再就活がんばる😣

HIT数 6657 あ+ あ-

匿名さん
09/03/11 21:45(更新日時)

28歳・♀です。

前職を辞め 再就職活動中です。しかしなかなか難しいです…😫

同じように就活に頑張っている方、レスいただけたら嬉しいです☺

No.668799 09/02/21 15:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/21 17:21
匿名さん1 ( ♀ )

はじめまして😄仕事ないです‥正社員諦めてパートで探して面接行きますがパートすら応募が殺到していて働けないです‥

No.2 09/02/22 00:03
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます😃

なかなか正社ないですし、待遇も悪いですね。

1さんは既婚者ですか❓

私はまだ独身です。ちゃんと仕事みつけてから結婚する予定です。


今日は面接へいってきました。

なかなか否定的な感じでした😣
あまり良い感じの会社じゃなかったです⤵

難しいですね…😥

No.3 09/02/22 08:47
匿名さん0 

ネットで求人検索中…。

給与10万…

福利厚生なし…

年間休日70日…



どこまで妥協しなきゃなんないのかなあ…。


先日受験した会社からは不採用の通知が…。

うーん ヘコむ⤵しかしがんばらなきゃ💦

No.4 09/02/22 13:22
フリーター4 ( 20代 ♀ )

私も再就職を探しているところです。資格がないので、バイトしながら勉強しています。パソコンなど毎日してるのとしていないのでは、違うと思います。今自分に出来ることから、頑張っていこうと思います。お互い見つかるといいですね!

No.5 09/02/22 13:34
匿名さん0 

>> 4 レスありがとうございます。
私も資格があまりなく、パソコン検定と漢検くらいなら自分で勉強できると思い、練習しています。
ずっと販売だったのでキャリアというキャリアもなく 非常に難しいです。


ほんとうにお互いがんばりましょう!!

No.6 09/02/22 14:15
匿名さん1 ( ♀ )

1です。私はシングルマザーです。私は長く勤めていた会社が倒産してしまい‥たくさん面接に行きましたけど中にはバカにしたような事を平気で口にするような面接だったり本当に雇う気があるのかしら?って会社が多いです‥頑張って探さなきゃって常に思うけど、どこまで頑張って妥協してプライド捨てて‥分からなくなってきました。

  • << 8 1さん シングルママさんなんですね。 私なんかよりもずっと大変でしょうね。 そうですよね、見下され 馬鹿にされ、時にはセクハラのような事まで言われたり… 大したことない履歴書かもしれませんが、私はその時その時を必死でがんばってきたつもりなのに… いつまで不況が続くんでしょう。 とりあえず派遣登録もしようかと思います。 5月~6月の再募集で良いとこ出ればいいなあ…

No.7 09/02/22 14:28
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

私も仕事探し不安です😫パチンコ屋、派遣、販売事務、工場の面接も落ちまくり⤵⤵頼りにしてた日雇いの仕事も無くなり…😫もう2度と働く場所無いんじゃないかって嫌気がさしてきました💧ハローワークで紹介してもらった所まで💧昨日は1時間かかる距離まで面接に行きましたが、通勤距離で落とされそうです😣火曜日に結果きますが😒せっかく彼氏が乗せて行ってくれたのに⤵履歴書返ってくると思うと何だかなぁって…😞

  • << 9 7さんレスありがとうございます。 まだまだお若いのに同じ状況なんですね。 遠いと不利ですよね。 仕事できるなら頑張って通おう!という意気込みだけではダメなんですよね。 私は前会社はわざわざ近くに部屋を借りて住むという約束で雇ってもらったのに、 キツく変則なシフトで体調不良→解雇でした。 毎日12時間以上頑張って働いていたのに 会社って冷たいですね…。 求人で『25歳以下』とか結構見ます。 年齢制限が低いと競争率も低いのでは? あと若さがあるなら 企業ホームページからの応募もできるものが多いんじゃないでしょうか? 良かったら参考までに…。 お互いがんばりましょうね!

No.8 09/02/22 17:23
匿名さん0 

>> 6 1です。私はシングルマザーです。私は長く勤めていた会社が倒産してしまい‥たくさん面接に行きましたけど中にはバカにしたような事を平気で口にする… 1さん シングルママさんなんですね。
私なんかよりもずっと大変でしょうね。

そうですよね、見下され 馬鹿にされ、時にはセクハラのような事まで言われたり…


大したことない履歴書かもしれませんが、私はその時その時を必死でがんばってきたつもりなのに…


いつまで不況が続くんでしょう。


とりあえず派遣登録もしようかと思います。

5月~6月の再募集で良いとこ出ればいいなあ…

No.9 09/02/22 17:34
匿名さん0 

>> 7 私も仕事探し不安です😫パチンコ屋、派遣、販売事務、工場の面接も落ちまくり⤵⤵頼りにしてた日雇いの仕事も無くなり…😫もう2度と働く場所無いんじ… 7さんレスありがとうございます。
まだまだお若いのに同じ状況なんですね。
遠いと不利ですよね。
仕事できるなら頑張って通おう!という意気込みだけではダメなんですよね。


私は前会社はわざわざ近くに部屋を借りて住むという約束で雇ってもらったのに、
キツく変則なシフトで体調不良→解雇でした。

毎日12時間以上頑張って働いていたのに 会社って冷たいですね…。



求人で『25歳以下』とか結構見ます。
年齢制限が低いと競争率も低いのでは?

あと若さがあるなら 企業ホームページからの応募もできるものが多いんじゃないでしょうか?

良かったら参考までに…。
お互いがんばりましょうね!

  • << 11 主さん、お返事ありがとうございます😄ホント遠いと落とされますよね💦😣土曜日に面接しましたが、探す都合もあるので明日、☎しようと思うんですけど…火曜日まで待つべきでしょうか?私は履歴書に基本は派遣しか書かないんです💧これも不利なんでしょうか😞

No.10 09/02/22 17:44
匿名さん1 ( ♀ )

1です。度々ごめんなさい。たくさん面接に行ったから思うんですけど会社側も質が落ちてる癖に、この不景気で横柄になってて態度悪すぎなんです。大人げないですけど面接中に頭に来て履歴書引ったくって帰ってきた事ありました😅悔しかった‥でも負けない!必ず私を必要としてくれる会社はあるはず!って自分に言い聞かせつつ‥内心、不安で一杯です。

  • << 12 そうなんですか…。よっぽど悔しい思いをしたのですね。 私も履歴書取って帰ろうと何度も思いました…。悔しくて涙が出そうで返事するのでいっぱいいっぱいでした。 ほんとうに数々の面接をお願いしましたが、態度悪いですよね。 良かったところはひとつか ふたつ。でもそういうところは競争率高いですしね。 自分を必要としてくれる会社、巡り会うまで諦めちゃダメですね。 職種の幅を広げてみようかと思います。

No.11 09/02/22 17:47
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 9 7さんレスありがとうございます。 まだまだお若いのに同じ状況なんですね。 遠いと不利ですよね。 仕事できるなら頑張って通おう!という意… 主さん、お返事ありがとうございます😄ホント遠いと落とされますよね💦😣土曜日に面接しましたが、探す都合もあるので明日、☎しようと思うんですけど…火曜日まで待つべきでしょうか?私は履歴書に基本は派遣しか書かないんです💧これも不利なんでしょうか😞

  • << 13 向こうの都合に合わせて火曜日まで待つべきだと思います。 もしかするともしかする可能性もあるから…。催促しては良い結果は返ってこないと思います。 ただ就活はしても良いでしょう。 次に受けるところを探して手配しておけば良いと思いますよ。 私は1日にいくつも面接へいく日もあります。 職安の人曰わく、やはり生活がかかっているので併願も可能とのことです。 7さんは派遣が多いのですか? 正社員があるなら絶対書いた方がいいですよ。 派遣と正社員では仕事が違うと聞きましたよ。 私ももう一度職務経歴書を作り直そうかと思います。

No.12 09/02/22 17:58
匿名さん0 

>> 10 1です。度々ごめんなさい。たくさん面接に行ったから思うんですけど会社側も質が落ちてる癖に、この不景気で横柄になってて態度悪すぎなんです。大人… そうなんですか…。よっぽど悔しい思いをしたのですね。

私も履歴書取って帰ろうと何度も思いました…。悔しくて涙が出そうで返事するのでいっぱいいっぱいでした。

ほんとうに数々の面接をお願いしましたが、態度悪いですよね。
良かったところはひとつか ふたつ。でもそういうところは競争率高いですしね。

自分を必要としてくれる会社、巡り会うまで諦めちゃダメですね。
職種の幅を広げてみようかと思います。

No.13 09/02/22 18:05
匿名さん0 

>> 11 主さん、お返事ありがとうございます😄ホント遠いと落とされますよね💦😣土曜日に面接しましたが、探す都合もあるので明日、☎しようと思うんですけど… 向こうの都合に合わせて火曜日まで待つべきだと思います。
もしかするともしかする可能性もあるから…。催促しては良い結果は返ってこないと思います。

ただ就活はしても良いでしょう。

次に受けるところを探して手配しておけば良いと思いますよ。

私は1日にいくつも面接へいく日もあります。
職安の人曰わく、やはり生活がかかっているので併願も可能とのことです。


7さんは派遣が多いのですか?
正社員があるなら絶対書いた方がいいですよ。
派遣と正社員では仕事が違うと聞きましたよ。


私ももう一度職務経歴書を作り直そうかと思います。

No.14 09/02/22 19:31
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 13 主さんレスありがとうございます😄やはり、待ってみるべきですよね💦私も今日の求人を見たので…明日☎してみようと思います‼😄正社員はないですが、直接雇用で契約と委託ならあります…どちらも長く続かなかったので書いてません😞私も態度悪い面接官に当たった事あります‼でも耐えてました😅

No.15 09/02/22 21:19
匿名さん0 

>> 14 短い雇用経歴も良し悪しで これから受けようとする仕事のキャリアになるなら書いたほうが良いんじゃないでしょうか?

雇われようとしている身ですから いろいろ我慢はいりますね。
辛くなる時も多々ありますが 精一杯がんばりましょう😃

また愚痴でもあれば書き込んじゃってくださいね。

No.16 09/02/22 21:44
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 15 主さん、こんばんは😄ホント2ヶ月で辞めたので不利だと思って職歴には書きませんでした😣今って応募者が多い中、職歴って調べるんでしょうか⁉また、面接して何かあったら書き込みしますねぇ😄

No.17 09/02/23 00:41
匿名さん0 

>> 16 2ヶ月ですか😫微妙ですが、今はキャリア重視されるので もしその2ヶ月で習得したものがあるなら、
職務経歴書に詳しく記載して 履歴書と一緒に出してみれば良いと思いますよ。

特に得たものがないなら書かなくてもいいと思います。

調べたりはされないと思いますが…



私もまた面接の手配します💪

  • << 19 主さん、明日3社ほど面接の予約入れました😄なるべく早く仕事したいです…😲短いと印象悪いので書くのを辞めようか悩んでます…💧明日、結果が待ち遠しいです😣もう派遣の事態は面接する気になれません💧直接、雇用で見つけてます😄辞めた理由聞かれたりすると1番困ります…志望した理由も聞かれても、特にないよ!行き当たりばったりだって言いたいくらいです(笑)

No.18 09/02/23 15:19
匿名さん1 ( ♀ )

1です😱先週パートの面接に行ったのですが今朝、不採用の電話が来ました‥何だったら採用してもらえるのか‥また探します。

  • << 20 1さん お疲れ様です。パートでも難しいんですね😫 私は急遽面接になり 受験してきましたが、 さんざんバカにされた挙げ句 採用といわれました。 しかしボロカス言われ 雇用条件も職安のと違ったので 断ってしまいました。 贅沢なんでしょうか…。 1さんは職務経歴書は書いていますか? 私は履歴書のみと言われても 必ず今までのスキルを詳しくまとめて別紙でつけています。 結構話が広がる材料になりますよ。

No.19 09/02/23 15:41
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 17 2ヶ月ですか😫微妙ですが、今はキャリア重視されるので もしその2ヶ月で習得したものがあるなら、 職務経歴書に詳しく記載して 履歴書と一緒に出… 主さん、明日3社ほど面接の予約入れました😄なるべく早く仕事したいです…😲短いと印象悪いので書くのを辞めようか悩んでます…💧明日、結果が待ち遠しいです😣もう派遣の事態は面接する気になれません💧直接、雇用で見つけてます😄辞めた理由聞かれたりすると1番困ります…志望した理由も聞かれても、特にないよ!行き当たりばったりだって言いたいくらいです(笑)

  • << 21 7さん ついに明日ですね😃 前職を辞めた理由などはウソでも きちんと答えたほうがよいと聞きました。 そのときになるべく相手(会社側)を悪く言わないこと。 他にやりたい仕事があったとか、労働条件が合わなかったなど 何でも良いと思いますよ。 それからやりたい仕事の理由も。 本当に会社の質もしっかり見抜かなきゃいけない時代ですね。 私はまた明後日面接です。 笑顔で頑張ってきます!

No.20 09/02/23 23:33
匿名さん0 

>> 18 1です😱先週パートの面接に行ったのですが今朝、不採用の電話が来ました‥何だったら採用してもらえるのか‥また探します。 1さん お疲れ様です。パートでも難しいんですね😫

私は急遽面接になり 受験してきましたが、
さんざんバカにされた挙げ句
採用といわれました。

しかしボロカス言われ 雇用条件も職安のと違ったので 断ってしまいました。

贅沢なんでしょうか…。

1さんは職務経歴書は書いていますか?
私は履歴書のみと言われても 必ず今までのスキルを詳しくまとめて別紙でつけています。
結構話が広がる材料になりますよ。

No.21 09/02/23 23:38
匿名さん0 

>> 19 主さん、明日3社ほど面接の予約入れました😄なるべく早く仕事したいです…😲短いと印象悪いので書くのを辞めようか悩んでます…💧明日、結果が待ち遠… 7さん ついに明日ですね😃

前職を辞めた理由などはウソでも きちんと答えたほうがよいと聞きました。

そのときになるべく相手(会社側)を悪く言わないこと。

他にやりたい仕事があったとか、労働条件が合わなかったなど 何でも良いと思いますよ。

それからやりたい仕事の理由も。


本当に会社の質もしっかり見抜かなきゃいけない時代ですね。

私はまた明後日面接です。

笑顔で頑張ってきます!

  • << 23 因みに、会社の質の悪さは面接の予約の📱の対応で分かりますよ😄💦💦辞めた理由は、正直にウソでも話した方がいいんですね😣契約日、ギリギリまで私は面接する予定です‼

No.22 09/02/24 05:00
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 21 主さん、遅くなってすいません😣昨日、面接で採用されて断ったんですか💦😅私の場合、昨日…火曜日結果の所思い切って📱したら採用になってました😅でも、彼氏は喜んでくれませんでした😫妥協せずに探せと…理由は扶養内で週5日で④~5時間…平日は800円で土日は900円…もし社会保険に入りたくても②ヶ月様子見ると…でも②ヶ月たって直ぐに入れるとは限らないと誰かの時間を削らなきゃいけないと言われました…ちなみに1時間弱🚗です😫😫今日の面接頑張ります‼‼😄

No.23 09/02/24 05:05
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 21 7さん ついに明日ですね😃 前職を辞めた理由などはウソでも きちんと答えたほうがよいと聞きました。 そのときになるべく相手(会社側)を… 因みに、会社の質の悪さは面接の予約の📱の対応で分かりますよ😄💦💦辞めた理由は、正直にウソでも話した方がいいんですね😣契約日、ギリギリまで私は面接する予定です‼

  • << 26 7さん アドバイスありがとうございます☺ 仕事は長々にお勤めできなきゃ お互いにとって 良くないので、通勤距離や待遇など よく考えて決めたほうが良いでしょうね☺ 面接上手くいっていますように🌠

No.24 09/02/24 15:18
匿名さん24 

頑張りましょう!私も就職活動してます。男ですが厳しいです。自分に甘えてきた部分もあります。今は仕事したくて仕方ないです。普通に暮らしたいです。今は人生でどん底にいます。いい時もありました。しかしその時は考えず暮らしていました。自分に勝って負けてまた頑張っての繰り返しですが。家族を持ちたいです。

  • << 27 27さんレスありがとうございます😃 男性の方も本当に大変な時期ですね。 仕事があり平凡だった日々の幸せを今になってものすごく感じますね。 ある意味今のどん底経験は あとに生かせるものかもしれません。 沈みきったら あとは上がるしかない。 頑張りましょう!

No.25 09/02/24 16:38
匿名さん1 ( ♀ )

1です。主さん採用になったのに断ったんですね‥でも良く考えて事態したのなら良いと思いますよ贅沢なんかじゃないです納得いかない会社では続きません。しかし面接で屈辱的ですよね。主さん私は今まで長く事務の仕事をしていましたがとても良い会社だったのですが倒産。職務経歴書も出していますが‥今まで採用になる会社もありましたが、やはり今、募集している会社は人の出入りが激しい会社が多いです。採用されて勤めてみると柄が悪く暴力団の事務所みたいな口の聞き方だったり男性社員が机蹴り飛ばしたり暴言吐いたりで仕事していられる状況じゃなくなり辞めてしまいました‥採用になっても勤めてみないと続くかどうかも問題です😅

  • << 28 そうなんですね…。 確かに続けられなきゃ お互いにとって良くないですよね。 事務経験がそんなにおありなのに なかなか採用にならないなんて…。 受験する会社のことはよく調べなきゃいけませんね。 ホームページをはじめ口コミでの評価やどれくらいの頻度で求人募集しているか。 あと職安のひとも案外どんな評判か知っていたりしますよね。 これから履歴書かきます(^-^)/
  • << 30 1番さん😄始めまして☆7番です😌そんな、暴力団みたいな会社あるんですか⁉😫何の会社なんですか⁉机とか蹴り飛ばすとかあり得ないです‼😲1番さんに対しての暴言とかあったんですか?確かに職安は入れ替わりの激しい会社の募集…多いかもです😣私、今日は事務の面接してきました🎵

No.26 09/02/24 17:26
匿名さん0 

>> 23 因みに、会社の質の悪さは面接の予約の📱の対応で分かりますよ😄💦💦辞めた理由は、正直にウソでも話した方がいいんですね😣契約日、ギリギリまで私は… 7さん アドバイスありがとうございます☺

仕事は長々にお勤めできなきゃ お互いにとって 良くないので、通勤距離や待遇など よく考えて決めたほうが良いでしょうね☺

面接上手くいっていますように🌠

  • << 31 主さん😄こんばんは😄7番です🎵事務の面接してきました😲何か…面接官が質問ありますか?ばっかり言われました…聞かれなきゃ答えないみたいなぁ😞💦商店みたいな所でした😒主さん、面接どうしでした⁉😲

No.27 09/02/24 17:31
匿名さん0 

>> 24 頑張りましょう!私も就職活動してます。男ですが厳しいです。自分に甘えてきた部分もあります。今は仕事したくて仕方ないです。普通に暮らしたいです… 27さんレスありがとうございます😃

男性の方も本当に大変な時期ですね。


仕事があり平凡だった日々の幸せを今になってものすごく感じますね。

ある意味今のどん底経験は あとに生かせるものかもしれません。

沈みきったら あとは上がるしかない。

頑張りましょう!

  • << 29 すいません 24さんの間違いです😱

No.28 09/02/24 17:36
匿名さん0 

>> 25 1です。主さん採用になったのに断ったんですね‥でも良く考えて事態したのなら良いと思いますよ贅沢なんかじゃないです納得いかない会社では続きませ… そうなんですね…。
確かに続けられなきゃ お互いにとって良くないですよね。

事務経験がそんなにおありなのに なかなか採用にならないなんて…。


受験する会社のことはよく調べなきゃいけませんね。
ホームページをはじめ口コミでの評価やどれくらいの頻度で求人募集しているか。

あと職安のひとも案外どんな評判か知っていたりしますよね。


これから履歴書かきます(^-^)/

No.29 09/02/24 17:38
匿名さん0 

>> 27 27さんレスありがとうございます😃 男性の方も本当に大変な時期ですね。 仕事があり平凡だった日々の幸せを今になってものすごく感じますね… すいません 24さんの間違いです😱

No.30 09/02/24 19:35
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 25 1です。主さん採用になったのに断ったんですね‥でも良く考えて事態したのなら良いと思いますよ贅沢なんかじゃないです納得いかない会社では続きませ… 1番さん😄始めまして☆7番です😌そんな、暴力団みたいな会社あるんですか⁉😫何の会社なんですか⁉机とか蹴り飛ばすとかあり得ないです‼😲1番さんに対しての暴言とかあったんですか?確かに職安は入れ替わりの激しい会社の募集…多いかもです😣私、今日は事務の面接してきました🎵

No.31 09/02/24 19:40
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 26 7さん アドバイスありがとうございます☺ 仕事は長々にお勤めできなきゃ お互いにとって 良くないので、通勤距離や待遇など よく考えて決めた… 主さん😄こんばんは😄7番です🎵事務の面接してきました😲何か…面接官が質問ありますか?ばっかり言われました…聞かれなきゃ答えないみたいなぁ😞💦商店みたいな所でした😒主さん、面接どうしでした⁉😲

No.32 09/02/25 00:29
匿名さん0 

>> 31 7さん 面接お疲れ様です。

私は面接明日です😃

質問は必ずされますよね。その企業のホームページなどみて なにを質問するか考えていましたが 当たり前のようなことしか浮かびません💦

とにかく自分をアピールして見ていただこうかと思います。

No.33 09/02/25 12:54
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

主さん、面接どうでした⁉😄

No.34 09/02/25 20:51
匿名さん0 

>> 33 お疲れ様です😃

今日の面接はなかなか良かったです。


しかし たくさん応募があったようで 集団面接でした。


結果にはあまり期待できません😥
けど精一杯がんばったから悔いはないです。


またがんばります!

No.35 09/02/25 23:59
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 34 主さん、こんばんは😄✋ お疲れさまです✨主さんって、何の職種を選んで面接されてますか⁉😅やっぱり正社員のみですか!?私もハローワーク行ったら🚗💨いっぱいで断念しました😫

No.36 09/02/27 20:55
匿名さん0 

>> 35 遅くなり すいません💧


面接いったり、パソコンの練習したりで忙しくて😫


事務も視野に入れているので パソコンの資格をひとつでもとりたくて 勉強中です。


ハローワークや民間の職業紹介所に登録して、
チラシや情報誌の求人もチェックしています。

インターネットで求人検索や 行きたい企業のホームページで採用情報を探したりしています😃

土日で履歴書たくさん作成します📝

No.37 09/03/01 00:44
負け犬37 

こんばんは。
主さんは実家暮らしですか?
私は仕事辞めて就職活動したいんですが、次決まってから辞めろとまわりから反対されている状態です。
心身ともに疲れてしまって、ほんの少しでいいから休みたい。
そして新たな人生歩みたい。
わがままですね?

一人暮らしなんで悠長なことも言っていられないですが、皆さんみたいにパワフルに就活する自信も、仕事と就活を両立する自信もない…

No.38 09/03/01 08:41
匿名さん0 

>> 37 37さんレスありがとうございます。
そのお気持ちわかります。

私も一人暮らしですし、次が決まらずに辞めることを、周りに反対されたからです。

きっと履歴書に空白ができるのが不利になるし、なんとなく辞めると職が見つからない場合 無職の時期が長くなるからじゃないでしょうか❓



私もいろいろ考えましたが、体調を崩したりしていたので、辞めました。
その代わり辞めたいと決めた時から、節約して普段より多めに貯金しました。


今は失業保険と貯金の一部で切り盛りしています。


3月いっぱいで就職できなければ 実家にお世話になるつもりです。家賃がキツいので。

とりあえず4月になったら派遣かアルバイトをしながら就活する予定です。


37さんは次にやりたい仕事は決まっていますか❓
具体的に心の中で決まっているなら とりあえずネットなどで求人を調べたり、ハローワークに登録したりして、
タイミングをはかってはいかがでしょうか☺

No.39 09/03/01 20:59
負け犬37 

>> 38 主さん、レスありがとう。
私、派遣なんですよ。
今の仕事は楽しいけれど、正社員になりたい。
やりたいことなんてないです。ただ派遣がいやになっただけ。
所詮、未来の約束なんてない。今のビジネスを止める、他の会社に売る…なんてことになったら、平気で辞めさせられるかもしれない。
だから、リスクに見合うものをいただかないと。
どんなに引き留めてくれたって、所詮サラリーマンですもの😢😢😢
私が思うほどには思ってくれない。片思いに似ている。

No.40 09/03/01 21:47
匿名さん0 

>> 39 派遣なんですね…。
あんなに派遣切りで問題になったのに、まだまだ派遣の募集って多いです。


派遣は正社員と仕事の重さも違うと聞きました。一概にはいえませんが、将来の保証はないのは確かですね。


正直 今の就職は厳しいです。かなり実感しています。

1ヶ月とか2ヶ月の生活できる蓄えがあるなら 集中的に就職活動するのも手かもしれませんが、
余裕がないのなら安易に辞めては困ると思うんです。
ましてやもうすぐ年金や税金を納める時期ですし…。


今は派遣でも紹介派遣といい 正社員になれる前提での派遣があると知りました。

あなたの登録している派遣会社には 紹介派遣はありませんか?
ネットで調べると 結構出てきますよ😃

No.41 09/03/01 22:38
負け犬37 

>> 40 紹介予定派遣は数も少なく、競争率も高いみたいです。

派遣は仕事の重さが違う…そういう世間の見方がいやなんです。終身雇用でぬくぬくしてるプロパーより働いているし、尻拭いだってしてる。相手のためというよりビジネス全体を考えて。
でもそんな頑張り、能力は経営陣には伝わらない。
金はあるよ。でも貯金に手をつける気はないの。女が一人で生きていくには蓄えの一つもなきゃ不安定でしょうがない。
恵まれているかもしれない。とてつもなく不幸かもしれない。

No.42 09/03/02 02:14
匿名さん0 

>> 41 夜中にすいません。
なんだかお気を悪くされたようで ごめんなさい。

私も派遣スタッフの方と関わることが多かったのですが、

あなたのように社員顔負けで頑張ってくださる派遣スタッフさんも居れば、

遅刻したり 仕事ができずに 1日で辞めてもらった派遣スタッフさんも居ました。
だからこそ派遣スタッフさんをひとくくりにしては失礼ですよね…。

数少ないかもしれませんが、まずは行動してみてはいかがですか??
仕事のできる人なら 必ずチャンスは訪れると思うんです😃


ちなみに私の場合、お金は貯蓄とは別に 次の仕事までの生活費をある程度 余分に貯めていました。
(節約+短時間のバイトで)


もうそろそろ生活費もなくなるので とりあえず働きます。
就活ができるような時間帯で仕事探します。


今晩は履歴書と職務経歴書・自己PRなどを作成したので明日 派遣会社を何社か当たるつもりです。

仕事は一生ものだから 時間かかっても 頑張って探したいです。


正社員への道を切り開けるといいですね!
お互い頑張りましょう!!

  • << 52 きつい言い方してごめんなさい。 ちょっと自暴自棄になってて… 割り切った派遣の働き方をできない私が派遣になったこと自体が間違っていたんです。 給料以上の仕事をするから、企業側は重宝がるけど、社員並みの仕事をしても、経済格差は簡単には埋らず、不満が募っていく。 頑張り過ぎず、給料に見合う程度に押さえて働くなら、その仕事に意味はないと思うし。 前向きに正社員の仕事探していきたいです。 ありがとう。

No.43 09/03/02 09:48
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

おはようございます😄今日、事務の仕事、結果が来ます😞受かればいいなぁ…💧

No.44 09/03/02 09:52
匿名さん0 

>> 43 おはようございます😃
7さん 上手くいっていると良いですね🌠🙏

私も願っています🙏

No.45 09/03/02 10:18
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 44 主さん、今日も面接に行かれるのですか⁉😄私、一応、食品決まりましたが距離的に遠いので近場がいいんです😫💦事務受かれば嬉しいですp(^-^)qだけど、💰ハッキリ言って無一文です💧早く働いて無駄な時間を無くしたいです😞主さん一人暮らしなんですよね?生活大丈夫ですか?私も今から履歴📄書き込みます😄明日と明後日面接なので、根気強く頑張ります😍お互いに早く安定したいですね😄

No.46 09/03/02 12:38
匿名さん0 

>> 45 こんにちは😃

今から派遣登録して とりあえず短期の仕事をしながら 正社員の仕事を探そうと思います📝

ここまできたからには焦らずに自分に合った職を見つけたいです。


あと、エクセルクの検定にチャレンジしようと思っています。


7さん、どうにか事務職が受かっていると良いですね😚
やはり距離はおおきいと思いますから…💦



私も帰りにハローワーク覗いてきます👀

No.47 09/03/02 13:04
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

主さん😄こんにちは✨ う~ん💧💧私は明日、ゴルフ場の売店の面接してきます😄派遣って短期の仕事すぐ紹介してくれるんですか?多分、見学とか派遣先の面接あるんと思うんですが💦主さん私も資格取りたいので、とりあえずバイトで💰貯めたいです😄距離は一番の重要ですよね💧ハローワーク何かありました?😄

  • << 50 7さんお疲れ様です😃 今日は派遣に時間をとられて(本社が遠方で)💦ハローワークにはいけませでしたが、 とりあえずキッチリ登録して説明も詳しく聞いてきました。 明日はもうひとつ派遣いきます😉 単発は少ないですね😣 とりあえず自営業している知り合いのところで一週間は仕事できるように話をつけてきました😃 こないだの事務職の採用試験の合否はまだきませんでしたか❓ どちらにしてもお返事はいただけると思うのですがね…😥 ゴルフ場の売店っておもしろそうですね☺ 案外不景気でもゴルフ場は儲かっているイメージです⛳ ただのイメージですが😃💦 💻ワードの試験も受けようかと検討中です📝 7さんは何の資格を取得されるのですか❓

No.48 09/03/02 15:38
社会人48 ( 20代 ♀ )

はじめまして☀私も転活中です😥3月中には決めたいと思ってます‼
皆さんと共に頑張っていけたらいいなぁ😃

  • << 51 48さん レスありがとうございます☺ なかなか厳しい時期ですが、一緒にがんばりましょう😣⤴ 愚痴でも何でも書き込んでくださいね❗

No.49 09/03/02 19:08
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

連絡来ませんでした⤵😞はぁ💨もう嫌になります😣

No.50 09/03/02 22:57
匿名さん0 

>> 47 主さん😄こんにちは✨ う~ん💧💧私は明日、ゴルフ場の売店の面接してきます😄派遣って短期の仕事すぐ紹介してくれるんですか?多分、見学とか派遣… 7さんお疲れ様です😃
今日は派遣に時間をとられて(本社が遠方で)💦ハローワークにはいけませでしたが、
とりあえずキッチリ登録して説明も詳しく聞いてきました。

明日はもうひとつ派遣いきます😉

単発は少ないですね😣

とりあえず自営業している知り合いのところで一週間は仕事できるように話をつけてきました😃


こないだの事務職の採用試験の合否はまだきませんでしたか❓

どちらにしてもお返事はいただけると思うのですがね…😥


ゴルフ場の売店っておもしろそうですね☺
案外不景気でもゴルフ場は儲かっているイメージです⛳
ただのイメージですが😃💦


💻ワードの試験も受けようかと検討中です📝


7さんは何の資格を取得されるのですか❓

  • << 53 主さん、おはようございます😄📱なかったので、面接の結果はダメでしたね😣今日、短時間のバイトの為に1時間弱もかけて行くのが馬鹿らしくなったので、断ろうと思います…交通費も出ないです💧私の場合もう派遣は宛てにしてないです😣以前は工場派遣も多かったけど、今は全然ですよ😅飲食店なんて募集してるのは、地域から離れた所ばかり💧💧
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧