注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

問題のある友人

レス10 HIT数 1260 あ+ あ-

竜華( 10代 ♀ BPRJl )
09/08/13 10:10(更新日時)

(長文です)

私の友人(Aさん)は、決め事の時によく問題を起こします。

1学期に、体育祭の出場種目を決める話し合いがありました。

その時の話なのですが…、彼女は二人三脚に1人で立候補しましたが、1人では出来ないので、彼女ともう1人の枠は保留、ということになりました。

その時私のグループ(私・Bさん・Cさん)はムカデ競争のメンバーについて話していました。ムカデ競争は4人で1組だったので、私達のグループは1人足りませんでした(Aさんを入れて4人なのですが、Aさんはその場に居合わせていませんでした)。

そこでCさんは、別の友人のDさんに、入ってくれるように頼み、彼女から了解を得ました。

と、そこへAさんがやってきて、『私を入れてくれてもいいよ』と言いました。みんなはDさんの方が足並みが合うという言っていましたが、Aさんも立候補してきているということで、2人で話し合いをさせることにしました。

(続きます)

No.715074 09/08/07 22:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/07 23:05
竜華 ( 10代 ♀ BPRJl )

その様子を見ていたのですが…、Dさんは優しい子なので、Aさんに最後の1人枠を譲ろうとしていました。Aさんは少し悩んでいましたが、「じゃあ私がムカデ競争に出るから、Dさんが嫌じゃなかったら私と二人三脚を組んで欲しい」と言いました(1人2種目出なれけばいけないため)。

Dさんはそれでもいいと言いましたが、やはりみんなはDさんの方がいい、とのことでした。その後、体育委員の子が「Dさんが先に希望してたんだから、Dさんが出たらいいと思う」と言いました。見ていた先生もDさんの名前を最後の枠に書きました。

Aさんは最終的に、一番不人気の種目・障害物競争に出ることになりました(体育委員の子にも言われていました。Aさんは最後まで嫌だと言っていましたが)。

ただ、どうしても二人三脚に出たかったようで、Bさんに声をかけていましたが、「身長が合わないから…」などと断られていたようです。

(続きます)

No.2 09/08/07 23:21
竜華 ( 10代 ♀ BPRJl )

(続き)

そのせいなのか…、クラスの雰囲気が険悪になってしまいました。

実際、私達のグループは内部分裂を起こしてしまいました。ちなみに今私はAさんといます。BさんやCさんとも話はしますが、AさんはCさんとあまり喋らなくなりました。

また、Aさんが過去に、何かの決め事で問題を起こして、男子にネットで実名中傷されたという話も聞きました。

尚、Aさんは体育委員の子から、二人三脚を誰と組みたいのかと聞かれていました。Aさんはその問いに「誰でもいいよ。最後まで決まらなかった子と組む」と返していました。体育委員の子は「そんなこと言っていても決まらないだけだから、自分から誰かに組んで欲しいと言ってみたら?」とアドバイスしていました(Aさんはあまり積極的にしなかったようですが)。

皆さんはこんなAさんをどう思いますか?

長文になってしまい申し訳ありません。

No.3 09/08/08 00:52
社会人3 ( 30代 ♀ )

Aさん そんなにトラブルメーカーかな?
普通の子に感じますが☝

BさんCさんの方が陰湿な感じです。
二人三脚の件に関してもDさんが納得してるならAさんの案で良かったと思いますし…


二人三脚の相手も余った人で良いって言ってる訳だし…


なんだか 周りがAさんを嫌ってるだけなんじゃないの?


で 主は何が知りたくてどうしたいの?

私からしたらAさんは普通の子ですよ😉

  • << 9 うん。特に荒らすような子ではない気がしますね。普通です。

No.4 09/08/08 01:10
匿名さん4 

本文を読む限り、Aさんが問題を起しているとは感じません。

実際に周りがそう思ってるのなら何か原因が有るのでしょう。

Dさんを除く周りの人がAさんを嫌ってる様に見えました。

No.5 09/08/08 01:29
匿名さん5 

貴方の今の実体験のお話しなんですよね。
そして貴方はAさんを良く思っていなく、正直、共感レスや気持ちの後押しレスが欲しいのが本音なんですよね。
私は貴方がたより少し歳を重ねた所為だからだと思うのですがそれに関して取り立てて気にして考えるような事だと思いません。
正直、気に留まりません。
ただ、中高時代を通過した者として中高時代ってそういう事が重大な問題にされて取り扱かわれてしまうのも分からない事はありません。
中高時代ってKYに神経過敏に反応し反発心持つ時代だと思いますから。
以上、結論として「気にならない。それでも善悪つけたいならむしろ貴方がたに非あり。神経質すぎ。」と言った所でしょうか。

No.6 09/08/08 10:01
竜華 ( 10代 ♀ BPRJl )

返信/社会人3様

回りの人から見れば、Aさんはどんな子かを知りたかったのです。

普通の子だと言って頂けたなら幸いです。

ただ、話し合い以降Aさんがあまり口を開かなくなったので少し心配していました。

もしかすると、あなたの言うように他の子達が嫌っていて、Aさんもそれに気付いて落ち込んでいるのかもしれません。

ですが、Aさんからは何も言ってこないし、私の気にしすぎということもあるので、とりあえずは普通の子として見守りたいと思います。

No.7 09/08/08 10:12
竜華 ( 10代 ♀ BPRJl )

返信/匿名さん4様

回りの人がAさんを嫌っている可能性もありますね…。特にCさんと全く喋らなくなったので、そこにも何かあるのかもしれません(Bさんとは時々喋っていますが)。

Aさん側からは何も相談などはないので、自然に離れてしまっただけかもしれませんが…。

No.8 09/08/08 10:24
竜華 ( 10代 ♀ BPRJl )

返信/匿名さん5様

正直、快く思わない部分もあります。

ですが、普段は優しい子なので、一緒にいることには問題ありませんでした。

しかし私が、回りの人達がAさんから離れていくのを深く考えすぎて、不安になったり神経質になったりしているのかもしれませんね。

とりあえずは普通の子として見ていきたいと思います。

No.9 09/08/12 06:50
ミー ( 50代 ♀ 6bxNl )

>> 3 Aさん そんなにトラブルメーカーかな? 普通の子に感じますが☝ BさんCさんの方が陰湿な感じです。 二人三脚の件に関してもDさんが納得して… うん。特に荒らすような子ではない気がしますね。普通です。

No.10 09/08/13 10:10
竜華 ( 10代 ♀ BPRJl )

返信/ミー様

そう言って頂けて幸いです。

私の考えすぎということもあるので、これからは普通に見守ってあげようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧