注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

消費税上げる前に公務員の裏金を無くそ

レス14 HIT数 2114 あ+ あ-

サムライ( PzqTi )
09/02/10 22:23(更新日時)

3年後に消費税を上げると自民党が決めました。
しかし平均年収820万円、平均退職金4400万円(東京を抜いて全国トップ)もの愛知県では先日、三億円の裏金発覚!
裏金でプレステをDVDと嘘ついて購入したり、1000人しかいない部署に毎年1300台のパソコンを買ったと言い訳しているが、計算が合わないので着服していると見て間違いないと言われています。
これは一例で全国で行われています。
こんな奴等に裏金を払うための増税が許せますか?

No.684336 08/12/25 12:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/25 13:33
匿名さん1 

当然に許せません。
先ず、これまでの20年間分に遡って返金させ処罰すべきです。

某自動車メーカーのお陰で裕福な公務員生活を送ってきたのでしょう。
無策で何もせずにも入る税金。
某自動車メーカーにさえ気を使えばのんびりすごし。

県民国民からの税金で私服を肥やし。
公僕と言うなら、中小企業の給与水準で然るべし。

No.2 08/12/25 16:47
サラリーマン2 

日本の為に日本人を代表して政治家がいるわけです!
と言う事は景気に応じて政治家の給料や経費を減らす必要があると思います!

景気に応じて国民の負担だけを上げるのはちょっと違うんじゃないですかね?


「じゃあ政治家やってみろ」「やつらも大変なんだ」等の反論もあると思いますけど、大変じゃない社会人の方が少ない訳ですから彼らだけ正当報酬だとは思わないです。

No.3 08/12/26 08:07
サムライ ( PzqTi )

3億円もの裏金を着服するために、消費税で取るとすると民間企業が約66億円もの売上を立てなければなりません。
それだけの民間企業の苦労も水の泡です。
行政サービスを低下させても給料は減らさないくせに、いかに裏金をごまかして着服するかだけに精を出しているんじゃないでしょうか。

No.4 08/12/26 17:15
社会人4 ( ♂ )

この国は公務員に依る公務員の為の国家です

政治家は公務員の下僕に過ぎない


消費税導入に奔走している 与謝野は財務省の代弁者に過ぎない


公務員制度を何とかしないと
いくら税金を払っても無駄だね

No.5 08/12/27 12:56
サムライ ( PzqTi )

テレビでやっていましたが、トヨタのレクサス工場のある『田原市では税収減り道路の穴放置』との事です。
バカ公務員は道路の穴よりも公務員の給料や裏金のが大切だそうです!

No.6 08/12/27 15:04
匿名さん6 

何で全国民から金をちょろまかして罪にならないの?他に類を見ない大泥棒だと思うのに,もう悪さしちゃだめだよ~ナデナデと言わんばかりの大甘な…😒

  • << 8 それは監督する方も公務員同士だから、多かれ少なかれ公務員みんなで予算を私的流用しているから、偽造の書類だと分かっていても甘くなっちゃうんでしょう。 その部分だけ記録がないとか言って証拠隠滅してるのに、それで通るのなんかは朝飯前。 警察ですら領収書偽造を全員でしていて、したくないと拒否した警察官が左遷されて告発した人がいましたからね。 公務員の同級生によると幹部はもちろん、みんなで多少は裏金の恩恵に与かっていますよ。本人達にあまりその意識は無いようです。 予算使い切って良かったくらいにしか思ってないのでしょうね。

No.7 08/12/27 19:02
匿名さん7 

公務員みんなが裏金やらでおいしい思いしてないよ。
おいしい思いしてるのは一部の幹部クラスだけ。

No.8 08/12/28 00:20
サムライ ( PzqTi )

>> 6 何で全国民から金をちょろまかして罪にならないの?他に類を見ない大泥棒だと思うのに,もう悪さしちゃだめだよ~ナデナデと言わんばかりの大甘な… それは監督する方も公務員同士だから、多かれ少なかれ公務員みんなで予算を私的流用しているから、偽造の書類だと分かっていても甘くなっちゃうんでしょう。
その部分だけ記録がないとか言って証拠隠滅してるのに、それで通るのなんかは朝飯前。

警察ですら領収書偽造を全員でしていて、したくないと拒否した警察官が左遷されて告発した人がいましたからね。

公務員の同級生によると幹部はもちろん、みんなで多少は裏金の恩恵に与かっていますよ。本人達にあまりその意識は無いようです。
予算使い切って良かったくらいにしか思ってないのでしょうね。

No.9 09/01/25 19:41
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

税金を散々泥棒し、流用し、詐欺まがいのごまかしをやってきて、だれも責任とらないまま、犯罪者を温存し、名前も出さない。
犯罪者をはっきりさせないまま、消費税を上げるなんておかしな話。

民間企業なら、解雇、裁判沙汰、刑務所もあり得るわ。

No.10 09/01/26 16:23
匿名 ( PzqTi )

今日1/26発売の週間現代を見てください!
官民給料格差と言う見出しで公務員がいかに自分勝手にズルして給料をつり上げているか‼
住居も税金でタダ同然‼
年金も税金でタダ‼
退職金は大企業よりも5~600万円位多い‼
それで見合った仕事をしているかと言えば勤務評定がないと言う理由で遅刻常習犯でもボーナス満額‼
無断欠勤を5回以上しなければボケッとしてても出世して民間企業の倍の収入って言うんだから、国民を犠牲にしたままの公務員なんかいらない!

見合った給料にしろ‼

No.11 09/02/01 16:52
匿名さん11 ( ♂ )

国民、県民、市民による『公務員として認められない投票』でもして、悪評の公務員はリストラ。そうすれば公務員の意識改革になると思う。

No.12 09/02/05 00:45
ちょい悪オヤジ12 

国民が公務員やればいいよ。

真面目な人間がやればいい。

そんな真面目な人間が悪さした時は…どうなるかわかるよね?

No.13 09/02/10 14:29
匿名 ( PzqTi )

>> 12 全国民が公務員だった共産主義の国々が崩壊したのは、やってもやらなくても同じ給料だったから楽してサボってたから。

それと同じで公務員は領収書偽造の裏金やカラ手当て、あげたらキリがないズルばかっりで金に汚ならしい。

みんなが公務員になってズルい給与体系や領収書偽造の裏金を許していたらすぐに破綻して路頭に迷います!

No.14 09/02/10 22:23
ちょい悪オヤジ12 

>> 13 だから、国民だろうが公務員だろうが変わらないってことでしょう? 公務員はどうこう批判する人間が自分が公務員になれば同じことするなら、その批判なんて嘘になる。
批判するからには、自分はちゃんとやれるって前提なんだから。
だから、批判する人間が公務員になれば良くなるはずだから、国民が公務員になればいいってことだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧