注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

黒ずみと角栓の対処法🙇

レス13 HIT数 7786 あ+ あ-

匿名さん
08/08/20 01:02(更新日時)

私は今年から大学へ通うため最低限の化粧をと考えているんですが、肌がとても汚くてなかなか化粧をすることが出来ません🌀😔特に鼻の黒ずみと角栓がひどくて1日2回きっちり洗顔をしているんですが、角栓にいたっては全然落ちないんです…。ちゃんと泡立てて洗っているのになぁ😢
どなたか鼻の黒ずみや角栓を肌を痛めず綺麗になくす方法を知りませんか❓もしよろしければ細かく教えて下さい🙇

タグ

No.74994 08/02/12 11:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/12 22:07
美肌命! ( 30代 ♀ n0MAd )

こんばんは😺はじめまして。
…30代からのお手入れスレでも書き込みさせてもらってますが、基本は洗顔前のクレンジングです。クレンジングは時間かけて丁寧にしてください。
オイルもいいですが、乾燥肌ならクリームタイプのクレンジングがいいですね。

また、角質を穏やかに取り去る、拭き取り化粧水はお使いですか?寒いと肌もくすみます。
…少し手荒なんですが、私はコットンに拭き取り化粧水を含ませて全体を優しく拭きあげたら、小鼻や顎あたりはコットンの上から爪でゴリゴリ角栓をこそぎとります。コットンが黄ばみますよ。(爆)
そしてしぶとく保湿化粧水で、肌が冷た~くなるまでひたすらパッティング。
お風呂♨にゆっくりつかって毛穴を開く、温かい食べ物・野菜・ハトムギやどくだみ茶をとる、睡眠をとる…これも大切ですよ🍀

No.2 08/02/13 12:33
匿名さん0 

こんにちは、はじめまして。
美肌命さん書き込みありがとうございます!洗顔前のクレンジングが大事なんですね。自分今まで化粧を全然したことのない人間なので、化粧しないならクレンジングはしなくていいなと勝手に思いこんでおりました😥
あと拭き取り化粧水というのは初めて知りました。そんなものがあるんですね💦実は1月頃から薬局などの化粧品コーナーに足を運んではいるんですがどうも種類が沢山ありすぎてよくわからない…😣拭き取り化粧水も多分見落としていたんでしょうね。(汗)
でわとりあえずお財布と相談しながら明日辺りにでもクレンジングと拭き取り化粧水だけを目当てに薬局へ行ってみようと思います💨あとお茶なども早速試してみますね🍵

ところで美肌命さんはどこのクレンジングを使ってらっしゃいますか❓ぜひ参考にしたいのでよかったら教えて下さい🙇

  • << 4 こんばんは🎵 そうですね、私は惜しげなく使える範囲の価格なら、ドラッグストアにもある、カネボウの『プレシャスターン』というやつの拭き取り化粧水をおすすめします。 朝はぬる~いお湯♨で顔を洗い、私は洗顔料は朝はつかいません。そして拭き取り化粧水→化粧水→美容液→クリームまたは乳液→日焼け止めですね。 日焼け止めは年間通して首までしましょう!日焼け止め塗ったならば必ずクレンジングは必要ですよ。 首のみならず手足の甲も春からは特にぬかりなく!サンダルヤケがシミになりますからね!そして手袋も。手と首は年がごまかしづらい部位ですよ💦体はボディ用の日焼け止めクレンジング(ファシオなど)でいいです。 化粧品カウンターでカウンセリングをして貰い、肌質を知るのも大切ですからね。ドラッグストアにもあるメーカーなら、ソフィーナやコーセーあたりが個人的には好きですが。 あとは化粧水をたっぷり、これでもかと入れこむのも良いでしょう。 まずはカウンセリングがいいかもですよ🎵

No.3 08/02/13 17:04
ゆう ( 9bQw )

毛穴の黒ずみは蒸しタオルで毛穴を開いてクレンジングオイルでゆっくりマッサージするといいよ☆あとパックや洗顔や肌を刺激するのは絶対ダメ🔥傷ついた皮膚に油や汚れが溜まるから悪化しますよ;洗顔は本当に水だけが一番いいです;実際に肌が綺麗なモデルさんはぬるま湯で顔を洗ってますし洗顔フォームは必要な油を取ってしまうのでしない方が肌には優しいですよ

No.4 08/02/15 22:39
美肌命! ( 30代 ♀ n0MAd )

>> 2 こんにちは、はじめまして。 美肌命さん書き込みありがとうございます!洗顔前のクレンジングが大事なんですね。自分今まで化粧を全然したことのない… こんばんは🎵
そうですね、私は惜しげなく使える範囲の価格なら、ドラッグストアにもある、カネボウの『プレシャスターン』というやつの拭き取り化粧水をおすすめします。
朝はぬる~いお湯♨で顔を洗い、私は洗顔料は朝はつかいません。そして拭き取り化粧水→化粧水→美容液→クリームまたは乳液→日焼け止めですね。
日焼け止めは年間通して首までしましょう!日焼け止め塗ったならば必ずクレンジングは必要ですよ。
首のみならず手足の甲も春からは特にぬかりなく!サンダルヤケがシミになりますからね!そして手袋も。手と首は年がごまかしづらい部位ですよ💦体はボディ用の日焼け止めクレンジング(ファシオなど)でいいです。
化粧品カウンターでカウンセリングをして貰い、肌質を知るのも大切ですからね。ドラッグストアにもあるメーカーなら、ソフィーナやコーセーあたりが個人的には好きですが。
あとは化粧水をたっぷり、これでもかと入れこむのも良いでしょう。
まずはカウンセリングがいいかもですよ🎵

No.5 08/02/17 11:25
匿名さん5 

お肌の水分量もたりてないのでは?
拭き取りのメイク落としなどはキツつぎて肌に悪いです。オイルのメイク落としもあんまりオススメできませんね。ジェルがいいです。
肌は手入れだけでなく、食事や生活習慣も見直して、健康に気を使うのも大切ですよ。

No.6 08/02/18 18:16
匿名さん6 

毛穴は男性ホルモンが多い等有るため、ケアしきれない(食生活やスキンケア)部分があります😱やはりカクセン自体を取るのが効果的かな。

No.7 08/02/20 08:43
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

黒ずみが酸化して洗っても何しても取れにくいのだと思います…。

No.8 08/02/20 21:12
美肌命! ( 30代 ♀ n0MAd )

>> 7 スクラッチビッキーという、角栓取りの器具もありますよ💕

No.9 08/03/30 03:57
痩せたい!9 

ミルククレンジングが良いでしゅ🐰クリーム状からオイル状になるやつは落とすタイミングわかりやすいし…)クレイ配合の洗顔料は毛穴に⭕酵素パウダーを洗顔料に混ぜて使っても⭕(スイサイなど)角栓は育つから何日かしたら元に戻るけど定期的にクレンジングすれば毛穴のザラつきや汚れを落とす事でニキビもケア出来ると思いますょ😃

No.10 08/03/30 04:17
痩せたい!9 

再😚
クレンジング💛
洗顔💛
化粧水💙
乳液💙
の基礎を丁寧に
水分が不足すると毛穴が目立つから化粧水はたっぷりと保湿をして角質を柔らかくすること乳液も忘れずに⭐スクラブ入りより酵素パウダー👌洗面器でスチームパックして洗顔したら良いかな…で、煙草も毛穴には💀私も毛穴に悩んでるのでカキコした商品とドルティア、酵素を使ってますが角栓は目立たなくなります

No.11 08/07/21 09:41
匿名さん11 ( ♀ )

私も黒ずみと角芯がひどいんです埈昉

いつも角芯ゎ無理矢理とってしまう為、肌に負担がかかっていると思います昱

どこかで聞いた話ですが洗顔に重曹を一つまみいれて鼻を丁寧に洗うと黒ずみが薄くなるらしいですょ垬😚

一度試してみて下さいⅦ

No.12 08/07/23 21:56
匿名さん12 ( ♀ )

私も角栓がスゴいのですが、小鼻専用の洗顔筆を使ったらざらつきがなくなり、黒ずみも薄くなってきました‼

わたしはロフトで人間洗濯とかいうのを¥1000~2000(値段忘れてた💦)で買いました

やり方はふでを鼻に垂直にあてて筆を広げるように毛穴の汚れをかきだすみたいに洗います。

筆のおかげでだんだんモコモコの泡になりますし、洗っていくうちに角栓みたいな小さなツブツブが見えてきました(洗顔料がプロアクティブであんまり泡立てなかったから見えただけかもですが)

毎日だと肌に少なからず負担がかかりそうなので3日に1回程度でやります

No.13 08/08/20 01:02
匿名さん13 

私は.今中3なんですが
鼻の黒ズミがいつも気になってたんですが
2日前から.市販のイソフラボン洗顔料
チューブに入っているやつで顔を洗ったら
黒ズミが少しずつ.きえてきた気がします。
人それぞれかも知れませんが❤
一度.試してみてください。
泡だてネットで、泡だてると
かなり.しっかりとした泡だち です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧