注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

義兄が糖尿病

レス4 HIT数 1574 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/08/24 08:11(更新日時)

義兄(25)の事で相談です。義兄は体重160キロ、身長170です。こないだの会社の健康診断で糖尿病と診断されました。早く病院に行って治療をした方がいいと言ったのですが義兄は全く聞きません。病院や買い物全て義母と一緒じゃないと行動できないマザコンです。義母にも早く病院に行く様に言いましたが、今お金ないからと適当な返事。ここまで義兄が太ったのは全て母親の責任でしょ?と言いたいくらい、料理は油ものばかり、砂糖は必ず何の料理にも大量に使う、兄が食べたいと言うものは全て与え、マックは一度に5個は当たり前。そんな生活を糖尿病と診断された今でも平気で送ってます。足を切断したり失明の恐れもあると言っても他人事。もう勝手にしろ!と思う反面、結局は私や旦那が将来面倒見ないといけなくなりそうで、ほっとけない気持ちもあります。旦那は義兄とは一切関わらないと言っていますが血の繋がった兄弟、結局はほっとけなくなるのが目に見えてます。早いうちにきちんと治療をさせる方法はないのでしょうか?

No.751644 09/08/24 02:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/08/24 02:32
匿名さん1 

身長170㎝で体重160㎏⁉
そりゃあヤバイわ😱
糖尿病は治療しないとどんどん重症化して、最後には必ず死にますよ。
主さんが悩むだけ無駄です。
病気をナメてる人は死ぬまで気付きません😫

No.2 09/08/24 02:42
匿名さん2 ( ♀ )

深刻ですね。糖尿病専門の病院があるのですが、以前父がそこに入院しました。入院費は保険で払えますし義母が毎日行ってあげてもダメですかね?入院すると24時間食事の管理をしてくれて適度に運動ができるようになっています。父のお見舞いに行ったら患者さんがみんな廊下をウォーキングしていました。二週間くらいの入院で血糖値など全て正常になりました。退院してからはもちろん定期的に通院して薬は飲み続けますが、あとは自己管理で悪化はしません。確か東京駅近くの病院でしたが他にもあるはずですよね。入院中は全く苦痛じゃないと言ってましたよ。まずは義母を説得するしかありませんね。入院してしまえばとりあえずは回復することを強く言ってみてはいかがでしょうか。

No.3 09/08/24 07:35
匿名さん3 

そのままほっとけばそう長生きはしないよ…

No.4 09/08/24 08:11
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

それはかなり危ないですね。やっぱり一度症状が出ないと本人わからないと思うのですが、その時は手遅れになりそうですしね。義母さんを説得しても入院中に差し入れでもしかねない気もします。

それに何かの時に『あんたがもっとこの子を強く説得しないから!』って主さんに逆ギレとかしないですかね?その位我が子を甘やかしている気がするのですが。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧