注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

娘の万引き

レス25 HIT数 5469 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/10/03 02:03(更新日時)

16歳の長女が脅されて一万円以上の万引きで捕まりました。
しかも、バーコードを剥がすという悪質さです。

家庭裁判所からの呼び出しを待っている最中なのですが、心配でたまりません。
娘は「自分のしたことだから反省してどんな処分も受けなきゃいけないと思ってる」


と言いますが、親としては少年院や鑑別所には入ってほしくないというのが正直なところです。
やはり一万円以上も万引きしてしまったら何かしら処罰はあるのでしょうか?

タグ

No.648263 08/09/08 08:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/08 08:48
匿名さん1 

脅された事を証言できれば、そんなに大きな罪にはならないはずです💡頑張って下さい🙇✨

  • << 10 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません💦 レスありがとうございます。 娘を脅した子は後日、警察に呼ばれて脅しを認めたようです。

No.2 08/09/08 08:58
匿名さん2 

おはようございます😊🏠の弟は万引き常習でかなり困らせられました💦あまり、参考にはならないかもしれませんし…結局決めるのは裁判官なので…ハッキリとは言えませんが🙇娘さんの場合、初犯で理由も理由だし、保護者がこれからちゃんと責任もって管理しますというのを言えば、大丈夫かもしれません。弟の場合はそれで何度か大丈夫な時がありました。でも、二度目で鑑別所に入りました💦その後は、少年院…またその後は、刑務所…😤もう病気ですね💧と、私事をすみません🙇娘さんは、学校の方は大丈夫でしたか❓これから色々と大変でしょうが…頑張って下さい💪😊

  • << 11 遅くなってしまって申し訳ありません💦レスありがとうございます。 弟さん、大変ですね😣うちの娘にもクセにならないようによくいい聞かせています。 お店と警察の方の対応で学校には知らされなかったので大丈夫でした。

No.3 08/09/08 09:41
高校生3 

万引きは10円のガムだろうと
主さんの言うような
一万円のものだろうと
万引きですから
金額は関係無い気がしますな

  • << 12 遅くなってしまって申し訳ありません💦レスありがとうございます。 警察の方のお話だと、未成年で初犯の場合は少額なら反省文のみ。 ただし高額の場合は否応無しに家裁送りだそうです。

No.4 08/09/08 10:01
匿名さん4 

私も金額は関係無いと思います。

子供さんの態度が問題だったのでは無いのでしょうか?

子供さんのSOSを見逃さないで下さいね。

  • << 13 遅くなってしまって申し訳ありません💦レスありがとうございます。 警察の方には「お子さんは真面目な良い子です。」と言っていただきました。ですから態度に問題があったとは考えにくいです。 子供のことをしっかり考えてあげられれば…と、後悔の毎日です。 同じことを繰り返さないようにしっかり守っていきます。

No.5 08/09/08 11:04
名無し5 ( 30代 ♀ )

脅かされていたなら、軽いかも。娘さんはどんな処罰でも受ける覚悟できているなら、裁判所に任せるしかないよ、
実行に移す前に対処できたのでは? 主がさんはつるんでる人達の事理解してますか?

なんかしらの罰があれば更正する可能性あるけど、軽いのだと、反省しない場合もあると思います。

  • << 14 遅くなってしまって申し訳ありません💧レスありがとうございます。 仰る通りです。 娘の交友関係は把握しているつもりでしたが、脅されているなどとは全く知りませんでした。お恥ずかしい限りです。 親の欲目と思われるかもしれませんが、娘は真面目な子です。今回の件で脱毛症になるくらい思いつめ、ボランティア活動などをするようになりました。 きちんと反省してくれていると思います。

No.6 08/09/08 11:24
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

要は窃盗ですから、略式裁判で罰金か、未成年なんで保護観察かじゃないですか。
いずれにせよ理由や初犯、反省してるかにもよりますが、いきなり鑑別所はない気がする。

  • << 15 遅くなってしまって申し訳ありません💦レスありがとうございます。 罰金、及び懲役刑は未成年にはないそうです。 鑑別所や少年院に入れられないことを祈るばかりです。

No.7 08/09/08 11:38
大学生7 ( ♂ )

>> 6 誰にどの様に脅かされたのですか?
一万の万引きで家裁送致ですか?
初犯何でしょう
チョと解せないけど

  • << 16 遅くなってしまって申し訳ありません💧レスありがとうございます。 前にも述べましたが、未成年で初犯でも5000円以上の高額な場合は家裁送りだそうです。 脅したのは娘の中学校の同級生で今は違う高校に通っている子です。

No.8 08/09/08 12:45
匿名さん8 ( ♂ )

心情をお察しします。ところで捕まりました。と言う事は警察署まで連行されたと言う事ですよね?

と言う事は内容からも娘さんは初犯ではないと見受けましたが…

主さんはその店側に呼ばれなかったのですか?
分からない所多いですねぇ…

脅されて。と言う所も真相を突き止める必要があるのでは?

回答にはなってませんが重要な所だと思います。

  • << 18 遅くなってしまって申し訳ありません💦レスありがとうございます。 娘は初犯でした。そのお店は初犯、常習関係なく即通報のお店だったようです。 私はもちろん警察に呼ばれました。その後お店に謝罪し、万引きしたものを買い取りました。 脅された件については娘の供述から警察の方が該当する子から事情を聞き、事実が確認されています。

No.9 08/09/08 14:46
コロポックル ( ♂ XKaXl )

自分も16の時バイク盗でパクられたが家裁までは行きますが 両親の素行態度 本人の反省度が裁判官に伝われば酌量の予知有りにて許してもらえます 自分も過去2回程行きましたが 許してもらいました 悪くても 保護監察処分でしょう 初犯ならば許してくれるので安心して下さい 娘さんの為に精一杯守ってあげてください

  • << 19 レスありがとうございます。 実は、恥ずかしながら私は離婚しています。そのことが裁判で不利にならないか…というのも気にしています。 ただ、どんな判決になろうとも娘を精一杯支えていくつもりです。

No.10 08/09/08 15:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 脅された事を証言できれば、そんなに大きな罪にはならないはずです💡頑張って下さい🙇✨ お礼が遅くなってしまって申し訳ありません💦
レスありがとうございます。


娘を脅した子は後日、警察に呼ばれて脅しを認めたようです。

No.11 08/09/08 15:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 おはようございます😊🏠の弟は万引き常習でかなり困らせられました💦あまり、参考にはならないかもしれませんし…結局決めるのは裁判官なので…ハッキ… 遅くなってしまって申し訳ありません💦レスありがとうございます。


弟さん、大変ですね😣うちの娘にもクセにならないようによくいい聞かせています。
お店と警察の方の対応で学校には知らされなかったので大丈夫でした。

No.12 08/09/08 15:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 万引きは10円のガムだろうと 主さんの言うような 一万円のものだろうと 万引きですから 金額は関係無い気がしますな 遅くなってしまって申し訳ありません💦レスありがとうございます。


警察の方のお話だと、未成年で初犯の場合は少額なら反省文のみ。
ただし高額の場合は否応無しに家裁送りだそうです。

No.13 08/09/08 15:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 私も金額は関係無いと思います。 子供さんの態度が問題だったのでは無いのでしょうか? 子供さんのSOSを見逃さないで下さいね。 遅くなってしまって申し訳ありません💦レスありがとうございます。


警察の方には「お子さんは真面目な良い子です。」と言っていただきました。ですから態度に問題があったとは考えにくいです。


子供のことをしっかり考えてあげられれば…と、後悔の毎日です。
同じことを繰り返さないようにしっかり守っていきます。

No.14 08/09/08 15:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 脅かされていたなら、軽いかも。娘さんはどんな処罰でも受ける覚悟できているなら、裁判所に任せるしかないよ、 実行に移す前に対処できたのでは? … 遅くなってしまって申し訳ありません💧レスありがとうございます。


仰る通りです。
娘の交友関係は把握しているつもりでしたが、脅されているなどとは全く知りませんでした。お恥ずかしい限りです。


親の欲目と思われるかもしれませんが、娘は真面目な子です。今回の件で脱毛症になるくらい思いつめ、ボランティア活動などをするようになりました。
きちんと反省してくれていると思います。

No.15 08/09/08 15:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 要は窃盗ですから、略式裁判で罰金か、未成年なんで保護観察かじゃないですか。 いずれにせよ理由や初犯、反省してるかにもよりますが、いきなり鑑別… 遅くなってしまって申し訳ありません💦レスありがとうございます。


罰金、及び懲役刑は未成年にはないそうです。
鑑別所や少年院に入れられないことを祈るばかりです。

No.16 08/09/08 15:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 誰にどの様に脅かされたのですか? 一万の万引きで家裁送致ですか? 初犯何でしょう チョと解せないけど 遅くなってしまって申し訳ありません💧レスありがとうございます。


前にも述べましたが、未成年で初犯でも5000円以上の高額な場合は家裁送りだそうです。


脅したのは娘の中学校の同級生で今は違う高校に通っている子です。

No.17 08/09/08 15:53
匿名さん1 

>> 16 今は大変な時ですね💧でもお子さんはもっと不安だと思いますよ😔💦

脅した人がわかっているならその人ともしっかり話をすべきだと思いますよ💡

  • << 20 度々ありがとうございます✨ 娘はかなり思いつめていたようですが、今は「自分のしてしまったことだから受け止めるしかない」と言っています。 親に弱音を吐かないところが心配です。 脅してきた子はご両親と共に謝罪に来たのですが、反省してるのかしてないのかよくわからない態度だったので思わず怒鳴ってしまいました。 ただ、供述はしっかりしてくれたようです。

No.18 08/09/08 15:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 心情をお察しします。ところで捕まりました。と言う事は警察署まで連行されたと言う事ですよね? と言う事は内容からも娘さんは初犯ではないと見受… 遅くなってしまって申し訳ありません💦レスありがとうございます。


娘は初犯でした。そのお店は初犯、常習関係なく即通報のお店だったようです。
私はもちろん警察に呼ばれました。その後お店に謝罪し、万引きしたものを買い取りました。


脅された件については娘の供述から警察の方が該当する子から事情を聞き、事実が確認されています。

No.19 08/09/08 15:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 自分も16の時バイク盗でパクられたが家裁までは行きますが 両親の素行態度 本人の反省度が裁判官に伝われば酌量の予知有りにて許してもらえます … レスありがとうございます。


実は、恥ずかしながら私は離婚しています。そのことが裁判で不利にならないか…というのも気にしています。


ただ、どんな判決になろうとも娘を精一杯支えていくつもりです。

No.20 08/09/08 16:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 今は大変な時ですね💧でもお子さんはもっと不安だと思いますよ😔💦 脅した人がわかっているならその人ともしっかり話をすべきだと思いますよ💡 度々ありがとうございます✨


娘はかなり思いつめていたようですが、今は「自分のしてしまったことだから受け止めるしかない」と言っています。
親に弱音を吐かないところが心配です。


脅してきた子はご両親と共に謝罪に来たのですが、反省してるのかしてないのかよくわからない態度だったので思わず怒鳴ってしまいました。


ただ、供述はしっかりしてくれたようです。

No.21 08/09/08 20:15
匿名さん1 

>> 20 怒鳴ってやったのはしっかりしたお母さんですね😊✨娘さんもお母さんの気持ちわかってると思います🙋
これからはもっと大変になると思うので何か有ったら自分で良かったら相談に乗りますからね🎵😃

No.22 08/09/09 10:50
匿名さん22 ( ♂ )

脅されてたとしても万引きすることを決意したのはあなたの娘さんです。脅した相手に文句を言うより、娘さんが脅しに屈しない様になればいいわけです。あと、裁判や処罰は置いといて他人の物を盗むことの意味をしっかり教えることが大事です。

No.23 08/09/09 17:05
匿名さん23 ( ♂ )

今の時代、万引きの罰則が重くなっています。
僕も高校時代に、万引きで巡回中の警察に捕まったことがあります。
初犯ということもあって、謝って、すみました。
学校にも知らされませんでした。
ひと昔前だったら、『もう二度と、こんなことしちゃ駄目だよ』とお説教して、帰しましたが、
今は、どこの店もお説教して諭そうなんてしません。万引きしたら、即警察を呼ばれます。

万引きは窃盗です。
これからは、あなたの教育次第です。

No.24 08/09/09 22:53
コロポックル ( ♂ XKaXl )

頑張って

No.25 08/10/03 02:03
匿名さん25 

万引きはいけない事ですが、
脅していた方にも問題は
あると思います
脅していた方にも叱りに行くべきです


万引きは確かに罰を娘さん一人でうけたら
誰も迷惑かけづにいれますけれど、
本当にそれで良いのでしょうか
本当に反省しているのであれば、その万引きをしたお店一軒一軒に謝りに行くべきだと思います


長文失礼しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧