注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

聖なるかなについて

レス81 HIT数 8300 あ+ あ-

ゲーム中級者
07/11/07 13:56(更新日時)

初レスです!今PC聖なるかなをしていますが、一回のクリアでイベントCGは全部埋まるのか教えてください!詳しく教えていただけるとうれしいです(o≧∇≦)oあと、おすすめソフトもよろしくです🙇

No.753264 07/09/07 12:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/14 10:20
ゲーム中級者1 

初めまして、質問に対しての答えですが、一回のプレイでは全てのCGは埋まりません。プレイ時のヒロインは埋まるので全てだと、最短で6回プレイしないとダメだと思います

No.2 07/09/15 21:46
ゲーム中級者0 

>> 1 質問の返答有り難うございます!六回もクリアしないといけないんですねー。ちなみに今自分は八章です、どの位進んでますか?また変わった情報ありましたらお願いしますね~。

No.4 07/09/19 22:34
ゲーム中級者1 

僕は今4回目のプレイで6章に居ますよ。全CGを埋めるのは大変ですねぇ(苦笑)面白いからやりがいは有りますけどね。(笑)

No.5 07/09/21 01:06
ラージネス ( 2JJYi )

>> 4 はじめまして。僕はまだ一周目(カティマ)が終わったばかりなのでまだ駆け出し者になります。(四周目ですか。早いですね)

実は友人曰く全員のスキルを完全にマスターするには、最低18回クリアしないといけないようです。(ノーマル~スーパーハードの三難易度×ヒロイン六人)
それには約一月分の時間が必要とのことです……。長いですね。
また何か情報を得たらスレしますね

No.6 07/09/22 13:20
ゲーム中級者0 

4周目ですか!早いですね( ̄□ ̄;)!!目指せ全CG、技スキルコンプリートですね。ちなみに誰をクリアしましたか?
始めたばかりの方はカティマですか、カティマは意外に暴走キャラっぽいですよ。特に可愛いものを見たときは…。思わず笑ってしまいましたね。
ではこれからも随時進行状況を報告しあいましょう!
PS,
自分は八章?だったはずです、希美を治しにいくとこです。みなさん全コンプ目指して頑張りましょう(≧▽≦)/

No.7 07/09/23 08:10
ゲーム中級者1 

僕は一番最初がカティマでナルカナ、斑鳩、ルプトナの順番ですね。
ラージネスさん。初めましてスキルコンプの為にはまだまだ頑張らなきゃいけないんですね(苦笑)
皆さんはどのキャラがお気に入りですか?僕はタリアがお気に入りです

No.8 07/09/23 15:49
ちゃた ( 8YIRi )

>> 7 ハンドルネームはちゃたにしました。以後よろしくお願いします(≧∇≦)
自分は希美ですかね~。カティマ、ナルカナも捨てがたいですね。とりあえずは希美を攻略中ですね。
ヒロインによってエンディング内容は変わるんですかね?それによって変わってしまうかも…。優柔不断で申し訳ないです🙇

No.9 07/09/25 12:29
ワラキア ( VEmXi )

>> 8 僕もハンネはワラキアに決定しました。さて、エンディングですが、一応キャラによって違いますよ。大筋は統一してますが、余り言ってしまうとネタバレしちゃうと[のぞみんパンチ]喰らいそうなのでこの辺りで('-^*)/

No.10 07/09/25 18:13
ちゃた ( 8YIRi )

>> 9 ワラキアさん改めてよろしくお願いしますね(≧▽≦)ゞあと返答有り難うございます。なるほど、やっぱりエンディングは変わるんですね~。のぞみんパンチはかなり威力をもっていそうですね。でも一度位なら…(笑)

No.11 07/09/26 20:38
ワラキア ( VEmXi )

こちらこそ、宜しくお願いします(^-^)/一度位なら[のぞみんパンチ]を受けてみたいとは…なかなかの強者ですね(*^-^)b
ちゃたさんはどのキャラを主戦力にしてますか?僕はソルラスカとかナルカナとか使ってます。

No.12 07/09/27 07:19
ちゃた ( 8YIRi )

>> 11 自分の主力はやはり望ですね。あとはナルカナ、ユーフィですね。最近ソルも強くなってるのが以外でしたね…。


逆に弱い(つかえない)キャラは誰ですか?自分はタリア(ごめんなさい)ですね、たまには活躍するんですが全体的に戦闘には参加していません…。HPの低さは痛いですね、ワラキアさんは誰ですか?あと、始めはダメでも後で強くなるキャラとかいますかね?

No.13 07/09/27 12:39
ワラキア ( VEmXi )

>> 12 毎度っす!(^-^)ゝさてさて、使えないキャラ…使い方によるんでしょうが…やはりタリアかな(汗)微妙に使いにくい…後から強くなるキャラについては、ルートに入った後なら沙月やカティマが使いやすくなりますね。若干マナコストが高いですが(汗)その分強力です。後個人的には[ものべー落とし]とか結構好きですね(笑)正直初めて見た時には( Д) ゜゜<メダマトビデター
でしたが(笑)

No.14 07/09/28 11:20
ちゃた ( 8YIRi )

>> 13 やっぱりタリアは使いにくいんですね…😥一応弱くても全キャラは平均的にレベルは上げてはいるんですけどやっぱり強い、弱いがはっきりでますよね。


ものべー落としは強力ですけど回数が少ないのが残念ですね…(>д<)ものべーの説明見たときは、電気、ガス、天候完全完備はすごかったですね…。天候が変わった時の皆の反応は笑いましたよ。


今ようやく8章で中心の島に着きましたよ(´Д`)ほとんどARのナルカナさんに頑張ってもらってます。とりあえず早く希美に元に戻ってもらいたいものです。



さて、文章が長くなって申し訳ないですが、ワラキアさんは前作永遠のアセリアはプレイしたことがありますか?探してはいるのですが見つからないんですよ。何処にいけばありますか?プレイしたいんですが…(>д<)

No.15 07/09/28 22:01
ワラキア ( VEmXi )

8章ですか~そのあたりから面白さが増してきます!
さて、アセリアについてですが、途中までやってましたよ。何故途中かというと…ハードディスクのデータがぶっ飛んでありとあらゆるセーブが…ね(号泣)
後ソフト自体は通販とかでも買えますし、お店とかで取り寄せてもらっても手には入るかと。携帯通販で買うなら[ゲーム博物館]がオススメですよ('-^*)/

No.16 07/09/29 02:18
ちゃた ( 8YIRi )

>> 15 どもっ!返答有り難うございます。今やっと10章に突入しました!エウ゛ォリア(怨念)強いッスよ(´Д`)3回も全滅させられました。


だんだんと敵も強くなっていくし大変です…😥


永遠のアセリアについては通販っていう購入方法がありましたね。すっかり忘れてました…💦とりあえず探してみます。


私事ですが今日から寝ずに聖なるかなプレイします、缶コーヒー5本タバコで眠気醒まし、それでも眠い…(ρ__ー)o

No.17 07/09/29 12:14
ワラキア ( VEmXi )

>> 16 どうもです。エヴォリアですか…確かに僕もかなり苦労しましたよ(苦笑)改めてARの強さを確認出来ますね(泣)
さて、10章ともなると物語も目が離せなくなり、面白さも増してくる頃合いですね~(笑)比例して敵も強くなりますが(汗)
僕も睡眠時間削ってプレイしてましたが…ちゃたさんもやりすぎて体壊さないようにね(苦笑)

No.18 07/09/29 23:51
ラージネス ( 2JJYi )

おひさしぶりです。
ちゃたさんにワラキアさん、改めてよろしくおねがいします。

ぼくは今、二周目でして魔法の世界にいます。沙月ルートにするかナルカナルートにするか迷ってます。う~む。どっちにしよ~。

エヴォリア戦ですか……。ぼくは大したこと無かったですよ。とりあえず、ARのナルカナかユーフィーで行って、オフェンシブスタイルをとり、プロテクションルナとソルに対してスキルを入れ替えれば倒せます。

ルナ時は、青黒緑が、ソル時は、赤白緑が無効化されるので、ユーフィー使用時は、ルインドユニバース(ルナ時)とプチニティリムーバー(ソル時)を、ナルカナなら、レーヴァテイン(ルナ)とエクスカリバー(ソル)の入れ替えでOK。面倒ならフラベルムで。これなら緑属性だけどPe効果で貫通します。

長文失礼しました。

No.19 07/09/30 06:53
ちゃた ( 8YIRi )

>> 18 ラージネスさんお久しぶりです!

もう2周目ですか!?は、早い…。まだしばらくは追いつかれないと思ったのに…。やりますね~。


さてラージネスさんは誰をクリアしました?自分は、まぁ今までのレスを見てわかる様に希美ですね。やっとルートに入ったようです。



ワラキアさん、攻略有り難うです🙇まさか2回も戦うとは…思ってなかったです(>д<)
しかしエウ゛ォリアも最後には和解?しましたね。一瞬仲間になるのかと思いましたよ。あと、ジルオル強いッスね!望もカッコ良すぎですねー( ̄▽ ̄)
皆の為に…。


あんまりカキコし過ぎるとネタバレして見る人が面白くなくなってしまうのでこのへんで(._.)

  • << 21 やっぱり、あまり攻略に関してスレしないほうが、いいですかね。 いっそのこと、ROMっている人も、参加してくれれば歯がゆい思いしなくてもいいのに……。

No.20 07/09/30 13:54
ワラキア ( VEmXi )

ラージネスさん、お久し振りですね~。2周目に入りましたか('-^*)/ヒロインに悩む所ですね~。僕も追い付かれるのは時間の問題かな?
ちゃたさん。希美に確定ですか(^-^)/僕も次は希美にするつもりでいますよ~。

No.21 07/09/30 18:25
ラージネス ( 2JJYi )

>> 19 ラージネスさんお久しぶりです! もう2周目ですか!?は、早い…。まだしばらくは追いつかれないと思ったのに…。やりますね~。 さてラージ… やっぱり、あまり攻略に関してスレしないほうが、いいですかね。
いっそのこと、ROMっている人も、参加してくれれば歯がゆい思いしなくてもいいのに……。

No.22 07/09/30 21:15
ちゃた ( 8YIRi )

>> 21 どうなんですかね~?マズい気もしますが、多分だいたいの人が1周は終わってると思うのですが…(^^;)


多分自分位じゃないですかね、クリアしてないのは(´∀`)それにあまり内容は書いてないつもりですけど…。


レスしてて思うのですが。プレイしてる人は少ないんですかね~?未だに3人だけも寂しいですね、もっと増えるかとおもった…。



愚痴っぽくてすみません、なんせ初めてのスレなもんで…(*u_u)とりあえず、しばらくは3人で頑張っていきましょう(*^o^)乂(^-^*)住人が増えることを願って

No.23 07/10/01 19:45
ラージネス ( 2JJYi )

なるかな、やってる人は多いと思いますよ。前作のアセリアがPS2にでてたりするので、知名度は高いはずです。人数集まらないのは、恐らく……皆さん恥ずかしがり屋さんなのでしょう。その証拠にアクセス数は、多いですしね。

ま、頑張っていきましょう!

No.24 07/10/02 23:56
ワラキア ( VEmXi )

>> 23 どうもです。確かに知名度は高いでしょうね~。アセリアはアニメやらミュージカルまで有りますし…仰有る通りPS2にも移植されてますからね~。

ちゃたさん。どうもです。確かに3人だけですね~…かなり人気ある作品ですからかなりの人がプレイしているはずですが…ラージネスさんの仰有る通り恥ずかしがり屋さんが多いのかな?まぁとりあえず、僕達3人で頑張って行きましょう
さて、ネタバレについてですが…これは結構難しいですよね。人によって許せる範囲と許せない範囲が違いすぎますし…ある程度ネタを出さないと会話や交流にならない(汗)僕はネタバレされる事全く気にしない人なんでつい喋り勝ちな方なんですが…見てる人がネタバレと思うか否か…難しい線引きですね。長文失礼しました

No.25 07/10/04 15:01
ラージネス ( 2JJYi )

>> 24 うぅぅ……もう面倒臭いから、ネタバレ覚悟で参加しようと呼び掛けてみては。

お話変わりますが、もうすぐルート確定せねばならぬのですが……迷ってます。皆さんは、のぞみんルートみたいなので、違うのにしようと思ってます。
ルプトナ……にしようかなあ。

No.26 07/10/04 23:24
ちゃた ( 8YIRi )

>> 25 どもっ!お疲れ様っす!('-^*)/

ラージネスさんの言うとうり、ネタバレ覚悟でやりますかね。
嫌なら見るのは遠慮してもらいましょうm(_ _)m

という訳でスレを見てる皆さん、今はまだネタバレしてないと思いますが、これからネタバレすると思います。
それでも構わない人、レス参加待ってますよ~(=^▽^=)


さてさて、ラージネスさん、ついに分岐点まできましたか、確かに迷いますよね。自分も次は誰にしようか迷ってますよ。
候補としては沙月ですかね、ルプトナもいいですよね。悩みどころです(>_<)

ワラキアさん、ご意見有難うございますね。とりあえずネタバレ覚悟でいきますんで、どんどん書いちゃて下さいね、し過ぎてもマズいかもですけど、そこは書く人の判断でお願いします(*^-^)b

長文すみませんm(u_u)m

No.27 07/10/05 02:01
ラージネス ( 2JJYi )

そういえば、使いづらいキャラは誰?みたいな話をこの前していまよね?皆さんはタリアだと言ってましたよね?まあ…確かに彼女はサポータ専用にしか使えませんが、ぼくは、スバルのほうが使いにくいなあと思います。
後半にならないと使えるスキルを覚えないし、それまでは、デフェンス専用キャラになっちゃいますし。それなら、タリアのほうがまだアタッカーとして使えます。もちろん、中盤くらいまでですけど。でもサポータなら終盤でも十分使えますよ。あとは、のぞみん…かな。デフェンス+サポータなら重宝するけど、アタッカーとしては使いにくいです。特に終盤。もう少し、Fが強ければ、固定キャラにできそうなんだけど……残念!最後にナルカナかな。これは強すぎて、ゲームバランスが壊れる。だって、一人で敵を殲滅できる力を持ってるから、ノーマルだと戦闘がつまらない。違う意味で使えないキャラに入れました。

No.28 07/10/05 08:58
ちゃた ( 8YIRi )

>> 27 確かにナルカナは強すぎですね~。自分なんてナルカナ中心で戦ってますよ。希美もディフェンス、サポーターとしてはかなり優秀ですね(^-^)
ラージネスさんが書いているとうり、アタッカーとしては力不足なのでARにはできないですね。

スバルか…、最近戦闘に参加してないような…(´∀`)DFすらきつい状態になりはじめてます。アタッカーもちょっとね~(´・ω・`)

さて、最近プレイしてて思うのがヒロインはみんな強くなるのでは?という疑問が発生しています。希美(しかわからないですが)にしても強力なDF、SPスキルを覚えたので、他のヒロインもそうなのではと思う日々です。
ラージネスさん、ワラキアさん、どうなんですかね?

  • << 30 ちゃたさんの言う通りで、各ヒロインには、確定ルートに進むと、専用の強力なAk.Df.Spスキルを覚えます。 なので、スキルコンプをしたいのであれば、前述した通り、20回くらいクリアしないといけないですな。v(`∀´v)

No.29 07/10/05 12:36
ワラキア ( VEmXi )

ラージネスさん、毎度で~す。さてナルカナ…確かに無敵の強さを誇りますね。回復有り攻撃有り体力多い。流石は神剣一位ですね(笑)
さて、スバル…盾ってイメージしか無い(汗)バランスも微妙ですしね。余り使ってないなぁ…タリアについては、僕個人タリア愛で使ってますけどね(爆笑)
ちゃたさん。どうもです('-^*)/ヒロインについてですが、お察しの通り、ヒロイン確定した時点で強力なスキルを獲得しますよ~。何でも難易度によってスキルも違うらしいのですが…詳しくは分かりません。ノーマルでしかやったことが無いので(汗)

No.30 07/10/05 13:02
ラージネス ( 2JJYi )

>> 28 確かにナルカナは強すぎですね~。自分なんてナルカナ中心で戦ってますよ。希美もディフェンス、サポーターとしてはかなり優秀ですね(^-^) ラー… ちゃたさんの言う通りで、各ヒロインには、確定ルートに進むと、専用の強力なAk.Df.Spスキルを覚えます。
なので、スキルコンプをしたいのであれば、前述した通り、20回くらいクリアしないといけないですな。v(`∀´v)

No.31 07/10/05 17:05
ラージネス ( 2JJYi )

ワラキアさん、どうもです。個人的には、タリアルートがあったら良かったのに。と思ってますよ。

スキルは、ノーマルでは、各人、SP系をメインに覚えます。AKやDF系は、敵が弱いので、強いものはありません。せいぜい、Ⅰ~Ⅱまでのスキル止まりです。

ハード(H)やスーパーハード(SH)では、敵もより強くなっているらしく、ナルカナ独り押しとはいかないようです。
すべてのスキルはレベルⅣまで存在するそうです。ネームブレイカーも、当然、Ⅳまであります。聞いた話だと、望の最後のスキルはナルカナルートではないと、取れないとか。

つまり、希美ちゃんよりナルカナさまのほうが絆は深いというわけですな。(まあ…深層意識のジルオルとの関係が深いだけなんだけど)

No.32 07/10/05 18:14
ちゃた ( 8YIRi )

>> 31 どもっ!こんばんは!
ラージネスさん!その話本当ですか!?だとしたら大変ですね~。Ⅵまであるならかなりやり込まないといけないですね、自分なんて2ヶ月位かかるんじゃ…。ネームブレイカーⅥはFとか凄そうですヾ(≧∇≦*)ゝ

しかもヒロインはのぞみんなのに、ナルカナ様酷い…(ノ_・。)途中参戦で一番の繋がりって…でも可愛いから許す(//▽//)

No.33 07/10/05 19:57
ラージネス ( 2JJYi )

>> 32 ちゃたさん、違いますよ。ⅥじゃなくてⅣまでです。

SHクリア後に、Nやったら、タリアあたりがARしても勝てそう。
ひょっとしたら、ナーヤでもいけそう……いや、それはないか。

HとSHでは、レベルも60まで上げれるみたいです。スキル(オリハルコンネーム)覚えるタイミングは、Nの時のそれぞれ2~3倍のレベルになるときらしいです。

No.34 07/10/05 20:02
ちゃた ( 8YIRi )

>> 33 ラージネスさんすいません。m(u_u)m指摘有難うございますね。

しかしナーヤでもいける可能性があるとは驚きですね~∑( ̄口 ̄)
ちなみにレベルは引き継がないんですよね?たしかスキルのみだったはず…。

No.35 07/10/05 20:46
ワラキア ( VEmXi )

>> 34 ちゃたさん毎度です。えーとレベルも引き継ぎますよ~。プレイ時間まで引き継ぎますから(笑)
ラージネスさん、毎度です。何と!タリアですらその強さに!?ならば…SHを出すべく頑張らねば!

No.36 07/10/05 22:16
ラージネス ( 2JJYi )

>> 35 まあ実際、出来るかは別にしても、タリアやルプトナ、沙月といった青属性のキャラは、編成するうえで重要となるのは間違いないでしょう。(敵も強力なFスキルを持ってるので)

No.37 07/10/06 16:22
ちゃた ( 8YIRi )

>> 36 うぅ…やっぱり考えてプレイしないと、後で苦労しそう…
エヴォリアとベルバとか、かなり苦戦したしなぁ(((゜д゜;)

ワラキアさん、ラージネスさん、2人に質問?があるのですが、1日何時間プレイしてますか?
物語の進行状況がめちゃくちゃ早いからちょっと気になりまして。

ちなみに自分は4、5時間位なんですが。プレイしながら寝たりもあるんですが、150時間突破してます…(´・ω・`)
しかも未だにクリアしてない…。

  • << 39 ちゃたさん、お疲れっす。クリアするまでは、5~6h掛けてましたが、二周目は、2、3日おきに、3~4hしかやってません。 お気に入りのシーンと未読部分を除いて、大体のトコは、戦闘も含め、ctrlキー押してスキップして時間を節約してます。 それでも中断する時は一端、saveして休止モードにしたりするので、実際のプレイ時間以上の時間が掛かってます。ちなみに現在は第九章終盤で、107hほどです(^_^)v

No.38 07/10/06 22:29
ワラキア ( VEmXi )

>> 37 僕はそうですね~…仕事から帰って来てからですから1日、大体3.4時間じゃないかなぁ。休みの日は8時間位やりますけどね(^-^)/

No.39 07/10/07 01:28
ラージネス ( 2JJYi )

>> 37 うぅ…やっぱり考えてプレイしないと、後で苦労しそう… エヴォリアとベルバとか、かなり苦戦したしなぁ(((゜д゜;) ワラキアさん、ラージネ… ちゃたさん、お疲れっす。クリアするまでは、5~6h掛けてましたが、二周目は、2、3日おきに、3~4hしかやってません。

お気に入りのシーンと未読部分を除いて、大体のトコは、戦闘も含め、ctrlキー押してスキップして時間を節約してます。
それでも中断する時は一端、saveして休止モードにしたりするので、実際のプレイ時間以上の時間が掛かってます。ちなみに現在は第九章終盤で、107hほどです(^_^)v

No.40 07/10/07 17:13
ちゃた ( 8YIRi )

>> 39 どもです(≧▽≦)ゞ
なるほどプレイ時間はみんな一緒位なんですね、ってことは自分のプレイのしかたなのか…。


ちなみにやっと12章にはいりましたよ。クリアまであと少しです。今日中にクリアできるかな…(`・ω・´)

No.41 07/10/08 03:38
ラージネス ( 2JJYi )

いや~ものべーには驚かされました。ホントに。皆さんも御存じのように、あのクジラのお化けは、電気、ガス、水道、ブロードバンド完備、天候調節や時間帯変化などの機能のほかに、携帯電話機能までついてるようです。さらにそれを校内放送に繋げることができるなんて、素晴らしいです!サイコーです!もう、一家に一体、標準装備してほしいものです。さらにそれを当たり前の如く振る舞うマスターの希美ちゃんもすごいけどね。

ものべー……ほしーな。

No.42 07/10/09 07:02
ラージネス ( 2JJYi )

ふぅ~。ようやく三周目に突入しました!
今回はハードにしました。
スキルコンプまであと、15周も残っているなんて、先が思いやられる。

さて、二周目は、迷ったあげく、ナルカナルートにしました。

そのラストは……そしてその後の衝撃な結末とは……。もちろん、秘密です(^o^)/

ちゃたさん、クリア出来ました?

No.43 07/10/09 12:11
ワラキア ( VEmXi )

>> 42 毎度で~す。おっ!ついに3周目に入りましたか。ハードでプレイとは…強者ですなぁ(^-^)/僕は5周目のぞみんプレイですが…未だにノーマルです('-^*)/
ちゃたさん、どもです(^O^)/元気してますか~?

  • << 45 ワラキアさん、こんばんわ♪ やはりハードはひと味違いますね。最初から敵が強い!総合力はあなたのほうが上ですからね。まだまだ頑張らないと。 ちゃたさん、二周目はナルカナです。プレイ後はつくづく、望は幸せ者だなあと思いますよ。まあ…個人的にはレーメの変貌ぶりはあまり好きにはなれませんが(笑)

No.44 07/10/09 14:56
ちゃた ( 8YIRi )

>> 43 お二人とも、うぃすです(・ω・)/

ラージネスさん、ついに3周目に突入しましたか…。早いですね~。2人目は誰をクリアしたんですか?

ワラキアさん、自分はめちゃくちゃ元気っすよ!
ちなみに休みでクリアはできませんでした…(*´Д`)=з
気がつくと寝ていたりで進んでません。
ちなみに今日から明日の昼まで仕事です…。聖なるかなができないじゃないか~(`ε´)
でも、次の日休みだから絶対クリアしてやるぞ!

No.45 07/10/09 20:14
ラージネス ( 2JJYi )

>> 43 毎度で~す。おっ!ついに3周目に入りましたか。ハードでプレイとは…強者ですなぁ(^-^)/僕は5周目のぞみんプレイですが…未だにノーマルです… ワラキアさん、こんばんわ♪

やはりハードはひと味違いますね。最初から敵が強い!総合力はあなたのほうが上ですからね。まだまだ頑張らないと。

ちゃたさん、二周目はナルカナです。プレイ後はつくづく、望は幸せ者だなあと思いますよ。まあ…個人的にはレーメの変貌ぶりはあまり好きにはなれませんが(笑)

No.46 07/10/11 12:11
ワラキア ( VEmXi )

>> 45 ラージネスさん、こんにちは♪ やはりハードともなると、一筋縄では行きませんか(苦笑)SHなんかになるとどうなるんだろ?自分は今の希美が終わったらナーヤをノーマルでプレイして、ハードに行くつもりです。
ちゃたさん、お元気で何よりです。後お仕事ご苦労様です。無事クリア出来ましたか?

No.47 07/10/11 12:57
ちゃた ( 8YIRi )

>> 46 お二人とも、どもです!
只今、エト・カ・リファと戦闘中です!
ってか強すぎ!

今日中にクリアはしてみせますよ(*^-^)b

No.48 07/10/11 16:49
ラージネス ( 2JJYi )

>> 47 ちゃたさん、星天ですか……。でも、ここでてこずっているようだと、正直、キツい言い方ですけど、あと一戦持ちませんよ。陰ながら応援してますm(_ _)m

ワラキアさん、そうですね~。敵味方ともにLV30以上からと言いつつ、実際、能力値に左右されますね。Nクリア後、いきなりHに行くのは、やめたほうが良いですね。もし行くなら、最低限、希美、沙月、カティマの固有スキル(できれば専用スキル)をマスターしてからのほうが、やりやすい。

No.49 07/10/11 17:09
ラージネス ( 2JJYi )

>> 48 まあでも正直、H以上になると、あのナルカナも瞬殺されると言いますから、末恐ろしい。ちなみに、H以降の切り札的存在が、ソルみたいですよ?

特にSHにもなると、ほとんどのボス(ラスボス含む)はソルの裂空掌破で一撃らしいですから(笑)
流石にこれには、ナルカナ様も脱帽ものです。

とりあえず、いまは二章の第一戦のところでSSが取れなくて、苦しんでいます(笑)

No.50 07/10/11 21:09
ちゃた ( 8YIRi )

>> 49 ㊗初クリアです~!
ヾ(≧∇≦*)ゝ
ここまでの道のりは、長かったですよ。
これから2周目突入です。誰をクリアしようか迷ってるところです。
とりあえず候補は、カティマ、沙月あたりを狙ってます。



戦闘楽ですな~(^o^)v-~~~

  • << 51 初攻略、おめでとう🙌 そして、50レス突破、おめでとう🙌🙌 次は100レス目指して頑張りましょう! ところで、裸族はどうでしたか? 次候補なら沙月(ナルカナ)ルートで、さらに強い裸族と戦ってみてはどうですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧