そこまでは教えてもらってないのに😢

HIT数 2871 あ+ あ-

名無し
09/11/14 20:07(更新日時)

販売の仕事を夏頃からしてます。
パートで全部しないといけないところなので
まだまだ覚えることはたくさんなのですが、
教えてもらってないのに、ミスしたら怒られます(それ聞いてないけどな)と思いますがなかなか言い返せません。たまに言うとそんなん考えないでもわかるでしょ😣って言われます。こっちとしては言われてないのに、なんでそこまで責められないといけないのかなぁと結構不満が溜まってます。
ベテランだから新人の気持ちがわからないのでしょうか…
私間違ってますかね😢

No.750276 09/11/13 23:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/13 23:48
フリーター1 

わからない事あれば その時点で先輩か上司に聞けば?😃

No.2 09/11/14 00:01
自由人2 

そーゆー人って「そんな事聞いてません」って言ったら
キレるだけだからシャクだけど素直にすいませんって謝っとけば
平穏に事が運ぶでしょ

おさえておさえて、忍耐や!!

1さんの言う通り、分からない事なんかはしつこく思われ様が
その都度聞くべきです
早く1人で仕事できる様になりたければね

No.3 09/11/14 00:17
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

気持ち分かりますよ🐱

『あっ そうなんですか?
はい わかりました。』

初めて聞いたよ~ でも分かったから それ以上グダグダ言わないで~✋
って意味を込めて上の言葉で返事しちゃう😜

No.4 09/11/14 00:55
匿名さん4 

そういう人って、いますよね…💧私も経験あります。でも『こんな小さな世界で偉そうにして、ちっぽけな人間だな…』って心の中で思って割り切って仕事しました‼悔しいけど、仕事できないのは確かだったので、慣れるまでは我慢だ…って💨だいたい自分だって新人の頃があったくせに💢そういう人は、かわいそうな人なんですよ…主さんが大人になって頑張ってください‼

No.5 09/11/14 09:34
匿名さん ( qhmC0 )

教えてもらってないのに、勝手にやるからミスって怒られるんだと思いますが…?それは怒られて当然では。

No.6 09/11/14 11:04
名無し6 ( ♀ )

まず、具体的にどんな理由で怒られるんですか?
「考えればわかるでしょ?」と言われるんですよね?

ちなみに私は介護のパートをしていた時に、「足を出してはダメ」と言われたので、レギンス履いていったら(その上にスカート?でした)怒られ、突然「あなた達“いつも”印鑑押してないよねぇ」と言われ「は?どこに印鑑押すんですか?聞いたことないんですけど💢」とか…。

人によって書類に「赤で書け」と言う人もいて、赤で書いていたら違う人に「赤で書いたらダメなのよ‼‼」って怒られたり…
ムカついて「〇さんに赤でと言われたんです。本当はどっちなんですか⁉統一してくれないと困ります💢💢」ってな事が沢山あって、もちろん辞めました💧

No.7 09/11/14 11:14
匿名さん7 

わからなかったら聞けばよかったんでは⁉教えてくれなかった事を言い訳にしないで欲しい。上司も仕事しているんだからいつも主さんを見てられないし。勝手に行動して怒られたなら当たり前。

No.8 09/11/14 13:08
社会人8 ( 20代 ♀ )

間違っていないと思います。

ベテランの方々は、新人の気持ちをわかってない(or慣れて忘れてしまった)んだな、と感じます。

精神的に余裕がないから間違えてしまう、ということも(自分も)あるので、辛いけどとりあえず続けてみる(場数をふむ)しかないように思います。

No.9 09/11/14 20:07
名無し0 

たくさんのレスありがとうございます‼

一括のお礼ですみません。
皆さんの意見とっても参考になりました。間違ってないと言われ安心しました。
もちろん教えてもらって感謝の気持ちも忘れないようにしないとダメだと思いますし、指導や注意をしてくれて有り難いと思っています。私も教える立場になったことがあるので教える難しさもわかります。でも時々気持ちの余裕がなくなって愚痴を言ってしまいましたが、
皆さんの意見を参考に心がけていきたいと思います😃
ありがとうございました🙋🙋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧