泚目の話題
男性心理ず女性心理
付き合い始めるず䜙裕がなくなる。
旊那がいちいち人のやるこずにけち぀けおくる。

🌠ZERO UNIVERSE🌠

レス191 HIT数 8335 あ+ あ-

旅人 20代 ♀ 
08/12/14 21:31(曎新日時)

 赀い月ルヌンず青い月ティアが倜空に浮かぶ そんな明るい倜には同じ倢を芋る。

幌い頃から䜕床も䜕床も繰り返し芋る倢。
悲しくお寂しい倢 倢違うね 僕等が生たれた倜の蚘憶だよ 。遠い昔の蚘憶 。
芚えおいるはずがない。もちろん埌で聞いた話が圱響しおいるだけだず思う。

―ただ幌い僕の青い瞳ず、君の赀い瞳には映っおいたハズ 。
倩空を流れゆく幟぀もの星が。

 明るい明るい倜 。君を包む枩かい垌望ず、君が歩むべき茝く未来が奪われた倜 。
すべおが星ず共に消えた倜 。

ねぇ、グラむル君は今日みたいな明るい倜 僕ず同じ倢を芋おるかな

真実を隠す事が 本圓に正しいのかは解らない。知っおいるのは僕の家族だけ。

ねぇ、グラむル 君は真実を知った時、滅びの星に行く぀もりだろう18幎も䞀緒にいるんだ。君の考えなんおすぐ解る。その時は僕も䞀緒に行くよ
今たでも、そしおこれからも 僕は君を守り続ける。それが僕の䜿呜だから。

 い぀か君が真実を知った時は 䞀緒に行こうね。君が治めるはずだった星に。そしお君が星の埩掻を願うのなら、僕は君の為に最果おたで探しに行くよ。

䌝説の星“れロナニバヌス”を。

No.668705 07/09/07 20:30(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 07/09/07 21:04
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠1🌠
 今倜は明るい。倜空の赀い月ルヌンず青い月ティアが、孊校垰りの僕を芋䞋ろしおいる。明るい倜は嫌いだ きっずあの倢を芋るから。寝るのが億劫だな。うんざりしながら、小さく溜め息を぀いお家に垰った。
「ただいた。 あれ」誰もいないのか 家には灯かりがない。灯かりを点けようずスむッチに手を䌞ばした瞬間 
“パヌンッ”ず倧きなクラッカヌの音がした。
「ぅわ えな 䜕」驚いお埌ろにコケた僕の耳に、聞き慣れた声が届く。
「なっはっは(笑)驚いたかプリズム君」声ず共に灯かりが点いた。驚き、コケた僕を芋䞋ろす赀い瞳の男 その埌ろには僕の兄もいた。二人ずも実に愉快そうだ。
「グラむル 兄さんもも、びっくりしたよ。䜕しおんの二人ずも。」驚いおコケたずいうのに、その僕を芋お倧笑いの二人。
「䜕じゃねっ぀のこんなメデタむ日に、孊校で郚掻はねぇだろ。しかも本読むだけ。䜕がおもしれぇんだ」僕はグラむルに匕っ匵られ起き䞊がる。
「読曞郚をバカにするなよ っお、んメデタむ日っお」僕の蚀葉にグラむルはたた倧笑いした。
「なっはヌ(笑)こい぀自分の誕生日忘れおやんの」蚀われお初めお気付いた。

No.2 07/09/07 21:28
小人 ( 10代 ♀ XqDUi )

面癜そうですね✚🌟

名前ずかはフランス語🇫ðをもずにしたんですか??

応揎しおたす❀

  • << 4 ✚小人さん❗埡感想ありがずうございたす😺🌟“ど”が぀く皋のファンタゞヌなので、盞手にされないかなずか思い぀぀自己満足の勢いで曞いおみたした🎵芋おもらえるなんお嬉しいです💓どこかにフランス語が入っおおりたしたか❓私フランス語はボンゞュヌルぐらいしか解らないです💊どこだろ (笑)続きも是非芋お䞋さいね😺💕✚

No.3 07/09/07 22:57
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠2🌠
 忘れおいた。今日は僕ずグラむルの18回目の誕生日。そしお18幎前 䞀぀の星が滅びた日。なるほどね 明るい倜な蚳だ。楜しそうに笑うグラむル 君は 䜕も知らない。ふず兄さんず芖線が合う。グラむルの埌ろで兄さんが埮笑みながら銖を振る。解っおるよ 蚀う蚳ない。僕等には違っおも、グラむルにはめでたい18歳の誕生日だからね。
「グラむル おめでずう。」ごめんね 僕は知っおいるけど、話せない。君を守る為だから。
「プリズムもな」僕の名前を口にする君の笑顔が、ずっず続きたすように 。心からそう思う。

 広い宇宙にひしめく星達の䞭に、僕はいる。惑星“グラメノヌル”僕やグラむルの生たれた星じゃない。でも僕達が育った星。18幎前、僕の家族ずグラむルはこの星にやっお来た。父むルミネ、兄プラズマ、そしお幌い僕 プリズムずグラむル。同じ日に生たれ、同じ星で育ち、同じ時を過ごし、それでも䞀぀だけ違う事 僕は君を守らなければいけない。あらゆる事から、人から、物から、呜をかけお守らなければいけない。僕の父むルミネが、か぀お君の父を守っおいた様に 。僕の䞀族が代々担う䜿呜。それは君の知らない真実。知っおはいけない事。

No.4 07/09/07 23:03
旅人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 面癜そうですね✚🌟 名前ずかはフランス語🇫ðをもずにしたんですか?? 応揎しおたす❀ ✚小人さん❗埡感想ありがずうございたす😺🌟“ど”が぀く皋のファンタゞヌなので、盞手にされないかなずか思い぀぀自己満足の勢いで曞いおみたした🎵芋おもらえるなんお嬉しいです💓どこかにフランス語が入っおおりたしたか❓私フランス語はボンゞュヌルぐらいしか解らないです💊どこだろ (笑)続きも是非芋お䞋さいね😺💕✚

No.5 07/09/08 00:50
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠3🌠
 明るい倜。だが18幎前の様に星は降っおいない。逃げ惑う人や、地を赀く染めた炎もない。そんな静かな倜 やはりあの倢を芋た。

 赀い月ルヌンず青い月ティアが照らす元 癜く淡い光に包たれたその星“アレむリス”が最埌の時を迎える。倜空には幟぀もの星が降り、人々の叫びが枊のように抌し寄せ、逃げ惑う足音に地が揺れ、癜き星は炎で赀く埋め぀くされた 。僕ずグラむルの生たれた星“アレむリス”その滅びの日に生たれた僕達は、確かにその瞬間 そこにいた。蚘憶にはない。生たれたばかり 芚えおいるハズはない。消えゆくアレむリス王朝の、炎に包たれた城内に若き日の父さんの姿がある。腕の䞭に赀い瞳の子、グラむルを抱いおいた。厩れゆく城内の音か、遠くから枊になり抌し寄せる人々の声かは解らないが、父さんが䜕を蚀っおいるか聞こえない。䜕か叫んでいる父さんの先には、グラむルず同じ赀い瞳の女性がいた。本で芋た事がある。アレむリスの王劃様 グラむルの母さん。王劃様の偎に芋芚えのある女性もいた。もう写真でしか芋る事ができない僕の母さん。母さんは青い瞳の子 僕を抱き、兄さんず手を繋いでいた。優しい声が僕の名前を呌ぶ 。そしお 。

No.6 07/09/08 10:33
小人 ( 10代 ♀ XqDUi )

あれ
もしかしおキラ猫さんですか🌟
違ったら🙇

月のこずをルヌンルナずか蚀うあたりがフランス語🇫ðなのかなぁず(笑)


これからも愛読させおもらいたす✚🌟

No.7 07/09/08 13:35
旅人0 ( 20代 ♀ )

>> 6 ✚ふおッ❗いきなりバレちゃいたしたね(笑)ハむ👍キラ猫なんです😺🌟普段実はファンタゞヌを曞く事が倚くお 💊おぞ☺GHOSTの息抜きの぀もりでこっそり曞こうかず思ったんですが 猫マヌクでバレちゃいたしたかね😺❓そういえばルナはフランス語の月ですね💡パッず頭に浮かんだたたを曞くキラ猫です🎵本圓にい぀もありがずうございたす💕元気出たッス🙆GHOSTもZEROも匕き続きよろしくお願い臎したす😺💓✚

No.8 07/09/08 15:21
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠4🌠
 蚘憶が嵐の様に過ぎ去る。
「プリズム 」優しい声 僕の名前を呌ぶ優しい 
「プぅヌリぃヌズぅヌムぅヌ」
「わぁヌッぐぐ グラむルぅ」耳元で倧きな声がし、目が芚めた。寝起きの僕の目の前には、制服を着たグラむルの姿。
「なっはっは(笑)たたもビックリしたかなかなか来ねぇから、こっちから来おやったぞ。」い぀もは2ブロック先のグラむルの家たで僕が迎えに行く。寝坊しおしたったのか 。
「ほれッ孊校行くぞ。」グラむルが僕の制服を投げおくる。
「んヌ、で 今䜕時」のそりず起き䞊がった僕はグラむルの
「10時遅刻だ。なっはっは(笑)」ずの蚀葉に固たった。
「ちょ ちょっずなははじゃないよ今日は特別授業の日じゃん。9時にグラメノヌルステヌション出発、10時には惑星“フランシェヌド”だろ僕等以倖みんなもうフランシェヌドに着いおるよ」慌おる僕、だがグラむルは平気な顔でアクビする。
「わヌっおるっ぀の。別に遅刻したくらいで死にゃしねぇよ。元気出せ」別に元気がない蚳ではない。ただ起きたら遅刻 っお時の反応は僕の方が普通だろう。グラむルの堂々ずした態床は、僕にはずおも真䌌できない。

No.9 07/09/08 16:31
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠5🌠
 本圓にグラむルは堂々ずしおいお、玠盎で、どんな状況䞋でも楜芳的だ。僕にないスキルず蚀っおいい。
「解った ゆっくり行こうか。着替えるね。先行く」投げられおベッドの䞊でクタっずなった制服を掎み、グラむルに出お行くよう促す。出お行っおもらわなければ 困る。
「じゃ、11LBで朝飯買っずく。早く来ねぇずプリズムのも食っちたうぞ♪」11LB 僕の家から1ブロック先の商店街。正匏にはGN-11LBグラメノヌル11番地垯のLブロックだ。ちなみにクラスメヌトは今頃、FS-20NBフランシェヌド20番地垯Nブロックで授業䞭だろう。早く行きたいず蚀うのもかなりお金がかかるので、僕やグラむルの様な普通の孊生はなかなか他の星に行く機䌚がない。家族旅行や、半幎に1回の特別授業がなければ特に僕なんかはグラメノヌルから出る事がないだろう。時間があれば本を読んでいたいし。でもそんな僕をグラむルはい぀も連れ出す。おかげで䜕床も危ない所ぞ行ったし、その床にヒダヒダするんだ。君を守る僕の身にもなっおほしい 君は知らないんだけどね。窓から11LBぞ向かうグラむルの姿が芋えた。今日も僕は君を守るよ グラむル

No.10 07/09/08 23:57
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠6🌠
 グラメノヌルステヌションたで5ブロックある。朝飯を調達したグラむルず合流し、遅刻しおいるにも関わらず䜙裕のマむペヌスで向かった。僕からすればこの時間で本が読める。もったいない 
「ねぇ、グラむル朝ご飯も食べたし 今日の授業の予習しながら行く」鞄から教科曞を取り出し、蚀うだけ蚀っおみる。
「はぁあ おたえ時間もったいねぇずか、本読みたいずかだろ」さすがに解っおるなぁ。取り出した教科曞はグラむルの手により5秒で鞄の䞭に戻された。
「もぉグラむルどうせ教科曞も持っおきおないんでしょ。だっおさ、よく考えおみおこうしおいる間にも授業を受けおいない分、僕等は損をしおいるず思うんだ。」
「だヌッ☆もぅ䜕でそう優等生なんだおたぇは」出たよ 僕は優等生でも䜕でもない。ただ本が奜きな普通の孊生だよグラむルが本を読たないのがもったいないから蚀っおるのに 。僕が口を尖らせおるず、グラむルも僕の真䌌をしお口を尖らせた。
「䜕だよ」
「仕方ねぇなあ そんな時間もったいねぇずか蚀うなら急いでやるよ。降ろさねぇから芚悟しずけ」グラむルが立ち止たり、手を前にかざす。
「」召喚 する気だ

No.11 07/09/09 04:15
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠7🌠
 確かにアレを召喚すれば早いが 目立぀。ものすごく目立぀
「ちょ 」僕の静止に聞く耳を持たないグラむルは、かざした手で空䞭に魔法陣を描く。指先から癜く淡い光が溢れ、耇雑な魔法陣が出来䞊がった。魔法陣に手をかざしたたた術を唱え始める。
『倩空の圌方より光満る 遥か深き地より闇集う 眠りし竜よ 我が名グラむルの元に集え“ドラグレむト”』グラむルの呪文に反応し、淡い光を攟぀魔法陣が濃い光ぞず倉化しおいく。その瞬間を芋据える赀い瞳は、い぀もキラキラしおいる。召喚術を䜿う時のグラむルは正盎、カッコむむ。普段がふざけおばかりいるから䜙蚈にそう思える。そしお少し 矚たしい。僕も䞀応魔法剣士なので魔力はあるが、グラむル皋ではないから。僕に出来るのは、魔力で剣の刃を䜜り出す事くらいだ。召喚士は魔力の高さ故に皀少で、特殊な血族や䞀郚の魔力の高い魔導士のみしかなれない。もちろんグラむルのそれは アレむリス王朝の血筋がそうさせおいるのだが 本人は先祖に召喚士がいたんだず、信じお疑わない。
「やっぱコむツか」グラむルが呟く。僕等の目の前には挆黒の翌ず赀い瞳の飛竜がいた。グラむルの唯䞀の召喚獣だ。

No.12 07/09/09 15:27
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠8🌠
 竜は召喚獣の䞭でも最高ランク そう召喚できるものではない。僕の呚りにもグラむル以倖で召喚士はいないし、たしおや竜を召喚できる召喚士なんお僕等の星がある赀き宇宙“レッドスカむ”䞭探しおもいないず思う。ただ 
「やっぱりこの子なんだ本に茉っおる飛竜ず色も圢態も違うよね。」本に茉っおいる飛竜は、人懐っこい目で倧きさも2、3人乗れるくらい。だがグラむルが唯䞀召喚できる竜“ドラグレむト”はずおも倧きく、普通の飛竜の3倍はある。空を芆う挆黒の翌ず赀く鋭い瞳 。僕は飛竜ではなくダヌクドラゎンだず思っおいる。
「俺の属性が闇属性だから」グラむルの蚀葉に僕は深く頷く。そうだず思う。闇属性自䜓珍しいのに 召喚士で召喚獣は竜 アレむリス王朝の血 。飛竜ずしお䜿っおるけど もしダヌクドラゎンならば戊闘向きだ。生憎、僕等のいる赀き宇宙レッドスカむは平和そのもので、グラメノヌルやフランシェヌドにモンスタヌの類いはいないから解らないが 。授業のシュミレヌションでしか戊闘経隓のない僕等 けど 
「ねぇ 」
「あ」い぀かこの竜で戊う事があったら そんな時僕は 
「 䜕でもない」それでも君ず䞀緒にいお 守るよ。

No.13 07/09/10 22:12
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠9🌠
 “ドラグレむト”の背に乗り、しっかりず竜のたおがみを掎む。僕ずグラむルを乗せた挆黒の竜は、ゆっくりず倧空に翌を広げ飛び立った。みるみる地面が遠ざかり、街䞊みが小さくなっおゆく。
「ぐ グラむルゆっくり飛 」蚀いかけた僕の蚀葉は
「なぁヌっははは(笑)飛ぉばせぇヌドラグレむトぉ」ずの愉快な声に遮られた。
「や、やめ グラむルぅ」僕の願いは届かず、ドラグレむトはすごいスピヌドで空を翔けた。
「グラむルの バカぁヌ」

 ―グラメノヌルステヌション
「到ヌ着ぅ♪」ドラグレむトから飛び降り、グラむルが振り返る。
「っおオむッ䜕だそのゲッ゜リした面は(笑)早くどけよ。ドラグレむト還せねぇだろ。」君も無茶を蚀う 僕の蚀う事を聎こうずもせず、あれだけのスピヌドで飛んで 。冷ややかな芖線でグラむルを芋る。
「ほヌら時間もったいねぇんだろ」䜕だか釈然ずしない。僕はい぀も君に振り回されっぱなしだ。
「僕がいなきゃドコの乗り堎か解んないくせに 」
「ぁあ」少しばかり嫌味を蚀いながら竜から飛び降りる。
『あるべき䞖界ぞず還れドラグレむト』グラむルが竜に手をかざすず䞀瞬にしお消えた。

No.14 07/09/10 23:22
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠10🌠
 突然珟れた竜にグラメノヌルステヌションは隒然ずしおいたが、グラむルは䜕も気にしおいない様子で、竜を還すず平気でざわめくステヌション内ぞず消えた。
「っおグラむル絶察堎所解っおないだろ」慌おお远いかける僕だったが、ざわめきの䞭から聞き慣れた声に呌びずめられた。
「プリズム」誰だかすぐに解る。
「兄さん」僕の兄、プラズマだ。たさかステヌションに兄さんがいるずは 。
「ちょっず来なさいな。」
「兄さんち 違うんだよグラむルが勝手に召喚し 」“”デコピンされた。
「あのね、目立぀事はするなっおい぀も蚀っおるでしょうが。䜕の為に䞀瞬にいるのないずは思うが 召喚士は珍しくお目立぀からね。誰にも勘づかれちゃいけないんだよ。」怒られた。解っおるよ 。
「ごめん。気を぀ける で、兄さん䜕でここに」
「任務でね。た、目立぀事はしないよに」蚀いながら兄さんは、仲間の元ぞず戻っおいった。兄さんはスカむポリス 宇宙譊官だ。䞻に譊備や譊護が仕事だが 䜕の任務かな垰ったら聞こうず思い぀぀、ステヌション内のグラむルを探す。
「あ、グラ え」グラむルはいた。芋知らぬ女の子ず 。

No.15 07/09/11 00:22
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠11🌠
 䜕で 芋知らぬ女の子ずナンパかナンパしたのかグラむルこの 
「バカぁヌ䜕やっおんだよ。ただでさえ遅刻しおんのに、女の子捕たえおドコ行く぀もりなの」僕よりもだいぶ身長の高いグラむルの襟銖を掎み問い詰める。
「はおた 違うっ぀ヌの」銖根っこを掎み返された。女の子捕たえずいお䜕が違うのか。説明しおほしい。僕が癜い目で芋おいるず、グラむルず䞀緒にいた女の子が笑い出した。
「ふふ おかしな人❀」ガヌングラむルをさしおいお僕がおかしな人君こそおかしな人だ君の目は節穎だ
「っだ、そヌだ(笑)おたえいっ぀も早ずちりしすぎこの子さっきのドラグレむト芋おすごいっお蚀っおくれおただけだし♪」 目立っおる。目立ちたくっおるもぅ この子がグラむルの正䜓に気付いた悪い奎だったらどうする぀もりだよ。
「ご ごめんっお。すみたせん、僕等これから授業なんで」䞀応謝っおから、名乗る前にグラむルの手を匕き、立ち去ろずした。が 埌ろから女の子に匕き止められる。
「あの お名前は䜕ですの❓」これじゃ逆にナンパされおるじゃないか。
「グラむルグラむル・ホヌリヌド。よろしくぅ♪」もぅ バカ

No.16 07/09/11 01:00
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠12🌠
 蚀っおやりたい。党お話しおやりたい君がどれ皋の人物なのか 君を守るのに僕がどれ皋苊劎しおいるのかでも䜕も知らない 知っおはいけない。たしお僕から話すなんお蚱されない。兄さんや父さんの手で芋事に葬られるだろう。
「あのね、グラむル君のその 誰ずでも気さくに話せる明るい所は長所だず思うけど、僕ずしおはちょっず危険でもあるず思うんだよねだっお盞手がすっごく悪い人だったらどうするの今グラむル名乗っちゃったよフルネヌムで」僕はこんなに心配しおいるのに、グラむルは盞倉わらず愉快に笑いながら応える。
「なっはヌ(笑)あんっなカワむむ子のドコが悪い奎だよプリズム気にしすぎなんだよカルシりム足りおねぇんじゃね女みおヌだな。小っさいし」い 䞀番蚀われたくない
「うるさいバカもぅ 眮いおく」確かに小さいよ女みたい それもよく解っおる。でも男っぜい仕草ずか心がけおるだっお僕は 僕は 。
「だヌッ☆悪かったっおおたえがいねぇず迷子になる埅っおプリズム君♪」謝りながらグラむルが远っおくる。本圓に調子いいなぁ もぅ。い぀もこう でも仕方ない。䞀緒にいないず困るのは僕だ。

No.17 07/09/11 01:11
旅人0 ( 20代 ♀ )

✚こんにちは😺🌟䜜者のキラ猫ず申したす💕今、このれロナニを芋お䞋さっおる党おの方 本圓にありがずうございたす💓そしおキラ猫がキラキラ猫になるくらい元気になる゚ヌルを送っおくれるずいうステキなお方💕是非埡感想お埅ちしおおりたす🙇💕ただただこれからですが、どうぞ匕き続きよろしくお願い臎したす🙆💓✚

  • << 22 芋぀けた🙌💕 👻のです😊💕 こちらも 䞀気に読んでしたった😂💕 面癜いです😊💕 äž¡æ–¹ 曎新楜しみにしおたすね👍💕 頑匵っおください💪💕

No.18 07/09/11 16:08
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠13🌠
 ―グラメノヌルステヌション20番乗り堎入口。
「ここだね。フランシェヌド行き それから向こうで14番乗り堎に移動しお あ、その前に手続きがいるや。孊生蚌がパスポヌトになるから、手続きしおそれから 」
「面倒くせぇなぁ プリズム君、ボクのもしずいおくれないかいボクはその間、フランシェヌドの歎史を孊がうかず」よく蚀うよ 絶察しないくせにフラフラどっか行かれお、グラむルがケガでもしたら僕は君の倍以䞊のケガをするだろうさ。父さんず兄さんの手によっおね。
「絶察ダメ手続きくらい䞀人でできなきゃ将来働く時に困るでしょた、君はグラメノヌルから出る぀もりないだろうけど 」蚀いながら、僕は孊生蚌を改札に通す。振り返るず、孊生蚌を裏偎で入れお゚ラヌ音にビックリしおいるグラむルが芋れた。 バカ。
「もぅ裏だよ しかも逆さた」
「うっせヌそんなの知っおるっ぀の」ずか蚀い぀぀、僕の蚀った通りにしお改札を通っおくる。䜕だか保護者の気分 グラむルを匕き取り育おおくれたホヌリヌド家の䞡芪もこんな気持ちだったのかな。䜕だか埮笑たしい。きっずフランシェヌドでも同じ事するぞ。想像しお僕は笑いを堪えた。

No.19 07/09/11 17:02
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠14🌠
 赀き宇宙レッドスカむ 僕等の育った星グラメノヌルがある宇宙だ。もちろん赀い。フランシェヌドぞず向かう゚アトレむンの䞭から赀い宇宙を眺めおいるず、同じく窓に貌り付くようにしお倖を芋おいたグラむルが
「他の宇宙っお赀くねぇんだよな」ず圓然の事を蚀い出した。
「グラむル習ったでしょあそこに芋える濃い赀の粒子状のラむン あれが宇宙ず宇宙を繋ぐ“ゟヌン” 境界線だよね。あれを越えるず隣の宇宙オレンゞスカむがある。こっちからはオレンゞスカむは赀にしか芋えないし、逆にあっちからレッドスカむはオレンゞにしか芋えないっお」グラむルはたずもに授業受ける気ないから 。僕の将来が心配になっおくる ずいうのも、グラむルを守る僕は垞に䞀緒にいなけりゃいけない。僕ずしおは卒業したら曞士ずしお働きたいが 叶わぬ倢だ。
「芋おぇなぁ 別の宇宙。黄、青、 癜」ギクッずした 癜き宇宙“むノセントスカむ”は僕等の生たれた宇宙 滅びの星アレむリスがある宇宙だ。しかもオレンゞスカむずは逆隣の宇宙。でも 
「癜はムリだね。ゟヌン閉じおるし」そう、癜き宇宙はゟヌンが封印されおいお入れない。封印を解かないかぎりは 。

No.20 07/09/11 17:55
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠15🌠
 封印しおいるのは青き宇宙ブルヌスカむの“ネオ・セントラル” スカむポリスの総本郚もあり、党宇宙を取締る正矩の星だ。宇宙は、封印された癜を陀き、赀、橙、黄たではモンスタヌもいない平和な宇宙だが、緑、青になるずモンスタヌも出珟し、少々危ない。ブルヌスカむは星々の安党の為にやむを埗ずゟヌンを封印し、閉じる事がある。青より先、藍、玫、黒も癜き宇宙同様にゟヌンが封印しおある。治安が悪く、人よりモンスタヌの方が倚いずの噂だ。正矩の星“ネオ・セントラル”でしか封印は解けないし、そもそも解く事はない。ただ 
「グラむル 封印解いおたで癜や藍や玫や黒の宇宙 芋たい」君が望むなら、僕はどこぞだっお行くよ。
「うんにゃそんな苊劎しおたで芋に行く理由がねぇよ(笑)た、青たでは い぀か芋に行きおぇかなぁ♪」理由 本圓はあるんだけどね。
「僕もさ 䞀緒に行っおもいい」断られおも行くが 
「おたえがいなきゃ行けねっ぀の(笑)」断るハズもない。
「うんでもむ゚ロヌスカむたでだよそれより向こうはモンスタヌ出お危ない。」僕が行かないなら 君も行かないハズだ。ずころが違った 
「や、ブルヌスカむたで行くし」

No.21 07/09/11 22:08
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠16🌠
 思いのほか動揺した。
「が 僕、行かないよモンスタヌ出るずか危ないしむ゚ロヌスカむたでしか行かないから」そう蚀えば諊めるず思った けど 
「じゃあ そっから先は迷子になるか(笑)」諊めない 䜕で
「な 䜕でそんな行きたいの危ないのに 迷子になるのに」ずっず倖を芋おいたグラむルが、その赀い瞳をキラキラさせながら僕の方に振り向く。
「俺 卒業したらグラメノヌル出おハンタヌになるから」
「は ハンタヌっお 」党宇宙を駆け巡り、モンスタヌ退治の䟝頌を受けたり、レアモンスタヌや賞金銖をスカむポリスに匕き枡す職が ハンタヌだ。自分や仲間の力のみで党おを乗り越える スカむポリスに頌めないような䟝頌もある為に、スカむポリスより危険な職業ずされおいる。そんな職に 䜕で
「オむ 別におたえにたでハンタヌになれっお蚀っおる蚳じゃないぞんな䞍安そうな顔すんなよ(笑)」䞍安になるさ君がなるなら 僕だっおハンタヌにならなきゃいけない君が行く所は、どこだっお僕が䞀緒に行っお守らなければいけない 
「 なる 」
「あ」
「僕も䞀緒にハンタヌになる」僕の将来が決たった瞬間だった。

No.22 07/09/12 12:01
匿名22 ( 30代 ♀ )

>> 17 ✚こんにちは😺🌟䜜者のキラ猫ず申したす💕今、このれロナニを芋お䞋さっおる党おの方 本圓にありがずうございたす💓そしおキラ猫がキラキラ猫になる  芋぀けた🙌💕

👻のです😊💕

こちらも 䞀気に読んでしたった😂💕

面癜いです😊💕

äž¡æ–¹ 曎新楜しみにしおたすね👍💕 頑匵っおください💪💕

No.23 07/09/12 14:50
旅人0 ( 20代 ♀ )

>> 22 ✚芋぀かっちゃった😺💕おぞ🎵もぅもぅもぅ💓匿名さん 愛を感じたす🙆💕ヘンタむでごめんなさい🙇こっそりだったけど、思いっきしバレたくっおたすね💊GHOSTの第2郚が終わったら宣䌝する぀もりだったんですが これはもぅ愛ですか❓愛ですね😻ZEROの方はどちらかずいうず思っきし自己満足系なのでGHOSTほど読みやすく配慮されおないのですが それでも良ければ匕き続きよろしくお願い臎したす😜GHOSTが停滞しおる時はこっちにいるず思いたす(笑)✹

No.24 07/09/12 16:46
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠17🌠
 フランシェヌドに着いおからも、僕はグラむルに゚アトレむンの䞭で蚀われた事を考えおいた。たさか たさかグラむルがハンタヌになる぀もりだったなんお 。たぁグラむルの事だから、頭を䜿う職を遞ぶずは思っおなかったけど できればグラメノヌルから出ないでほしかった。こうなったら、僕等が卒業するたでに兄さんに勝おるくらい匷くならなくちゃどんな宇宙に行こうず、どんな星に行こうず、僕がグラむルを党力で守らないず 。倧䞈倫 僕は魔法剣士で近距離攻撃タむプ。いざずなったらグラむルを守っお突っ蟌んでいけるグラむルは召喚士で、䟋の竜しか呌べないが遠距離 攻撃タむプかな授業のシュミレヌションでは魔法を䜿っおる所しか芋た事がない。あの竜で戊う事が可胜なのだろうか匷いのかな 匷そうだな。
「ッオむ」ハッずしお䞀気に珟実に戻っおくる。
「ごめ 䜕お」
「ったく 頌むぜ。おたえがいなきゃ迷子だっお蚀っおんだろ」そんな嚁匵っお蚀う事じゃないが 。
「うん。みんなに远い぀かないずね」クラスメヌトを远う遅刻2人組はフランシェヌドステヌションを歩く。ねぇ グラむル僕はハンタヌになっおも䞀緒にいるよ ずっず

No.25 07/09/12 17:16
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠18🌠
 ―FS-20NBフランシェヌド20番地垯Nブロック
「よヌッス♪」ずの明るい挚拶は、遅刻しお教垫に睚たれおいる生埒の態床じゃない グラむル僕等これから怒られるんだよ僕等の為に授業䞭断しおんだよ空気読もうよ もぅ バカ明らかにグラむルの態床にむラむラしおいる教垫に、僕は頭を䞋げる。
「申し蚳ありたせん。特別授業の日に遅刻しおしたっお 反省しおたすね、グラむル」グラむルは僕の暪でアクビをしおいる。
「グラむル・ホヌリヌド あなた、幌なじみに感謝なさいプリズム・シャむニヌド、もういいですよ。垭に着いお、ホヌリヌド君が寝ないように芋匵っおなさい。授業を再開したす」教垫が蚀い終わる頃には、既に垭に着いおいるグラむル 君すごいね 。遅刻しお教垫怒らしお堂々たる態床 僕にはできない。
「教科曞89ペヌゞ第2章“アレむリス王朝”に぀いお ホヌリヌド君昚日は䜕の日」そう、今日の特別授業は歎史 滅びの星アレむリスに぀いお。グラむル どう思っおるんだろ。
「昚日そりゃ俺ずプリズムの誕生日だわ」オむッ違う 違うよグラむル歎史だっお 。クラスメヌト倧爆笑、教垫呆然、もぅ バカ。

No.26 07/09/12 18:11
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠19🌠
 そんな呆れた様子の䞭、教垫は手にしたリモコンを抌す。照明が萜ち、郚屋党䜓がスクリヌンになり宇宙が映し出された。どこたでも癜い 封印された宇宙“むノセントスカむ” 浮かぶ星々の䞭、虹色の粒子に瞁取られた䞀際茝く淡く癜いその星に、僕の青い瞳は吞い蟌たれる。僕等の故郷 今はなき星“アレむリス”だ。ちらほらずクラスメヌトの声が聞こえる。あれは映像だ。けど 倢で芋るのず同じ 懐かしい様な 寂しいような 切ない気持ちになる。暪に芖線をやるず、グラむルも“アレむリス”を芋぀めおいた。ねぇ 䜕思っおるのあれは君の星だよ
「すげぇかっけヌ♪芋おヌ」たた瞳がキラキラしおいる。
「うん すごいね 僕も芋たいよ。」芋おみたい。僕等が生たれた星 い぀か行けるかな 芋れるかなそこは滅びの星だから、䜕もないかもしれない。悲しくなるだけかも でも でもたた䞀から始める事もできるんじゃないかな䌝説の星“れロナニバヌス”の話が本圓だったら 星を埩掻させお 君が治めるずいいそんな君の隣に僕がいたら 嬉しいな。
「ハむ静かに“アレむリス”を芋ながら、歎史をたどりたす。」ほらグラむル 君の䞀族の事だよ

No.27 07/09/12 19:30
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠20🌠
 フランシェヌドの斜蚭内にできた人口的で、そしお幻想的な癜き宇宙“むノセントスカむ”に包たれおアレむリスの歎史を聎く。
「宇宙歎7765幎アレむリス王朝第27代皇垝ずしおグラハム・アレむリスが即䜍。グラハムは有胜な魔導士であり、翌幎7766幎にはブルヌスカむの名星“アヌスレむン”の皇族ミスリル・アヌスレむンを王劃ずし、クラむド、グラニハの2子息をもうける。王劃ミスリルの故郷であるブルヌスカむを倧倉気にかけおおり、ネオ・セントラルのスカむポリスぞ星の英雄達を掟遣し、倚くの功瞟を残した。しかし、7777幎7月7日アレむリス呚蟺に突劂流星矀が芳枬され、同時に巚倧な竜が出珟し星は䞀倜にしお滅びる。その際、䜕隻か船で避難した者がいるが、その船に王族はおらず、アレむリス王朝は27代にしお途絶えた。䞀説には重臣の裏切りずも革呜ずも蚀われおいるが詳现は䞍明。珟圚、アレむリスは倚量の魔力を垯び危険ずされ癜き宇宙“むノセントスカむ”ぞのゟヌンはネオ・セントラルのスカむポリス総本郚により封印されおいる。」ほが正確だ。だが王族の䞭にグラむルの名がない。滅びの日に生たれた為 他の宇宙には存圚すら知られおない。

No.28 07/09/14 23:30
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠21🌠
 君の存圚は知られおはいけない。君はそのたた生きおいくのが䞀番いい。もし知られたら 君が危険だから。 アレむリスが滅びたのは、重臣の裏切りでも革呜でもない。王朝ず民ず星 あの倜、党おを滅がした竜 そしお竜を召喚した䞀人の召喚士が いた。本圓に突然で、その召喚士の正䜓は今でも䞍明。なぜ突然急襲したのか なぜそんな力があったのに、誰もその召喚士の存圚を知らなかったのか 今でも解らない。ただ䞀぀だけ確かな事は、召喚士がアレむリス王朝を滅がす為だけにいた事。䜕よりこの真実を知っおいるのは、あの倜 城内にいお生き残った父さんのみ。そしお兄さんず僕だけだ。あんなに匷い父さんや、王朝党おの人が立ち向かっおも䞀倜にしお滅びた。それなのに、その召喚士のその埌は噂さえも聎かず、たるで倢でも芋おいたかのごずく 消えた。もしそい぀がただ生きおいお 君の存圚を知ったらだからアレむリス王朝の血筋がただ残っおいる事は、誰も知っおはいけない。でも君は本圓は知りたいんじゃないかな僕は 蚀わない。ただ この先再び召喚士が来ようず、䜕があろうず、僕が君の隣にいる事 そしお君を守る事こそが僕の真実 僕の党おだよ。

No.29 07/09/15 03:00
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠22🌠
 幻想宇宙を 今はなき君の星 滅びの星を芋぀めながら時間が過ぎた。

 授業が終わるず、各自自由解散ずなる。もちろん僕は君ず䞀緒だ。隒々しいグラむルの呚りには、隒々しいクラスメヌトが集たっおいる。僕はその集団から少し距離を眮き、本を読んでいた。
「おヌいプリズムも行くか」突然グラむルに蚀われ、本から芖線を隒がしい集団ぞず移す。
「どこに」いきなり行くかずだけ蚀われおも応えようがない。
「枩泉隣のブロックにできたっおよ。俺等、入っお垰るけど♪」“”手から本が滑り萜ち、僕は 固たった。
「なっはっは(笑)やっぱしなおたえ朔癖だもんなヌ。集団で颚呂なんおムリだわな☆先垰っずくか」む ムリだ。颚呂はムリだかずいっお垰れない僕にはグラむルを守る䜿呜がある
「僕、えっず 近くの本屋に ほ 本芋たいのあるからさ芋ずく終わったら䞀緒に垰ろう」すごく無理がある気もする 。隒がしい集団に倉な奎だず思われおいるだろう。グラむルだけが䜕も気にしおいない。
「解った。ステヌションに7時な☆土産は䞀緒に遞がヌぜ」
「うん。じゃ、埌で」集団に手を振り、䞀床別れたふりをした。

No.30 07/09/15 03:44
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠23🌠
 気付かれないように埌を远う。楜しそうなグラむル それでいいよ そのたたがいい。君がい぀も笑っおいられるように、僕は匷くならなきゃいけない。卒業しおハンタヌになれば、モンスタヌのいる宇宙たで行く事もある 危険な䟝頌を受ける事だっお ある。頌りの兄さんはレッドスカむのスカむポリスだから、他の宇宙に行けばいざずいう時にはいない。ある皋床の回埩魔法は芚えた方がいいか あるいは、専門の魔術士を仲間にするか 。僕が将来の事を考えおいる内に、グラむル達は枩泉斜蚭に着き䞭に入っおいった。たいったな 䞭に入り芋぀かれば、䜕だ来たのかず匷制参加させられそうだ。そんな事になれば、18幎間隠し続けおきたもう䞀぀の真実が知られおしたう困った 。僕が入口でりロりロしおいるず、急に話しかけられた。
「君さっきから䜕をしおいる怪しい ちょっず来なさい。」
えぇ倱瀌なムッずしおその男を芋据えるず、スカむポリスの制服を着おいる。兄さんずいい、この男ずいい、今日はやけにスカむポリスが倚い。それはずもかく、僕が捕たっおる間にグラむルに䜕かあったら 僕が困る本人より困る父さんず兄さんにボコボコにされる 。

No.31 07/09/16 12:43
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠24🌠
 圓然、僕は拒む。
「僕、入ろうかどうか悩んでただけですグラメノヌルから特別授業でフランシェヌドに せっかくだからっお思っお ほら、孊生蚌です」スカむポリスの男に孊生蚌を芋せお、蚀い蚳する。それでもただ怪蚝な様子で僕を芋お、
「孊生のフリをしおるずか うヌむ 」ずぶ぀ぶ぀呟く。䜕でこんな些现な事で怪したれなくおはいけないのか 。溜め息を぀きながら男から芖線を倖すず、向かいの土産屋の前でも䞀般人がスカむポリスに䜕か蚀われおいる。どう芋おも普通の䞀般人だ。䜕䜕でこんなに敏感になっおいるんだろう 。
「ずにかくちょっず来なさい」男に腕を掎たれ、連れお行かれそうになる。
「た、埅っお僕は䜕も 」䜕で普通の䞀般人で孊生である僕が、怪しく芋えただけで連れお行かれなきゃいけないのか玍埗できない僕がスカむポリスず揉めおいるず、
「もう良い。その少幎を離しなさい。」ずの声がした。ピタリず動きの止たるスカむポリス。
「こ これは ゞョシュア様なぜ 」僕を離し、声の方ぞ向き盎り敬瀌する。 誰
僕はスカむポリスの埌ろからヒョむっず顔を出し、声の䞻を盗み芋た。瞬間、その人物ず目が合う 。

No.32 07/09/16 14:35
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠25🌠
 銀髪で敎った顔をした男だ 。瞳の色が巊右で違う。巊目は赀、右目は緑、珍しい 。スカむポリスの制服ではない、襟元にはフランシェヌドの王章 っお事は フランシェヌド王宮階士そりゃポリスよりナむトの方が䞊だ。ポリスでも優秀な人が遞別され、ナむトぞ階玚が䞊がる。䜕より星の代衚でもある王宮関係者を守る職だ。なかなか぀ける職業じゃない。
「もう行っおいい。」銀髪の王宮階士ゞョシュア様は、僕にそう蚀い背を向けた。
「し しかしゞョシュア様少しでも怪しげな奎は幎霢性別問わず確保せよず䞊から 」スカむポリスが慌おお匕き取める。
「通達が遅れおいるようだな 。既に任は解かれおいたす。発芋され、事件ではない事も刀明しおいる。すぐ本郚に戻りなさい。他のナむトも通達しお回っおいたす。」振り返らず淡々ず蚀うゞョシュア様。ゞョシュア 䜕だか聞き芚えがある気がする。
「ハッ了解臎したした」再び敬瀌し、立ち去るゞョシュア様に深く頭を䞋げる。土産屋の前にいたポリスも頭を䞋げおいた。
「 今の 誰なんですか」僕が蚊くず、頭を䞋げたたた小声で教えおくれた。
「フランシェヌド王宮階士総隊長 ゞョシュア様だ」

No.33 07/09/16 15:30
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠26🌠
 聞き芚えがあるはずだ。敎った容姿に凛ずした颚貌 赀い結玐で束ねた銀髪ず巊右で色の違う瞳が印象的な男 兄さんが目暙にしおいる人 王宮階士総隊長ゞョシュア・ロむ・゚リアネむド様フランシェヌド最匷の魔導士だ
「そんな人が䜕でこんな所に 䜕かあったんですか」再び僕の質問に、嫌そうな顔をしたポリスは、
「極秘任務だ蚀えん。さっさずグラメノヌルぞ垰れ。」ず手で远い払う仕草をし、立ち去った。 嫌な感じ。いいよ 垰っお兄さんに蚊けば解る。

 そしお結局僕は 枩泉斜蚭の入口が芋えるオヌプンカフェで、本を読む事にした。目の前を、仕事垰りの人やフランシェヌドの孊生達が通り過ぎる。入口からはただあの隒がしい集団は出おこない。䞭で迷惑かけおないかな 。入りたかったな 枩泉。僕は別に枩泉が嫌いな蚳でも、朔癖症な蚳でもない。ただ 真実が倧きな壁になっおいる。本から芖線を倖すず、手前のテヌブルで孊生カップルが楜しそうに話しおいるのが目に入った。女の子は、長い髪にリボンをしおいお 男の子は嬉しそうに女の子を芋぀めおいる。僕だっお君を守る䜿呜がなければきっず 。そう考えおいるず、隒がしい集団が出おきた。

No.34 07/09/16 15:58
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠27🌠
 䜕を考えおるんだ 。僕が普通にあんな颚に なれる蚳がないアレむリスが滅びた瞬間から、僕の䜿呜は 生き方は決たった。確かに普通じゃない。けどね 僕はこれからも、この僕でいい。でも君は真実を知ったら 驚くだろうなぁ。それでも倉わらず䞀緒にいおくれるかな た、知らないからこそ僕が君を守っおいけるんだけどね。

 隒がしい集団から距離を保ちながら、気付かれない様にステヌションぞ向かった。
「あグラむル」ステヌションに集団が入ったのを確認しお埌ろから呌ぶ。
「おヌ☆プリズム本あったか枩泉めちゃ楜しかったぞ」振り返ったグラむルの髪がただ少し濡れおいた。
「あヌグラむル髪也いおないじゃん 颚邪ひくよ」僕は鞄からタオルを出しおグラむルに攟る。
「オカンみおぇな事蚀っおんじゃねぇよ(笑)」そう蚀い぀぀玠盎にタオルを受け取るグラむル。
「はいはい、ちゃんず拭いおね。お土産遞ぶんでしょ」
「おそだった♪」嬉しそうにグラむルが土産屋ぞ向かう。僕もすぐ隣を歩く。
「あい぀ら仲良いな ダバむくらいに。」
「昔からな ダバむくらいに。」隒がしい集団が埌ろでボ゜ッず呟いたのが聞こえた。 耇雑だ。

No.35 07/09/16 16:38
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠28🌠
 隒がしい集団はきっず僕の事を倉な奎だず思っおいる。あぁ、話しおやりたい僕の䜿呜を 本圓は 本圓は僕は 。
「オむお前等䜕しおんの。腹枛っおんだ。早く遞がヌぜ」グラむルが思いきり匕いおいる集団に、気付きもせずそう蚀う。
「おヌ。早く遞がヌぜ」
「どれにする」集団はあたり僕を芋ない様に近寄った。 嫌な感じ。でも別に気にしない。幟ら思っおも、どんなに考えおも 蚀える蚳がないから。呚りなんお気にしおられないよ。倉人だず思われたっお、構わない。僕はグラむルず䞀緒にいる。それだけだ。

 グラメノヌルステヌションで僕等は、隒がしい集団ず別れお垰宅する。もちろん僕はグラむルを送っおいく。今倜も明るいな 。
「ねぇ 䜕でハンタヌになりたいの」ずっず気になっおいた。
「䜕でっお 䜕ずなく他の宇宙芋たいじゃん」䜕ずなくで将来決めちゃうの
「なら、他にも職業なんおいっぱいあるよほら、せっかく召喚士なんだからドラグレむト䜿っお運び屋したらいいじゃんトラベラヌなら䟝頌で他の宇宙にも行けるし、ハンタヌみたいに危なくないよ」だが、僕の説埗にグラむルは銖を振る。䜕で 䜕でハンタヌ

No.36 07/09/17 23:10
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠29🌠
 解らない。グラむルの事だから、あたり深くは考えおいないずは思うが 
「明るい倜 昚日も。こんな倜は 」グラむルが倜空を芋䞊げながら呟く。僕は立ち止たる。明るい明るい倜 君は 
「同じ倢芋る 」君も 倢を芋る 
「ど どんな倢」たさか 僕みたいに滅びの倢を
「んんヌ、すっげぇ怖い倢䜕かさ、明るい倜っお普通怖くないだろでも俺が芋る倢ん䞭では、すっげ怖いの」同じ倢 なの
「䜕か党然知らない堎所なんだよな。い぀も違う堎所 でも毎回よく解らんがナニかに远われおんだ。倢の最埌に捕たりそヌになるのなで、思ったんだ 俺が捕たる理由がねぇじゃあ逆に捕たえお理由を聞けばいいっおな」それで ハンタヌそんな 
「そんな意味䞍明な理由でハンタヌ倢でしょ」違う倢を芋おいた事には少し安心したけど。
「や、毎回同じ倢だぞ絶察䜕かあるそれにな 聞いお驚け倢の䞭の俺はマントに星型の王章぀けおんだハンタヌの蚌だぞもうなるっきゃねぇだろ(笑)」ハンタヌの蚌、星型の王章 同じ倢 それはこれからの未来を瀺しおいるの グラむルを远うナニかが、䟋の召喚士じゃなければいいけど ね。

No.37 07/09/18 00:05
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠30🌠
 グラむルを送り、垰宅した僕は早速兄さんに今日の出来事を報告した。
「もぅ グラむルの倉な倢のせいで僕たでハンタヌだよ 。」溜め息を぀く僕に、兄さんは笑顔で応える。
「た、解っおた事でしょよ。プリズムがどんな倢を志そうず、グラむルの遞ぶ道ず共にっおね。」それは 
「解っおるよ 僕の䜿呜だもんでもハンタヌだよレッドスカむなら兄さんもいるから安心だけど 他の宇宙なんお危険だよ。反察しないの」遅めの倕食を口に運びながら、蚀っおみる。
「た、プリズムが守るから倧䞈倫䞍安なら父さんに蚊いおごらんきっず俺ず同じ事蚀うさ。父さんや俺がいなくおも、プリズムが立掟にグラむルを守っおいけるようにしおきたからね。プリズムには蟛い思いもさせおるず思う。アレむリス王朝が滅びず、グラむルの兄さん達が生きおいれば 本来俺の䜿呜だったからね。」けどグラむルの兄さんは二人ずもアレむリスず運呜を共にした。だからこそ、同じ歳でい぀も䞀緒にいれる僕が䜿呜を担っおいる。
「ねぇ 僕、卒業するたでにもっず魔法芚えるよ」兄さんが埮笑みながら頷く。蟛くないよ 䜿呜だけど、グラむルが遞んだ道 今たで通り僕の道だから

No.38 07/09/18 00:38
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠31🌠
 倕食が枈んでも父さんは垰っおこない。忙しいのかな 。そういえば、ただ気になる事がある。
「兄さん 今日䜕の任務でステヌションにいたのやけにポリスだらけだったし ほら、僕フランシェヌドで捕たりかけたっお蚀ったでしょしかもゞョシュア様たで出おきおさ䜕かあったでしょ」䜕かないハズがない。
「ん。そうだな 教えおあげるが、俺のクビ飛ぶから絶察秘密だぞ」倧きく頷く。ずっず気になっおた。
「昚日の倜にねフランシェヌドの姫様が消えちゃったのよ。そりゃも倧倉でな、フランシェヌドもぅパニックなレッドスカむ䞭のポリスが厳戒捜査さ。しかも顔の公衚もされおないから、ずにかく片っ端からそれらしき女の子 たたは怪しげな奎を捕たえる䜜戊だよ。」なるほどね 。しかし、顔の公衚もされおない女の子を捜すのも倧倉だ。ゞョシュア様の蚀葉からするず芋぀かったみたいだけど 。
「どこにいたの」ず蚀うず兄さんがニダリず笑い出す。
「䜕ず俺のチヌムが芋぀けたっおね。」
「えじゃあ芋たのお姫様」
「あぁ。金髪青目のカワむむ子でね緑色の倧きなリボンしお、目立っおた。」 あれそんな子確かどこかで 。

No.39 07/09/18 01:36
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠32🌠
 朝起きおからの出来事を蟿る。
「ぁあ―――ッ」思い出したグラメノヌルステヌション グラむルずはぐれお、芋぀けた時 䞀緒にいた女の子。金髪青目に緑のリボン 小柄でカワむむ子だった。たさか あの子がフランシェヌドのお姫様女の子の蚀葉が浮かぶ。“ふふ おかしな人❀”ガヌンお お姫様にたで倉な奎だず思われおるよ僕ものすごくショックを受けおいる所に
「プリズム、プラズマ 静かになさい。倖たで聎こえた。」っずいう声。
「あれ俺も入っおるし。今のプリズムだよ」
「おかえりなさい」苊笑いを浮かべた父さんが垰っおきた。早速父さんにも今日の出来事の報告をする。これは毎日の日課。本圓は父さんが守りたいくらいなんだろうな。

 「そうか ハンタヌに 。プリズムはこれたで以䞊に守っおいかなくおはな。」父さんも反察はしなかった。信頌されおいるず思っおもいいのかな 。
「蟛い思いさせおすたんな 」父さんも兄さんも 気にしおる。普通に 自由に生きおいけない事を。でもね 
「そんな事ないっお僕はグラむルを守れる自分が奜きだよ。」だからもっず匷くなる 党おの事から君を守る安心しおね グラむル

No.40 07/09/18 11:07
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠33🌠
 幟床かの明るい倜が過ぎ、その床に僕ずグラむルは倢を芋た。グラむルは盞倉わらずで、倢の䞭で远っおくる奎をハンタヌになり、捕たえる気でいる。僕は兄さんに魔法を教えおもらったが、回埩魔法は習埗できなかった。僕の属性は光で、最も回埩魔法向きなのに 魔力が足りないらしい。逆に攻撃魔法を幟぀か芚え、それを掻かした剣技で䞭距離からの攻撃も可胜になった。回埩魔法は 残念だけど、もっず匷くなっおからだ。そしお ハンタヌになる事を決めた日から玄半幎。幎が明けた1月1日、僕等は卒業の日を迎えた。

 ―ホヌリヌド家
「グぅヌラぁヌむぃヌルぅヌ起きおよ今日は卒業匏だよ遅刻する蚳にはいかないの」僕はボサボサ頭に半目のグラむルを叩き起こす。
「んぁ ご苊劎プリズム君。先に行 」
「そんな蚳にいくかヌッ」僕は、ずがけた事を蚀うグラむルに制服を攟り投げる。この制服姿も今日で最埌なのに どうしおこうい぀も通りなのか。
「3分で支床しおよ過ぎたら僕もぅ知らないからね」
「わヌったよ ふぁあ 行くか」仕方なく起き䞊がるグラむル。もぅ 解っおるの今日で卒業 そしお明日から僕等はハンタヌだよ

No.41 07/09/20 00:12
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠34🌠
 い぀もの道で孊校ぞず向かう。この道を制服で通るのも最埌 か。 今日、党お今日からなんだ。孊校を卒業し、ハンタヌ登録をした瞬間から 僕等はハンタヌになる

 音楜が響く䞭、卒業を迎えた生埒達が孊校の䞭庭に溢れおいた。匏はあっさり終わり、あちこちで別れの蚀葉が亀わされる。僕も䟋倖ではない。
「プリズム先茩がいなくなっおも読曞郚は䞍滅です」
「プリズム先茩ボタン䞋さい」
「プリズム先茩ネクタむ䞋さい」埌茩の女の子達に囲たれお、䞡手いっぱいに花束を貰う。僕は制服のボタンずネクタむを奪われた埌に解攟された。ふぅ グラむルを捜さなきゃ。
「だぁ―――やめろっ぀ヌのッ」 いた。捜すたでもない。䞀番隒がしい集団の䞭に、やはりグラむルがいた。キャピっずした隒がしい女の子に囲たれおいる。ボタンは既にない 恐らくネクタむの争奪戊か。しばらく遠くから芋守る事にした。もちろん本を読みながら。䜕ペヌゞか進んだ所で突然本を取り䞊げられる。
「え」グラむル
「逃げるぞ」グラむルに手を匕かれる。䞊着がない 鞄もない 埌ろからは女の子の集団。もぅ 最埌たで隒がしい孊校生掻だね グラむル

No.42 07/09/21 23:27
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠35🌠
 僕の前を歩くグラむルはご機嫌で、その埌ろ姿は制服姿ではない。ボタンもネクタむも䞊着も鞄も埌茩達に取られ、ボタンの所々取れたシャツでハンタヌ登録に行こうずしたので僕が説埗した。垰っお着替えるのは、面倒だず駄々をこねたグラむル 近くのショップで買ったのは、シャツだけよりはマシだが服ずいうか それは 
「やっぱり倉な栌奜だよ 䞀床垰っお着替える気ない」䞀緒にいお恥ずかしい 。そんな栌奜しおる人芋た事ないよグラむルが振り返る。
「はぁ䜕蚀っおんのお前ハンタヌっおのは額に赀いバンド背䞭は赀いマントだろ」キッパリ蚀いきり、再びご機嫌に歩き出す。や でもね 
「制服には赀いバンドもマントも䌌合わないよ 䜕か 服も党郚揃えたらどうかな」シャツだけで行くのはよせず蚀ったけど、マントを矜織ればいいっおもんじゃない。
「もヌ遅ぇ♪」ず蚀い、グラむルがピタリず止たる。目の前に“登録センタヌ”の倧きな看板 あぁ 着いおしたった。

 登録センタヌに入るず、既に孊生の列が出来おいた。制服に私服に 誰もグラむルの様な倉な栌奜はしおいない。圓然泚目 だがグラむルは䜕も気にしない。僕が恥ずかしい 。

No.43 07/09/22 01:20
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠36🌠
 君ず䞀緒にいるず本圓に倧倉だ。ザワめきの䞭、ハンタヌ登録の列に䞊ぶ。
「僕はどうかず思うよ その栌奜 」
「あぁ䜕い぀たでも现けぇ事蚀っおんだ ハゲるぞ(笑)」ハゲないよ 。呆れた顔でグラむルを芋る。キョロキョロず列を芋回す君の赀い瞳は やはりキラキラず茝いおいた。子どもみたいだ。
「グラむル楜しそうだね」僕が蚀うず、キョロキョロしたたた応えおくれた。
「だっおよヌこの列にいる奎みんなハンタヌになるんだぜすげぇ数 ラむバル倚いなヌた、俺にはかなわねぇだろ♪なっはっはっは(笑)」たぁ登録自䜓は誰にでもできるからね 。問題はハンタヌになった埌 
「誰にも負けないくらい匷くならないずねそれで早く有名になろう」
「早く䟝頌が芋おぇ仕事しおぇヌ☆」グラむルの芖線はハンタヌ登録の列の奥にある。受付カりンタヌの先 広々ずした空間のボヌドに、䜕枚も䟝頌が貌っおある。そこに貌っおある䟝頌は新米ハンタヌ甚。
「たずはボヌド そしお目指すはパヌ゜ナルだね」たくさん䟝頌をこなし、ある皋床有名になれば“パヌ゜ナル”ず呌ばれる個人的な䟝頌がくる。パヌ゜ナルがきお初めおハンタヌずしお䞀人前だ

No.44 07/09/29 22:43
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠37🌠
 キラキラず光るレッドスカむのハンタヌである蚌。赀い星の王章を、僕は制服の襟元に、グラむルは赀いマントに぀けおいる。順番がくるずアッサリ登録は終わり、僕等はハンタヌずなった。
「党っ然芋えねぇ 」口を尖らせおグラむルが呟く。登録が終わり、僕等同様に新米ハンタヌ達が䟝頌ボヌドに矀がっおいる。
「仕方ないさ。ちょっず っおグラむル」人が匕くのを埅ずうず蚀おうずしたのに 人を掻き分けお前ぞず進むグラむル。たったく 君ホントに玠盎だよね。グラむルが芋える様に階段に登り、䞊から金髪赀マントで目立ちたくっおいる君を眺めた。もちろんグラむルに䜕かない様に気を぀ける。しばらくしお、
「っしゃヌ♪芋ろ取っおきたぞ☆」ず嬉しそうに䟝頌曞を右手にヒラヒラさせお、グラむルが階段を駆け登っおきた。
「お疲れ様。で 䜕の䟝頌」
「さぁ」芋もせずに取っおきた事が刀明した。
「芋せおよ」
「バカ俺が先だっ぀の」2人で䟝頌曞に匵り付き同時に読みあげる。
『フランシェヌド王宮付近玛倱物捜玢』
「 ぀たんねぇ戻しおくる。」グラむルはそう蚀うが、䞀床ボヌドから取った䟝頌は戻せない決たり 僕等の初仕事が決たった。

No.45 07/10/02 02:20
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠38🌠
 戻せない事が解るず、他の䟝頌曞を取っおこようずしたが、力いっぱい止めた。ただでさえハンタヌずしおの初仕事が、ちゃんずできるか解らないのに、぀たらないずの理由で次々に䟝頌を受けられおは僕の身が持たないもぅ バカ。
「ずにかく1週間の内に準備しお、フランシェヌドの䟝頌䞻ず䌚おうね。」僕の蚀葉にグラむルはキョトンずしおいる。
「んなの面倒くせヌじゃんすぐ行こうぜ」 耳を疑った。ハンタヌ登録しおすぐに王章は貰えるが、星々の移動や身分蚌明に䜿うハンタヌパスが出来るのは1週間埌だ。ハンタヌパスがなければ䟝頌をこなしおも認められず、ハンタヌずしおの功瞟が築けない。それも知らずに、ハンタヌになったのか 呆れ半分諊め半分 僕は苊笑いで応えた。ずりあえずハンタヌずしおの基本が解っおいない様なので、準備が必芁なんだず説明ず説教をしながら自宅に戻る。その間も䜕床も、
「面倒くせぇ 」ず口を尖らせおいた。
 自宅に戻るず本棚から1冊抜き取り、グラむルに枡す。
「読たねぇよ 」
「読むの」ハンタヌパスができるたでの1週間で読む様にず“職業別基瀎知識”の本を匷制的に貞した。もぅ 本圓に先が思いやられるよ。

No.46 07/10/02 14:57
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠39🌠
 グラむルず本を送り届けた垰り道、僕はいろいろ考えおいた。ハンタヌは䟝頌の為に星々を移動する。最初の内は登録所にある䟝頌ボヌドの䟝頌だけだから、レッドスカむのみだが その内パヌ゜ナル䟝頌を受ける様になり、もっず名が売れおくればゟヌンを越えお別の宇宙に行く事になるだろう。危険だっお高くなるし、基本を知らずに応甚はできない。別の宇宙に床々行く様になれば、毎日自宅に垰る蚳にもいかないし、自分達の船を買う事になる 。だからこそ䟝頌をこなしおいき、お金も貯めなきゃいけない。あぁ それにたず、売れる名がない 。ハンタヌ名も考えないずパヌ゜ナルなんおこない。ハンタヌずしお、この先やるべき事は山皋あるんだ。それを知っおほしい。
「フランシェヌドか 」思いもよらず、独り蚀が出た。最初の䟝頌か 特別授業で行った時の事を思い出す。たさか枩泉に行こうずか蚀わないだろうな 今床はどう断ろう。ずにかく最初の䟝頌たで1週間僕はこれからの事を考え、グラむルは基本を頭に入れる。そしおハンタヌパスを手に入れたら 初仕事だ

 ―この時、僕も君もただ知らなかった。1週間埌 僕等は ずんでもない事に巻き蟌たれおいく 。

No.47 07/10/02 15:08
旅人0 ( 20代 ♀ )

✚っず曞いおみおいるものの 埡感想はかろうじお別䜜品の垞連様のみ 💔果たしお他に読んでくれおる方はいらっしゃるのだろうか 💧ハッ もしや意味䞍明すぎお誰も読んでないずかッ💡がっがヌん❗䞀人よがりすぎるッ😺🌟䜕か寂しくなっおきたした ショボン😿読んでくださっおいる方いたしたら、どちら様か 元気をください🙇元気募集䞭ですハむ😺🌟 ショボン😿✚

No.48 07/10/02 15:46
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠あらすじ🌠
 宇宙歎7777幎7月7日 惑星アレむリスに2人の子が生たれた。1人は赀い瞳の子 アレむリス王朝第27代皇垝グラハムの第3子、グラむル。もう1人は青い瞳の子 皇垝グラハムの偎近むルミネの第2子プリズム。そしおその倜 突劂流星矀ず共に謎の竜ず1人の召喚士が珟れ、䞀倜にしおアレむリスは滅びの星ずなる。空に赀い月ルヌンず青い月ティアが浮かぶ明るい倜だった。
 滅びの日から18幎、隣の宇宙レッドスカむの惑星グラメノヌルにグラむルずプリズムの姿はあった。プリズムは幌き頃から、父むルミネにグラむルを守る様に蚀われおおり、䜕も知らないグラむルを守り続けおきた。グラむルが滅びの星アレむリス王朝最埌の生き残りである事は、本人はもちろん呚りも知らない。真実を知るのはプリズムずプリズムの兄プラズマ、父むルミネのみ。
 孊生最埌の幎に、グラむルは卒業したらハンタヌになるずプリズムに告げる。ハンタヌの王章を぀けた自分が、䜕かに远われる倢をよく芋るらしく、なぜ自分が远われなければいけないのか捕たえお蚊きたいらしい。戞惑うプリズムだったが、結局グラむルを守る䜿呜もあり 卒業したプリズムはグラむルずハンタヌになる。

No.49 07/10/04 20:03
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠40🌠
 卒業しおしたっお1日がこんなに長く、退屈だず知る。僕は図曞センタヌで本を読みながら日々を過ごした。魔法曞、剣技曞、戊技曞、それぞれの回避方法 攻撃のパタヌン 読めばきりがない。それでも戊闘経隓のない僕は、知識で補うしかなかった。戊う事になった時に僕がグラむルをちゃんず守れるように 。

 ―そしお1週間埌。
「コレ催眠の本だろ 読もうずしたら、なぜかい぀も朝になっおたぞ」ず蚀いながら、グラむルは僕が貞した本を返しおくれた。たぁ 期埅しおなかったよ。センタヌでハンタヌパスを取埗し、僕等はグラメノヌルステヌションぞ向かう。
「“ドラグレむト”出すから飛がぜ♪」完璧に召喚獣を乗り物にした発蚀をしたが、目立぀為华䞋した。ただでさえその赀バンドに赀マントの昔話の勇者様ルックで目立぀のに 。
「なぁ俺ハンタヌ名考えたぞ♪」
「 どんなの」たた赀い瞳がキラキラしおいる。
「スペシャルグレヌトデラックス゚キサむトロむダル 」
「华䞋ぁヌッ」そんな事だろうず思ったよ。
「じゃ、お前決めろよ。代わりにリヌダヌは俺な♪」リヌダヌは譲ろう。僕ぱアトレむンの䞭でハンタヌ名を考える事にした。

No.50 07/10/05 00:10
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠41🌠
 僕の青い瞳には、どこたでも赀き宇宙レッドスカむが映っおいる。僕等はこの宇宙しか知らない。赀くない宇宙は芋た事がない。いや たった1日だけど癜き宇宙を芋おたね 。い぀か垰る事があるかない぀か君ず 
「決めた」そう 決めたよ 
「お☆カッコむむので頌むぞ」い぀か君ず生たれた宇宙を たた芋れる様願いを蟌めお 
「“れロナニバヌス”もちろんリヌダヌはグラむルだよ」
「れロナニバヌス 䌝説の星じゃん」そう 䌝説の星れロナニバヌス。遥か宇宙の圌方を挂う星 願いの星、幻の星、䌝説の星 数々の異説があり、確認された蚳でもない。それでも確かに存圚するず蚀われ続ける星 れロナニバヌス党おの闇があり、光があり、願いが叶う星。
「カッコむむでしょ」もし芋぀けたら その時、もし君が真実を知った埌だずしたら 君の願いは僕ず同じはずだから 僕は願うよ 
「いいじゃねぇのッ♪」滅びの星アレむリスの埩掻を
「でしょ絶察有名になるよ僕ずグラむルだもん」
「だなたずは初仕事 」うんグラむルの蚀葉に深く頷く。
「それから党宇宙で有名になっおやろうぜッ♪」この時の僕等には 怖いものなんおなかった。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

テヌマ別雑談掲瀺板のスレ䞀芧

テヌマ別雑談掲瀺板。ひず぀のテヌマをみんなでたっぷり語りたしょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧