注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

高校生でブランドもの

レス122 HIT数 10800 あ+ あ-

社会人( ♀ )
09/02/27 11:40(更新日時)

私は書店で働いているのですが、高校生の女の子で、コーチやルイヴィトンの財布を持っている子が多いことに凄くびっくりしてます。

最近は1日に1人は見かけます。

中にはブランドもののバッグを持っている子もいたりして、一体どうやって手に入れたのか不思議で仕方ありません。

親に買ってもらったのか偽物なのか、自分でバイトして買ったのか…。
または親のお下がりをもらったのか。

今の高校生の間では、ブランドものの財布は普通のことなんでしょうか?
制服着てヴィトンの財布やバッグ持ってるとかなり驚いてしまいます💦

No.665473 09/02/19 19:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/19 19:28
匿名さん1 

田舎では偽物が流行っていますよ

  • << 7 レスありがとうこざいます。 田舎ではそうなんですか、知りませんでした💧 偽物を買ってまでブランドものを持ちたいということですよね。 わざわざ偽物を買うのは、ブランドの本当の価値より、ただブランドの名前に踊らされてるだけのような気がしますね。 みんなが持っているから自分もほしい、みたいな。

No.2 09/02/19 19:37
匿名さん2 

普通だと思いますが、私的には理解出来ない

特に不景気だし、私なら違うものにお金をかける

まぁ、個人の勝手位に思っています

No.3 09/02/19 19:38
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

私も主さんと同じ考えです。まだブランド物なんか持つのは、早すぎると思います。今の大人が、ブランド物信仰でおかしくなってるんじゃないですか?普通ブランド物なんて、高くて買えないはず。本当、ブランド物が似合う人になってから、そういうブランド物は、持つべきだと思います。ブランドイメージがた落ちですよ!

No.4 09/02/19 19:52
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私が高校生の時もみんな持ってましたよ俉高校生が読むような雑誌とかに載ってるから普通に欲しくなってアルバイトして買いました。

No.5 09/02/19 19:54
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

別に普通だと思います。高校生ぐらいになるともうお年頃。お洒落に敏感ですし、大人の持ち物に憧れます。女の子だけではなく男の子だってブランド物くらい持っているはずです。小、中学生ならまだ早いと思いますが、高校生は自分でバイトをしてお金を稼ぐ事も出来ます。今は偽物以外にもオークションなどでユーズド物を安く買う事もでき、誰でも簡単に手にする事ができますしね。

No.6 09/02/19 19:56
匿名さん6 

私もよく見かけますが⤵⤵

多分オークションなどで数千円で買ってるような気がします😁

今の偽物は凄くよく出来ていてパッと見たら本物と見分けつかないものもありますよ💧

中には本物持ってるリッチな学生もいるかもしれませんが😥

No.7 09/02/19 20:26
社会人0 ( ♀ )

>> 1 田舎では偽物が流行っていますよ レスありがとうこざいます。
田舎ではそうなんですか、知りませんでした💧

偽物を買ってまでブランドものを持ちたいということですよね。

わざわざ偽物を買うのは、ブランドの本当の価値より、ただブランドの名前に踊らされてるだけのような気がしますね。

みんなが持っているから自分もほしい、みたいな。

No.8 09/02/19 20:31
社会人8 ( 10代 ♀ )

私が高校生の時ブランドものの財布やバッグを持ってる友達多かったです
私も不思議だったので聞いたりしてたのですが偽物の安いものだったり親からのお下がりだったり本物を買ったりという事だそうです!
私には手はだせませんでしたが最近の高校生はすごいですよね

No.9 09/02/19 21:22
幸せ者9 ( 20代 ♀ )

今はホント出来の良い偽物がネットで安く買えますよ☝
本物だとしても、バイト代を貯めて買ったかもしれないし、一概にダメとも言えない気が‥

私もバイトしてブランド品買った覚えあります😊

No.10 09/02/19 21:41
匿名さん10 

オリジナル(本物)であるものは、少ないと思います。
一つだけならまだしも、財布とかバッグとか小物ポーチとかいろいろと欲しいじゃないですか?

でも、結局、じゃあ本物ってなに?っていうくらい、別に偽物でも区別つかないんですよ。
使い勝手とかだって、特別なにかが悪いってわけじゃないから。
ブランドが成立すること自体、なんか異常のような気がしますねぇ。

贅沢品ですね…。

No.11 09/02/19 22:15
小悪魔11 ( 20代 ♀ )

私が高校ん時もみんな持ってましたよ😲
正規店や百貨店とかで買ったりしました😊
雑誌で見てバイトして買うってかんじでしたね❤

No.12 09/02/19 22:25
名無し12 

彼氏に買ってもらったり自分でアルバイトして買ったりしてました💫

2コ上の先輩と付き合ってたから卒業して社会人になったり、医大生と付き合ってたので🎁もブランド物が多かったです。

No.13 09/02/19 22:49
大学生13 ( 10代 ♀ )

最近は持ってる人多いですよね。

私の周りの子は自分のバイト代で買う人もいましたが、おさがりだったり年上の彼氏から買ってもらってた人が多かったです。

偽物でも気にしないらしいし。

No.14 09/02/19 23:16
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

私も高校生時からカバンも財布も化粧ポーチもブランド品(本物)でしたよ。

私立ってのもあるかもだけど、周りもみんな持ってたし。

今なんて、当たり前なんじゃないですかね💧

バイトして買ったり、彼氏にもらったり、親にお金出してもらったりしてましたよ。

  • << 16 僕は男性の立場から言わせてもらうと、ブランド品はセレブやお金持ちの人が持っているから価値があるのであって、日本の若い女性の多くがお金を無理してつくってブランド品を買っているのは、自分の身の丈にあっていないのではないのかと思います。 まぁ高校生に限らず女性は美を求めるもの、ブランド品のデザイン性、高級感が自分を女性として見た目がキレイに写すもの、女性のオシャレの基準がブランドで決まるという認識みたいなものがあるのでしょうか❓ なぜそこまでブランド品にこだわるのか、そこが僕だけかもしれませんが疑問に思うところです。
  • << 78 私も学生の時は不思議でなりませんでした💦 バイトして買うって言ったって、稼げる金額なんてたかが知れてるし、何のバイトであんなに⁉😲 今は財布だけブランド物ですが、鞄とかには手が出ません🙈 だいたいが、ヴィトンやシャネルなどの高級ブランドだって『ホントの金持ち用』だと思う😂 高校生には…似合わないってか、持つべき物ではないように感じます😥

No.15 09/02/19 23:42
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

確かに高校生が、ブランド物持ってるのが、普通かも知れないけど、日本だけじゃないかな、こう言う事は、普通なら社会人になってから持つべき物だと思うけど、そう簡単に、高校生が、ブランド物を持つのはいかがと思う。

No.16 09/02/19 23:43
名無し16 ( ♂ )

>> 14 私も高校生時からカバンも財布も化粧ポーチもブランド品(本物)でしたよ。 私立ってのもあるかもだけど、周りもみんな持ってたし。 今なんて、… 僕は男性の立場から言わせてもらうと、ブランド品はセレブやお金持ちの人が持っているから価値があるのであって、日本の若い女性の多くがお金を無理してつくってブランド品を買っているのは、自分の身の丈にあっていないのではないのかと思います。
まぁ高校生に限らず女性は美を求めるもの、ブランド品のデザイン性、高級感が自分を女性として見た目がキレイに写すもの、女性のオシャレの基準がブランドで決まるという認識みたいなものがあるのでしょうか❓
なぜそこまでブランド品にこだわるのか、そこが僕だけかもしれませんが疑問に思うところです。

  • << 20 そのブランドの物がかわいいと思うから買うだけです。 ブランドでもCOACHとかGUCCI、PRADAは好きじゃないから買いません。 ブランドだからなんでも言い訳じゃないですよ。 自分がいいと思わないとね。

No.17 09/02/19 23:54
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 16 その通りだと思います。たかが高校生が、ブランド物を持っても似合わないんですよ。豚に真珠状態です。本当の金持ちとかが持つから、ブランドイメージがあるんだと思います。誰もかれもが、ブランド物持ったら、ブランド物のありがたみなんかわからないです。

  • << 23 ブランド物にありがたみって… いつの時代の人ですか💧

No.18 09/02/20 03:59
ヒマ人18 ( ♂ )

学生だけではなく社会人にしろ皆さん持ってますよね。

4-5万する財布に現金が殆ど入ってない人が多いのには笑えます。

恥ずかしくないのかなーっと個人的にそう思います。

No.19 09/02/20 05:15
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

単純に定番化している、ということが大きいとは思います。

でも、オシャレに限らず、興味あるものなら、「ブランド」って必ず通る道じゃないかなとも思います。

何か(音楽、ファッション、芸術等)に自己表現や自己実現を求めて暗中模索するのがその時期で、とりあえず手にするのが、評価が高く、出会う機会も多い超有名ブランドなのでは。

私としては、なんでも経験!
高校生だからこそ、似合う似合わないより、好きなものを自分のために持ってみて欲しいです。

いいものは持って初めてわかることがあるし、背伸びして失敗して、未熟さを知って、そういう勉強を重ねてこそ、自分の求める価値が形になって、イイものを選べるようになれるんだと思います。

No.20 09/02/20 10:11
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

>> 16 僕は男性の立場から言わせてもらうと、ブランド品はセレブやお金持ちの人が持っているから価値があるのであって、日本の若い女性の多くがお金を無理し… そのブランドの物がかわいいと思うから買うだけです。
ブランドでもCOACHとかGUCCI、PRADAは好きじゃないから買いません。
ブランドだからなんでも言い訳じゃないですよ。
自分がいいと思わないとね。

No.21 09/02/20 13:07
匿名さん1 

>> 19 単純に定番化している、ということが大きいとは思います。 でも、オシャレに限らず、興味あるものなら、「ブランド」って必ず通る道じゃないかなと… 同感です

No.22 09/02/20 13:46
匿名さん22 ( ♀ )

確かにブランド物持つ高校生が多いのには驚き!!自分の子供が高校生になって気付きました。
確かにバイトして買ったり親に買ってもらう子もいるけど、実際は偽物や親の使っていた物を持つ子も多いみたいよ。

でもよく考えてみれば、昔バブル真っ只中をブランド品やら持って時代を謳歌していた世代が親世代になったから、その子供にも定着していったのかなと思いました。

高校生には似合わないとは思うけど、本物と偽物を見分ける目は養われるかもね。

No.23 09/02/20 13:47
名無し12 

>> 17 その通りだと思います。たかが高校生が、ブランド物を持っても似合わないんですよ。豚に真珠状態です。本当の金持ちとかが持つから、ブランドイメージ… ブランド物にありがたみって…

いつの時代の人ですか💧

  • << 25 こういう状況が、おかしいと思わないのかな?たかが高校生が、ブランド物持っても似合わないって事!日本だけだと思いますよ。こんな事は、ブランドイメージがた落ち😭

No.24 09/02/20 15:04
匿名さん24 ( ♀ )

財布は気にならないけど制服でブランドバッグは似合わないな~と思いますね。
バイトで買ったなら大切に使うだろうし私服で使うならいいんじゃないかな?
ブランド=大人って感じになるから大人間近な高校生は欲しがるのかな?とは思います。

No.25 09/02/20 15:11
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 23 ブランド物にありがたみって… いつの時代の人ですか💧 こういう状況が、おかしいと思わないのかな?たかが高校生が、ブランド物持っても似合わないって事!日本だけだと思いますよ。こんな事は、ブランドイメージがた落ち😭

No.26 09/02/20 17:47
小悪魔11 ( 20代 ♀ )

>> 25 高校生だから似合わないって…
ぢゃぁ何なら似合うの⁉

ブランドイメージって…😥

私服着てたら高校生に見られないから😂
ナイキの財布とか嫌でしょ(笑)
ディオールやコーチなら中学生でも持ってるよ😁

  • << 28 確かに、似合う似合わないは、人それぞれの価値観ですから、いちいちそんな事言われても埒あきませんから、ただ言いたいのは、今の人達は、個性が無いと思う事です。みんなが、とあるブランド物を持ちはじめるとみんな同じブランド物、車も同じ、ミニバンのりはじめればみんなミニバン、本当、笑っちゃいますよ。個性無さすぎ、確かに、アルバイトしたり小遣いためて買う高校生は、偉いと思いますよ。それは認めます。私は、ブランド物は、好きでもないし、持ってるからって似合わないし、これからも、持とうとも思いません。

No.27 09/02/20 18:05
高校生27 ( 10代 ♀ )

私も今の財布はブランド物です✨😃

私は月々のお小遣いやお年玉で買います😸

似合う、似合わないは関係ないと思いますが💦

可愛いから買うだけです☺

ブランドの価値云々ではなくデザインです✨

No.28 09/02/20 18:52
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 26 高校生だから似合わないって… ぢゃぁ何なら似合うの⁉ ブランドイメージって…😥 私服着てたら高校生に見られないから😂 ナイキの財布とか嫌… 確かに、似合う似合わないは、人それぞれの価値観ですから、いちいちそんな事言われても埒あきませんから、ただ言いたいのは、今の人達は、個性が無いと思う事です。みんなが、とあるブランド物を持ちはじめるとみんな同じブランド物、車も同じ、ミニバンのりはじめればみんなミニバン、本当、笑っちゃいますよ。個性無さすぎ、確かに、アルバイトしたり小遣いためて買う高校生は、偉いと思いますよ。それは認めます。私は、ブランド物は、好きでもないし、持ってるからって似合わないし、これからも、持とうとも思いません。

No.29 09/02/20 20:05
社会人29 ( ♀ )

海外ブランドのお得意様は、日本人が全世界の3分の1近くしめてるらしいよ。これだけブランドブランドって言う国ないみたいだし。
外国でブランド物持ってるのは、ほんとのセレブだけらしいけどね。
外国のセレブからしたら、日本の庶民が持ってる事、中身が伴ってないし、外見も上品じゃないのにちぐはぐ、こっけいみたいなんじゃないかな。
質流れ品の物買いあさってる人見てたら笑えるけどね。😁
ブランド物でも持つ人によって、千円の物くらいにしか見えなかったりってのあるしね。ブランドだからこそ、ブランド会社は、人を選んで欲しいけどね。
高校生が持ってたら軽い頭の悪い子にしか見えないな。

No.30 09/02/20 20:56
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

レジで前に居た高校生が私と全く同じのGUCCIのお財布でした😲
しかし…財布を開けると…アレアレ❓❓自分のと模様も色も違う💦

私はGUCCIの直営で買ったから本物。ということはアレは偽物なのかあ😚…と納得でした💦


その学生さん 鞄もGUCCIでした😂

No.31 09/02/20 22:22
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

高校生だから持ってはいけないんではなくて、そういう階級で持つなってことですよね❓
私は年齢関係なしにいいものを与えられて育ちましたよ😃私のまわりはブランドっていうより、オーダー品ばかりで、逆に定番なブランド持ってるとセンスない惨めなイメージだったなぁ🐱

No.32 09/02/20 23:02
小悪魔11 ( 20代 ♀ )

皆さんがゆうブランドって⁉

私はアッシュアンドダイアモンドってブランドの財布ですが😥
海外限定の色で、一目惚れして買いました😱

神田うのさんや安室さんも好きなブランドです。

ヴィトンやグッチは頭が悪い、個性がない、似合わない😜
メジャーぢゃないブランドなら良いの⁉

バーキンさんだって、カバン中ぐちゃぐちゃで髪もボサボサでしたよ😱
でも1つのバーキンを何年も修理して使ってた😃

ブランド持つからって品が必要とか、高校生だからとか、個性がどうとか…
関係ないと思いますよ


みんなそれぞれ頑張って買った財布やバッグには思い入れがあるし、大切にするし、偽物でもいいって思って買う人もいるわけだし

No.33 09/02/21 02:51
菅原 ( ♀ AUkfj )

私は中学生から使っていました。
それまではジ●ャスコで買ったぞうさんのお財布を持っていたんですが、母があれやこれやと買ってくれて、便利な上に丈夫過ぎる……スゲー……と思って使い始めたのがきっかけです。
私立の女子校ということもありますが、同級生もほぼ全員ブランドものを持っていました。そういう環境で育ったからか、今の高校生が持っているのを見掛けてもあまり違和感はないです。

何年も経った今も大事に使わせて貰ってます。

No.34 09/02/21 02:57
菅原 ( ♀ AUkfj )

>> 33 Oh……見事にスレの流れから外れていました。すみません。

No.35 09/02/21 03:23
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

ブランドが普通の環境の人もいます
某高級ブランドのパーティーなど行きますがお子様連れの方もいらっしゃいます
そういうお子様たちは産まれた時からブランドに囲まれ育っているんだと思いますよ
赤ちゃんの頃からおくるみだって5~6万、ベビーシューズに3~4万が普通という世界で生きてる子もいます
人それぞれだと思いますよ

No.36 09/02/21 09:07
お調子者36 ( 20代 ♀ )

たかが高校生…って言ってる方いますが…
自分が歩んできた道を振り返って、今、過去の自分と同じ道を歩んでる人を見て『たかが』と言う。大人気ないですね。
たかが高校生?ブランドの財布を持っている事に『たかが高校生』とゆう意味合いはあるのでしょうか?

私の周りにはいましたよ~入学祝いに親戚や親から買ってもらったとか。逆に持ってて普通かと思ってました。
大の大人がそんな話題で『たかが高校生』とゆう発言をすると、自分の頃よりリッチな雰囲気の高校生が羨ましいのかな~だからひがんでるのかな~としか感じません(笑)

No.37 09/02/21 10:17
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

よくテレビでやっている。質屋のバーゲンで、海外ブランドに、群がってる人を見てると、冷めた目で見てしまう。あそこまでして持ちたいのかと思う。しかも、ウケる😭

No.38 09/02/21 11:06
大学生38 ( 20代 ♀ )

うちの親はブランドに頓着なくて、高校生の時も大学に入ってからも買って貰ったことはないです。でも高校で普通にブランド物いっぱい持ってる子はいましたね~。財布、バッグから携帯のストラップまで…。アルバイトの出来ない忙しい高校だったので多分全部親でしょうね。

一つも買って貰ったことがなかったのでなんか自分の中でブランドに対するコンプレックスがあり…大学に入ってから正規店で彼氏に買って頂きました。GUCCIの財布。確かに本当に汚れないし、キレイだし気に入っていたけど、ある日観光地の喫茶店でギャーギャー大騒ぎしてる女の子の一群(恐らく田舎の社会人)を観察してたら皆GUCCIの財布持ってたのがなんか恥ずかしく、居たたまれなくなって、まだまだ使えるけど革の財布に買い換えました。

やっぱり身の丈に合った上のブランドだなと思いました。自分の子が大きくなった時の為にとっておこうと思います。

No.39 09/02/21 11:28
大学生39 ( 20代 ♂ )

自分の周りでも男女問わずブランド物を持ってる人は多いです。中にはブランド物の品質などが好きで購入している人もいるんでしょうが、自分の周りの人たちは、物それ自体を消費しているというより、結局ブランドの持つ社会的価値を消費してるだけのように思えます。ですから、例えば名前も知らないメーカーの製品にブランドのマークが付けられればそれを買うんでしょうし、その意味でブランドの「記号」を消費してるだけとも言えるんじゃないかなと思います。

高校生がブランド物を持つことは別に構いませんが、「ただそれがブランド物だから」という理由だけで購入するのであれば、それはブランドの社会的価値を消費しているだけであって、ブランドの社会的価値をいくら消費したとしても、高校生という社会的なステータスから離れられない以上、「身分不相応」だと言われるのは仕方ないと思います。

No.40 09/02/21 13:49
社会人0 ( ♀ )

主です。
皆さんたくさんのレスありがとうございます。
お礼が一括ですみません。
私が高校の時は高いブランドものを持ってる子はいなかったし、私自身もまだまだ先の話だと思っていたので欲しいという気持ちもありませんでした。
なのでレジに来る高校生で持っていると単純にびっくりしてしまったので、今は普通の事なのか!?と思ったんですよね。
皆さんの色々なご意見とても参考になりました。
見かけるのはヴィトンが一番多いですが、特定のブランドがどうこうよりも何万もする高級商品を高校生が持つのは早いような気がします。

2、3万ならいいかと思いますが、ヴィトンやグッチのようにほんとに高級なものはもっと大人になってからでいいんじゃないかなぁ。
そのために一生懸命バイトするのも不思議ですし、偽物やオークションなどで安く買うのも、そこまでして高級ブランドを求める必要はないかと。
品質がよくてデザインも素敵で、手頃に買えるものは他にもたくさんありますしね。

今時古い考えでしょうかね💧

  • << 47 私もつい最近までは同意見でしたが、18年使ってるというヴィトンの財布をみてから、あれほど丈夫なら買ってあげる親もいるだろうなぁと考えました。 ブランド品の良さは時を経て分かるんですね。 とは言え、私は持ってないのですが😁。

No.41 09/02/21 13:58
高校生27 ( 10代 ♀ )

なんていうか…スレを見ていて思ったのですが、身体的な年齢と精神的な年齢は別ものではないですか❓

「子どもがブランドの価値は理解できない。だから持つな」と解釈できるようなことを言っている方もいるようですが…😥

年を重ねればブランドの価値が理解できるのですか❓

そしてブランドの価値を理解している人の基準は❓

騒がしい高校生が自分とブランドの財布を持っていて買い換えたという方もいますが、ブランド云々は関係ないと思います💦

ただその高校生たちが精神的に幼いだけでは❓😥

だから高校生とひとくくりにするのはどうかな❓って思います💦

あと私は今の財布がブランドでなくても買っていますよ☺

No.42 09/02/21 14:31
高校生42 

私は高校生ですがグッチやシャネルなどのブランド物には惹かれません…。
財布なども、雑貨屋さんで買ったり、ブランド物でも、学生とかティーンズ向けのブランドで3000円以内で買える物を使っています。
私としては、それが歳相応だと思っていますが、友達には「幼い」とか「中学生みたい」って馬鹿にされます…。
私の友達はみんな、ヴィトンとかの財布を使っています。
親が買ってくれるそうなんですが…私としては、その子たちがそれを本当に「かわいい」と思って使っているのかは謎です。私の周りの話ですが、かわいいから持つというよりも、持つこと自体がステータスになっているようです。
養ってもらってる学生の立場で親のお金で買った財布が自分のステータスだなんて、私には理解できませんが😃

No.43 09/02/21 16:09
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

所詮自己満足でしか無いんですよ。勝手に決めつけられるから反論する。自分がブランド物持ってるから余計に腹が立つのでしょう。

No.44 09/02/21 16:57
大学生38 ( 20代 ♀ )

ちょっと気になったんですがそのブランド財布を持った女子高生は本屋で何の本を買うんですかねぇ…?

トピずれしてすみません💦

No.45 09/02/21 18:16
匿名さん45 ( 10代 ♀ )

高校生がブランドものを持つのはまだ早いと思います。

あいつ金もってそうだって見られたら犯罪に巻き込まれかねないし。

それに、歳相応のものがあると思います。

No.46 09/02/21 19:20
社会人29 ( ♀ )

日本人のブランド好きな7割か8割は単なる庶民だと思うよ。 案外賃貸の小さい古い家に住んでたり。😁ローンで買ってて、ブランド指数やたら高かったり。😁つまり買い物依存の人も多いのでは。
セレブ気分味わっても所詮庶民。😁成金一家も案外ブランド思考強いかもね。
ほんとのセレブは、ブランドより、オーダーとか質重視で希少なものに価値見いだす人多いよ。

  • << 114 私も同じ意見です😊

No.47 09/02/21 20:47
匿名さん47 ( 40代 ♀ )

>> 40 主です。 皆さんたくさんのレスありがとうございます。 お礼が一括ですみません。 私が高校の時は高いブランドものを持ってる子はいなかった… 私もつい最近までは同意見でしたが、18年使ってるというヴィトンの財布をみてから、あれほど丈夫なら買ってあげる親もいるだろうなぁと考えました。

ブランド品の良さは時を経て分かるんですね。


とは言え、私は持ってないのですが😁。

No.48 09/02/21 23:39
高校生48 

私も、高校生ですが、あまり高級ブランドには興味ありません。

ですが、友達やクラスメイトはとても欲しがり、当たり前のようにブランドバックや財布、キーケースやパスケースまで揃えてる人なんかもいます。

女の子は特にブランド物を欲しがり、
『偽物でもいいから欲しい』ってこが、増えてるみたいです。


私には、そこまでしてブランドを持ちたいとは思わないし、偽物とわかって持っている時点でそれはブランドではないと思います。



んー。
今は、インターネットなんか普及して、オークションなんかで安値で買えたりしますからね。

ホントに、トラブルの原因なるから、持たないほうがいい気がしますけどね。

No.49 09/02/22 02:26
匿名さん49 ( 10代 ♀ )

私の中高時代は女子校のせいもあって高級ブランド持ってる子多かったですね💦💦


うちの親は高校生がそんな物もつのは似合わないし下品!て考えの人なので、ヴィトンとかそういうの買ってもらえるようになったのは大学入ってからです😲


まぁ個人の自由だし何持とうがいいと思いますよ✋

所詮自己満だし誰だって買えるものだしね

No.50 09/02/22 06:52
匿名さん50 

高校生がブランド品持ってても偽物に見えるなぁ…
ほんとブランド持つ年齢層が若くなって、ブランドその物の価値下がってきてきてるからVUITTONにしろCHANELにしろ値段あげてくんだよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧