看護そのものが嫌になった方

HIT数 3256 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/11/15 10:15(更新日時)

看護師なんて本当嫌、何故目指したのか今更になってわからない、看護師というのを人に話したくない‥‥まで考えたことある方いますか?

唯一良かったと思ったことといえば、不景気でもそれほど不安になることなく仕事探せたり生活出来ることですよね💧
私の場合は病院経験ないと他の現場(役所、保育園、学校関係、企業、電話相談など)も受けれないし使い物にもならないのでとりあえず数年病院経験してそこから病院はさけてきました。
保育園も学校関係も企業も経験しましたが、何か看護師してるっていうのが嫌で‥
保健師とれば変わるかと思いきやそうでもなく‥
看護そのものが嫌になったのかなぁ‥と最近思い始めました。
看護師以外にある資格といえば司書くらいなので、司書してみるのも悪くないかなぁ‥と今求人検索中です。
私のように看護が嫌になってしまった方は何をされてますか?
また嫌になった原因とかありますか?
私の場合これという理由も思い浮かばす気付けば嫌になってた感じです。

タグ

No.752648 09/11/04 00:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/11/05 20:25
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私も似たようなスレを立てています😉

私ももう看護師自体が嫌になってます😣毎日職場に行くのが辛いです😣

精神的にも参ってきています😞

透析室に勤めていますが、仕事で帰ってからも機械のアラームの音が聴こえてきてうなされてます⤵⤵

No.2 09/11/12 22:56
名無し2 ( 20代 ♀ )

看護学校中退です。
卒業する前に自分にはナースの仕事はできないと思ったのです。
人手不足で仕方がないのかもしれませんが、
実習に出てみて優先順位というものが理解できなくなりました。

No.3 09/11/15 10:15
匿名さん3 

看護の助手してますが、どこの病院でも、年配患者さんや、大人な患者さんに対して、赤ちゃん言葉で聞いたり、タメ語で話したり、幼児言葉で話したり、馬鹿にしたり(笑いのネタにしたり)するのをよく見かけます、病院はマザー・テレサのような方々ばかりと思いましたが、実際は全然違いました、中には、薬を与えすぎてダウンしている患者さんが数名いますし、毎日色んな患者さんに対して、陰口と悪口合戦で…、私の中では看護師の清いイメージが崩れ、今辞めようか考え中です。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧