注目の話題
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

雑種or血統書つき(猫について)

レス6 HIT数 1782 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
09/08/23 15:07(更新日時)

自分は猫(11匹)を飼っています。 みんな雑種です。みんな可愛いです。
どうしても納得いかないことがあります 血統書つき欲しがる人がいるのですか?
ペットショップでみる子猫は暖かい場所でぬくぬくと「飼い主さん決まりました」みたいな張り紙も見かけます。
一方処分される猫の大多数は雑種と思います。ぶっちゃけ犬は雑種だと大きさが見当つかない犬もいるので家庭環境によって血統書もありかと思いますが、猫は大きさなんてあんまり変わらないし雑種でも変わらないです。

皆様の意見お願いします。

タグ

No.751245 09/03/28 16:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/03/28 16:54
おしゃべり好き1 ( ♀ )

うちは😺二匹います。どちらも雑種✨
以前飼っていた😺も雑種✨
すごく飼いたくて飼い始めたんじゃあなく、縁があって我が家に来た😺達です。どの😺も仔猫の時に知り合いが拾った😺です
血統にこだわりは有りません。飼えば純血種も可愛いだろうし!…と!思うんですが…命に金額を付けることに抵抗が少なからずあります。だから✨猫は雑種✨がいいね💕な~んて☺

No.2 09/03/28 17:21
匿名さん2 ( ♀ )

雑種も血統書付きも同じネコ。
ただ人間が分けただけだからどちらを欲しがってもいいと思います😃

No.3 09/03/28 21:38
フリーター3 

 私の場合は、物心ついた頃に、親戚の🐱がたくさん子供を産み、引き取り手を探していたのが始まりでした。(その子の両親はチンチラの血統書つき。)
 その子を含め、血統書つきを買ったことも、雑種を飼ったこともあります。
ただ、血統書付のねこは「買った」が、血統書は要らないと思ったので、ねこ(個体)の所有権だけを私のものにし、血統書の名義変更は申し込んでいないので、単なるねことして飼っています。

 それぞれ利点と欠点があるので、その違いじゃないですかね・・・?

No.4 09/05/26 09:25
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

スレ主さんと同じ様に思った事がありますが 実際にペットショップに勤めた事がある私が知ったのは 血統書があってもぬくぬくとウインドーに並んでも 売れ残った末路は繁殖の為に一生涯をケージ内で過ごすという悲しい運命でした(ショップによってはブリーダーに卸したりもします) 決して血統書だから…なんて思わないで欲しいです😿我が家には繁殖リタイアの🐱 野良🐱 捨て🐱と22匹おりますが どの🐱も血統や雑種に関わらず可愛い存在です。

No.5 09/05/26 19:08
匿名さん5 

ペットショップで血統書付きの子を買いたがる人がいるから商売になり、繁殖で人為的に命が次々に作られる🙀。結果、売れない子が出たり、雑種で自然に出来た命が悲しい運命になることもあるのでは❓
ペットショップで猫を買う人が自然に出来た雑種を飼ってくれれば悲しい運命の子はかなり減らせるのではないでしょうか🙀❓

No.6 09/08/23 15:07
超貧乏ドライバー ( 30代 ♂ IIs2j )

本当に🐱ちゃんが好きならば、純血種だろうが雑種だろうが関係ない筈ですよ。

これはあくまでも私の周辺だけの話ですが、純血種の飼い主さんは見栄だけで飼っている人が多い気がします。

因みに、ウチの🐱×②は共に3才♀の雑種です🙆

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧