注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

セカンドパートナー

レス18 HIT数 13582 あ+ あ-

おしゃべり好き( 30代 ♀ )
09/05/29 11:24(更新日時)

セカンドオピニオンなイメージで、セカンドパートナーがいればいいな…て最近思います。
もちろん、H含めスキンシップ無し🙅

うちは共働き夫婦ですが、夫の方が毎日帰りが遅く、仕事疲れと仕事ストレスでゆっくり話が出来る状態ではありません。家では、ストレス解消して欲ししい。
夫を愛しているし、大切。
だから私の小さな悩みや相談や不安を夫にぶつける気が起きません。
でも1人で色々悩むのも辛い。

現実的じゃないですかね⁉
セカンドパートナーって妄想が自分の中で膨らみます…

No.718072 09/05/27 21:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/27 21:35
匿名さん1 ( ♀ )

相手も主と同じ人間ですよ。結婚もしたいだろうし自分の都合がいい関係なんて30代が何言ってるの…カウンセリングしかないですよ。

No.2 09/05/27 21:42
大学生2 

いい年して…

妄想の中ので我慢なさいっ✋

No.3 09/05/27 21:43
おしゃべり好き0 ( 30代 ♀ )

セカンドパートナーは独身限定ではありません。
未婚既婚問わず…節操ないかな💫

カウンセリングって程大げさではないので💦

No.4 09/05/27 21:45
おしゃべり好き0 ( 30代 ♀ )

はい…😔
妄想は妄想でしかないか。。。

No.5 09/05/27 21:46
匿名さん5 

カウンセラーが必要ですね。
ファイナンシャルプランナーとか…
二人の人と生活を共にするわけではないし恋愛するわけでもない…
中途半端な関係は本来の夫婦関係にも影響が出るしトラブルの元ではないでしょうか…

No.6 09/05/27 22:00
匿名さん1 ( ♀ )

既婚オヤジがよく不倫をにおわせるけど考え方が同じですよ⤵
暇し過ぎです。ホストがいいのでは?

  • << 9 ホストには全く興味もなければ、行くお金もないです。 考え方「オヤジ」っぽいはなんとなく分かります… でも夫以外との体の関係はあり得ません❗❗

No.7 09/05/27 22:02
おしゃべり好き0 ( 30代 ♀ )

カウンセラーてこの程度でも利用して良いのでしょうか❓

もしやこの妄想はハタから見てそれくらい重症なのでしょうか💧

夫婦トラブルの元ですよね。私は色々重いみたいで2人に分散した方が、良いのではないかという妄想に取り憑かれました。

No.8 09/05/27 22:08
匿名さん8 

友達で良いのでは?

No.9 09/05/27 22:10
おしゃべり好き0 ( 30代 ♀ )

>> 6 既婚オヤジがよく不倫をにおわせるけど考え方が同じですよ⤵ 暇し過ぎです。ホストがいいのでは? ホストには全く興味もなければ、行くお金もないです。

考え方「オヤジ」っぽいはなんとなく分かります…

でも夫以外との体の関係はあり得ません❗❗

No.10 09/05/27 22:16
おしゃべり好き0 ( 30代 ♀ )

友達は…
なんだか気使ってしまって難しいです。会う時間作ってもらうのも申し訳ないような…
それに自分の中の事を打ち明けることに抵抗があります。
ありのままの我=我が儘になれません。

No.11 09/05/27 23:24
匿名さん8 

>> 10 主さんの言いたい事がわかってなかったらごめんなさい

セカンドパートナーでも会う時間を作って貰わないといけないし、主さんも忙しいのに作らないといけないから面倒じゃない?

自分の都合の良い人が欲しいって事?

こういうとこで気の合う人を何人か探して相談に乗って貰うってどう?

こういう事に詳しい相談の乗ってくれる人募集みたいな

No.12 09/05/27 23:57
おしゃべり好き0 ( 30代 ♀ )

>> 11 そんな感じです😃
お仲間募集ですね。いいですね。
妄想のきっかけは…
有り得ないのだけど、夫並みに心許せる人に相談に乗ってもらいたいなぁ…
て思ったのが始まりです。
精神的な深い繋がりを求めていて
(これも浮気になっちゃうのか💦)
互いをじっくり知り合って話し合いたい感じです。
素の自分でいられるのが夫で、
今は夫に甘えたり、相談出来る状態じゃなくて。

夫婦支え合いで今は私が夫を支える時と、強くありたい自分がいるのに、支えられたくてあっぷあっぷな感じです。

No.13 09/05/28 02:49
旅人13 ( ♀ )

>> 12 夫婦のお互いの時間無いから俺浮気はするつもりない愚痴のパートナーいるんだが、よい❓

と旦那さんからもしも言われたら…❓快く思える❓主さん。
私なら🙅いやだから自分も、旦那さんがいやがるであろうパートナーなんてほしいとも🙅思わないなぁ
だいたいそんな関係なんてあり得ないしそれが同性の友人ならややこしい関係にならないが😉なんで👉異性でないといけないのかな❓と思うなぁ。
異性である必要あるならなおさら主さんの下心さを感じてしまいます。
ここで、悩みや愚痴言い合う仲間スレをたてるのはいいです🎆賛成ですね☺

  • << 15 そうですよねー。 だからこういう掲示板あるのかな。 下心というか…同性は友人だから、友人以上に見れなくて、異性なら又違うかなぁと思いました。 ちなみに私は男性の友人はほとんどいないに等しいです。

No.14 09/05/28 07:32
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

私の旦那様もお仕事忙しく、私は子無しで働いててすれ違いはたまにあります。主さんの気持ちも分かりますが、他の男性にストレス解消してもらいたいとか癒して貰おうとは思わないな~😥愚痴は同性の友達に聞いて貰ってますよ😥セカンドパートナーってかっこいいこと言っても結局、不倫だよね😥夫婦はやっぱりお互い一緒に楽しめる趣味を持って、時間の合う時に繋がりを持たないと😊主さんはお子さまいないのかな?

  • << 16 やっぱり不倫になっちゃいますね💦 矛盾していて、説得力ないかもですが、不倫に対しては嫌悪感があり絶対無理です。 子供はいないですよ。 妻は家庭では笑顔でいるのがベストで夫もそれを望んでいます。 だから夫に愚痴るのも程ほどに…と 私は言葉を飲み込む事が最近増えてきました。 夫は楽観的な性格だから、私が話の締めに「ま、仕方ないかぁー😃」と言うと、「そうそう😃」で終わり私はなんだか不完全燃焼… 基本、私の好きにやらせてもらってるので、相談事も私の決定なようなもので、それが正直寂しいんだと思います。 子供がいれば又変わるのかな。 でも大切な子供の相談ごとも、ほぼ1人で決めてくの嫌だなぁ。

No.15 09/05/28 09:27
おしゃべり好き0 ( 30代 ♀ )

>> 13 夫婦のお互いの時間無いから俺浮気はするつもりない愚痴のパートナーいるんだが、よい❓ と旦那さんからもしも言われたら…❓快く思える❓主さん。… そうですよねー。
だからこういう掲示板あるのかな。

下心というか…同性は友人だから、友人以上に見れなくて、異性なら又違うかなぁと思いました。
ちなみに私は男性の友人はほとんどいないに等しいです。

No.16 09/05/28 09:38
おしゃべり好き0 ( 30代 ♀ )

>> 14 私の旦那様もお仕事忙しく、私は子無しで働いててすれ違いはたまにあります。主さんの気持ちも分かりますが、他の男性にストレス解消してもらいたいと… やっぱり不倫になっちゃいますね💦
矛盾していて、説得力ないかもですが、不倫に対しては嫌悪感があり絶対無理です。

子供はいないですよ。

妻は家庭では笑顔でいるのがベストで夫もそれを望んでいます。
だから夫に愚痴るのも程ほどに…と
私は言葉を飲み込む事が最近増えてきました。
夫は楽観的な性格だから、私が話の締めに「ま、仕方ないかぁー😃」と言うと、「そうそう😃」で終わり私はなんだか不完全燃焼…

基本、私の好きにやらせてもらってるので、相談事も私の決定なようなもので、それが正直寂しいんだと思います。

子供がいれば又変わるのかな。
でも大切な子供の相談ごとも、ほぼ1人で決めてくの嫌だなぁ。

No.17 09/05/28 19:07
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

お疲れ様です💪
お仕事終わって今から家事です💦
主さんは旦那様に対して、我慢しすぎなんじゃないかな?
愚痴や不満も言い方次第だと思いますよ😊
男友達もいましたが、楽しく話せる時は友達関係継続できるけど、主さんの今の状態で男に相談したら、深入りしちゃうから危険じゃないかな。
過去の経験談ですが…💦将来の子育てのこともあるし、やっぱり夫婦で話し合わないと😊ウチも話し合いが苦手な旦那様だから、寂しくなった時は無言で抱きつきます😊
私も実家が県外だから友達がなかなかできなくて寂しいから、各県に女性協会のセンターなんかの相談もあるし、趣味を習いに利用したり😊ミクルで愚痴言ったり☺

No.18 09/05/29 11:24
おしゃべり好き0 ( 30代 ♀ )

>> 17 14さん仲良いご夫婦ですね❤

うちのには抱きつくと、夫は…
私が抱きつく=元気=安心
という流れになってしまい、胸のうちを打ち明ける流れになりません。
何度か
「さぁ夫婦話し合いの時間よ❗」と改めて作ろうとしたのですが
夫に「で?なに?」と言われれば言われる程私が混乱して(何から話そう、簡潔に分かりやすくどう話そう)結局その時は自分の中で
「たいした話でもない」と
結論づけちゃいました。
話そうと思うほど上手く話せない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧