注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

《お知らせ》里親募集等について

レス6 HIT数 3748 あ+ あ-

シスオペ@ペット( aKH )
07/01/27 00:16(更新日時)

シスオペ@ペットです。ミクルの御利用ありがとうございます。

投稿のルールにもあるように、ペットの「里親求む」「あげます!」「ください!」等に関しましては、お互いの連絡先等が必要とされますが、auの公式サイトでは、出会い系等による犯罪を防ぐため、連絡先についての投稿は一切厳禁となっております。

その為、連絡先等については、投稿を禁止させて頂きます。
なお、これまでに書き込まれた連絡先・待ち合わせ等のレスにつきましては、削除させて頂きました。

連絡先の交換、待ち合わせの場所・時間等について、直接的な連絡が必要な場合は、他のサイトを御利用下さい。

なお、ミクルとしても別サイトの立ち上げ等、対策を検討中です。
時期は未定ですが、しばらくご了承下さい。

タグ

No.67569 06/11/14 13:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/01/01 03:42
ニャンコ命!1 

あけましておめでとうございます。

新年早々すみませんが、

「里親募集」
「譲って下さい」
「あげます」
「買います」
「売ります」

などの違反投稿が後を絶ちません!!

ペット板を改善して行こうと善意のある方達の強力で何件かは削除出来ましたが、未だに削除されないスレが多々あります!

「里親」や「買う」「売る」などのワードがあるスレは投稿出来ないようにするなどしてはいただけませんか?

里親募集などのスレのせいで楽しく話していたスレまで削除されたりしています。

どうにかしてくださいよろしくお願い致しますm(_ _)m

No.2 07/01/02 00:04
通行人さん2 

別サイトを立てるのは、反対です。大事に飼うといいつつ虐待する人もいるからです。(一時、動物虐待のニュースが頻繁にでた時期がありました)里親募集スレがたったら、レス者に削除に一票をさせるよりサポさんがすぐに削除するほうがいいのと、投稿禁止事項に入れてほしいです。

No.3 07/01/05 14:27
通行人さん3 

初めまして!私は他に里親募集の掲示板を出すの賛成です!理由は1匹でも不幸な動物を減らす為にも必要だと思います。里親募集があれば保健所行きの動物が少しは減るかもしれません!他の方の反対も解りますが里親になる方は条件付きで身分証明出来るものを見せる、手渡しのみ、誓約書、など厳しい条件付きでした方がいいと思います。
マナー違反は1ヶ月使用禁止、2回の苦情でブラックリスト、サイト使用出来ないなどした方が良いと思います。また、引越しなどの事情の場合引越し先の県都府の方に譲り1ヶ月カラ1年に1回譲った子に会うやコマメになりとりなどの絶対条件付き掲示板を出す事を願います!

  • << 5 あるんですよ、あなたが言うようなサイト 愛護団体のサイトですが、愛護団体を挟んだ(第三者)形で 譲る方も、里親になるほうも、突っ込んだ話し合い(あなたのおっしゃるような)を交わしたうえで…というようなところは実はいくつもあるんです。 ですが、何せ無責任に捨てる方のほうが多いですから、そんな第三者を挟めば、 面倒なことを言われるから…というような事を考えたりする人が多いのも事実なんです。 ですから、利用者が少ない。イコールそのようなサイトは里親募集で検索に引っかかりににくいのです。

No.4 07/01/05 18:22
猫好きさん♪4 

>> 3 それいいですね😲


やっぱり条件や規制なんかは厳しい方がもらう側もあげる側も安心だし、このままこのサイトで里親募集して非難されるよりいいですよね~

信頼できる所があればいいわけだし、保険所で処分される🐶😺を減らすためにもいいと思います

No.5 07/01/08 11:45
ワンコ命!5 

>> 3 初めまして!私は他に里親募集の掲示板を出すの賛成です!理由は1匹でも不幸な動物を減らす為にも必要だと思います。里親募集があれば保健所行きの動… あるんですよ、あなたが言うようなサイト
愛護団体のサイトですが、愛護団体を挟んだ(第三者)形で
譲る方も、里親になるほうも、突っ込んだ話し合い(あなたのおっしゃるような)を交わしたうえで…というようなところは実はいくつもあるんです。
ですが、何せ無責任に捨てる方のほうが多いですから、そんな第三者を挟めば、
面倒なことを言われるから…というような事を考えたりする人が多いのも事実なんです。
ですから、利用者が少ない。イコールそのようなサイトは里親募集で検索に引っかかりににくいのです。

No.6 07/01/27 00:16
シスオペ ( 40代 ♂ u )

お知らせでも発表させて頂きました通り、本日より新シスオペ制度が実施さ
れることとなりました。詳しくは以下のページに記載の通りですので、ご確認を
頂ければと存じます。

携帯:http://mikle.jp/dispinfo.cgi?code=0044
PC:http://mikle.jp/dispinfo_p.cgi

以上、どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧