注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

プレドニンについて

レス2 HIT数 6915 あ+ あ-

いおん( xvK3d )
08/01/18 22:53(更新日時)

原因不明の皮膚炎で入院中です。
今日から2週間プレドニン内服薬を使って治療するそうです。
2週間の間にプレドニンの量も減らしていくそうですが、ステロイド薬なのでリバウンドが怖くって仕方がないです(
涙)
2週間の使用でも副作用はでますか?
医師からは徐々に減らしていくのでそんなに心配ないとの事なのですが…
ちなみにアトピーでも膠原病でもないです

No.73417 08/01/15 15:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/01/17 13:53
匿名さん1 

はじめまして。私もプレドニン・ステロイド剤を飲んでいました。参考になればと思いレスさせていただきます。
同じように一昨年の夏休み2週間でしたが
太りました。52キロだったのが60近くにまでなり顔のむくみが出てきました。さらに運が悪いとこに妊娠線(肉割れ)がでるまでに…できれば飲みたくないものですね。
治療の為には飲んだ方がいいと思います。事実私は(症例は違いますが)改善に向かいました。
医者の話しだと個人差があるようなのでわかりません。
私もすごく不安でしたが、今は元の体重に戻りつつあります。


こんな事しか言えませんががんばってくださいね。

No.2 08/01/18 22:53
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

薬剤師です。
ステロイドには炎症を押さえる力があるので、アトピーの薬を始め、皮膚科系の軟膏には結構使われてます。

主さんは短期間の使用だし、たぶん量も少ないでしょうから、そんなに副作用を気にしなくて大丈夫ですよ(*^_^*)

ただ、ちょっと食欲アップしたり体重が増える可能性はあります。それも気にするほどではないが。

服用中に一番気をつけて頂きたいのは、免疫力の低下です。風邪引かないようにうがいしっかりしてください。

あんまり怖がらなくて大丈夫o(^-^)o

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧