注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

新潟の女子高生のスカート丈について

レス20 HIT数 5650 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
09/02/04 13:22(更新日時)

新潟の女子高生のスカート丈が短いっていうニュース見ました。

私が中学生位からスカート丈が短くなって、ルーズソックスが流行ってました。

高校生になってしばらくはそのスタイルでしたが、自然にスカート丈短い=ダサい・頭悪そう・下品になっていき、みんな長めの丈に黒ソックスに変わっていきました。
短いのが良いとも悪いとも思いませんし、29歳のおばちゃんで新潟近くの地方なので何とも言えないですが、全国の女子高生やその他皆さんはどのように思うのか、この場を借りて聞いてみたくなりました。

新潟の女子高生が修学旅行に沖縄に行った際に、新潟の女子高生のスカート丈が短すぎると沖縄県から新潟県に注意があったそうです。ですが、新潟の女子高生は長い丈はダサいし、痴漢される時は長かろうがされる。ファッションだ。と猛抗議しているそうです。

No.659007 09/02/03 08:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/03 08:15
匿名さん1 

34歳♀ 神奈川です

私の頃はまだまだ膝がでる程度でした。
卒業する頃、下の学年はドンドン短くしていましたね。
自分の体系にあわせ、スタイルいい子は短いし、ポッチャリ系の子はあまりしてませんでしたね。
今はどんなに立派な脚でもムチッと出してる姿を見て、私は可愛いなぁと思ってしまいます。
若いときしか出来ないんだから、やりたい子にはやらしときゃいいじゃないの😊
と、思います。
あの年代はやめろって言ってもやりますしね。

No.2 09/02/03 08:22
ヒマ人0 ( 20代 ♀ )

そうですね。

私達の高校も短い丈には厳しくて、折り曲げて短くしてるだけで頭叩かれました。

それでも短くしてましたからね💧

No.3 09/02/03 08:32
匿名さん3 

彼女らも、一応風紀の事が有るから、通学時はスカートの丈を長くしてますが、放課後になると駅のトイレ等で丈を短くしていますね。

No.4 09/02/03 08:37
旅人4 ( 20代 ♀ )

新潟…😲寒い=長いかと思ってました💦根性ありますねぇ,気合いだ~!!✊

  • << 6 本当にそう思いますよね。 でも私達も、ルーズソックス主流の時は根性で寒いのに短くしてましたね💧 今なら黒のタイツの方があったかいし、オシャレでかわいいと思いますけどね。

No.5 09/02/03 08:40
ヒマ人0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。
今も昔も変わらないんですね。

短いのは変わらないのになんで今更、新潟の女子高生のスカート丈が取り上げられたか不思議になったんですが、あまりにも短すぎるんですかね?
東京や他の都道府県はどうなんでしょう?

No.6 09/02/03 08:47
ヒマ人0 ( 20代 ♀ )

>> 4 新潟…😲寒い=長いかと思ってました💦根性ありますねぇ,気合いだ~!!✊ 本当にそう思いますよね。
でも私達も、ルーズソックス主流の時は根性で寒いのに短くしてましたね💧

今なら黒のタイツの方があったかいし、オシャレでかわいいと思いますけどね。

No.7 09/02/03 08:55
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

わりと女子高生に歳が近いのでわからんでもないです。私も多少やってたし。
基本的に短すぎるスカートは見苦しいです😥階段昇るときバックでお尻押さえるくらいなら短くすんな!って高校時代思ってました。
私の地域のとある高校では、スカートじゃなくてキュロットにして短くできないようにしてましたよ。それでも切ったりして短くしてる奴らはいましたけどね💦

寒い地方でもスカート短くするんですね😨ひざとか痛そう…

  • << 11 ありがとうございます。 階段とか物を落としたりして取る時はどうするのか心配になります。 キュロットはうちの高校にもありました。買う買わない自由だったので着てる子は少なかったけど💧私は念の為に買いましたけど、殆ど着なかったです。でも、キュロットだと短くしても履いてる方も見てる方も安心感ありますね。 寒いのに若いから平気なんでしょうね。この歳になったからか、今さら生理痛の心配とかしちゃいました。

No.8 09/02/03 09:46
新米ママ ( 30代 ♀ arVUi )

群馬です☝

私のころ 冬はミニスカートですが 中にジャージを履くのが ちょっと流行りました。

電車でやってる人もいました。

私はやってませんけど。 今考えてもダサい(笑)


ウチの学校は 校則厳しかったので みんな下校してから どこかのトイレとかで 着替えたり してました(笑)

新潟のも…
高校生には効きめナシだと思いますけど

  • << 12 ありがとうございます。 たまにいますね💧 冬だと寒いからか時々見かけます。 私達の頃は学校内だけ履いてたような…。 群馬は東京に近いと思いますが、やはり普段は短いんですかね? 若いうち、しかも制服が着られる今しかできないですから、思う存分させてあげるのがいいのかもしれないですね。

No.9 09/02/03 10:29
ねこ ( 10代 ♀ g0kTi )

私も見ました💦パンツ見えちゃいそうで、大丈夫かなーて思いました😱💔もはやスカートの意味なし(笑)ちなみに私は膝上くらいにしていました。スカートが短いことで変な犯罪などに巻き込まれないと良いんですが💦同じ女として少し心配です😥

  • << 13 ありがとうございます。 高校生に近い年代ですね✨ それでも心配になる短さなんでしょうね💧新潟は。確かに上のニットに隠れるんじゃない?位でしたね。 私達の頃は極端に短い子は、だいたい足が🐘の子が多かったような💧(中には細い子もいたけど…) 制服だと大胆になれるのかもしれないですね。 私達も短いっていっても限度あったし、流行らなくなってからは膝にかかるくらい長くしてました。 確かに犯罪や痴漢には気を付けてほしいですね。おじさん達にしたらかなり眺めがいいでしょうし。

No.10 09/02/03 10:37
匿名さん3 

女の子って、見えそうで見えないくらいの、ギリギリの快感っていうのを楽しんでいるんですか?

  • << 14 それは、スカート短くしてる現役女子高生に聞かないとわかりませんが…💧 ただ制服を可愛く着こなしたいっていうだけだと思いますけど。 長いか短いかは個人のファッションセンスに委ねられるんでしょうけど。 男性からは、やはりそんな風に見えるんですかね?

No.11 09/02/03 10:56
ヒマ人0 ( 20代 ♀ )

>> 7 わりと女子高生に歳が近いのでわからんでもないです。私も多少やってたし。 基本的に短すぎるスカートは見苦しいです😥階段昇るときバックでお尻押さ… ありがとうございます。
階段とか物を落としたりして取る時はどうするのか心配になります。
キュロットはうちの高校にもありました。買う買わない自由だったので着てる子は少なかったけど💧私は念の為に買いましたけど、殆ど着なかったです。でも、キュロットだと短くしても履いてる方も見てる方も安心感ありますね。

寒いのに若いから平気なんでしょうね。この歳になったからか、今さら生理痛の心配とかしちゃいました。

No.12 09/02/03 11:02
ヒマ人0 ( 20代 ♀ )

>> 8 群馬です☝ 私のころ 冬はミニスカートですが 中にジャージを履くのが ちょっと流行りました。 電車でやってる人もいました。 私はや… ありがとうございます。
たまにいますね💧

冬だと寒いからか時々見かけます。

私達の頃は学校内だけ履いてたような…。

群馬は東京に近いと思いますが、やはり普段は短いんですかね?

若いうち、しかも制服が着られる今しかできないですから、思う存分させてあげるのがいいのかもしれないですね。

No.13 09/02/03 11:12
ヒマ人0 ( 20代 ♀ )

>> 9 私も見ました💦パンツ見えちゃいそうで、大丈夫かなーて思いました😱💔もはやスカートの意味なし(笑)ちなみに私は膝上くらいにしていました。スカー… ありがとうございます。
高校生に近い年代ですね✨
それでも心配になる短さなんでしょうね💧新潟は。確かに上のニットに隠れるんじゃない?位でしたね。

私達の頃は極端に短い子は、だいたい足が🐘の子が多かったような💧(中には細い子もいたけど…)
制服だと大胆になれるのかもしれないですね。

私達も短いっていっても限度あったし、流行らなくなってからは膝にかかるくらい長くしてました。

確かに犯罪や痴漢には気を付けてほしいですね。おじさん達にしたらかなり眺めがいいでしょうし。

No.14 09/02/03 11:16
ヒマ人0 ( 20代 ♀ )

>> 10 女の子って、見えそうで見えないくらいの、ギリギリの快感っていうのを楽しんでいるんですか? それは、スカート短くしてる現役女子高生に聞かないとわかりませんが…💧

ただ制服を可愛く着こなしたいっていうだけだと思いますけど。

長いか短いかは個人のファッションセンスに委ねられるんでしょうけど。
男性からは、やはりそんな風に見えるんですかね?

No.15 09/02/03 16:48
大学生15 ( ♂ )

スカートが短いの何で悪いの?
どうでも良い事だよ

  • << 17 校則を守っていないので悪いのでは? あと、スカートを短くすることで周囲の人間を不快にさせたら犯罪にあたるって言われたことあります。 美脚でかわいい→OK👍 大根で見苦しい→OUT ってことなんでしょうか?

No.16 09/02/03 16:56
ヒマ人0 ( 20代 ♀ )

>> 15 悪いなんて誰も言ってないですよ。

私も昔は短かったし。

No.17 09/02/04 04:17
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 15 スカートが短いの何で悪いの? どうでも良い事だよ 校則を守っていないので悪いのでは?

あと、スカートを短くすることで周囲の人間を不快にさせたら犯罪にあたるって言われたことあります。
美脚でかわいい→OK👍
大根で見苦しい→OUT
ってことなんでしょうか?

No.18 09/02/04 08:33
ヒマ人0 ( 20代 ♀ )

>> 17 おはようございます。

今日もニュースでやってますね。

どれくらい短くしたい?の問に
『パンツが見えるくらいw』
と言ってました💧

さすがに、それは周りから見ても不快ですね💧

ならスカート穿かずにパンツで歩いたらいいのに…。

No.19 09/02/04 10:23
大学生15 ( ♂ )

スカートを長くする究極の方法は


膝上のスカートをはく場合は
スカートの中は何も着けたらいけない
そんな規則を作れば
ミニスカートは無くなるよ

No.20 09/02/04 13:22
ヒマ人0 ( 20代 ♀ )

>> 19 余計体に悪いし、犯罪増えそうですね。

男性の要望な気もしますが…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧