注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

③Dネイル💅

レス9 HIT数 1832 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
07/10/14 02:07(更新日時)

③Dネイルって時間がたつと白い部分が黄色っぽくなりません??トップコートをたっぷりぬっても、一週間くらいで黄ばんでる…😭せっかく作ったネイルチップが台無し💦💦
黄色くならないいい方法ないですか???

タグ

No.66124 07/10/12 05:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/12 16:26
メイクの達人1 ( ♀ )

ネイル用品の専門店へ行ってみて?
私も使っていますが…UV(日焼け止め)効果のあるトップコートがありますよ。

海外のものですが、プロが使うものなので 使ってみるといいと思います。
時々重ね塗りをすれば、黄色く焼けて変色する事を防げます。

通常のトップコートでは、どうしても焼けて変色しますね。
白っぽいものには、UVトップコートをまず塗ってから、その上に通常のトップコートを重ねるのがおススメです^^

No.2 07/10/12 17:10
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 詳しい説明ありがとうございます🙇💖
黄色くなるのは焼けて変色してたんですね…納得です💡
UVカットのトップコート試してみたいです✨でも高そうですね💦だいたいいくらくらいするんですか❓❓

No.3 07/10/12 17:33
メイクの達人1 ( ♀ )

>> 2 メーカーによっても値段は違うから、一概にはいくらって言えないんだけど…
何種類かあるはずだから、お店で聞くのが一番かな?
ネイル専門店に電話して聞いてみてね?

そんなに驚くほど高価なモノじゃないですよ。
薄い色の部分にだけ 普通のトップコートの下に塗るのならば そんなに量も使わないから、結構長くもちます。

私の場合ですが…
UVコートを塗って一か月ほど経つと(やはり少しは焼けて)白がほんのりと淡い象牙色っぽくなって…
3Dのお花等は、まるで陶器の様なニュアンスになります。
それはそれで とっても素敵ですよ。

No.4 07/10/13 00:27
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます😺🎵
分かりました➰ぜひ買って試してみたいと思います💡
もうひとつ質問なんですが、作ったネイルをずっと日の当たらないところに保管しても焼けちゃいますかね❓😭

No.5 07/10/13 00:44
メイクの達人1 ( ♀ )

>> 4 こんばんは♪
日の当たらないところに保管ですか?
ん…私は試した事がないので。どぅなんでしょうね。
ただ、日光だけじゃなくて、蛍光灯の光なんかも 多少は変色の原因になるんじゃないかな?
真っ暗な状態で保管出来れば良いのかも知れませんね。

ごめんなさいね、お役に立てなくて。
私の場合はチップじゃなくて スカルプ(ジェルネイル)に3Dなので、保存した経験がないんです。

No.6 07/10/13 00:55
メイクの達人1 ( ♀ )

主さんは、趣味でチップを作っていらっしゃるの?
大阪、神戸、名古屋etc.に、有名なネイル材料のショップ(専門店)があります。
店員さんは皆ネイルに詳しい方ばかりですから、もしも行けるようなら 色々と教えてもらえますよ。

No.7 07/10/13 01:02
メイクの達人1 ( ♀ )

>> 6 何度もレスして ごめんなさい^^
変色の原因ですが…焼ける事以外に、トップコート自体が時間と共に変色する場合もあるのではないかと思います。
長期保存をお望みならば、トップコートの品質(メーカー)にも注意が必要かもしれませんね。

No.8 07/10/14 01:31
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 7 返レス遅くなってすみません➰💦💦丁寧にありがとうございます🙇💖
そうなんですよ➰あたしはチップに色々盛って作ったものを保管してます💡ちなみに趣味で作ってます😃

トップコート自体が変色ですかぁ😥💧あり得ますね…(安いトップコートだと時間たつと蓋のところが微妙に黄色くなってるんで💦)
とりあえずUVカットのトップコート探してみます‼✊あと大阪なら行けるんで一度ネイルサロンにも行ってみたいと思います⭐🌠
本当なんども分かりやすいレスありがとうございます💖💖

No.9 07/10/14 02:07
メイクの達人1 ( ♀ )

>> 8 こんばんは♪

大阪へ行けるのならば…
「コーラル アイランド」と言うネイルの専門ショップ(ネイルサロンではありませんよ^^)があります。私も時々行ってます。

UVコートも勿論扱っていますし、プロのネイリストさん御用達のお店ですから、国内・海外・ショップオリジナルと色々なネイル材料が揃ってます。
一度覘いてみては?
店員さんに話しかけたら 色々教えてもらえるんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧