注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

歯列矯正

レス4 HIT数 4555 あ+ あ-

美の化身( 30代 ♀ )
07/09/15 15:01(更新日時)

いい歳になっちまいましたが歯列矯正は45歳まで…と聞いてこの歳で矯正を決め、本日抜歯の運びと相成りました💧
こえぇ…ひじょ~にこえぇ😭

糸切り歯の脇の奥歯を2本と上の親知らずを1本と下の前歯1本抜きます。
一回に抜ける数は2本と聞いているので、たぶん、上の歯2本をまず抜くんだろうと思う訳です。
ちなみに私の歯は、叢生、開口、前突、とこれでもかってくらいにバラバラな歯並びです。
しかしながら、見た目に八重歯があるな❓程度にしか見えない為、親もそこまで気にしなかったらしいっす…(涙)
お子さんをお持ちの方は是非早いうちに❗
子供のうちなら土台からして動かせるらしいんで若いうちにこしたこたないですよー(調べまくった)

健康な歯を抜くのは初めてのことなんでビビリ過ぎて半狂乱寸前の為投稿してみました…。

誰か痛みを分かち合ってくれ(号泣)

No.65968 07/08/22 09:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/22 19:04
美の化身0 ( 30代 ♀ )

あら、分かち合おうと思ったけどレスなしだ(爆)

先ほど歯抜いてきました。
って独り言言ってる状態(爆爆)

麻酔をガンガン打たれたせいか痛くも痒くもなくあっけなく抜かれてしまいました。
何が辛いって止血するために30分ガーゼを咬んでるんですが涎が垂れそうなことが辛い。
そして今日は歯を磨いてはいけないことも辛い😭

そうそう、歯医者には『何本でも好きなだけ抜いてくれぃ』と言ったんですが『食事が出来なくなるからそれはできません』とあっさり断られてしまいました。

それと、上下、対になってる歯の場合のみ2本同時に抜けるそうです。
なーんだ、って感じです。
歯は記念に貰いました。
あと3本貰える訳です、はい。

これからの心配としては、2時間後の麻酔がきれた時の痛みです。

発狂しそうになったら、またここに気晴らしにこよーっと。

No.2 07/08/29 12:31
通行人2 

>> 1 私は1ヶ月くらぃ前から矯正始めたんですが,半年して無理そぅだったら抜こぅねって言ゎれてるんです😥
ゃっぱり歯を抜くのって痛ぃんですね😱⤵⤵

No.3 07/09/05 17:03
美の化身0 ( 30代 ♀ )

わぁ❗うれしい🎵
レスありがとうございます。

10日前に2本目抜きました。
痛み止めを3錠飲んだかな❓
通常3日くらいでいいとこ傷口塞がるらしいんですけど私の場合、根っこが長かったのと年齢のせいでなかなか傷口が塞がらず多少骨も剥き出しになってたので神経が出た状態になってたみたいで痛みが10日ほどありました。

抜歯よりも締める方が痛そうですけどどうなんですか❓😨
3日くらい飯食えないって噂も耳にしましたが…あぁ、食えないって辛いね。

因みに、下の前歯を連休明けに1本抜いて10月の頭から矯正スタートになります。
正面の歯がないって間抜けだなぁ…😂

No.4 07/09/15 15:01
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

主さん、見てますか😊
私も歯列矯正しています。
親不知④本、犬歯④本抜きました😸毎回、毎回②本づつ抜いていきましたよ🙈

親不知はまだ歯茎の中に埋まっている状態だったので、県病院でやりました✌あの、耳に響いた音は一生忘れられません😨


真面目に通えば18歳で終わると言われたのに、はや24歳😱
②人目👶が産まれる前に終わる為にも、7月から真面目に通い始めたとこです🙈


予定では今年から来年頭にかけてとれるようです😤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧