注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?

大至急!ブリーチ後のカラー

レス3 HIT数 19867 あ+ あ-

ゆん( 10代 ♀ 4yjy )
07/11/19 01:31(更新日時)

大至急助言お願いします!
黒染めした髪を茶色に染めたかったのでブリーチをした後カラーを入れました。結果、色がとても明るくなってしまいました。暗めのアッシュ系を希望して染めてもらったのですが、今はほとんど金髪に近い状態です。

美容院で染めて貰ったのですが美容師さんの説明も曖昧な所が多く・・・(暗めな色になるといわれていたのに、結果とても明るくなってしまったり)

明日無料で染め直して貰うことになったのですが、金に近い色を落ち着いた色にするには、どうすればいいのでしょうか?美容師さんに相談しようにもちょっと不信感を持ってしまいここで相談させていただきます。

1、金に近い色の髪を、黒に近いくらいの茶色で染め直せば落ち着いた色になるのでしょうか?
2、かなり暗めの色で染めたとしても、陽や光に当たった時などは元の金色っぽい色は透けますか?
3、染め直す時の色味等でアドバイスがあればお願いします。

No.67428 07/09/16 00:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/09/16 18:23
匿名さん1 

美容師の者です。
主さんには申し訳ありませんが、とても難しい作業になります。
どの程度の金髪なのか、わかりませんが、金髪の場合コゲ茶位にもどすなら、なりたい【コゲ茶】の色味をそのままいれたら→【茶色】になります👩
【金髪→コゲ茶】にしたい時は、【黒】を入れます。その時のベースになる髪の状態が、傷んでてスポンジのように髪の中がスカスカでキューティクルがない状態に黒を入れると、茶色なるどころか黒を吸ってしまい、とれなくなってしまうんです
それを恐れて徐々に様子を見ながら1回でダメならもーちょっと下のトーンを…って入れていくので⏰がかかる作業になります。
髪の入院状態になります😭
その時はアッシュとかベージュとか色味を指定せずに、この位の茶色になりたいとご指定いただけると、やりやすいですね☆

長文なので、次スレに…(笑)

No.2 07/09/16 18:52
匿名さん1 

>> 1 先程の者です☆
私なら白髪染めで入れます。白髪染めは染料(色の粒子)が沢山入ってますから、普通のカラーよりは色持ちが断然いいです👍白髪染めでやる場合は、希望の茶色位の色を入れて、時間少し長めにおきます。
金髪になっちゃった場合、お色入れても、太陽光や蛍光灯の下では、透けてしまうというか、暗いとこでみるより明るく見えます。
もぅ一度【お直し】に行かれますか??その時に、『やっぱりまだ明るいかな??と思うので~白髪染めとかで、暗くしてもらう事ってできますか??』なんてきいてみてはいかがでしょうか…もしその担当者で不安である場合、『できれば担当者…前回と違う方で…』って言っていいですょ。その担当者が電話にでなきゃいいですけどね…。その担当者にとってもっと勉強しなきゃって教訓にもなります。そうやって私も越えてきましたから。
主さんに質問です☝
Q、黒染めしたのはいつ位ですか??
Q、黒染めしたところはオレンジ位で、根元はキンキンになってませんか??

No.3 07/11/19 01:31
匿名さん3 

濃いめのアッシュをかぶせてくださいって注文してみてください(^-^)/!!今の色がかなり明るそぅなのでアッシュを濃く入れてもらったらかなり綺麗な外人系の栗茶髪になるのでオススメです!

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧