注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

ダニ?詳しい方ご説明お願いします💦

レス10 HIT数 8975 あ+ あ-

負け犬
09/06/28 23:05(更新日時)

ダニって目に見えますか?見えるなら何色のどんな状態の虫ですか?

ダニに刺されたらどうなりますか?
蚊に刺されたようで、蚊じゃないような跡(痒い赤い点)があります。

というのも、仕事から帰って2階の自室で寛いでいるとムズムズ痒いんです。
ダニ?って焦り、ジーっと見てると何にも見えない💦
でもムズムズする。

掃除は大好きで毎日欠かさずします。
フローリングだから、週1〜2回は雑巾がけもします。
で、他の部屋だとそんな違和感感じないんです。

仕事から帰宅した時の寛ぎ=ゴロ寝してる時にムズムズ感を感じるので、もしかして仕事場が乾燥してるから滞電して静電気でかな?とも思ったり…。
でも気付いたら何日も続いてて…ダニ?と考えると怖くて怖くて💦気持ち悪くておかしくなりそうです。

こんなに掃除をきちんとしてるのに💦
布団や座布団も、晴れてる時はなるべく干してますし、花粉症の為、干したら掃除機かけてます。

やっぱりダニなんでしょうか?

因みに母が好きで家の周りは花壇に囲まれてます。真夏は玄関から車に行くまでに蚊に刺されるほど、蚊が集まります。
関係ありますか?

No.730043 09/06/26 22:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/26 23:07
自由人1 

ダニは目には見えない程小さい🐛ですよ😱

刺されて痒いのは
『ツメダニ』だったかなぁ~💧


この間、『たけしの家庭の医学』で
カビやダニの特集やってたのたまたま観てたから📺


掃除の仕方も色々あるんだって😁

マメに布団干してれば良いか言ったら、そうでもないとか
布団叩くとダメとか

掃除機の前に拭き掃除とか、ダニはフケを好むのが多くて、髪が長い人が家にいたら大体いっぱいいて、布団は枕元が特にダニだらけ🐛って😱

チリダニってのは、ホコリのとこにいるから 絶対無理😥毎日掃除したって、ホコリはすぐ出るでしょ💧

掃除機かけながらホコリ舞ってるし💫

蚊に刺された感じでなく、痒いならダニの可能性大じゃない😥

No.2 09/06/26 23:39
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 はっきりとはいえませんが 我が家は 春になるとよく咬まれてます たぶんダニに💦 痒みがなかなかとれなくて💦 なので 夏になる前には カーペット類はすべて しまいます💦 布団も干せる時は毎日でも干してます😃 いまは ダニに咬まれてません😃

No.3 09/06/26 23:47
負け犬0 

1さん、2さん、早速のレスありがとうございます。

やっぱりダニなんですね昉
潔癖症の私はたまらないです。
毎日必死に掃除してるのが水の泡なんですね…。

どうしたらいいのでしょうか?

我慢するしかないのでしょうか…。

何で私だけ刺されるんだろう…焏

  • << 5 ダニに刺される時はは赤い喰われた後が二ヵ所ずつって聞いたような… 布団を掃除機かけをするとよいですよ ダイソンみたいにツールがなければ フロア用のアタッチメントにストッキングをかぶせればOKだよ お試しアレ✌

No.4 09/06/27 00:13
自由人1 

>> 3 イヤイヤ~💧

主さんのが、ダニかどぅかはわかりませんが…


掃除もしないよりした方が全然いいしー😊


布団も干した方がダニが死ぬし😁


ただ、ホコリやフケは掃除した後からもあるし😥

ダニはどんな家にもいるんだって😱

ダニのフンもまた凄いとか💧

布団も干した後は、叩かないで掃除機で、フケやダニの死骸・フンをとると良いらしい😁

No.5 09/06/27 00:18
匿名さん5 

>> 3 1さん、2さん、早速のレスありがとうございます。 やっぱりダニなんですね昉 潔癖症の私はたまらないです。 毎日必死に掃除してるのが水の泡な… ダニに刺される時はは赤い喰われた後が二ヵ所ずつって聞いたような… 布団を掃除機かけをするとよいですよ ダイソンみたいにツールがなければ フロア用のアタッチメントにストッキングをかぶせればOKだよ
お試しアレ✌

No.6 09/06/27 11:38
ヒマ人6 ( ♀ )

それは気になりますよね😥

一度部屋を締め切ってダニアースみたいのたいたらどうですか?
煙がモコモコ👻💨
出るやつ

No.7 09/06/27 12:23
匿名さん2 ( ♀ )

>> 6 再です 私は 関係あるかどうかわかりませんが 今 掃除機はかけず モップかけてホウキではいてます

No.8 09/06/27 15:59
匿名さん8 

フマキラーのダニスプレーすると一発ですよ🔥🔫

No.9 09/06/27 19:03
負け犬0 

皆さん、御礼遅くなってすいません。
レスありがとうございます。

寝る部屋と自室は別なんですが、寝る部屋は大丈夫なんです。

で、自室なんですが、アドバイス通り、今度薬品を使ってみたいと思います昉

布団は花粉症ということもあり、干したら必ず掃除機で念入りに吸ってます。
ただ、マットは洗濯機に入らないので干して掃除機かけ、コロコロしてるだけでした。

でも親、兄弟からは、神経質に掃除し過ぎ!とよく言われてました…なのに凄くショックです。

毎日、仕事しながら掃除で疲れ果ててた私の努力が虚しいです。
間違ってたんだと…。


私以外、誰も掃除してくれないので、また神経質に闘いが続くと思うと気が重いです昉

No.10 09/06/28 23:05
負け犬0 

すいません、まだ誰か読んでくれてるならレスください。

薬品を使用するにあたり、注意点やこうしたらいいという案などありますか?
よかったら教えてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧