注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

創価学会の印象が聞きたいです💦

レス274 HIT数 17080 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♂ )
09/02/07 23:07(更新日時)

自分は創価学会の一員です。でも、全然関心がありません。
生まれた時から創価学会出身で、視野が狭いせいか高校生になるまで、創価学会の行事は『全国民』がやっていることだと思ってました。正月のように。
「北朝鮮?」「オウムかよ」と言われ、初めて外から『異常』と見なされていると感じました。

カルト集団。危険すぎる。勧誘がしつこい。などの印象が多いように感じます。
信教の自由とはいえ、政治にまで影響を与えるのもどうかとも思います。

しかし、日本は宗教に寛容なのに、創価学会と言うだけで、偏見視する人が多いと感じます。

それと、自分は学会に入ってよかったと思うのは同じ共同体であるので、知らない人とでも仲良くなれること。それに皆さん優しいです。
例えば、サッカーのサポートさんも、見ず知らない人と仲良くなることもあると思います。これと同じ感覚です。

学会の方を含め
皆さんは創価学会の行動、印象をどう思いますか?
なるべく理由を書いた上で批判をしてください。

悪いとかダメだとか言われるだけでは、わかりません…
よろしくお願いします

No.659885 09/02/01 01:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/01 01:58
匿名さん1 

隣人が学会員だけど読経が一時間くらい続き声が大きい。毎日。ちょっと迷惑。
人付き合いが大変そう。
人の出入りも多い。
政治絡みな感じ
私の印象。

No.2 09/02/01 01:58
ヒマ人2 

大勢で勧誘に来たり、新聞を勝手にウチに入れなければ
別にいいと思う。

No.3 09/02/01 02:11
せしお ( 30代 ♂ dvNcj )

無宗教のオレには創価学会も、エホバも何もかも同じ。
オレの母親は熱心なエホバの証人ですが…
神はいませんよ~

No.4 09/02/01 02:15
ヒマ人2 

>> 3 一部のキリスト教徒も怖いね。
普段は穏やかなのに、他の宗教の非難をする時、人が変わる。

  • << 9 私は、子供の頃から、親戚がソウカだったり…同級生の子がテンリだったり。 でも、特に意識したことない。 爽やかな感じだったし、宗教人として見たことないし。 だけど、今、私は2年位前かな正宗の方に自分から入信したけど…。 私は念仏(無宗教)からのスタートだったけど…。 全然、前よりマシ! 私は、好きでお山に行くけど、子供の頃から入信してる子をみると、すごい運がいいなぁと。

No.5 09/02/01 02:45
社会人5 

>> 4 (口説い新聞勧誘・選挙依頼・勤行唱題・宗教は借り物…事実上は政治団体)←とにかく煩い。

人の迷惑を考えて欲しいものです。

自ら嫌われる原因を作っていながら気が付いていない。

また、それが正しいと洗脳されている。

しかし、私は洗脳されていませんと言う洗脳されている困った人達である。

No.6 09/02/01 02:50
ヒマ人2 

創価の人でも静かに拝んでいるだけの人もいる。
ほんの一部だけど。

No.7 09/02/01 02:52
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

とにかくしつこい。
大声だし恥ずかしい💧
しかもインターホン越し💧💧

子供がいるんですが“この子将来賢くなりますから是非入るべきです”...いやいや...いやいやいや.....

後はお金の事ばかり考えてて嫌だ。
何とか新聞がポストに挟まってる時も😨


創価でもどんな宗派でもそうですが、まともに付き合い出来る方なら普通に接するし親しい友人にもいます😃✨

偏見を持ってしまうのはごく一部のそういう周りの迷惑を考えない人やモラルのない人💧

No.8 09/02/01 02:53
高校生8 ( 10代 ♀ )

私も創価学会員です。

親が入ってるので生まれたときからでした。

私のなかでの印象はしつこく勧誘したり、新聞や選挙のことで迷惑なくらい頼んだりする人は良くないと思いますが.わりと思いやりがある人も多いかなと思っています。
創価学会に対して良くないイメージを持っている方が多いですよね。。
どう感じるかは人の自由だと思いますが、学会に入ってても.いい人はいるということを分かってもらえたら嬉しいです🍀

長文失礼しました。

No.9 09/02/01 03:02
ヒマ人9 ( ♀ )

>> 4 一部のキリスト教徒も怖いね。 普段は穏やかなのに、他の宗教の非難をする時、人が変わる。 私は、子供の頃から、親戚がソウカだったり…同級生の子がテンリだったり。

でも、特に意識したことない。
爽やかな感じだったし、宗教人として見たことないし。

だけど、今、私は2年位前かな正宗の方に自分から入信したけど…。

私は念仏(無宗教)からのスタートだったけど…。

全然、前よりマシ!

私は、好きでお山に行くけど、子供の頃から入信してる子をみると、すごい運がいいなぁと。

No.10 09/02/01 04:25
匿名さん10 

選挙でKMTよろしく言うけどあんたに言われていれるような俺様じゃない‼

自宅にポスター貼る奴の気がしれない。何のため?
近くには住みたくない‼
有名人数名葬ったって本当?怖い😨
CM…こわいからっ😨

No.11 09/02/01 05:21
匿名さん11 ( ♀ )

私の周りにもたくさん学会の方いらっしゃいますが創価学会だからどうだとかの印象は全くないです。
普通に友達だし知り合いだし。
たまたま友達が学会員なだけって感じかな?
選挙の度に良かったら〇〇さんに入れてねとか1ヶ月だけでも新聞取ってみてって言われるけど強制的ではないし断っても何も言われないしそれで関係が崩れるわけではないので人それぞれ信じるものがあってもいいと思います😃
全然関係ないけど私は納豆が大好きで、でも周りには納豆食べる人があまりいなくていつもいかに納豆が美味しくて素晴らしいかを説得するけど見た目からして嫌!臭いがダメ!とか食べず嫌いな人が多くて納豆の魅力を誰も分かってくれなくて悲しくなるときがあるかな😢
自分が素晴らしいと思うものは人にもその素晴らしさを伝えたいと思うのは普通だけど相手が嫌いなものはいくら説明してもダメな時もありますよね💧
まさに宗教なんてそんな感じなのかなぁ😃

No.12 09/02/01 06:40
自由人12 

創価学会ッて昔から私も悪い噂しか聞いた事がありませんでした。学会じゃない人の悪口を言うとか、寄付金が高いとか、仏壇がある家だと仏壇を捨てられるとか…💧💧
そんな環境のせいか、私も偏見で見てました😱💣

ゴメンなさいm(_ _)m
無宗教(神はいないと思ってる人)の人はどんな宗教も拒絶してしまう人が多いように感じます。

長くなりましたが、私も神はいないと思ってる人間なので、創価学会を含めて、ちょっと冷たい目で見てしまいます😢

No.13 09/02/01 09:38
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

私の父親が脳梗塞で倒れて、なんとか一命を取り留め、自宅でリハビリ中、近所の創価学会の方が数人きて「一生懸命お祈りすれば、身体もよくなるから…」と何度も何度も勧誘にきました。でもその中に、同じように脳梗塞の方がいて創価学会の方が「○○さんは、一生懸命お祈りしてたから、脳梗塞になったけど、今は元気になった」と…。言わせてもらえば、じゃあ、なる前にどうにかしてあげてよ💧しかも、元気になっても、うちの父より後遺症酷いし💦弱ってるところにつけ込んでくるなんて最低😠今まで特に何も感じず普通に接してたけど、見る目かわった😒

No.14 09/02/01 09:44
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

再スレ失礼します。
主人の従兄弟(20)が、川で遊んでいて亡くなりました。そこのうちが、創価学会だったらしく、葬儀の時「一生懸命お祈りをしてくれていたので、天国へ召されるでしょう…」と取り仕切ってる創価学会の方が言ってましたが、じゃあ、亡くなる前にどうにかしてよ‼とおもいました。何があっても、良いほうにしか捉えない。聞いてる方が呆れるよ😏

No.15 09/02/01 09:48
匿名さん15 

どこぞの学会アンチ者も幼稚臭いシツコサです👿
あれも洗脳だよな👿

No.16 09/02/01 10:39
名無し16 ( ♀ )

創価の友達はいますがしつこいのは年配の方達です。

人生の先輩ですので「30代半ばに入ってから体調崩しやすい」と悩み相談した時に「聖教新聞とって」「集会に行こう」と勧誘かなりしつこかったです。

高校の時の友達は創価の家に嫁いで毎日のようにメールがくるので興味のない私は「創価メールは控えてね」 友達は「ごめん、もうしないから」といいつつ毎日😠

「控えてね」「ごめんね」のメールが毎日続いてます😠

創価のこと口にださない人とは友達関係続いています。

No.17 09/02/01 12:31
ヒマ人9 

>> 16 仏教は悪が嫌い!
て、聞きます。

学会は、ウソをついたり、真似したりしたから?…😔
人に愛されない、🗻に上がらないから人徳?がないのでは…。

う~ん昔と印象がちがう。
20年位前、子供の頃、学会の人達をみた時は、華やかで、セレブって感じでした、芸能人の人でも本田美奈子さんとか…
まさにバブルって感じでした。

上品だけど、楽しいって感じで。そういう印象があったかな。😌

No.18 09/02/01 15:09
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

主です。

様々な意見ありがとうございます。

相手の事情を考えずに…
という意見に強い印象を持ちました。

確かに、年配の方は信仰心もあついし、しつこいと感じる時もありますね。でも、故意に迷惑をかけているわけじゃないです。迷惑なことを迷惑と認識できないのには問題がありますが…
一つ疑問に思ったことは
『全ての事柄を正当化する』ことに嫌気をさす方々について。

これは全ての宗教にあてはまることではないでしょうか?
例えば、キリスト教はどんなに凶悪犯罪者でも懺悔録をすれば許される?[知識が曖昧です]信じれば救われる。

信じれば、あるいは祈れば救われるというのが、そもそもの宗教の目的ではないでしょうか?

それか、勧誘がしつこいために、そのような印象を持ってしまうことでしょうか?

数年後、自分が社会に出た時に、『創価学会』という理由[普段口には出しませんが]で暗黙に差別されるように感じます。

創価学会の人にも、ごく普通な、むしろいい方もいると言う認識を忘れないことを願うばかりです。

なんだか先が思いやられます…

  • << 20 連スレすいません 主さんこんにちは 個人的には、学会員の方自体はいい人が多いといった印象です 主さんの気持ちもわかります 宗教を信じる自由は誰にだってありますから、社会的差別をうけたくないのは当たり前です しかし私は、宗教だけに関わらず疑問を持つ事は大事だと思います 一般人の方から見れば学会の印象は良くありません それには理由があります 嫌がらせによって迷惑してる方もたくさんいらっしゃいます 主さんの周りや、主さん自身は礼儀正しく迷惑行為をする様に見えないとお見受けしますが、私自身やその他の一般人の方たちで辛い目にあった人はいるのです これは事実です 主さんは一度どうして学会は批判されているかあらゆる方面からお調べになってはいかがでしょうか? 創価学会、公明党、池田氏にまつわる情報はインターネット上で錯綜していますが、一度冷静になり真実を見極める必要はあると思います これは創価学会に限って言えることではありませんね あらゆる団体に属する私たちにも必要だと思います

No.19 09/02/01 15:20
社会人19 

学会は宗教の名を借りた巨大なカルト組織だと思う

でも一般人の学会員の皆さんは、純粋でいい人はたくさんいると思う。


私は、親戚にも知人にも学会員がいてます。彼らは貧しかったったが優しい人は多い。でも、新聞を断っても断っても執拗に薦めてきたり(義理でとらされた)、普段から拒否しているにもかかわらず家族が入院した時には人の弱みにつけこむかの様に勧誘を薦めてきました

彼の姿は、信者でもない者からすると本当に異様に見えます

何故宗教の為にとりつかれたの様に営業活動をしたり、自らも大金をつぎこむことができるのだろうと…?


創価学会が批判されているにはたくさんの事実があるからです
公明党の存在(政教分離問題など色々)、学会員による勧誘、嫌がらせ、ストーカー行為、メディアでの創価批判のタブー 、宗教団体とは言えないほどの財力 等々

集団の中で自分を見失うことは特別なことではない。誰にだってその可能性はある。
だからこそ疑う事を知らず、周りが見えなくなってしまった人たちは、一番危険だと思う。

No.20 09/02/01 15:37
社会人19 

>> 18 主です。 様々な意見ありがとうございます。 相手の事情を考えずに… という意見に強い印象を持ちました。 確かに、年配の方は信仰心もあつ… 連スレすいません
主さんこんにちは
個人的には、学会員の方自体はいい人が多いといった印象です
主さんの気持ちもわかります
宗教を信じる自由は誰にだってありますから、社会的差別をうけたくないのは当たり前です

しかし私は、宗教だけに関わらず疑問を持つ事は大事だと思います

一般人の方から見れば学会の印象は良くありません
それには理由があります
嫌がらせによって迷惑してる方もたくさんいらっしゃいます

主さんの周りや、主さん自身は礼儀正しく迷惑行為をする様に見えないとお見受けしますが、私自身やその他の一般人の方たちで辛い目にあった人はいるのです
これは事実です

主さんは一度どうして学会は批判されているかあらゆる方面からお調べになってはいかがでしょうか?
創価学会、公明党、池田氏にまつわる情報はインターネット上で錯綜していますが、一度冷静になり真実を見極める必要はあると思います

これは創価学会に限って言えることではありませんね
あらゆる団体に属する私たちにも必要だと思います

  • << 27 インターネットが真実なんですか❓ 事実とは自分の目でみて確かめてみて初めて事実となるのではないでしょうか❓学会というだけで虐められたり無視されたり、そう言った事実を私はこの目で見て知っております。これもネット上または、悪い学会員のせいでしょうか❓ これもまた差別ではないでしょうか❓

No.21 09/02/01 21:16
ヒマ人9 

>> 20 自分にとって何か都合がいいことがあるからなのでしょうか?

学会にいて何か徳があるのでしょうか?

No.22 09/02/01 22:58
社会人5 

活動して何かメリットありますか。時間とお金は自分持ち…仏壇仏具を買わされて?…選挙集票・新聞啓蒙・財務にとノルマまで課せられ…人様には多くの迷惑を掛けては嫌われて…上は年間数千万円の給料貰っているというのに…活動中に怪我・事故・事故死しても何の保証もなく全て自分持ち…その上、信心が足らないとか…? 正体も胸を張って明かせない…決して裕福には成れない…何と不憫な人達であろうかと長年見てきました。ご苦労様ですが、もっと他に生き方がないのでしょうか。身内が学会員でその中間たちに随分と迷惑かけらたものです。

No.23 09/02/02 03:02
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

私も創価学会員です。両親がしているので、主さんと同じく、物心つく前には会員でした。
でも、学会の行事を全国の人も当たり前にしていると思っていたとは…
同じ学会員としてちょっとショックです。周りに守られ過ぎるというか、学会関係なくお坊ちゃまですね😥
もうちょっと周りを見ましょう。
学会員というだけで、世間の風当たりが強いのは、誰しもが経験する事です。
今までなかったのが不思議でたまりません😫
創価学会関係なく、世間をまず見ましょう。
世界感狭すぎます😥
私も学会のやり方には腹立つ事もあります。
でもそれは昔の方のやり方で。
池田先生は、今の時代にあった活動方法。勤行、唱題の仕方をちゃんとおっしゃっています。
リーダーに従わず、昔のやり方を貫く幹部には呆れます。
世間から悪く言われて仕方ない行動を取ってる学会員もまだまだたくさんいます。それは、私達若い世代が改善しなければいけない所です。とりあえず、周りに目を向けましょう😣

No.24 09/02/02 14:57
社会人24 

宗教を利用して人を操る奴らと、操られる人々の集団。

公明党議員を増やす会。

子供の人権無視。
我が子といえども、親の持ち物ではありせん。

No.25 09/02/02 23:33
しりとり好き25 

学会スレがまた一つ閉鎖されました😥

No.26 09/02/03 15:15
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

私ではありませんが、会社の同僚に学会員がたくさんいましたⅥその中の親友も学会員です昉
でも、そんなの気にした事ないです溿
私を勧誘したり、選挙に協力して…って言ってこなかったからⅥ

中にはしつこい人もいました昉そう言う人とは一線おいてましたⅨ


旦那が学会に入っていたのですが、脱退でもめたことがあります竑
毎日夜、夜中かかわらず、大人数でおしかけてしつこかったです昉昉

だから、学会自体にいい印象はないです。

No.27 09/02/03 15:29
名無し27 ( ♀ )

>> 20 連スレすいません 主さんこんにちは 個人的には、学会員の方自体はいい人が多いといった印象です 主さんの気持ちもわかります 宗教を信じる自由は… インターネットが真実なんですか❓
事実とは自分の目でみて確かめてみて初めて事実となるのではないでしょうか❓学会というだけで虐められたり無視されたり、そう言った事実を私はこの目で見て知っております。これもネット上または、悪い学会員のせいでしょうか❓
これもまた差別ではないでしょうか❓

No.28 09/02/03 15:40
大学生28 ( 20代 ♀ )

私も生まれたときからの学会員です。私はあまり行事には参加しませんが、(家族で同時放送くらい)地域の偉い方々が自宅まできて『いつ暇?』とか私を活動に参加させようとくるのが少し嫌です😥
同じ世代の知り合いいないし、集まりすると流布の話するし…
私はそうかに入ってて、信じるものがあり、題目あげてて良かったことたくさんありますが、イマイチ地域で集まる活動苦手です😣
友達には隠してますが、家で勝手に題目あげるので十分だと思ってますが、流布しないとだめですかね(>_<)⁉

  • << 143 身内が学会員にそそのかされて蒸発しました。勝手に家を売りに出されました。(家族が生活しているのに。勝手に。)身内(祖父)死んだら骨を取りに来いと連絡が入りました。財産を全て奪われました。家も車も何もかも名義変更されてました。私達にやるものは何もないと、渡さないと言ってきました。生前、本人が建てていた創価学会の墓に入れてもらうこともなく、勝手に葬式を取り仕切られ、葬式が終わると骨だけ返されました。香典も全部持っていきました。創価学会は香典返しはしないと言われ、香典を預かった親戚に何の返しもなく、世間一般からすれば非常識で恥ずかしかった。創価学会のやり方だから、何の返しもなく非常識だけど許してと、母が親戚に謝っていました。一度は絶縁した家族だけど、やり方があまりにも汚く、そして冷たく、まさに、骨の髄までしゃぶられて捨てられたも同然。他人の家庭に土足で踏み入り、ぶち壊し、財産を根こそぎ取っていく。許せない。

No.29 09/02/03 15:53
匿名さん29 ( ♀ )

日蓮の教えじゃなく、池○教のイメージ。批判は聞くな読むな地獄へ落ちるだからやっぱりカルトだね。百万単位を寄付すると功徳がすごいってアホくさ。

No.30 09/02/03 16:24
匿名さん30 ( 30代 ♂ )

僕の先輩にも会員がいましたが知らずに親しく付き合ってました。
ある日、公明党の候補への投票依頼の電話があり、会員である事が判明、以来一切連絡を断っています。

真面目に宗教活動してる団体があんなに金持ちな訳ない、胡散臭いのに権力持ちすぎ、が印象です。

これからも、会員とはかかわり合いたくないし、会員だとわかった時点で「生きてる価値なし」の烙印を勝手に押させてもらいます。

No.31 09/02/03 16:36
名無し27 ( ♀ )

>> 30 それが差別なんですよ。あなたのしてる事はしつこく勧誘❓する学会員の方と一緒ですね。学会員というだけで生きてる価値ないんですね。凄い恐ろしい考えですね!
あなたみたいな人が親だとしたら、きっと真似して、子供が学会の子供を虐めるんですね。
いい遅れましたが私は学会員ではありませんので。いろんな人達、子供達をみてきた者です。

No.32 09/02/03 16:46
匿名さん30 ( 30代 ♂ )

>> 31 わざわざ自分から差別される状況を作って、そのなかに好きで身を置いてるのだから仕方ないでしょう。

僕がどう考え行動するかは自由だし、間違ってるとは思いません。

学会を初め迷惑キチガイ宗教は消滅して欲しいですね。もちろん信者も一緒に(爆)

No.33 09/02/03 17:13
名無し27 ( ♀ )

>> 32 わざわざ状況を作ってるから差別されても仕方ない❓
どういったわざわざな状況何でしょうか❓
私は、一言もそんな事申してませんよ。私がみてきた学会員の方達は普通の方達、寧ろ嫌がらせしてる人たちの方が異常でした。可愛い何の罪のない子供まで学会員の子供というだけで遊んではダメとか、意味不明でした。
虐められた子供のお母さんはとてもよい方で、ただ学会員というだけでした。その方は園を辞めて行きました。
あなたが正にあの時の虐める側の人達と被ってなりません。あなたのしてる事おっしゃる事は立派な差別ですよ

  • << 35 始めてレスします。 学会について思うのは、執拗な勧誘、選挙の依頼は、正直大迷惑です。 あと子どもを物心つく前から宗教に放り込むのは、正直洗脳です。判断がつくようになってから、親が子どもに薦めてみるのはいいかもしれません。 洗脳された子どもが、他の子どもから避けられるのは、当然です。それに気が付けきない親も最低です。私は、主もある意味被害者と思います。子どもの頃に思想を強要し、宗教にとって都合のいい人間へと成長させられてこられたのではと。
  • << 36 宗教という奴は信じない人からみれば胡散臭い物です。さらに集団になれば胡散臭いを通り越して恐怖を感じる人が多いです。 そんな団体や関係者は自分たちの周りから排除しようと思うのは自然な感情でしょう。 差別されるのは当たり前です。 例え主さんみたいに親が会員で何も知らずに育ち、会員だと言うだけで差別を受けても、親を恨めばイイんだし、子供がイジメられても学会を辞めない親は子供より信仰が大事なのでしょう。 僕も子供の友達が会員の子供だとわかったら遊ばせないし、周りの親御さんにも知らせますね。 だって知らないトコで勧誘されたら、キレて何するかわからないもの(笑)。 僕を犯罪者にするまえに消えてくれ、出来ればこの世からって感じかな?

No.34 09/02/03 17:38
社会人5 

創○は自ら嫌われる種を蒔いているのですから、因果応報として嫌われて差別されても仕方ないことです。私は彼等を人間では無く洗脳ロボットにしか見ていません。

汝己を知れ…です。

  • << 38 ならばあなたも、アンチ洗脳ロボットですね

No.35 09/02/03 17:39
匿名さん35 

>> 33 わざわざ状況を作ってるから差別されても仕方ない❓ どういったわざわざな状況何でしょうか❓ 私は、一言もそんな事申してませんよ。私がみてきた学… 始めてレスします。
学会について思うのは、執拗な勧誘、選挙の依頼は、正直大迷惑です。
あと子どもを物心つく前から宗教に放り込むのは、正直洗脳です。判断がつくようになってから、親が子どもに薦めてみるのはいいかもしれません。
洗脳された子どもが、他の子どもから避けられるのは、当然です。それに気が付けきない親も最低です。私は、主もある意味被害者と思います。子どもの頃に思想を強要し、宗教にとって都合のいい人間へと成長させられてこられたのではと。

  • << 37 私のレスちゃんと読んでいただきましたか❓虐められて辞めていった親子は勧誘も選挙運動もしていません!よ ただ学会員というだけで嫌がらせされました。学会員に何かされて大嫌いになったと虐める側のお母さんは言ってましたが、それだけで子供を巻き込んで虐めてよいのですか❓それだけで差別されて当然ですか❓人間の考えとはおもえません。

No.36 09/02/03 17:46
匿名さん30 ( 30代 ♂ )

>> 33 わざわざ状況を作ってるから差別されても仕方ない❓ どういったわざわざな状況何でしょうか❓ 私は、一言もそんな事申してませんよ。私がみてきた学… 宗教という奴は信じない人からみれば胡散臭い物です。さらに集団になれば胡散臭いを通り越して恐怖を感じる人が多いです。
そんな団体や関係者は自分たちの周りから排除しようと思うのは自然な感情でしょう。
差別されるのは当たり前です。
例え主さんみたいに親が会員で何も知らずに育ち、会員だと言うだけで差別を受けても、親を恨めばイイんだし、子供がイジメられても学会を辞めない親は子供より信仰が大事なのでしょう。
僕も子供の友達が会員の子供だとわかったら遊ばせないし、周りの親御さんにも知らせますね。
だって知らないトコで勧誘されたら、キレて何するかわからないもの(笑)。
僕を犯罪者にするまえに消えてくれ、出来ればこの世からって感じかな?

  • << 39 世も末ですね。子供の事まで平気で排除されて当然とか、 あなたに育ったお子さんこそそういった意味で、恐ろしい洗脳ですね。あなたにあなたのレスそっくりそのままお返し致します。

No.37 09/02/03 17:46
名無し27 ( ♀ )

>> 35 始めてレスします。 学会について思うのは、執拗な勧誘、選挙の依頼は、正直大迷惑です。 あと子どもを物心つく前から宗教に放り込むのは、正直洗脳… 私のレスちゃんと読んでいただきましたか❓虐められて辞めていった親子は勧誘も選挙運動もしていません!よ ただ学会員というだけで嫌がらせされました。学会員に何かされて大嫌いになったと虐める側のお母さんは言ってましたが、それだけで子供を巻き込んで虐めてよいのですか❓それだけで差別されて当然ですか❓人間の考えとはおもえません。

  • << 52 横レス失礼します。 人間の考えとはおもえないとありましたが、人間って昔から自分や考えが近い人以外は排他する生き物だと思います。

No.38 09/02/03 17:48
名無し27 ( ♀ )

>> 34 創○は自ら嫌われる種を蒔いているのですから、因果応報として嫌われて差別されても仕方ないことです。私は彼等を人間では無く洗脳ロボットにしか見て… ならばあなたも、アンチ洗脳ロボットですね

No.39 09/02/03 17:54
名無し27 ( ♀ )

>> 36 宗教という奴は信じない人からみれば胡散臭い物です。さらに集団になれば胡散臭いを通り越して恐怖を感じる人が多いです。 そんな団体や関係者は自分… 世も末ですね。子供の事まで平気で排除されて当然とか、
あなたに育ったお子さんこそそういった意味で、恐ろしい洗脳ですね。あなたにあなたのレスそっくりそのままお返し致します。

  • << 43 子供は何も知らずに会員にならされてるので罪はないでしょうが、自分の子供を勧誘から守る為なら躊躇なく排除します。むしろ無邪気に親のいうがまま、勧誘の為に友達を家に誘いそうで怖いですね。 ある意味、被害者なんでしょうが同情はしません。 むしろ早い時期に差別された方が「どうして差別されるんだろう」と己の立場をしるイイきっかけになると思います。

No.40 09/02/03 18:05
社会人40 ( 20代 ♀ )

主さん初めまして🌟

嫌な思いしてきたでしょうね😢
主さんはどうしたいのですか❓
私はずっと信心してきましたが残念に思うことも少なからずありましたよ😠
年頃の時は恥ずかしいとさえ思ってしまいました⤵

そして批判などがほとんどかと思いますが主さんは主さんです🌠他の意見は大切だと思います⭐それによって考えさせられた部分もあります💫だからこそ今こうして嫌がる人の気持ちもわかるし信心している人の気持ちも分かります💮
自分らしくがいいんぢゃないですか🎵
そのための宗教ですよ😊

No.41 09/02/03 18:11
名無し41 ( ♀ )

ん~人それぞれだから良いんじゃないかな。
霊を信じる人、科学的に見る人…ムキに争わなくても良いんじゃない⁉
私は…否も肯でもないけど。
私の近所に、それらしき人達が集まるみたいで…綺麗なアパトの下にブロック塀…そこにナゼか《ご自由にお持ち下さい》と宗教新聞の束💦
どして⁉
たまに拝借させてもらいますm(_ _)m
テレビ欄欲しさにm(_ _)m

No.42 09/02/03 18:23
匿名さん42 ( ♀ )

27さんへ

30さんのような批判の仕方をしてくる方には『何を言っても無駄ですよ』😫




ここの批判レスは変な言い方ですがまともな批判レスをしてくる方が多くビックリしました。


ここのようなスレ、レスも削除になるのでしょうか❓

しかも学会員が削除してるとか…😥

私はこういう批判レスなら学会員の方もちゃんと読んで考える必要があると思いました。

  • << 48 そうですね。真面目にレスして疲れました!30さんには一種カルト的、宗教的な恐ろしさを感じました。排除とか(爆)とかは言い過ぎかと受け取りました。でも私ならこんな親の子共でも子供には罪がないですから、差別なく接したいです。

No.43 09/02/03 18:23
匿名さん30 ( 30代 ♂ )

>> 39 世も末ですね。子供の事まで平気で排除されて当然とか、 あなたに育ったお子さんこそそういった意味で、恐ろしい洗脳ですね。あなたにあなたのレスそ… 子供は何も知らずに会員にならされてるので罪はないでしょうが、自分の子供を勧誘から守る為なら躊躇なく排除します。むしろ無邪気に親のいうがまま、勧誘の為に友達を家に誘いそうで怖いですね。
ある意味、被害者なんでしょうが同情はしません。
むしろ早い時期に差別された方が「どうして差別されるんだろう」と己の立場をしるイイきっかけになると思います。

  • << 45 そうですか。あなたには何を言っても無駄でしたね。あなたのようなお父さんに育てられるお子さんがとても気の毒ですが仕方ないですね。そんな末恐ろしい考えでお子さんが虐められないとよいですね。先に横レスしたのはこちらですがもう私へのお答えは結構ですから。

No.44 09/02/03 18:24
社会人5 

27さん 荒らしですか。

  • << 47 真面目にレスしてますが。子供達の事を考えたら黙ってられなかっただけです。

No.45 09/02/03 18:33
名無し27 ( ♀ )

>> 43 子供は何も知らずに会員にならされてるので罪はないでしょうが、自分の子供を勧誘から守る為なら躊躇なく排除します。むしろ無邪気に親のいうがまま、… そうですか。あなたには何を言っても無駄でしたね。あなたのようなお父さんに育てられるお子さんがとても気の毒ですが仕方ないですね。そんな末恐ろしい考えでお子さんが虐められないとよいですね。先に横レスしたのはこちらですがもう私へのお答えは結構ですから。

No.46 09/02/03 18:34
匿名さん29 ( ♀ )

で、虐めは止めに入らなかったの?

  • << 49 😄😄😄‼ウケた⤴ ていうか、そこに気付かなかった自分に喝‼
  • << 50 勿論入りましたよ 先ほどもそういった内容レスしたんですが、説明不足ですみません。何度も双方の両親を呼んで話しあいをしましが、こちらのアンチな方達同様聞く耳を持たず、以前に自分がされた事を延々と語られました。虐められた親子には何の関係もない話しでした。その事とこちらでの虐めはなんの繋がりもないでしょうといくら説明してもダメでした ただ学会員が嫌いだからという理由でしたからまさに30さん達のような考えでした 第三者からみていても、あまりにも偏ったものの考えに唖然でした。その虐めた側のご両親は、今はもういませんが。これを書くと長くなるのて辞めておきます。どなたかが因果応報といわれましたが、当にそうでした。 ここを偶然覗いてあまりに同じような意見があったので恐ろしく黙っていられませんでした

No.47 09/02/03 18:34
名無し27 ( ♀ )

>> 44 27さん 荒らしですか。 真面目にレスしてますが。子供達の事を考えたら黙ってられなかっただけです。

No.48 09/02/03 18:38
名無し27 ( ♀ )

>> 42 27さんへ 30さんのような批判の仕方をしてくる方には『何を言っても無駄ですよ』😫 ここの批判レスは変な言い方ですがまともな批判レ… そうですね。真面目にレスして疲れました!30さんには一種カルト的、宗教的な恐ろしさを感じました。排除とか(爆)とかは言い過ぎかと受け取りました。でも私ならこんな親の子共でも子供には罪がないですから、差別なく接したいです。

No.49 09/02/03 18:39
匿名さん30 ( 30代 ♂ )

>> 46 で、虐めは止めに入らなかったの? 😄😄😄‼ウケた⤴

ていうか、そこに気付かなかった自分に喝‼

No.50 09/02/03 18:51
名無し27 ( ♀ )

>> 46 で、虐めは止めに入らなかったの? 勿論入りましたよ
先ほどもそういった内容レスしたんですが、説明不足ですみません。何度も双方の両親を呼んで話しあいをしましが、こちらのアンチな方達同様聞く耳を持たず、以前に自分がされた事を延々と語られました。虐められた親子には何の関係もない話しでした。その事とこちらでの虐めはなんの繋がりもないでしょうといくら説明してもダメでした
ただ学会員が嫌いだからという理由でしたからまさに30さん達のような考えでした
第三者からみていても、あまりにも偏ったものの考えに唖然でした。その虐めた側のご両親は、今はもういませんが。これを書くと長くなるのて辞めておきます。どなたかが因果応報といわれましたが、当にそうでした。
ここを偶然覗いてあまりに同じような意見があったので恐ろしく黙っていられませんでした

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧