注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ダ・ヴィンチ・コード

レス53 HIT数 6400 あ+ あ-

ウォッチング大好きさん
06/06/15 21:28(更新日時)

映画が物議をかもしているみたいです。
カンヌではプレス向けはしーんとなり、一般向けはスタンディングオベーションだとか。
キリストは結婚して子をもうけたという設定になっているので、プレス関係はキリスト教との関連を考慮しおとなしくしていたという話もありますが。

キリスト教関連のいろいろなところからクレームがくるのは当然でしょうが、アメリカでは、配給がソニーピクチャーらしいのでソニー製品のボイコットが出てますね。世界で10億人規模のボイコットにしたいといってるようです。ソニーも大変ですね。

No.64687 06/05/19 09:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/05/19 14:52
匿名さん1 

ちょっと頭を使いそうな映画ですが、是非観てみたいですね。

No.2 06/05/19 16:38
通りすがりさん2 

日本は明日公開ですね。文庫本が600万部も売れているそうで(3分冊なので合計かな?)、映画の動員数もかなりの数を見込んでいるとか。
でも、マニラでは上映禁止らしいし、世界各地で上映反対の動きがあるみたいですね。

No.3 06/05/20 22:30
斜め読みさん3 

つか宗教に興味なし!

No.4 06/05/22 01:01
匿名さん4 

キリストがマグダラのマリアと結婚し、その血脈を絶やさないこと、崇めることを描いているのだとしたら、堕落した宗教理解です。フランスには年のお祭りもあるらしいが。キリストがこの世になんのために来られたのか?理解しないままに霊的にも、またこの世的にも死んだままだとすれば、マザー・テレサでなくても、「死を待つ人の家」はインドでなく、日本やフランスや世界中に要いりますからー!ザンネン!

No.5 06/05/22 09:28
ウォッチング大好きさん0 

レスありがとうございます。世界中で映画の観客動員数は過去最高というくらいいっているみたいですね。娯楽映画と割り切ってみるとおもしろいというインタビューをテレビでやってました。
フィリピンでは2番さんのいわれるとおり上映禁止かと思っていたら、並んで待っているニュースをやってましたから、実際には禁止になっていないのかも・・

私もクリスチャンじゃないし、今週末あたりには見に行きたいと思います。

No.6 06/05/23 09:26
閑人さん6 

なんだかんだと言われても、全世界の週末3日間で、史上2位となる250億円売り上げたそうですね。ソニーピクチャーズは、ほくほくでしょう。
キリスト教系の反発もいい宣伝になった気がしますね。

No.7 06/05/23 16:01
匿名 ( geG )

『プレス』って何ですか?…教えて下さい。

No.8 06/05/23 16:59
ウォッチング大好きさん0 

>> 7 「プレス」は「出版物」「新聞」「報道機関」という意味です。

No.9 06/05/24 02:58
匿名さん4 

レベルの低いレスは止めてください。意味がありません。投稿規定に反します。管理者は仕事して下さい。ルールを守らない投稿は社会と掲示板のレベルをさらに下げるだけです。分からないことは、検索エンジンで調べるなど、しましょう。

  • << 14 4番さん、その様な言い方は失礼じゃないの?あなた一人の為のサイトじゃないぞー!誰だって知らない事は少しぐらいあるもんでしょ…そのぐらいの事も考慮できない、あなたの方が低レベルな人間なんだよ。

No.10 06/05/24 10:09
通りすがりさん2 

>> 9 まあ、そこまで言わなくてもいいんじゃないですか。

それより、週刊朝日に書評が出ていたのですが、「ユダの福音書を追え」というノンフィクションが面白そうですよ。
評者の永江朗氏によると「中身はすこぶる面白い。正直いって、私は話題の『ダ・ヴィンチ・コード』よりも、こちらのほうが興奮した。なにしろ書いてあることはすべて事実なのだから。」だそうです。
「ユダの福音書」はナショナルジオグラフィックが写本を解読したものですが、「ユダの福音書を追え」は、発見から復元、解読に至るまでの話が中心らしいです。1700年ぶりに外気にさらされたパピルスの束が持ち主を変え劣化していく中で解読までを映画ばりの緊張感で書いてあるらしいです。

ダ・ヴィンチ・コードと直接関係なくてすみません。脱線ですがお許しを。

No.11 06/05/24 13:09
新しもの好きさん11 

日本でも公開直後2日間の観客数が誌上番目の93万人だったそうですよ。ソニー・ピクチャーズは、最終的には800万人、興行収入100億円といってますが、大丈夫そうですね。

No.12 06/05/24 19:23
斜め読みさん3 

日本での一位は千と千尋の神隠しで観客動員数2200万人興行収入302億円です。

No.13 06/05/25 01:13
匿名さん13 

日本人って宗教に対しても感心薄かったりするから余計にわからないのかもしれないけど・・・
でもこういうことをやると表現の範囲が狭くなりますよね。

No.14 06/05/27 14:14
匿名 ( geG )

>> 9 レベルの低いレスは止めてください。意味がありません。投稿規定に反します。管理者は仕事して下さい。ルールを守らない投稿は社会と掲示板のレベルを… 4番さん、その様な言い方は失礼じゃないの?あなた一人の為のサイトじゃないぞー!誰だって知らない事は少しぐらいあるもんでしょ…そのぐらいの事も考慮できない、あなたの方が低レベルな人間なんだよ。

  • << 17 ふーん、キリストの言うことを聴いて、受け入れなかったらその人は終わりの時には許されません、この世だけのことや最近の拝金主義者のようにお金にしか関心がないなら、哀れです。また、携帯を通してでは本当のコミュニケーションが出来る余地がどれだけあるでしょうか?本質的な会話が出来ないことも考えに入れておくのも必要だと思います。相手について全く、知らない者同士が出会う訳です。日本位ですよ、キリストを知らないし、証明出来ない進化論教育をやってるのは!それで良いと信じる根拠がどこに在りますか?失礼は武士道には反しますが?
  • << 18 ↑↑直ぐには分からんからと言うことで読み飛ばしなら、何もレスすることはないじゃない、冗談言って済ませばいいや。滲み出る「魂の言葉」で語ったりすることないままにね。マスコミは売らんかなが背景に、その情報は軽薄なものが主流だから、聞かされる我々は否応なしに益々品性が下がるのではありませんか?かなりウンザリしてるのに。だったら、逆に本音をぶつけ合う場がどこかにあってもいいでは?言葉のテロリズムではありませんが、日本の特殊な考え方に支配されたマスメディアの情報に流されるのは、どうでしょう?我々だけなんですよ。↓↓

No.15 06/05/27 14:30
匿名 ( geG )

主さん、モナリザは一体誰だと思いますか?もしかしたらマグダラノマリアとは全く関係ない人物の可能性もありますよね。

No.16 06/05/28 02:25
匿名 ( 8Sn )

>> 15 自画像って説もありますよね。
ほくろの位置とか、顔のパーツが一致したりするらしいから

No.17 06/05/28 04:45
匿名さん4 

>> 14 4番さん、その様な言い方は失礼じゃないの?あなた一人の為のサイトじゃないぞー!誰だって知らない事は少しぐらいあるもんでしょ…そのぐらいの事も… ふーん、キリストの言うことを聴いて、受け入れなかったらその人は終わりの時には許されません、この世だけのことや最近の拝金主義者のようにお金にしか関心がないなら、哀れです。また、携帯を通してでは本当のコミュニケーションが出来る余地がどれだけあるでしょうか?本質的な会話が出来ないことも考えに入れておくのも必要だと思います。相手について全く、知らない者同士が出会う訳です。日本位ですよ、キリストを知らないし、証明出来ない進化論教育をやってるのは!それで良いと信じる根拠がどこに在りますか?失礼は武士道には反しますが?

No.18 06/05/28 05:02
匿名さん4 

>> 14 4番さん、その様な言い方は失礼じゃないの?あなた一人の為のサイトじゃないぞー!誰だって知らない事は少しぐらいあるもんでしょ…そのぐらいの事も… ↑↑直ぐには分からんからと言うことで読み飛ばしなら、何もレスすることはないじゃない、冗談言って済ませばいいや。滲み出る「魂の言葉」で語ったりすることないままにね。マスコミは売らんかなが背景に、その情報は軽薄なものが主流だから、聞かされる我々は否応なしに益々品性が下がるのではありませんか?かなりウンザリしてるのに。だったら、逆に本音をぶつけ合う場がどこかにあってもいいでは?言葉のテロリズムではありませんが、日本の特殊な考え方に支配されたマスメディアの情報に流されるのは、どうでしょう?我々だけなんですよ。↓↓

No.19 06/05/28 05:08
匿名さん4 

このままでは日本は世界の孤児になります。「孤高の日本」ではありませんよ!分からないことは考えて下さい!他に救われる道が在りますか?

No.20 06/05/28 06:30
匿名 ( geG )

最後の晩餐で…マグダラノマリアとキリストの間がVゾーンで描かれてますが、何かの暗号なのか又は 単なる絵的に描いたものなのか?どう思いますか?

  • << 22 ↑↑とマグタラの三人の形のこと。最近言われているV説は「女性の膣」のVか、バチカンのvか、VictoryのVでしょう。聖杯を描かないことがバチカンへの挑戦でありますが、V字に忍ばせることで他のメッセージをも残したと見られる。それにはシオン修道会の会長としての人類に対する挑戦的メッセージが込められている。恐るべき、罪深い行為を神は知り給う。ナポレオン軍の厩舎になったのは、キリストが馬小屋に生まれたことと重ねて見られないか。「信じない者には明らかなことも見えない。」でしょうが!マグダラと重ねたことはシオン修道会の策略だ!

No.21 06/05/28 09:03
匿名さん4 

>> 20 1960年にフランスで出版され、みすず書房から翻訳されたノストラダムス本の中にシオン修道会とダビンチのことが書かれていました。それによると、MとらWとなっていました。Mはマグダラ、WはWomb(女性の子宮)。最後の晩餐には12人の弟子が描かれているので、まだイスカリオテ・ユダもいますし、キリストが最も愛したヨハネもいなくてはならない。教会から委託されて描くことが生活の糧を得る手段だったから、ダビンチは弟子12人全てを描く義務があった。だからマグダラと弟子の一人を重ねたと思われる。W説は中央にキリスト、右側にいる弟子↓↓

No.22 06/05/28 09:23
匿名さん4 

>> 20 最後の晩餐で…マグダラノマリアとキリストの間がVゾーンで描かれてますが、何かの暗号なのか又は 単なる絵的に描いたものなのか?どう思いますか? ↑↑とマグタラの三人の形のこと。最近言われているV説は「女性の膣」のVか、バチカンのvか、VictoryのVでしょう。聖杯を描かないことがバチカンへの挑戦でありますが、V字に忍ばせることで他のメッセージをも残したと見られる。それにはシオン修道会の会長としての人類に対する挑戦的メッセージが込められている。恐るべき、罪深い行為を神は知り給う。ナポレオン軍の厩舎になったのは、キリストが馬小屋に生まれたことと重ねて見られないか。「信じない者には明らかなことも見えない。」でしょうが!マグダラと重ねたことはシオン修道会の策略だ!

No.23 06/05/29 09:37
ウォッチング大好きさん0 

「匿名さん4」さん。あなたの言うことはよくわかりません。

「キリストの言うことを聴いて、受け入れなかったらその人は終わりの時には許されません」
「日本位ですよ、キリストを知らないし、証明出来ない進化論教育をやってるのは!」
「このままでは日本は世界の孤児になります。「孤高の日本」ではありませんよ!」

あなたはクリスチャンのようですが、日本はもともと八百万の神の国ですよ。山にも、木にも竈にも神がいる。仏教が入ってきても神様とは共存しているし、そういう風土の国じゃないですか。それをキリストを受け入れなかったらどうのこうのとかおかしいですよ。
進化論だって研究者は日本より外国の方が多いでしょう。ナショナルジオグラフィックなどにも時々進化論の説明がでてるじゃないですか。

私の知ってるクリスチャンは、もっと大らかですよ。あまり偏狭にならないほうがいいと思いますよ。

  • << 25 私も普段はおおらかですよ。もうぼけそうですが。あなたの知ってるクリスチャンがどういう方かは関係在りません。しかし、日本がやおよろずの国であることを前提に話しをする気はありません。日本人がかつては欧米から尊敬を受けた気品溢れる民族であったことは私も良く人に話しますよ。ですから、大切にして来たことは否定なんかしてません。どんな宗教も理解出来る部分を元に和解出来ると思います。政治や利害を抜きにすればね。「聴いても受け入れなければ」とは「聖書」の言葉であり、私はそれを伝えることで、この世での働きをしただけ。↓↓
  • << 33 参考になる聖書箇所は使徒3:22と申名記18:15です。天地が改まる時まで、キリストは天にとどまっていること、モーセのような預言者として世に来られたこと、この方の言うことに聴き従わない者は誰でも民の中から断ち切られること、が記されています。イスラエルの民はあらゆる民の代表である、というのが聖書解釈上の大切な立場です。日本はやおよろずの神が造られた国だと私も小さい頃より聴いて知ってます。100年前には確かにあった敬うべき武士道精神は消えさったかのようです。あなたは国柄と言われますが、新渡戸が説いた道を生かすも殺すも人↓↓
  • << 34 ↑↑次第です。率直な疑問は、日本が造られた時と世界が造られた時は同じはずなのに、子供の頃に聴いた日本の神話では全くそれが触れられていないことです。どうやって造るんでしょう。進化論にはいないはずの神が造るんですか?それもごった煮です。「何でもあり」が世を破壊と混乱に落としてしまいます。私たちははっきりした道徳観に立たなければならない。話しを戻します。イスラエルが世界の民の代表です。聖書は神話よりも古い時代のことを記しているのですよ。最後に信仰の民はその信心が苦難の道にあっても神が救う、と約束しています。

No.24 06/05/29 15:14
匿名 ( geG )

カトリックとプロテスタントの違いは何ですか?

  • << 29 歴史の授業だと、ルターがカトリック教会の腐敗に抗議して、ブランデンブルグ城の門に95個条の質問状を張り出したことが「プロテスタント」の起こり、とされています。もとは字義通りに「プロテスト」=「抗議」だったんですよ。それ以来暫くは両者の間には、宗教上の利害争いが絡んで長い間争いが有りましたが、第二次大戦後にカトリック教会が誤りを認め、和解が成りました。ルターはカトリック教会側に聖書自体が本来説いている信仰本来の姿に戻るように、との思いで、質問したにもかかわらず、抗議者と呼ばれた訳です。特権が奪われるのを↓↓
  • << 30 ↑↑おそれたために、長い間の対立があった訳です。世の常です。まだ印刷技術が発達していませんでしたから、聖書は大衆のものにはなっていませんでした。ルターは聖書普及に貢献したのでカトリックは信徒が奪われるの現実を前にして、亀裂が深まった。この意味では、カ教会はキリストが何も罪を犯していないことを理解しながら、争乱対応のまずさをローマ皇帝にばらされ特権を失うことを恐れたピラトと同じでした。「私たちは皆、罪人だ」と聖書はいいます。家族と生活のためにと、彼と同じことを平気でしますでしょう。その罪を許すのが十字架です

No.25 06/05/29 15:14
匿名さん4 

>> 23 「匿名さん4」さん。あなたの言うことはよくわかりません。 「キリストの言うことを聴いて、受け入れなかったらその人は終わりの時には許されませ… 私も普段はおおらかですよ。もうぼけそうですが。あなたの知ってるクリスチャンがどういう方かは関係在りません。しかし、日本がやおよろずの国であることを前提に話しをする気はありません。日本人がかつては欧米から尊敬を受けた気品溢れる民族であったことは私も良く人に話しますよ。ですから、大切にして来たことは否定なんかしてません。どんな宗教も理解出来る部分を元に和解出来ると思います。政治や利害を抜きにすればね。「聴いても受け入れなければ」とは「聖書」の言葉であり、私はそれを伝えることで、この世での働きをしただけ。↓↓

No.26 06/05/29 15:31
匿名さん4 

↑↑それを判断するのは、実際に聖書を読み確かめてからにしましょう。私がいい加減なことを述べているなら、別ですがね。まあ、日本では聖書を知らない人の割合は少ないでしょうが、欧米に比べれば、ましだと感じてもいます。まだそう思えることも少なくありません。だけどそれでは、福音は広まりません。韓国を見れば分かります。日本にはない勢いが在ります。進化論は化石が証拠と思われているのではありませんか?「遺伝子情報が進化した」ことを示すものは未だに皆無です。氷河期に死滅したとされる恐竜に血液が残存して発見された事例も。↓↓

No.27 06/05/29 15:47
匿名さん4 

ノアの洪水以降に氷河期と大陸移動が起きたと考える方が進化論者が説明できないことや矛盾を解消してくれているみたいです。バラパラな点を繋ごうとする余りに放射性元素による年代測定法が編み出されましたが、それが反って論理の破綻を招きました。この方法では100万年単位の年代は計測出来ません。元素は1パーセント以下になり、立証不能です。それでも諦めない科学者はさまざまな〇〇ストロンチウム計測法を編み出しましたが、得られた結果が互いに矛盾しています。掛け離れた時代を示していますよ。私の同僚は奥様に「猿から進化した」↓↓

No.28 06/05/29 16:00
匿名さん4 

↑↑とは思いたくない、と急に言われたそうで、唖然としたそうです。女性の方が良く分かるはずです。私が産んだ子供は「猿が祖先だった。」とは、思いたくないでしょう。進化論のテキストに初めて書かれた動物と人間の胎児が似ているとして、取り上げられた図は「でっちあげ」でした。1840年以来まだ採用されているそうです。「さいれつ」という、「えら呼吸」の根拠とされたものですが、さいれつは実際には存在しないことが分かりました。私たちが受けた地学・生物学教育はかなり間違いが在りました。間違った知識で子供たちを縛って良いでしょうか?

No.29 06/05/31 02:43
匿名さん4 

>> 24 カトリックとプロテスタントの違いは何ですか? 歴史の授業だと、ルターがカトリック教会の腐敗に抗議して、ブランデンブルグ城の門に95個条の質問状を張り出したことが「プロテスタント」の起こり、とされています。もとは字義通りに「プロテスト」=「抗議」だったんですよ。それ以来暫くは両者の間には、宗教上の利害争いが絡んで長い間争いが有りましたが、第二次大戦後にカトリック教会が誤りを認め、和解が成りました。ルターはカトリック教会側に聖書自体が本来説いている信仰本来の姿に戻るように、との思いで、質問したにもかかわらず、抗議者と呼ばれた訳です。特権が奪われるのを↓↓

No.30 06/05/31 03:03
匿名さん4 

>> 24 カトリックとプロテスタントの違いは何ですか? ↑↑おそれたために、長い間の対立があった訳です。世の常です。まだ印刷技術が発達していませんでしたから、聖書は大衆のものにはなっていませんでした。ルターは聖書普及に貢献したのでカトリックは信徒が奪われるの現実を前にして、亀裂が深まった。この意味では、カ教会はキリストが何も罪を犯していないことを理解しながら、争乱対応のまずさをローマ皇帝にばらされ特権を失うことを恐れたピラトと同じでした。「私たちは皆、罪人だ」と聖書はいいます。家族と生活のためにと、彼と同じことを平気でしますでしょう。その罪を許すのが十字架です

No.31 06/06/01 10:21
閑人さん6 

監督もフィクションだといってるんだし、娯楽映画として見る分にはいいんじゃないですか。いきなりキリスト教の教義的な話をされても私にはよくわかりませんし、理解する気もありません。
匿名4さんは何か布教活動をしてるみたいであまり気分が良くないですね。

No.32 06/06/02 12:37
新しもの好きさん11 

オリコンで満足度調査が出てますね。平均は100点満点で69.5点、まあまあのようです。
詳細は↓
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/23510/

No.33 06/06/03 03:06
匿名さん4 

>> 23 「匿名さん4」さん。あなたの言うことはよくわかりません。 「キリストの言うことを聴いて、受け入れなかったらその人は終わりの時には許されませ… 参考になる聖書箇所は使徒3:22と申名記18:15です。天地が改まる時まで、キリストは天にとどまっていること、モーセのような預言者として世に来られたこと、この方の言うことに聴き従わない者は誰でも民の中から断ち切られること、が記されています。イスラエルの民はあらゆる民の代表である、というのが聖書解釈上の大切な立場です。日本はやおよろずの神が造られた国だと私も小さい頃より聴いて知ってます。100年前には確かにあった敬うべき武士道精神は消えさったかのようです。あなたは国柄と言われますが、新渡戸が説いた道を生かすも殺すも人↓↓

No.34 06/06/03 03:29
匿名さん4 

>> 23 「匿名さん4」さん。あなたの言うことはよくわかりません。 「キリストの言うことを聴いて、受け入れなかったらその人は終わりの時には許されませ… ↑↑次第です。率直な疑問は、日本が造られた時と世界が造られた時は同じはずなのに、子供の頃に聴いた日本の神話では全くそれが触れられていないことです。どうやって造るんでしょう。進化論にはいないはずの神が造るんですか?それもごった煮です。「何でもあり」が世を破壊と混乱に落としてしまいます。私たちははっきりした道徳観に立たなければならない。話しを戻します。イスラエルが世界の民の代表です。聖書は神話よりも古い時代のことを記しているのですよ。最後に信仰の民はその信心が苦難の道にあっても神が救う、と約束しています。

No.35 06/06/04 20:05
何で?さん35 

>> 34 古事記なんて神様がセックスして神様が生まれたってことだから初等教育で教えられないからごまかして教えてる
高校の進学校ぐらいにいきゃ倫理と古典で教わるじゃん

No.36 06/06/06 14:12
閑人さん6 

チケットの売上高は相変わらず凄いですね。5日までで5億8270万ドル(約650億円)だそうですよ。あ、世界全体です。

No.37 06/06/06 17:30
おもろいやないかさん37 

俺は宗教とかないし、キリスト教もよくわからなくても面白いのかな~?
ていうか4さんが頑張って布教してるのを、みなさんがスルーっていうのに笑った

No.38 06/06/09 05:25
匿名さん4 

先日同僚と話していたのですが、その息子さんがイタリア旅行で、ダヴィンチの「最後の晩餐」を見て来たんだそうです。テレビでは美術館員に、「キリストの左側にいるのは誰ですか、女性ですか?」と聴いていましたが、笑って答えませんでした。見て来た同僚の息子は、「ヨハネはいないよ、いたのはありゃあどう見ても女だよ」と言ったそうです。やはり、ダヴィンチの特有の信仰から来た絵画であることは間違いないようです。ヨハネ=マグダラとなる信仰なんです。母を早くに亡くした彼には、マグダラこそが愛すべき対象だった。宗教改革はまだでした。

No.39 06/06/09 05:55
匿名さん4 

>> 38 ↑↑ルターの宗教改革は1517年に始まり、ダヴィンチは1519年に亡くなっています。ルネッサンスは後進国イタリアから始まったのは、メディチ家が有名文化人を抱え込み、保護したからでしたよね。同時代を生きる者としての責任を無視するのは天才ダヴィンチに失礼。ルターと同じく、聖書とキリストに基づかない当時教皇庁を批判する気持ちがダヴィンチにもあったのではないでしょうか。これは私の推測です。歴史家はどう見ているのでしょうか。

No.40 06/06/09 16:17
通りすがりさん2 

匿名4さんの話はまだ続くんですか (T_T)...

中国政府が上映中止にしたそうです。中国で外国映画は年間20本くらいしか上映されないどうですね。それが全世界同時上映にあわせて中国でも上映。画期的なことだったらしいですよ。でも中止の理由は不明。一応、国内映画振興のためということになっているらしいですが。
でも、興行的には大成功だったらしいです。1300万ドル以上の収益をあげたそうですから。

  • << 43 小津安二郎監督の言葉、何でもないことは流行に従う、大切なことは道徳に従う、芸術のことは自分に従う。事実に基づかない原作によった作品と監督が一流でないことは明らか。中国が滅んだのは常に内乱による。世界のキリスト教団体からの聖書の輸出は以前の弾圧下では予想出来ない規模でしょう。貧富の格差が農民の内乱を引き起こしている現状を知らないんですか。面倒臭いし、人権、宗教問題が怖いから、中国政府が上映中止にしたんでしょう。想像力の貧困には呆れます。流行に浮かれてる間に学ぶことが有るでしょう。
  • << 52 中国内乱の危機は、かなり信憑性が高いことが判明。最近、上海から帰国のある旅行者の話しによると、南大〇〇路付近の、かつてアインシュタインも宿泊した(ノーベル賞受賞旅行時、日本と上海に来た)ホテル近辺では、旅行者に対しビラが配布され、夜間の外出禁止、窓を閉めることの徹底を呼び掛けられた。翌日判明したところによると、銃器150丁以上押収とのこと。中国メディアからの情報はまだ聴かれないが、内部で不穏な動きが進行しているのは、間違いなさそうだ。「中華大乱」は私の直感から述べたことだが、この旅行者の言葉が裏付けてくれた。

No.41 06/06/09 21:55
おもろいやないかさん37 

>> 40 4さんはアレが生き甲斐だから。スレ違いも甚だしいが……
1300万ドル!?なんか凄すぎて逆にわからん┐(´ー`)┌

No.42 06/06/09 22:43
匿名さん4 

ンー、39、40番さん、真面目に論評する気持ちは更々ないんだけど、所詮映画でしょう。他人の書いた本に便乗しただけの作品だろう。売り上げが多いからってそれの何が凄いんだあ。そんなことで興奮するのは可笑しい。事実に基づかない作品に価値なし。面白いんなら何をしてもいいんだと考えるのは、村上ファンドやLDがやりたい放題で経済活動を破壊したのと、変わらん。まだ日本では翻訳が追い付いてないんだな。作品を冷静かつ客観的に評価するためにも読書だよ。ダヴィンチコード・デコーデッドやその他の批判本も読みたまえ。手に入りにくいけど。

  • << 47 4さん俺も真面目に論評なんてする気更々ないよ。だって俺キリスト教分からんし、ダヴィンチコードがどんな話なのかも知らないから、ここでなんか情報貰おうかと思ってきたんだもの(*´Д`)=з で、結局ダヴィンチコードってどぅなの?くそ?

No.43 06/06/09 23:55
匿名さん4 

>> 40 匿名4さんの話はまだ続くんですか (T_T)... 中国政府が上映中止にしたそうです。中国で外国映画は年間20本くらいしか上映されないどう… 小津安二郎監督の言葉、何でもないことは流行に従う、大切なことは道徳に従う、芸術のことは自分に従う。事実に基づかない原作によった作品と監督が一流でないことは明らか。中国が滅んだのは常に内乱による。世界のキリスト教団体からの聖書の輸出は以前の弾圧下では予想出来ない規模でしょう。貧富の格差が農民の内乱を引き起こしている現状を知らないんですか。面倒臭いし、人権、宗教問題が怖いから、中国政府が上映中止にしたんでしょう。想像力の貧困には呆れます。流行に浮かれてる間に学ぶことが有るでしょう。

No.44 06/06/10 02:25
L ( kBA )

っう~か、キリスト教自体に宗教の力が無いじゃん。何、マジでキリスト教に助け求めているの?ろくに宗教を信仰してい無く、宗教を馬鹿にする日本人が~♪

No.45 06/06/10 09:22
斜め読みさん3 

匿名4さん詳しすぎ(^_^;)みんなはそんな詳しい話しに興味はありませんよ、だってキリストが結婚してようとしてなかろうと興味なし!

No.46 06/06/10 17:54
何で?さん46 

宗教側の抗議でいい宣伝になったと思います。収益も上々でよかったですね。映画観るのって娯楽じゃないんですか?それなのにキリスト教云々はいいと思いますよ、4番さん。映画みて、興味が湧いた人は自分で調べますよ。誰も聞いていないことを、何度も何度も…。

  • << 49 ごめんなさい。ここのレス主の質問?苦情に答えざるを得なくなり、その内に第三者が割り込んで来て、やや一人相撲の感、でも楽しんでいたのです。で、更に足が抜けなくなりました。初めは、私めも半分ダビンチ・コードに興味があり訪れたのがきっかけ。悪いと思い、ダン・ブラウンやロン・ハワードについても調べましたが、心よくありません。前作「悪魔と天使」は題材がよくありません。次作の「フリーメーソン」も。裁判は終わったのに何故かけないか?次は深読みかもね。↓
  • << 50 真の映画監督は、映像化のために骨身を削り、シナリオを書くべきだ。それが小津を不朽の巨匠にした。書く才能がない監督は、良い原作とスタッフを見つける。冬ソナや、ロン氏の前作「ビューティフル・マインド」しかり。氏は、今回の依頼を受けるか否かで迷ったと聴く。さて、①題の割にダビンチの仕掛けた暗号解読のない点、②映画化に際し、肝心な神学的部分での表現を曲げるのに同意した点は、原作者ダンの学と品格のなさの現れ。漏れ聴く、次作遅延理由は裁判のせいかなあ。「フィガロの結婚」公開後のモーツァルトや昨今の某社のように退場かも?

No.47 06/06/10 18:42
おもろいやないかさん37 

>> 42 ンー、39、40番さん、真面目に論評する気持ちは更々ないんだけど、所詮映画でしょう。他人の書いた本に便乗しただけの作品だろう。売り上げが多い… 4さん俺も真面目に論評なんてする気更々ないよ。だって俺キリスト教分からんし、ダヴィンチコードがどんな話なのかも知らないから、ここでなんか情報貰おうかと思ってきたんだもの(*´Д`)=з
で、結局ダヴィンチコードってどぅなの?くそ?

No.48 06/06/11 15:49
新しもの好きさん48 

私は、おくればせながら昨日観に行ってきました。トム・ハンクスのが良かったのと、思ってたより面白かったです。でも、私には難しかったです(>_<) 旦那と中2の息子は、よく解ったって言ってましたけど…

No.49 06/06/11 19:28
匿名さん4 

>> 46 宗教側の抗議でいい宣伝になったと思います。収益も上々でよかったですね。映画観るのって娯楽じゃないんですか?それなのにキリスト教云々はいいと思… ごめんなさい。ここのレス主の質問?苦情に答えざるを得なくなり、その内に第三者が割り込んで来て、やや一人相撲の感、でも楽しんでいたのです。で、更に足が抜けなくなりました。初めは、私めも半分ダビンチ・コードに興味があり訪れたのがきっかけ。悪いと思い、ダン・ブラウンやロン・ハワードについても調べましたが、心よくありません。前作「悪魔と天使」は題材がよくありません。次作の「フリーメーソン」も。裁判は終わったのに何故かけないか?次は深読みかもね。↓

No.50 06/06/11 19:44
匿名さん4 

>> 46 宗教側の抗議でいい宣伝になったと思います。収益も上々でよかったですね。映画観るのって娯楽じゃないんですか?それなのにキリスト教云々はいいと思… 真の映画監督は、映像化のために骨身を削り、シナリオを書くべきだ。それが小津を不朽の巨匠にした。書く才能がない監督は、良い原作とスタッフを見つける。冬ソナや、ロン氏の前作「ビューティフル・マインド」しかり。氏は、今回の依頼を受けるか否かで迷ったと聴く。さて、①題の割にダビンチの仕掛けた暗号解読のない点、②映画化に際し、肝心な神学的部分での表現を曲げるのに同意した点は、原作者ダンの学と品格のなさの現れ。漏れ聴く、次作遅延理由は裁判のせいかなあ。「フィガロの結婚」公開後のモーツァルトや昨今の某社のように退場かも?

  • << 51 ダ・ヴィンチ・コード遅ればせながら見に行きました、普通に面白かった、まあトムハンクス好きだからプラス10てんみたいな(^^;) 聖書も嫌いじゃないし(人の書いたフィクションとして)ね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧