注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

🚬タバコ

レス52 HIT数 4205 あ+ あ-

大学生( 10代 ♀ )
09/04/08 16:12(更新日時)

タバコ最悪

超迷惑

嫌い

臭い

本人よりリスクが高い「受動喫煙」とか

歩きタバコが目に当たって火傷しちゃう小さい子とか…

何もしてないのに被害者

周りに迷惑かけまくりなのに

タバコなんて

世の中から追放すればいいのに

麻薬はダメで

何でタバコはいいの?

意味わかんない。

No.699767 08/02/01 13:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/01 13:32
社会人1 

まぁまぁ自分が吸いだしたら世話ないから閉鎖しちゃいな

No.2 08/02/01 13:35
大学生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 吸いません。
何を好き好んでこんな臭くて害のあるもの吸わなくちゃいけないんですか。

No.3 08/02/01 13:39
社会人1 

>> 2 自分もそう思ってたよ

No.4 08/02/01 13:41
大学生0 ( 10代 ♀ )

>> 3 なのにどうして吸い始めたんですか?

No.5 08/02/01 13:46
社会人1 

>> 4 一番の原因は仕事とかのストレスやね

No.6 08/02/01 13:48
大学生0 ( 10代 ♀ )

>> 5 だから仕方ないっていうのが大半の吸う人の言い分ですよね。

  • << 8 仕方ないとは思わんよ 何が原因でも吸い始めたのは自分が弱いから

No.7 08/02/01 13:54
匿名さん7 

非喫煙者は確かにこれくらい思うかも。
妊娠してたとき、前を歩く人の歩き煙草の煙に殺意を覚えた。
しかも喫煙禁止地区。せめてマナーを守れと言いたい。

No.8 08/02/01 13:55
社会人1 

>> 6 だから仕方ないっていうのが大半の吸う人の言い分ですよね。 仕方ないとは思わんよ
何が原因でも吸い始めたのは自分が弱いから

No.9 08/02/01 13:58
大学生0 ( 10代 ♀ )

>> 8 やめようとは思わないんですか?

  • << 11 やめたいよ 聞いたことない? 一度吸ってしまったら簡単にはやめられない

No.10 08/02/01 13:59
大学生0 ( 10代 ♀ )

>> 7 非喫煙者は確かにこれくらい思うかも。 妊娠してたとき、前を歩く人の歩き煙草の煙に殺意を覚えた。 しかも喫煙禁止地区。せめてマナーを守れと言い… 同感です!

No.11 08/02/01 14:04
社会人1 

>> 9 やめようとは思わないんですか? やめたいよ
聞いたことない?
一度吸ってしまったら簡単にはやめられない

No.12 08/02/01 14:08
大学生0 ( 10代 ♀ )

>> 11 学校でさんざん教えられました。「ニコチン中毒」でしょう?
ますます麻薬とタバコの違いが分かりません。
私の父は25年間吸い続けたタバコをある日突然やめましたよ。

No.13 08/02/01 16:08
匿名さん13 

煙草は国にとって色々と都合が良いんだよ

マナーさえ守ってくれれば幾ら吸ってもらっても構わないと俺は思う

No.14 08/02/01 16:15
大学生0 ( 10代 ♀ )

>> 13 100%他人に迷惑かけずにタバコ吸うなんて不可能。"自己責任"とかの問題じゃ済まないと思います。実際迷惑を被ってる人がたくさんいる。

  • << 16 喫煙者の多くは 煙草を辞めたい と 思っているのでゎ無でしょうか 中毒性が有るばかりに辞めずらい そんな 煙草を販売した国家こそが問われなければ為らないのでは⁉ 喫煙者こそが 被害者では無でしょうか

No.15 08/02/01 20:49
小学生15 ( ♂ )

>> 14 煙草 辞めました、 吸う人 吸わない人 本人が決めれば 良い 良いか 悪いか 受動喫煙⁉ 学術的にゎ証明されてわいない

麻薬と=確かにその通り しかし日本国政府は富国強兵の名の下に 税金を徴収せんが為に専売制を施行して 国家のなの下に(煙草=麻薬)を発売したので有る
その名残⁉ 国鉄の民営化に伴う赤字の補填を今もって煙草の税金で賄っている事を知った上で

喫煙の問題を考えて欲しい。

中毒性がある煙草を国家の名の下で発売した事は問われ無のでしょうか⁉

No.16 08/02/01 21:11
小学生15 ( ♂ )

>> 14 100%他人に迷惑かけずにタバコ吸うなんて不可能。"自己責任"とかの問題じゃ済まないと思います。実際迷惑を被ってる人がたくさんいる。 喫煙者の多くは 煙草を辞めたい と 思っているのでゎ無でしょうか

中毒性が有るばかりに辞めずらい そんな 煙草を販売した国家こそが問われなければ為らないのでは⁉

喫煙者こそが 被害者では無でしょうか

No.17 08/02/01 21:23
匿名さん17 

清くまっすぐな主張だと思います。
喫煙の害もろもろは誰よりも喫煙者本人が一番痛感している事でしょう。…と私は思います。
卒煙者いわく出費具合がかなり違うと言いました。タバコに執着していた馬鹿らしさに目が覚めたと。
それと麻薬とタバコは容認されているかどうかだけの違いと私は習いました。
世の中はぼかしたい部分やなるべく直視したくない事もあるんですよ。
ひと昔前ならタバコの世に浸透している存在感や価値観、イメージなど違いますが今これだけ百害と一利無しが立証されていてその上での喫煙とはいただけませんね。
いくら学業に長けていてもIQ高くても喫煙行為は知的とはとらえられませんし喫煙姿も中身のレベルが低いのをさらしているさまと思います。
きつくてごめんなさい。🙇

No.18 08/06/03 18:39
匿名さん18 ( ♂ )

喫煙者です、たしかに禁煙はほとんどいい事ありません。
いいのは気持ちを落ち着かせるとこですが、それ以外は全くいい事ありません。
わかってて吸ってます、正確には分からない頃に吸い始めました、吸い始めたらなかなかやめれず今にいたりますがこの頃本気でやめようかと思います。
吸ってない人がボロクソにゆうのはしかたありません。
ほんとその通りです、まぁ吸ってる人が頭悪いとかゆう意見は間違いですが。
頭悪いやらなんやらは関係ないのわかりますよね。
ただボロクソにいいたいだけでしょう、はい、わかります。
ゆわれてもしかたありません、まぁ喫煙の一人として謝ります。
ごめんなさいm(_ _)m
ただ一つだけ言いたい事があります、もともと吸った事がある人はいいです。
吸った事ない人でも最低限のマナーも守らない喫煙者にたいして文句ゆうのも当たり前です。
ただ、吸った事もないのに最低限のマナーを守ってる喫煙者に対してボロクソにゆう、はい間違いです。
一言なら【吸ってからゆえ】間違えてますかね?
吸えとは言わないよ、体に悪いしね。
ただ吸った事ない【吸う人の気持ちがわかってない】人には言われたくないと思いますよ。

No.19 08/06/03 19:38
大学生0 ( 10代 ♀ )

>> 18 【吸う人の気持ち】?どうしてそんなもの理解しないといけないんですか?そんなに高尚なお気持ちなんですか?
【吸ってから言え】?吸ってないからこそ不愉快なんですよ。
「受動喫煙」で吸っている人より遙かに大きなリスクを背負わされるんです。暇があるときに調べてみてください。怒りを覚えて文句を言うのはおかしいですか?
結局喫煙者の人達は何だかんだで自分を正当化してる。あなたも、一見低姿勢ですけど、根本的に他の喫煙者の人達と変わらない。

No.20 08/06/03 23:30
高校生20 

>> 19 オマエ何様やねん?
👎💀👎

No.21 08/06/06 03:00
匿名さん18 ( ♂ )

正当化ってゆうかそのまま事実を話して正当化だと思われたなら私が正しいて事だよね❓本人が認めてるよね(笑)
全員ではないですが喫煙者が禁煙者の気持ちがわかってもその逆はないです、いいたい事わかりますかね❓
後何をゆっても文句しか言わないのならこんな事書かなくていいと思うよ、時間の無駄(笑)
君はタバコ嫌い、吸う人嫌い、それはわかりました。
それでいいんじゃない❓間違ってます❓
そこまで嫌なら吸ってる人や自分の周りで吸う人にゆえばいいです、私タバコ嫌いなんでスミマセンが消してもらっていいですか❓てね。
それが正しいやり方、文句ゆうためだけに書き込む、それ間違い😃
だと思うけどなぁ、聞く耳もたないならゆっても無駄、ゆわないならこんなん閉鎖になるしね。
貴方のやってる事も十分おかしいです、喫煙者の私が言わせていただきます。

  • << 23 同感。   今は前よりタバコに対して厳しくなったと私は思います。飲食店などでも全席禁煙って増えてきたと思いませんか? 国もタバコを1000円に価格をあげて喫煙者を大幅に減らそうとしたりしてるみたいだし…少しずつだけどマナーを守る人も前より全然増えてきてると思いますよ。だからあなたがそんな喫煙者にピリピリしなくても、世の中変わってきてるんだから良いんじゃないですかね。反感かって終わりだと思いますよ。 ちなみに私も主さんと同じでタバコ大嫌い絶対吸わないと思ってたけど結局喫煙者になった人間です。今は禁煙中ですが😊人生何が起こるかわかんないですよ(´ー`)✋

No.22 08/06/06 09:30
匿名希望 ( RcQij )

私は卒煙者です。どちらの言い分もわかります。私はやめてずいぶん経つんですが、マナーの悪さが目立ちます。もちろん一部の人ですが、①子供が近くにいようがいまいが平気で吸う②ポイ捨て③喫煙禁止区域にもかかわらず吸うなど・・・
このあたりが吸わない人が特に嫌うところじゃないでしょうか。私も吸ってた時にはどれかにあてはまってた気がします。やめてわかることもありますね。「吸ってる人に注意をしたら」とありましたが、現実的に出来るはずありませんよね?それと吸わない人に・・・タバコを吸うからと言って悪のような言い方はどうかと・・・「頭が悪い」とかね。タバコも一つの文化だと思います。タバコに限らず人にとっては嫌な文化もあるかもしれませんが、お互いに節度ある行動をすればいいのではと思いました。

No.23 08/06/06 10:21
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

>> 21 正当化ってゆうかそのまま事実を話して正当化だと思われたなら私が正しいて事だよね❓本人が認めてるよね(笑) 全員ではないですが喫煙者が禁煙者… 同感。
 
今は前よりタバコに対して厳しくなったと私は思います。飲食店などでも全席禁煙って増えてきたと思いませんか?
国もタバコを1000円に価格をあげて喫煙者を大幅に減らそうとしたりしてるみたいだし…少しずつだけどマナーを守る人も前より全然増えてきてると思いますよ。だからあなたがそんな喫煙者にピリピリしなくても、世の中変わってきてるんだから良いんじゃないですかね。反感かって終わりだと思いますよ。
ちなみに私も主さんと同じでタバコ大嫌い絶対吸わないと思ってたけど結局喫煙者になった人間です。今は禁煙中ですが😊人生何が起こるかわかんないですよ(´ー`)✋

No.24 08/06/07 03:38
匿名さん18 ( ♂ )

吸ってる人にゆえないのはわかってていいました(笑)
ここに文句だけかくなら直接ゆうべきです、そうゆう意味でいいました。
ゆった方がはやいじゃん(笑)

No.25 08/06/14 11:09
匿名希望 ( ♂ RcQij )

>> 24 タバコを吸わない人から言われたくないとか、自己チューそのものだね。タバコが嫌いな人がこれだけ増えて来てるにも関わらずまだそんな論理でくるからますます嫌われるんだよ。そういう意識だったらタバコ吸わない人から受け入れてもらえるはずがないでしょ。タバコ吸わない人の中ででも多くの人がむやみやたらに「吸うな」とか言ってるんじゃないと思うし、ただモラルを守って吸ってくれと言ってるんです。

  • << 30 だからさ、モラル守ってるからさ、守ってないやつに言えば❓ まだいい返せる❓ あっ俺レスにレスしてないからわからんのか(笑) でもまぁ、吸ってない人がわかったような口をたたくなって考えは間違ってないしな(笑) 頭よわい❓ 逆に吸ってる人も吸わない人の本当の気持ちなんてわからないしな。 主のスレをみろよ、答えなんてでるわけないじゃん、頭よわい❓ 言い合って終わるかどちらかがおれるかやな。 俺は吸ってるが吸ってない人が嫌ってゆう理由もわかるし近くにそうゆう人いたらもちろん吸わないよ。 けど主は相手の気持ちをわかろうともせず一方的だ、だからせめてんだよ。 何ゆっても無駄ならスレたてんなカスが、文句いいたいだけだよね、伝わりますよ、だから俺も文句ゆってるんですが❓ 主の態度によりますよね

No.26 08/06/14 18:10
やじ馬26 

話をすりかえるなと言われそうだけど
違った目線での話です
私は非喫煙者ですが周りの人達から受けた迷惑はタバコよりお酒飲む人からのほうが大きいし耐えられない

体から発するニオイ、しつこく絡む、吐く、暴力、セクハラetc・・・
叔父は飲酒運転の人にはねられ亡くなりましたし

自分は節度を守って飲んでるし、迷惑なんてかけてない、タバコと一緒にするなと思ってる人も多いでしょう
ですが飲む人は自己の制御が難しくなるのですよ
私はタバコより先にお酒のほうが問題になってほしいと思ってるくらいです
道交法は変わってもなんで禁酒を進める運動はないのか?
飲む本人も健康にだって害はあるのに

タバコを吸わない人も生活する中で違う部分では他人に迷惑かけてるかもしれません
だから私は非喫煙者といえど喫煙者だけが非難されて当たり前の現状に疑問を持ってしまいます

皆さんはどう思われますか?
やっぱりそれとこれは別だろうと思いますか?

  • << 33 まぁ別と言えば別なのかも❓ ただタバコの方が体に悪いですよ、お酒は飲みすぎないかぎり悪いもんでもないでしょう。 飲酒運転はお話しになりませんが

No.27 08/06/14 19:44
匿名さん27 

確かに主さんは少し極端なような気もしますが、気持ちは本当によく分かります
。表現がストレートなんですね。そして、そういう自分にとって手痛い言葉にほ
ど人は過剰に反応(反発)するものです。

煙草の煙って、喫煙者の方々が思っている以上に非喫煙者にとっては不快極まり
ないものです。私は近くに喫煙者の方が来ると、その臭いにいつも頭痛や吐き気
を堪えなければなりませんし、子どもは自分の体で守ります。

非喫煙者は"否応なしに"そういった不快感、受動喫煙(今までにこのスレに書き込
みされた喫煙者の方々皆さんスルーされていますが…?)等の健康被害に晒されて
いるのだということは覚えておいてくださいね、【吸ってから言え】【直接注意
しろ】など滅茶苦茶な論理をふんぞり返って言う喫煙者の方々。

  • << 32 だからさ、吸ってからいえよ(笑) 吸ってないやつの気持ちだけわかれと❓ふざけんな、頭弱いやつばっかだな。 吸ってない奴も吸ってる奴の気持ちわかれよ。 お互いわかろうとしないとね、人間だろ。 吸ってる人は吸ってない人の気持ち少しでもわかってあげて子供の前や吸ってない人の前では吸わないとかポイ捨てもしないのは当たり前やし、守ってない人にいえよ❓ 俺は守ってるし、たとえば貴方が俺の隣いても俺はまず吸うでしょう、そしてこの人吸わない人だとわかればけすでしょう、俺からしたら当たり前だがそれすらしない奴もまだいるだろうし。 お互い分かり合おうとしなけりゃ解決しないよ(笑) 当然行動にださなあかんのは吸ってる人だけどね、周りの人にも影響あるし。

No.28 08/06/16 08:36
匿名さん28 

>> 27 27さんのレス、ぐっときました。元ヘビースモーカーの僕には耳の痛い話でしたが…(笑)どれ程迷惑をかけていたことか。改めて反省しています。'受動喫煙'、喫煙者は絶対にこの問題を見ないふりをするべきではありませんね。このスレの主さんのように、煙草に心底嫌な思いをしている非喫煙者は多いと思います。当然です。
ちなみに喫煙者の皆さん、煙草を止めるとご飯がとても美味しく感じられるようになりますよ!これって実はすごく大切なことなんだなとしみじみと感じています。

No.29 08/06/16 11:28
匿名さん29 

興味本位でタバコを半年吸いましたが、陸上のタイムが酷いものになりやめました😨

煙草が切れるとイライラするし、ストレス発散というよりは無駄なストレスが増えました😢


『直接いったら』との意見ですが、先日知らない人に注意して喧嘩になりました。

『直接注意する』はおすすめしません(笑)

  • << 31 もちろん喧嘩になるのはわかってて言いました(笑) 分かり合えるもんじゃないですし、知らん奴に何でそこまでいわれなあかんねんってなにますよね。 しかし主さんみたいに一方的に嫌や駄目や許せないってんなら言えば❓となったわけです(笑)

No.30 08/07/18 02:23
匿名さん18 ( ♂ )

>> 25 タバコを吸わない人から言われたくないとか、自己チューそのものだね。タバコが嫌いな人がこれだけ増えて来てるにも関わらずまだそんな論理でくるから… だからさ、モラル守ってるからさ、守ってないやつに言えば❓
まだいい返せる❓
あっ俺レスにレスしてないからわからんのか(笑)
でもまぁ、吸ってない人がわかったような口をたたくなって考えは間違ってないしな(笑)
頭よわい❓
逆に吸ってる人も吸わない人の本当の気持ちなんてわからないしな。
主のスレをみろよ、答えなんてでるわけないじゃん、頭よわい❓
言い合って終わるかどちらかがおれるかやな。
俺は吸ってるが吸ってない人が嫌ってゆう理由もわかるし近くにそうゆう人いたらもちろん吸わないよ。
けど主は相手の気持ちをわかろうともせず一方的だ、だからせめてんだよ。
何ゆっても無駄ならスレたてんなカスが、文句いいたいだけだよね、伝わりますよ、だから俺も文句ゆってるんですが❓
主の態度によりますよね

No.31 08/07/18 02:26
匿名さん18 ( ♂ )

>> 29 興味本位でタバコを半年吸いましたが、陸上のタイムが酷いものになりやめました😨 煙草が切れるとイライラするし、ストレス発散というよりは無駄な… もちろん喧嘩になるのはわかってて言いました(笑)
分かり合えるもんじゃないですし、知らん奴に何でそこまでいわれなあかんねんってなにますよね。
しかし主さんみたいに一方的に嫌や駄目や許せないってんなら言えば❓となったわけです(笑)

No.32 08/07/18 02:35
匿名さん18 ( ♂ )

>> 27 確かに主さんは少し極端なような気もしますが、気持ちは本当によく分かります 。表現がストレートなんですね。そして、そういう自分にとって手痛い言… だからさ、吸ってからいえよ(笑)
吸ってないやつの気持ちだけわかれと❓ふざけんな、頭弱いやつばっかだな。
吸ってない奴も吸ってる奴の気持ちわかれよ。
お互いわかろうとしないとね、人間だろ。
吸ってる人は吸ってない人の気持ち少しでもわかってあげて子供の前や吸ってない人の前では吸わないとかポイ捨てもしないのは当たり前やし、守ってない人にいえよ❓
俺は守ってるし、たとえば貴方が俺の隣いても俺はまず吸うでしょう、そしてこの人吸わない人だとわかればけすでしょう、俺からしたら当たり前だがそれすらしない奴もまだいるだろうし。
お互い分かり合おうとしなけりゃ解決しないよ(笑)
当然行動にださなあかんのは吸ってる人だけどね、周りの人にも影響あるし。

  • << 37 まだ言ってるよ。 あなたみたいな人がいる限り永遠に理解しあうのは無理でしょう。 言葉も悪いしレベルが低いです。

No.33 08/07/18 02:37
匿名さん18 ( ♂ )

>> 26 話をすりかえるなと言われそうだけど 違った目線での話です 私は非喫煙者ですが周りの人達から受けた迷惑はタバコよりお酒飲む人からのほうが大きい… まぁ別と言えば別なのかも❓
ただタバコの方が体に悪いですよ、お酒は飲みすぎないかぎり悪いもんでもないでしょう。
飲酒運転はお話しになりませんが

  • << 35 お酒の件は私を例にあげた例え話です 私はタバコを吸いませんので非喫煙者が喫煙者に対して不快感等色々な思いもあることもわかります ですが当然の様にボロクソ言うけど他の面で自分も人に対して苦痛を与えているかもしれないという気持があるんだろうか? それは別のことと切り捨てて目をつぶりますか? という意味です あなたも喫煙者に吸いすぎなければ害は少ないから大丈夫って言われたら納得いかないだろうに みんな自分が肯定するものはそれが人の迷惑だろうと擁護するものなんでしょうね

No.34 08/07/18 04:37
匿名さん34 ( ♂ )

主の隣で一服したいです🚬
お酒もダメになるし。工場も停止。車もダメ。食べ物も農薬&化学調味料で食べれない。
主よアマゾンの奥地へ👋

No.35 08/07/21 21:40
やじ馬26 

>> 33 まぁ別と言えば別なのかも❓ ただタバコの方が体に悪いですよ、お酒は飲みすぎないかぎり悪いもんでもないでしょう。 飲酒運転はお話しになりませ… お酒の件は私を例にあげた例え話です


私はタバコを吸いませんので非喫煙者が喫煙者に対して不快感等色々な思いもあることもわかります

ですが当然の様にボロクソ言うけど他の面で自分も人に対して苦痛を与えているかもしれないという気持があるんだろうか?
それは別のことと切り捨てて目をつぶりますか?

という意味です


あなたも喫煙者に吸いすぎなければ害は少ないから大丈夫って言われたら納得いかないだろうに
みんな自分が肯定するものはそれが人の迷惑だろうと擁護するものなんでしょうね

No.36 08/07/27 15:44
名無し36 

腕立て伏せでもしていろ

No.37 08/08/09 19:09
匿名希望 ( RcQij )

>> 32 だからさ、吸ってからいえよ(笑) 吸ってないやつの気持ちだけわかれと❓ふざけんな、頭弱いやつばっかだな。 吸ってない奴も吸ってる奴の気持… まだ言ってるよ。
あなたみたいな人がいる限り永遠に理解しあうのは無理でしょう。
言葉も悪いしレベルが低いです。

No.38 08/09/06 05:28
匿名さん38 ( 20代 ♀ )

喫煙者の立場や気持ちなんてわかるはずないです。
理解しあうことはないでしょう。

喫煙者で、ガソリンとか物価が高いって嘆く前にタバコ辞めてりゃいいじゃんと思います。

No.39 08/09/06 07:22
匿名さん39 

まずスレ内容だけで答えようか。
煙草は良くて麻薬は悪い理由❓
貴方はそんな事も分からないのか❓
煙草:体に悪いけど病気の危険性が高まるだけ。
イライラしても判断能力はまずある

麻薬:頭がおかしくなる。
脳みそが異変起こす。
禁断症状が強すぎて人殺して金奪ってでも買いたいやつが増える。
ラリったら判断能力がなくなる。
危険すぎる。

  • << 41 「人に迷惑をかける」が抜けてますよ~‼

No.40 08/09/06 10:34
匿名さん40 

こういう>>39みたいな典型的な薬物中毒者は相手にしないで
削除要請すればいいと思います。

  • << 43 何がでしょう❓

No.41 08/09/06 21:15
匿名希望 ( RcQij )

>> 39 まずスレ内容だけで答えようか。 煙草は良くて麻薬は悪い理由❓ 貴方はそんな事も分からないのか❓ 煙草:体に悪いけど病気の危険性が高まるだけ。… 「人に迷惑をかける」が抜けてますよ~‼

No.42 08/09/07 00:51
匿名さん39 

>> 41 そうでした💦
人に迷惑かける。

No.43 08/09/07 00:52
匿名さん39 

>> 40 こういう>>39みたいな典型的な薬物中毒者は相手にしないで 削除要請すればいいと思います。 何がでしょう❓

No.44 08/10/23 01:23
大学生44 

主はもう出てこないの?

No.45 08/10/23 01:41
永遠の愛煙家 ( 9xjej )

主・その他のアンチ喫煙の人たちに一言。投稿するのは初めてだけど腹が立つんで一言いわせてもらいます。 喫煙者の何がそんなに嫌いなんじゃ?そもそも迷惑てなんだ? だいたいほんのこの間までの、マスコミが異常に喫煙の事を騒ぐまではおまえらは何をしてたんだ?人が言うから俺もそう思うとか流されてんじゃねぇよ!大体「タバコ吸う人嫌い」とか言う人に限って「好きな人なら仕方ない」とか意味の分からんことを言うんだよ! 支流煙とかマスコミから入った文句をそのまま受け売りして立派な理屈立ててんじゃねぇよ!今のご時世喫煙者はみんな周りの目を気にして必死に喫煙欲を抑えて灰皿を見つけて、ようやく一服してんだよ!飲食店だって喫煙席と禁煙席を設けてるでしょ!嫌なら近寄るなっ! 中にはマナーのなってない人も確かにいるけど、でもおたく等みたいな過剰反応をする人がいるから、こっちもマナーを守るのがバカらしくなったりするときもあるんだよ! わかる?

No.46 08/11/03 17:59
匿名さん46 

喫煙者の皆さん、吸えないイライラを思い出して下さい。
タバコ嫌いの人はタバコのことで同じようなイライラがたまり、解消されず悶々とするんです😢
私はタバコが苦手なので正直辛いです…

外で吸っても、換気扇の下で吸っても、煙と体についた臭いは簡単に消えません。息も臭いです。
一般的なマナーを守ってくれるのはすごくありがたいです。
でも、それだけでは不十分なんです。

中毒だからやめるのは大変だと思います。
やめろとは言いません。
だけど、自分が思うよりもずっと周りを不快にしていることは分かって下さい。
吸ったらおしまいだと思っているけど、タバコに逃げられたらどんなに楽かと思います😔

No.47 09/01/14 02:37
名無し47 ( ♀ )

なんで喫煙者のレスは言葉汚いものが多いの

No.48 09/01/16 00:05
匿名希望 ( RcQij )

>> 47 それはね、肺だけでなく心もくすんでるからです。だって吸わない人の事を気遣かって吸ってる人は言葉も汚くないと思います。人に対する思いやりがあるからね。

No.49 09/02/27 08:05
ちょい悪オヤジ49 

言葉も悪くなると思います。。喫煙者の人権がないような言い方が多いですから。。

タバコのマナーもそうですが、言葉のマナーも必要なのではないでしょうか?
嫌煙家の方々、自分の好きな物を、ことごとく批判されたら、どう思いますか?
言葉も悪くなりますよね?相手の言い分も聞くのもマナーですよ?

お願いですから、自分を棚にあげて、喫煙者を批判する行為は、やめてください。
思いやりがないのはお互い様ですよ?


思いやりがあるなら、喫煙者を煽るような言い方はしないと思います。

No.50 09/04/01 21:55
普通のおばさん50 ( 30代 ♀ )

前を歩いてる人の歩き煙草の煙で吐きそうになることしばしば…
本当にやめてほしい。喫煙所には嫌だから近寄らないのに意味がない

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧