんです。みんながそれぞれ誇りを持って生きていくってことにこそ意味があるんだと思います。私が彼女に対して述べた事は、少なくとも私には彼女からその誇りが感じられなかったからです。皆さんがおっしゃるんだから、おそらく彼女はもの凄く繊細なんでしょう。でも私には、ただいつまでもいじけてるだけ、甘えてるだけにしか見えませんでした。きっと彼女も歌う事が好きで、みんなに喜んでもらえる事が嬉しくて頑張ってきたんだと思います。その誇りをもう一度時間が掛かってもいいから思い出してやり直して欲しいと思います。

No.33 07/07/03 05:47
匿名さん21 

いろいろ勝手な事を述べて失礼しました。そして、もし彼女のファンの方(もちろんそうじゃない方も)が私のレスを見て不快な思いをされたのらば、本当にごめんなさい。皆さんのレスから解釈すると彼女は芸能界という社会には、あまり適してないんでしょうかね。でも、きっと彼女は芸能界が、歌う事が好きだからこそ頑張って、そして、しがみついてこれたんだと思います。だからこそ会社から解雇を通告された後に社長様に対して『私をクビにしないで下さい』と懇願出来たんじゃないんでしょうか。これは私の勝手な希望ですが、止まない雨は有りません。出来ることなら、いつになってもいいから、もう一度彼女が芸能界で明るく頑張る姿を見たいと思います。
P.S."No.30"様の勇気、強さ、大変感動いたしました。私の娘もいつか歩けるようにと今も精一杯頑張っています。『なせばなる』今さらですが、つくづく思いしらされました。私もこれまで以上に娘を信じて、そして強く勇気のある人間に私も共に誇りを持って一緒に頑張って生きていこうと思います。有り難うございました。

  • << 42 21さんへ 娘さんを応援してあげて下さいね💓

No.34 07/07/03 07:03
匿名さん5 

>> 31 まず"No.26"様にお尋ねしたい事があります。アナタ様は本当に体が不自由な人達の不安さや孤独さを分かっておっしゃっているんですか?この国の… 私は「体が不自由だから許される」なんて事は一言も言っていません。不快な想いや誤解をしたらなら謝ります。私が言いたかったのは彼女は心と体が追いつかないまま無断欠勤等を繰り返した事を批判されていたようなので、体の不自由な方がもし体が不自由なのが原因で無断欠勤とかしたら同じような言葉を言えるんですか?という事を言ったんです。あなたは体の不自由な方の気持ちが十分にわかるみたいですが、私は心の病気の人の気持ちがよくわかる環境にいます。心の病気の重さは何段階にも分かれています。心の病気から立ち直れた人はきっと軽くそれはすごく幸せな方です。立ち直れない人は自分がちゃんと生きようとする程悪循環になり最悪な結果を招く事があります。でもこの世の中、健常者・体が不自由な方・精神的に不自由な方等とそれぞれおります。皆それぞれが生きている環境で意見が分かれてしまうのは確かですよね。私の場合心の病気の人の側にいるので批判レスを不快に思いましたが、でもまた違う環境にいる方には彼女は甘く感じてしまうんですよね。そのお気持ちはよくわかりましたし、教えてくれて感謝しています。ありがとうございました。

  • << 37 私はもし自分が携わってる人が、例えそれが原因で無断欠勤をしても、ちゃんと理由は聞きますし、その理由如何では注意をしますよ。そして彼らと、彼女らと次からどの様に頑張っていくかを一緒に反省し考えていきます。先ほども述べましたが彼らは、彼女らは特別扱いされる事を好んではいません。中には私達にハンディとも感じさせずに、むしろ個性なんだと心から感服させられるすごい人達もいるくらいです。アナタ様に質問なのですが先ほどのレスで『心の病気から立ち直れた人はきっと軽くそれはすごく幸せな…』と有りましたが体が不自由な方にも、もちろんランクはあります。でも私達はそのどんなランクの方達が頑張って何かを克服したとしても、それが軽かったからという発想はハッキリ言って全くありません。ましてや、すごく幸せな…とか考えた事もありません。あくまでも本人が地道に頑張ったからだと考えます。現状の心の病気に携わる方達は、まず本人が頑張ったんだという発想の前に病状が軽かったからとなるんですか?そして、それはすごく幸せな方となるんですか?
  • << 38 人はその人にとって難しい問題を克服した時ほど、すごく自信につながるんだと思います。大変失礼ですが、もし頑張って克服した方達が先ほどのアナタ様のレスを見ると、僕達が、私達が頑張ったからなんじゃなく軽かったからなんだとなりませんか?心の病気側に携わる人間とおっしゃるアナタ様の返答をお待ちしております。

No.35 07/07/03 07:43
控えめ女子19 

みなさんのレスを見てて、朋ちゃんの事を心配して、いろんな角度からの意見があったり、すごく考えさせられたりしました… ほんとに、いろんな人がいて、みんながんばって生きてるって事も…相手の身になって考える事の大切さを実感しました✨

No.36 07/07/03 07:44
お笑い大好き36 ( 30代 ♀ )

>> 21 世の中には、もっと沢山のツラい思い、悔しい思いをしている人が一杯いると思う。そして、その困難をバネに『なにくそ!!』と頑張って生きている大勢… すごい 正しい事おっしゃってると思います でも 人間て みんな 心の受け皿の大きさ 丈夫さが違うのです この人が百 頑張ってたとしても それを 30程度の頑張りで出来る人もいるわけで 朋チャンは わたしは 朋チャンなりに 百以上 頑張ってたんだと 思います 頑張らなきゃと 思い過ぎて 追詰められてしまったんだとも思う。 それにしても TK夫妻のデリカシーの無さには 腹が立った 二人がテレビで歌った アイム プラウド 朋チャンは あれでさらに かなり傷ついたでしょうね それに 朋チャンに 薬を教えたのは TKだって 有名な話だよね

No.37 07/07/03 08:43
匿名さん21 

>> 34 私は「体が不自由だから許される」なんて事は一言も言っていません。不快な想いや誤解をしたらなら謝ります。私が言いたかったのは彼女は心と体が追い… 私はもし自分が携わってる人が、例えそれが原因で無断欠勤をしても、ちゃんと理由は聞きますし、その理由如何では注意をしますよ。そして彼らと、彼女らと次からどの様に頑張っていくかを一緒に反省し考えていきます。先ほども述べましたが彼らは、彼女らは特別扱いされる事を好んではいません。中には私達にハンディとも感じさせずに、むしろ個性なんだと心から感服させられるすごい人達もいるくらいです。アナタ様に質問なのですが先ほどのレスで『心の病気から立ち直れた人はきっと軽くそれはすごく幸せな…』と有りましたが体が不自由な方にも、もちろんランクはあります。でも私達はそのどんなランクの方達が頑張って何かを克服したとしても、それが軽かったからという発想はハッキリ言って全くありません。ましてや、すごく幸せな…とか考えた事もありません。あくまでも本人が地道に頑張ったからだと考えます。現状の心の病気に携わる方達は、まず本人が頑張ったんだという発想の前に病状が軽かったからとなるんですか?そして、それはすごく幸せな方となるんですか?

  • << 45 仰りたい事や、お考えを述べたい事は、重々、伝わってきます。 ただ、今回の”華原朋美さん”ご自身はどうなのでしょう?

No.38 07/07/03 08:44
匿名さん21 

>> 34 私は「体が不自由だから許される」なんて事は一言も言っていません。不快な想いや誤解をしたらなら謝ります。私が言いたかったのは彼女は心と体が追い… 人はその人にとって難しい問題を克服した時ほど、すごく自信につながるんだと思います。大変失礼ですが、もし頑張って克服した方達が先ほどのアナタ様のレスを見ると、僕達が、私達が頑張ったからなんじゃなく軽かったからなんだとなりませんか?心の病気側に携わる人間とおっしゃるアナタ様の返答をお待ちしております。

  • << 41 私も『軽かったから・・・』という意味は理解できません。たとえあなたから見て軽かったと映ったかもしれませんが、本人はとても重く深刻な問題だったのです。あと、それを克服できて『幸せだった』とも思ってません。頑張ってよかったとは思いますが。海外の貧困層の国にはウツが少ないといいます。悩んでるヒマがないからだそうです。働くことに一生懸命で。彼らは生きることに一生懸命なんです。働かないとお金がもらえず、お金がもらえなかったら死んでしまうからです。朋ちゃんは自分がだめなら親が食べさせてくれるし、など少し甘えがあるんではないですか。本当に独りで生きていくならば、心の病気などになってられないと思います。健康で生きていることに、まず感謝をするべきだと思います。

No.39 07/07/03 08:48
匿名さん5 

>> 38 根本的にアナタ様に話が伝わっていないので、これ以上はもう何も言えません。
ただ、あなたはすごく素晴らしい人間なんだという事がわかりました。これからも社会に貢献して生きていってください。

No.40 07/07/03 09:15
X ( 2wmXi )

根本的には小室が変な別れ方をしたのが原因だから小室の無神経さの責任は大きい!

No.41 07/07/03 12:07
匿名さん24 

>> 38 人はその人にとって難しい問題を克服した時ほど、すごく自信につながるんだと思います。大変失礼ですが、もし頑張って克服した方達が先ほどのアナタ様… 私も『軽かったから・・・』という意味は理解できません。たとえあなたから見て軽かったと映ったかもしれませんが、本人はとても重く深刻な問題だったのです。あと、それを克服できて『幸せだった』とも思ってません。頑張ってよかったとは思いますが。海外の貧困層の国にはウツが少ないといいます。悩んでるヒマがないからだそうです。働くことに一生懸命で。彼らは生きることに一生懸命なんです。働かないとお金がもらえず、お金がもらえなかったら死んでしまうからです。朋ちゃんは自分がだめなら親が食べさせてくれるし、など少し甘えがあるんではないですか。本当に独りで生きていくならば、心の病気などになってられないと思います。健康で生きていることに、まず感謝をするべきだと思います。

  • << 46 貧困層に大うつ病が少ないのは、実際にうつ病が少ないわけではなく、病院にかかるだけのお金が無いことと、働けないことで早々に死んでいるから、データがとれないからだと思いますが・・・。 以下参照。 ttp://www.depression-webworld.com/japanese/news132ndx.htm うつ病など、精神病についてはたしかに諸説ありますが、いまどき精神論でどうにかなると考えてる人って珍しいですよ。いくらなんでもど素人すぎやしませんか?

No.42 07/07/03 14:30
匿名さん24 

>> 33 いろいろ勝手な事を述べて失礼しました。そして、もし彼女のファンの方(もちろんそうじゃない方も)が私のレスを見て不快な思いをされたのらば、本当… 21さんへ
娘さんを応援してあげて下さいね💓

  • << 44 はいッ😊有難う御座います🙇✨幸いというか、残念ながらというか、娘は私に似て気が強い所がありまして、しょっちゅう口喧嘩ばかりしている今日この頃です(^^;) でも、正直に言いますと、いつも私の方が娘に励まされてばかりで…(^^;) これからも娘に負けないように頑張っていきますネ💪😊最後に"匿名さん24"様、本当に有難う御座いました🙇🙇🙇アナタとお話出来てとっても嬉しかったです🙋✨⤴

No.43 07/07/03 15:39
控えめ女子28 ( ♀ )

>> 40 根本的には小室が変な別れ方をしたのが原因だから小室の無神経さの責任は大きい! 同感です

No.44 07/07/03 15:53
匿名さん21 

>> 42 21さんへ 娘さんを応援してあげて下さいね💓 はいッ😊有難う御座います🙇✨幸いというか、残念ながらというか、娘は私に似て気が強い所がありまして、しょっちゅう口喧嘩ばかりしている今日この頃です(^^;) でも、正直に言いますと、いつも私の方が娘に励まされてばかりで…(^^;) これからも娘に負けないように頑張っていきますネ💪😊最後に"匿名さん24"様、本当に有難う御座いました🙇🙇🙇アナタとお話出来てとっても嬉しかったです🙋✨⤴

No.45 07/07/03 17:00
控えめ女子45 

>> 37 私はもし自分が携わってる人が、例えそれが原因で無断欠勤をしても、ちゃんと理由は聞きますし、その理由如何では注意をしますよ。そして彼らと、彼女… 仰りたい事や、お考えを述べたい事は、重々、伝わってきます。
ただ、今回の”華原朋美さん”ご自身はどうなのでしょう?

  • << 49 アナタはどのように思ってらっしゃるのですか?

No.46 07/07/03 18:29
匿名さん46 

>> 41 私も『軽かったから・・・』という意味は理解できません。たとえあなたから見て軽かったと映ったかもしれませんが、本人はとても重く深刻な問題だった… 貧困層に大うつ病が少ないのは、実際にうつ病が少ないわけではなく、病院にかかるだけのお金が無いことと、働けないことで早々に死んでいるから、データがとれないからだと思いますが・・・。
以下参照。

ttp://www.depression-webworld.com/japanese/news132ndx.htm

うつ病など、精神病についてはたしかに諸説ありますが、いまどき精神論でどうにかなると考えてる人って珍しいですよ。いくらなんでもど素人すぎやしませんか?

  • << 48 ド素人はアナタの方ですよ。どんな病気でもまずは本人が治そうと思わなければ医療は成り立ち難いものです。例えば今回彼女が常服していたとされる精神安定剤の副作用のリスクの高さをアナタはどこまでご存知なんですか?私達医療の現場では常服させる事など、まず有り得ません。疑似薬(いわゆるラムネのような物で薬ではない)でも与え方によっては十分効果はあります。今現在の医療レベルでは精神安定剤で精神病は完治しません。ただ強烈な薬剤(麻薬のような物と思って頂ければ)の服用によって一時強制的に心を落ち着かせるだけです。医療で大切なのは如何に患者さんに『頑張って治すんだ』というモチベーションを持たせるかという事です。それこそ、かすり傷程度のものであれば、そんなモチベーションなんか無くても完治しますが、大きな怪我や病気ほど最終的に患者さん本人の"生への執着心"に左右されるのが現状です。先程も述べましたが精神安定剤というのは麻薬に近いほどの劇薬で患者さん自身の依存度もかなり高くなる薬剤です。アナタは精神論をド素人とおっしゃいましたが、現在の精神治療の最先端の医療技術は、いわゆる薬剤を使わない普通の世間話なのですよ。

No.47 07/07/03 18:52
匿名さん24 

>> 46 ど素人で申し訳ございません。ただ、精神論でも何でもそれをバネに強くなれるならいいじゃないですか。すみません、前向きな子で。

No.48 07/07/03 22:03
匿名さん21 

>> 46 貧困層に大うつ病が少ないのは、実際にうつ病が少ないわけではなく、病院にかかるだけのお金が無いことと、働けないことで早々に死んでいるから、デー… ド素人はアナタの方ですよ。どんな病気でもまずは本人が治そうと思わなければ医療は成り立ち難いものです。例えば今回彼女が常服していたとされる精神安定剤の副作用のリスクの高さをアナタはどこまでご存知なんですか?私達医療の現場では常服させる事など、まず有り得ません。疑似薬(いわゆるラムネのような物で薬ではない)でも与え方によっては十分効果はあります。今現在の医療レベルでは精神安定剤で精神病は完治しません。ただ強烈な薬剤(麻薬のような物と思って頂ければ)の服用によって一時強制的に心を落ち着かせるだけです。医療で大切なのは如何に患者さんに『頑張って治すんだ』というモチベーションを持たせるかという事です。それこそ、かすり傷程度のものであれば、そんなモチベーションなんか無くても完治しますが、大きな怪我や病気ほど最終的に患者さん本人の"生への執着心"に左右されるのが現状です。先程も述べましたが精神安定剤というのは麻薬に近いほどの劇薬で患者さん自身の依存度もかなり高くなる薬剤です。アナタは精神論をド素人とおっしゃいましたが、現在の精神治療の最先端の医療技術は、いわゆる薬剤を使わない普通の世間話なのですよ。

No.49 07/07/03 22:28
匿名さん21 

>> 45 仰りたい事や、お考えを述べたい事は、重々、伝わってきます。 ただ、今回の”華原朋美さん”ご自身はどうなのでしょう? アナタはどのように思ってらっしゃるのですか?

  • << 62 私が、感じましたのは、華原朋美さんの話題から、話しがそれているように受け取れました。 これは、私の受け止め方の問題かもしれませんが、 ここのスレッドの主旨は、"華原朋美さん"の事についてのものですから。

No.50 07/07/03 23:19
控えめ女子0 ( 30代 ♀ )

こんなにたくさんのレスありがとうございます。いつか歌手復帰してほしいと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧