失敗ばかり…

HIT数 9920 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/09/05 21:32(更新日時)

今までバイトをいくつか経験してきました

ですが、いつも嫌になって行きたくなくなってしまいます

理由は自分の物覚えの悪さ。そして容量よく仕事をこなせず、並みよりも不出来な自分に嫌気がさすからです


そして店の人にもいつも呆れられ、怒らせてばかりです
大事な仕事は当たり前に任せてもらうことはなく、簡単な仕事を主に任せられるのですがどこか必ずミスをしてしまいます
だから満足に仕事をこなすということをあまり経験したことがありません


応用がきかないところも悩みの種です


わかっているのにできない自分が歯痒くていつも影で泣いています
周りの目も怖いです


皆さんの周りにはこんな人間いますか?そんな人をどう思いますか?

また、自分と似ていると思う人はいますか?

No.628054 08/02/26 23:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/27 07:58
納豆 ( 20代 ♂ rOEE0 )

その上司もはっきり言って駄目ですよね☝簡単な作業でも人間なのだからミスをします。私も昔店長をやっていたので部下やアルバイトを使う時その人の少しでも優れている所を先に見つけて長所を伸ばして自信を付けさせます。そうしたら向上心も上がっていくので自分から新しい仕事をしたくなります。主さんはいままでの事がトラウマになってしまってるのでリラックスして仕事に取り組めばいいと思うよ👍其れを気にしてるて事はその時点で向上心はあるし、根が真面目なので徐々に落ちついて楽しく出来る仕事を探してみましょう☺最初は駄目でも続けていく事で仕事も慣れくると思いますよ☺失敗恐れないで頑張って下さいね☺

  • << 4 レスありがとうございます みんなが納豆さんみたいな店長だったらな…と陰ながら思います。でも世の中にはいろんな人がいるし、そんなわけにはいきませんよね。 でもその人の良いところを見つけ仕事を与える、とレスにはありましたが私自身そんなところがあるのかなと不安です。今までの失敗を思い出すと何をしてもダメな気が… それにあったとしてもほんのちっぽけなことのような気がします ドジでマヌケでいつも周りから必要以上に心配されて何をするにも大丈夫?と言われ…こんな自分に良いところなんてあるのかな…

No.2 08/02/27 10:07
匿名さん2 

なんとなくですが、
主さんは、”叱られるのに慣れてない”のでは?
と思います。

仕事は叱られて覚えるものですし、
応用も叱られて応用の利かせ方を覚えるのです。

実際の仕事場では、”叱ること=教えること”なのが普通ですから、
叱られた事を気に病む必要はないのですよ。

本当に仕事に邪魔な人には叱ったりしません…無視するだけです。
主さんが叱られて挫折したのでは、叱った人の気持ちを無駄にする事になりますよ。

叱られたら、「すみませんでした…(悪い所を教えてくれてありがとうございます)」
でちょうどいいのです。

  • << 5 そうですね、私も心のどこかではそう考えている自分もいます でもその怒り方、口調が周りに対するのと明らかに違う、という場合はどう考えればいいのでしょうか? 例えば他の人には普通に注意したとして、 でも私の前では舌打ちしたり、失敗した後に他の店員と失敗したことについて影で文句いったり… これは教えているというよりも怒っているほかないような気がします まぁ、私が何にもできないのが悪いとは思うのですがでも少しでも改善しようと気をつけているのに(でも失敗しちゃうのですが…)そんな対応されると辛いです これって単なる勘違い、被害妄想が激しいだけなのでしょうか?
  • << 49 私も…失敗が多くて呆れられていますよ。 職場での失敗が発生すると私が先に疑われますからね、その失敗が私の休みのときに起こっても…💢。 私の職場でチーフなんですが店長になぜならないの?って思う人がいます。 「仕事の教え方がうまい」 「決して皆が間違うことは絶対叱らない」 「叱られたとき必ず納得がいく」 という方がいます。 初めて会ったときはその人はチーフではなかったのですが、店長かチーフだと思ってました。 他の人から叱られてもお前はどうなんだよ?って必ず思うんですよね…💦 すみません、皆さんのレス見てないでレス書いているので何とも言えませんが、同じようなレスあって前レスに書いてあるよ、というのあったらすみません🙏

No.3 08/02/27 13:59
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます

みんなが納豆さんみたいな店長だったらな…と陰ながら思います。でも世の中にはいろんな人がいるし、そんなわけにはいきませんよね。


でもその人の良いところを見つけ仕事を与える、とレスにはありましたが私自身そんなところがあるのかなと不安です。今までの失敗を思い出すと何をしてもダメな気が…

それにあったとしてもほんのちっぽけなことのような気がします


ドジでマヌケでいつも周りから必要以上に心配されて何をするにも大丈夫?と言われ…こんな自分に良いところなんてあるのかな…

  • << 12 主さん少しは楽になりましたか?覚えがもし悪いのなら、少し早めに出勤して話しやすい先輩に何度も教えてもらったりしたらいいよ☝先輩なら理解するまで教えてあげるのが当たり前ですからね☝社員なら尚更です。もし教えてもらえないならその社員や上司は仕事放棄と変わりません。主さん反省は少しでどんどん行動に移す事をお勧めします。頑張るじゃなく自分も出来るに変えていて下さいね☺役に立たない人間なんていないのですから応援してます。
  • << 13 続けてのスレすみません。私もまだバイトで働いていた頃の話なのですが何をしても駄目な人が居ました。当時の私はコイツ役に立たないなぁて心のどこかで思っていました。しかし店長はサポートしながらも辞めさせる事なく仕事を続けさせていました。なんで辞めさせないのですか?て私が問いただしたら店長は辞めさせるのは簡単やし楽だよ。でも生きるには仕事をしないといけないからもしここで辞めさせたら本当に駄目になるかもしれない。だから続ける辞めるにしても少しでも自信を付けさせてからて言われたのが未だ私の心に残ってます。すみませんね💦関係のないスレなのですがなんか昔上司の事を思い出してしまい💦私もよく失敗したりしていました。今思うと店長がサポートし最小限のミスにしてくれていただけだったと現在思います。其れに気付くのに随分時間がかかりました。主さんも自分には何も出来ないなんて思わないで下さい。人間駄目だと思うと益々駄目になります。逆に良い方向に考えれば良い方向に向かいます。人生の殆どは思い込みなのですから☺ その主さんの出来ないも思い込みの力ですよ☝

No.4 08/02/27 14:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 その上司もはっきり言って駄目ですよね☝簡単な作業でも人間なのだからミスをします。私も昔店長をやっていたので部下やアルバイトを使う時その人の少… レスありがとうございます

みんなが納豆さんみたいな店長だったらな…と陰ながら思います。でも世の中にはいろんな人がいるし、そんなわけにはいきませんよね。


でもその人の良いところを見つけ仕事を与える、とレスにはありましたが私自身そんなところがあるのかなと不安です。今までの失敗を思い出すと何をしてもダメな気が…

それにあったとしてもほんのちっぽけなことのような気がします


ドジでマヌケでいつも周りから必要以上に心配されて何をするにも大丈夫?と言われ…こんな自分に良いところなんてあるのかな…

No.5 08/02/27 14:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 なんとなくですが、 主さんは、”叱られるのに慣れてない”のでは? と思います。 仕事は叱られて覚えるものですし、 応用も叱られて応用の利か… そうですね、私も心のどこかではそう考えている自分もいます

でもその怒り方、口調が周りに対するのと明らかに違う、という場合はどう考えればいいのでしょうか?


例えば他の人には普通に注意したとして、
でも私の前では舌打ちしたり、失敗した後に他の店員と失敗したことについて影で文句いったり…
これは教えているというよりも怒っているほかないような気がします
まぁ、私が何にもできないのが悪いとは思うのですがでも少しでも改善しようと気をつけているのに(でも失敗しちゃうのですが…)そんな対応されると辛いです

これって単なる勘違い、被害妄想が激しいだけなのでしょうか?

  • << 7 キツイ言葉で書き込みますが許してくださいね。 ”舌打ちしたり、他の店員と失敗したことに影で文句”などは、 今までバイトした所の全てがそうでしたか? 何にもできないのが悪いのではなく、”何か出来るようにならない”のが悪いのです。 改善しようと気をつけても”改善されない”のが悪いのです。 新しい事で失敗するのは問題ないですが、”同じ失敗を繰り返す”のが悪いのです。 上司の性格でキツイ言葉を使う人もいるでしょうが、 ”叱る”から”怒る”に変わるには、それなりの理由があるはずです。 叱っても変わらなければ、人は怒ると思います…叱った意味が無い訳ですから。 ”なぜ怒ったのか?”を真剣に考える必要があると思います。 主さんは”一生懸命やっても失敗する事があるのは当然”なんて考えてませんか? 当然では無いと反省した事はありますか? そのような事は自然と態度にでて、怒りを買う原因になったりします。

No.6 08/02/27 18:22
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

自分も仕事長い癖して仕事は下手糞です…。人事異動があるのでコロコロ上司が変わって人によってやり方が全然違うのでかなり参ってきてます…まぁ、なるようになるしかないとある程度開き直ってやってはいます。

  • << 9 レスありがとうございます 確かに人によっては全然やり方は違いますよね 私も何回かバイトを経験してそう思ったことが何度もあります まぁ、社会勉強になっていいとは思うのですがその人、その人のペースに会わせるのは正直少しきついですね💦

No.7 08/02/27 19:37
匿名さん2 

>> 5 そうですね、私も心のどこかではそう考えている自分もいます でもその怒り方、口調が周りに対するのと明らかに違う、という場合はどう考えればい… キツイ言葉で書き込みますが許してくださいね。

”舌打ちしたり、他の店員と失敗したことに影で文句”などは、
今までバイトした所の全てがそうでしたか?

何にもできないのが悪いのではなく、”何か出来るようにならない”のが悪いのです。
改善しようと気をつけても”改善されない”のが悪いのです。
新しい事で失敗するのは問題ないですが、”同じ失敗を繰り返す”のが悪いのです。

上司の性格でキツイ言葉を使う人もいるでしょうが、
”叱る”から”怒る”に変わるには、それなりの理由があるはずです。
叱っても変わらなければ、人は怒ると思います…叱った意味が無い訳ですから。
”なぜ怒ったのか?”を真剣に考える必要があると思います。

主さんは”一生懸命やっても失敗する事があるのは当然”なんて考えてませんか?
当然では無いと反省した事はありますか?
そのような事は自然と態度にでて、怒りを買う原因になったりします。

No.8 08/02/27 19:41
匿名さん2 

>> 7 >続きです

失敗には、取り返す事ができる失敗と出来ない失敗があります。
特に人相手の場合は、その人は二度とお客様にはならないでしょうし、
その人の言葉でその周りの人もお客様になる事はないでしょう。
そのような失敗の場合は、叱るでなく怒る人がいても当然だと思います。

物覚えの悪さより覚えようとする態度、そして少しづつでも覚えた結果が問題です。
”うっかり忘れてました”は子供の言い訳で通用しません。

要領よく仕事をする…仕事を覚えるとは仕事の段取り(手順)を覚える事です。
仕事を覚えるほど要領がよくなるのが当然で、それが出来ないのは仕事を覚えてないのです。

並より不出来…支払う賃金分は貢献してもらう必要があるのは当然です。
それが出来ないのなら、その仕事には向かないって事です。

※キツイ言葉で失礼しました。
これは主さんを批判しているのではありません。
ただ、仕事に対する考え方を書いただけですので、そこをご理解ください。

  • << 10 レスありがとうございます すごく適格な意見に自分でも気付かなかった部分が見えてきて参考になりました。ありがとうございます。 確かに今まで経験してきたバイトの中で皆が文句を言ったり、悪口を言うということはありませんでした。少なからず優しくしてくれたり、多目に見てくれる人がいました。私は悪いことばかりに目がいってしまってそんな人達の存在を忘れていました。もう皆私に対して不満を持っていると思い込んでいました。 二番さんの言う通り確かに私は仕事の手順を覚えていないのかもしれません。今のバイトももう二ヶ月ぐらいになるのですがわからないところが沢山あります。多分一生懸命にやっているというのは口だけで本当は怠けていたのかもしれません でも私は自分なりにメモをとったり、周りを観察してできるだけ慣れようとしているつもりでした。それさえも努力が足りなかったのかな…

No.9 08/02/27 21:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 自分も仕事長い癖して仕事は下手糞です…。人事異動があるのでコロコロ上司が変わって人によってやり方が全然違うのでかなり参ってきてます…まぁ、な… レスありがとうございます

確かに人によっては全然やり方は違いますよね
私も何回かバイトを経験してそう思ったことが何度もあります


まぁ、社会勉強になっていいとは思うのですがその人、その人のペースに会わせるのは正直少しきついですね💦

No.10 08/02/27 21:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 >続きです 失敗には、取り返す事ができる失敗と出来ない失敗があります。 特に人相手の場合は、その人は二度とお客様にはならないでしょうし、 … レスありがとうございます

すごく適格な意見に自分でも気付かなかった部分が見えてきて参考になりました。ありがとうございます。
確かに今まで経験してきたバイトの中で皆が文句を言ったり、悪口を言うということはありませんでした。少なからず優しくしてくれたり、多目に見てくれる人がいました。私は悪いことばかりに目がいってしまってそんな人達の存在を忘れていました。もう皆私に対して不満を持っていると思い込んでいました。

二番さんの言う通り確かに私は仕事の手順を覚えていないのかもしれません。今のバイトももう二ヶ月ぐらいになるのですがわからないところが沢山あります。多分一生懸命にやっているというのは口だけで本当は怠けていたのかもしれません

でも私は自分なりにメモをとったり、周りを観察してできるだけ慣れようとしているつもりでした。それさえも努力が足りなかったのかな…

No.11 08/02/27 21:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 続きです


同じことを何度も繰り返してやってでも慣れなくて、他の人は私よりも格段に上手くなっているのに
皆練習しているのかな?それともコツをすぐにつかんだのかな…よくわかりません

どうすれば上手くなるのか。応用がきくのか。


マジメにやればできるのか。
何回もやればできるのか。
暗記すればできるのか。


どうやったら皆みたいに仕事が上手くなるのかわかりません



私はどうすればいいんでしょうか?何回も同じようなことばかり聞いて変だと思われるかもしれませんが本当にわからないんです


というか私がこんなことを考える時点で間違っているのかな?
全部を改めるべきなのでしょうか?

No.12 08/02/28 01:52
納豆 ( 20代 ♂ rOEE0 )

>> 3 レスありがとうございます みんなが納豆さんみたいな店長だったらな…と陰ながら思います。でも世の中にはいろんな人がいるし、そんなわけにはい… 主さん少しは楽になりましたか?覚えがもし悪いのなら、少し早めに出勤して話しやすい先輩に何度も教えてもらったりしたらいいよ☝先輩なら理解するまで教えてあげるのが当たり前ですからね☝社員なら尚更です。もし教えてもらえないならその社員や上司は仕事放棄と変わりません。主さん反省は少しでどんどん行動に移す事をお勧めします。頑張るじゃなく自分も出来るに変えていて下さいね☺役に立たない人間なんていないのですから応援してます。

No.13 08/02/28 02:23
納豆 ( 20代 ♂ rOEE0 )

>> 3 レスありがとうございます みんなが納豆さんみたいな店長だったらな…と陰ながら思います。でも世の中にはいろんな人がいるし、そんなわけにはい… 続けてのスレすみません。私もまだバイトで働いていた頃の話なのですが何をしても駄目な人が居ました。当時の私はコイツ役に立たないなぁて心のどこかで思っていました。しかし店長はサポートしながらも辞めさせる事なく仕事を続けさせていました。なんで辞めさせないのですか?て私が問いただしたら店長は辞めさせるのは簡単やし楽だよ。でも生きるには仕事をしないといけないからもしここで辞めさせたら本当に駄目になるかもしれない。だから続ける辞めるにしても少しでも自信を付けさせてからて言われたのが未だ私の心に残ってます。すみませんね💦関係のないスレなのですがなんか昔上司の事を思い出してしまい💦私もよく失敗したりしていました。今思うと店長がサポートし最小限のミスにしてくれていただけだったと現在思います。其れに気付くのに随分時間がかかりました。主さんも自分には何も出来ないなんて思わないで下さい。人間駄目だと思うと益々駄目になります。逆に良い方向に考えれば良い方向に向かいます。人生の殆どは思い込みなのですから☺ その主さんの出来ないも思い込みの力ですよ☝

  • << 15 再度レスありがとうございます すごく良い話で感動しました。その店長さんはよく周りを見ているというか本当に一人一人を見てサポートしていたんだな、という意志がよく伝わってきます そんな人と関わりがあった納豆さんを少しばかり羨ましいと思いました 私のバイトの店長もそんな人だったらな…と思いますが私を一番嫌っているらしいので残念です。今までの店長も人が足りないからということで仕方なくおいといた、感じがします でも、納豆さんの話を聞いて今までのモヤモヤが前よりも軽くなった気がします 確かに私はバイトする前も後もずっと失敗する、怒らせてしまうといつも思い込んでいました でもそれはやってみなくちゃわからないし、もし失敗しても次がある、ということがよくわかりました 出来るよう頑張る、ではなく出来るようにする もう一度改めて仕事をやり直そうと思います 自分のペースでできるだけ丁寧に それで文句言われても失敗するよりはマシですもんね でも私はこんな性格なんでまたすぐ挫折しちゃうかもしれないけど、その時はまた声かけてやってくれませんか?我が侭かもしれませんがすごい力になるんで…💦

No.14 08/02/28 09:17
汚れキャラ14 ( ♂ )

>> 13 いい店長さんですね😂
そういう上司がいると仕事しやすいですよね。

企業の力とは社員教育の力とも言えると思います。

説明が下手な人に限って、教え方を反省する事なく、教わった側の責任にしますし
そういう人って多いんですよね😥

で、またそういう人に限って、『仕事とは』とか仕事に対する考えかた論を展開しますね😪

1を言って10知れ!なんて人も多いですし、

失敗を攻める事は誰にでも出来るのに、失敗しない方法は言わずに、偉そうな態度だけを平気でとる人も多いですね。

仕事のミスはシステムのミス。あるいは教えた上司のミスであるべきです。

緊張状態にただ追い込ませてる事に気付かない人は無能な人間ですね。

でもほとんど
そんな人で世の中構成されています。

特に日本は他人を責める文化なんだと思います。
また
仕事以外の人格や自尊心を傷つける言葉を発する人もたくさんいますね。
他人を責める文化は
自分をも責める文化に
なりつつあります。
年間で三万人以上が自殺する日本です。

主さん
最初から出来る人なんていませんよ。失敗は当然つきまといます。
そう考えていいんです。
そう考えなきゃやっていけませんよ。

  • << 16 レスありがとうございます そうですよね 失敗するたびに後悔して、落ち込んで、泣いて… そんな繰り返しは自分でも嫌というほど味わってきました 失敗はつきもの…そう考えたらすごく楽になる気がするし、多少ばかり前向きになれる気もします それに今思えばちゃんと仕事を把握できない自分も悪いけどそれをこと細かに説明せずに教えた気でいて、その上失敗したら批判しまくるというのもおかしい気がします 世の中そんなものなんだとわかっている反面まだ受け入れられない自分がいます 多分考えが甘いんでしょうね でも汚れキャラさんの意見を聞いて社会というもの、現実というものがどういうことか再認識できた気がします ありがとうございました
  • << 40 はい☺私はその店長の影響を大きかったので私自身もそうするように心掛けています。例えばお客様に対する失敗やミスは気付いた人が即に対応するべきだと私は思います。そうするとミスした本人も大きな失敗にならず最小限に抑えられますし次回から気を付けるように心掛けるようになるからです。その当時の店長や先輩はおそらくなんどもその事を影でしていてくれたのだと思います。私にとって現在も大きな存在です。

No.15 08/02/28 09:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 続けてのスレすみません。私もまだバイトで働いていた頃の話なのですが何をしても駄目な人が居ました。当時の私はコイツ役に立たないなぁて心のどこか… 再度レスありがとうございます


すごく良い話で感動しました。その店長さんはよく周りを見ているというか本当に一人一人を見てサポートしていたんだな、という意志がよく伝わってきます

そんな人と関わりがあった納豆さんを少しばかり羨ましいと思いました

私のバイトの店長もそんな人だったらな…と思いますが私を一番嫌っているらしいので残念です。今までの店長も人が足りないからということで仕方なくおいといた、感じがします


でも、納豆さんの話を聞いて今までのモヤモヤが前よりも軽くなった気がします
確かに私はバイトする前も後もずっと失敗する、怒らせてしまうといつも思い込んでいました
でもそれはやってみなくちゃわからないし、もし失敗しても次がある、ということがよくわかりました

出来るよう頑張る、ではなく出来るようにする


もう一度改めて仕事をやり直そうと思います
自分のペースでできるだけ丁寧に
それで文句言われても失敗するよりはマシですもんね


でも私はこんな性格なんでまたすぐ挫折しちゃうかもしれないけど、その時はまた声かけてやってくれませんか?我が侭かもしれませんがすごい力になるんで…💦

  • << 37 いえいえ私で良かったら又スレしますよ☺挫折したりしたら深く考え込まないで下さいね😉自分もかなり実は落ち込みやすい人間なんですよ本当は😁でも起きた事は修復可能のとそうじゃないのがある修復可能でしたら直ぐに行動に移せますがそうじゃない時はいつまでもクヨクヨせず私は空をみて自分が悩んでいる事の小ささを実感し新たな気持ちで仕事に取り組むようにしています。なんてちぽけな事に悩んでいたんだろうて振り返る日がきっと主さんにも来る筈ですよ👍それまではがむしゃらに頑張って時には一息入れて良い人生にしましょうね☺

No.16 08/02/28 10:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 いい店長さんですね😂 そういう上司がいると仕事しやすいですよね。 企業の力とは社員教育の力とも言えると思います。 説明が下手な人に限って… レスありがとうございます
そうですよね
失敗するたびに後悔して、落ち込んで、泣いて…
そんな繰り返しは自分でも嫌というほど味わってきました

失敗はつきもの…そう考えたらすごく楽になる気がするし、多少ばかり前向きになれる気もします


それに今思えばちゃんと仕事を把握できない自分も悪いけどそれをこと細かに説明せずに教えた気でいて、その上失敗したら批判しまくるというのもおかしい気がします

世の中そんなものなんだとわかっている反面まだ受け入れられない自分がいます
多分考えが甘いんでしょうね


でも汚れキャラさんの意見を聞いて社会というもの、現実というものがどういうことか再認識できた気がします
ありがとうございました

No.17 08/02/28 11:12
名無し17 

バイトできるだけいいじゃないですか…
私はもう七件だめでした
聞きたいのですが、私、威張ってるつもりも見下してるつもりもないのに、面接でわからないところを「なんでですか?」と聞いただけで「そんな態度で雇ってくれるところ何てありませんよ」「あなたね、バイトを申し込めばどこでもすぐ働けるわけじゃないんですよ。なんのために面接があると思ってるんですか」「合わないですね、帰ったほうがいいんじゃないですか」などと、本当に一分も経っていないうちに文句を言われ、説教されました
はじめに緊張しててドアを閉め忘れてしまい、「閉めてください」と言われ謝りながら閉めたのですが、それが印象悪かったのでしょうか?
何がなんだかわからないうちに一方的に怒られたので途中「私の言い方が気を悪くしたならすみません。わからないところは早めに聞いた方がいいとバイトの面接のマニュアルにも書かれたのできいたのですが」と言ったのですが「そういう素直じゃないところとか、仕事お願いしてもしてくれなさそうだよね」「全然笑顔じゃないじゃん。そんなんで接客できるの?」などと言われました…

  • << 19 そうなんですか… 私は大抵知り合いがバイト先にいたりしていたので面接で落とされたりするというのはありませんでした あるとしても電話上で今は人足りてるんで…とかそんな感じです 名無しさんは募集しているお店とか知り合いの人が勤めているお店に行ってみればいいんじゃないでしょうか? 受かる可能性は高いと思いますよ
  • << 38 うーんかなり深刻ですね。確かにバイトでそれだけ断れると嫌気がさしてきて仕事に対する気持ちも悪くなっていきますね。人間は第一印象で七割決まるていわれます。第一印象良くするにはどうしたらいいかを先ず考える事から初めてみてはどうでしょうか?自分ではなかなか気づかない事が多いので身内や友達にシュミレーションしてもらうのもいいと思いますよ☺後、面接マニュアルはあまりアテにはしないほうがいいですよ。自分自身素直な気持ちを質問したりして自分を売り出して下さい。仕事に対する熱意が伝われば必ず採用されると思うよ☺だから嫌にならず何度でもトライして下さいね。負けるな!ファイト👍

No.18 08/02/28 11:20
名無し17 

続きです。
これは七件目のバイトの面接なのですが、私は他のバイトの面接のときには普通に笑えましたし、その時の人はフレンドリーに話してくれたのでなおさらでした。 面接そうそう怒られ、「どこにいっても雇われないよ」とまで言われて笑っていられるほど私は人間できてません。
社会の仕組みやら仕事の上下関係の話やら、私はひたすら、返事したり謝ったりしてました。
もうわけがわかりません。なんだか、もうバイトの面接をするのが恐いです。
主さんはいままで、どうやってバイト受かることができたのですか?
教えてください…。なんかバイトを働くところにすら届けず断られる自分が情けなくて、最後の面接で
もともとあまりなかった自信もなくなってしまいました。やる気はあるのにないとまで言われ、もうわけがわからないです…。

No.19 08/02/28 11:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 バイトできるだけいいじゃないですか… 私はもう七件だめでした 聞きたいのですが、私、威張ってるつもりも見下してるつもりもないのに、面接でわか… そうなんですか…
私は大抵知り合いがバイト先にいたりしていたので面接で落とされたりするというのはありませんでした

あるとしても電話上で今は人足りてるんで…とかそんな感じです

名無しさんは募集しているお店とか知り合いの人が勤めているお店に行ってみればいいんじゃないでしょうか?
受かる可能性は高いと思いますよ

No.20 08/02/28 11:39
名無し17 

ほとんどは広告を見て募集してるところにお願いしてたのですが、広告してるお店もしてないお店も、時間帯的に人が足りてるとか、他にもたくさんの人が面接来てて選ばれなかったとかでした。
知り合いがいる店は正直ないんです。私がまだ未成年で周りにバイトをしている子がいないのと、バイトをしていても、その子はバイト先の人間関係で悩んでたりしてて、あまり自分も行きたくはならないんです。 確かに、私は笑顔とか苦手でいつも無表情になりがちです… でも仕事ならちゃんと笑って接客するつもりです。 でも、家庭の事情で、自分の住む近くじゃなきゃ、バイトができないのですが、もうほとんど思い付くところは断られてしまい、どうすればいいのか…

  • << 23 返事が遅れてしまってすいません そうですか… 名無しさんはバイト募集のチラシがお店にあって、このバイトをしたいと思った際直接店に行って店員さんにバイトしたいんですけど…と言ってみてはどうですか? 店が暇な所を見計らって…とか 私はバイトしている際に直接申し込みにくる人沢山みました それなら人が足りないって言われませんし、 そこで笑顔で言えば第一印象良くなると思いますし…

No.21 08/02/28 12:59
シバ ( 40代 ♀ Jrk )

いろんなことをしなきゃならない職種でなくて簡単な流れ作業とかは仕事したことありますか、例えばベネッセコーポレーションの工場での教材の封筒入れとか。私は工場には勤めたことはないけど。ベネッセコーポレーションのその仕事を家で内職として仕事をしてましたよ。単純作業だから誰でもできるよ。ベネッセコーポレーションにかぎらず、一つの作業をくりかえす軽作業の職種をハローワークで相談してみてはどうですか?いままでのいきさつも正直に職員に相談したほうがいいかもしれないです。ただし弱気にならず、仕事がしたいという意欲は見せないと紹介してもらえないからね😉

No.22 08/02/28 13:52
シバ ( 40代 ♀ Jrk )

7番さん、あなたの書いたことはもっともの正論です。しかしあんなに言葉を並び立てて長文で、なんかクドいです💦あなたみたいに立派な考え方ばかりの方ではないです。私も給料いただいているから、我慢もお金のうちと思ってますが、上司にもとんでもない人もいますから、いつも正論はあてはまらないときもあります💦

  • << 24 レスありがとうございます 内職してみては…?のご意見ありがとうございます 私もそれは考えてみたことあります でも私の住んでいるところは田舎であんまりそういうの募集してないんです あったとしても高卒以上とかで制限されていて… せっかく良いご意見をしてくださったのにすいません

No.23 08/02/28 17:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 ほとんどは広告を見て募集してるところにお願いしてたのですが、広告してるお店もしてないお店も、時間帯的に人が足りてるとか、他にもたくさんの人が… 返事が遅れてしまってすいません

そうですか…

名無しさんはバイト募集のチラシがお店にあって、このバイトをしたいと思った際直接店に行って店員さんにバイトしたいんですけど…と言ってみてはどうですか?
店が暇な所を見計らって…とか
私はバイトしている際に直接申し込みにくる人沢山みました
それなら人が足りないって言われませんし、
そこで笑顔で言えば第一印象良くなると思いますし…

No.24 08/02/28 17:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 7番さん、あなたの書いたことはもっともの正論です。しかしあんなに言葉を並び立てて長文で、なんかクドいです💦あなたみたいに立派な考え方ばかりの… レスありがとうございます

内職してみては…?のご意見ありがとうございます
私もそれは考えてみたことあります

でも私の住んでいるところは田舎であんまりそういうの募集してないんです
あったとしても高卒以上とかで制限されていて…

せっかく良いご意見をしてくださったのにすいません

No.25 08/02/28 20:35
シバ ( 40代 ♀ Jrk )

>> 24 ちがいます。内職は私がしていたということ。私が言いたかったのは流れ作業の同じことを毎日くり返す軽作業の工場とか会社につとめたらと言いたかったのです。内職は主婦のこづかい稼ぎにはいいけど、なんぼにもならないから、稼ぎたいひとには向きません😥

No.26 08/02/28 20:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 再度レスありがとうございます


軽作業とは具体的にどのようなものでしょうか?
レジならしたことありますがやっぱり失敗ばかりでした…

それに前のレスでも答えた通り私の住む場所は田舎なので軽作業の仕事はあまりないんですよね


でもいろいろとアドバイスありがとうございます
すごく嬉しかったです

No.27 08/02/28 21:04
名無し17 

主さん、ありがとうございました。正直、七件目の店長の対応や言葉で、今結構傷ついてて…、なんだか直接行ったお店が同じような人だった場合を考えると、絶対にもっとひどいこと言われるだろうな…と、なんだか恐いです。せっかくのアドバイス、小心者ですみません…。 まだ嫌な気持ちは残ってますが、なんとか気持ちを切り替えて、また探してみようと思います。 主さんも大変なのにすみませんでした…。
お互いめげずにお仕事がんばりましょう

  • << 29 その怖い気持ちすごくわかります 私もまた怒られるのかな、ってビクビクしながらバイト先に行ってます やっぱりまた怒られるかもと考えると足がすくむものです でもそんなことを思いつつ、行ってみると意外と大丈夫だったってこともあります 人のことは言えませんが一度肩の力を抜いて何も考えずに行ってみてはどうですか? 私もこのスレをたてて皆さんにアドバイスをもらって肩をはりつめていたのかな、って思いました 何にも変わらないかもしれないけど、でも小さな希望をもって頑張ってみようと思います 名無しさんもそうしてみてはどうですか? 状況は違えど一緒に頑張りましょう?

No.28 08/02/28 21:14
シバ ( 40代 ♀ Jrk )

ことばではうまく言えませんが、レジとかはお金を扱うから責任あります。そうでなくて、黙々とものを組み立てたり、封筒入れなどの物を相手にする作業です。詳しいことは口では説明しかねますから自分でハローワーク言って調べるなり聞くなり努力してください。

  • << 30 アドバイスくれたのにすいません そうですよね カキコミだけじゃ限度があるし、変なこと言ってすいませんでした でもやっぱりそういう作業は年齢制限があるみたいです それにハローワークに乗るほどの仕事も私の地元、または周辺にはないので…すいません でも私がその年齢制限の歳を超えた時にはやろうと思います 自分でいうのもなんですがそういう仕事のほうが自分に向いていると思います ありがとうございました

No.29 08/02/28 21:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 主さん、ありがとうございました。正直、七件目の店長の対応や言葉で、今結構傷ついてて…、なんだか直接行ったお店が同じような人だった場合を考える… その怖い気持ちすごくわかります

私もまた怒られるのかな、ってビクビクしながらバイト先に行ってます


やっぱりまた怒られるかもと考えると足がすくむものです


でもそんなことを思いつつ、行ってみると意外と大丈夫だったってこともあります

人のことは言えませんが一度肩の力を抜いて何も考えずに行ってみてはどうですか?

私もこのスレをたてて皆さんにアドバイスをもらって肩をはりつめていたのかな、って思いました
何にも変わらないかもしれないけど、でも小さな希望をもって頑張ってみようと思います

名無しさんもそうしてみてはどうですか?
状況は違えど一緒に頑張りましょう?

No.30 08/02/28 21:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 28 ことばではうまく言えませんが、レジとかはお金を扱うから責任あります。そうでなくて、黙々とものを組み立てたり、封筒入れなどの物を相手にする作業… アドバイスくれたのにすいません
そうですよね
カキコミだけじゃ限度があるし、変なこと言ってすいませんでした

でもやっぱりそういう作業は年齢制限があるみたいです
それにハローワークに乗るほどの仕事も私の地元、または周辺にはないので…すいません

でも私がその年齢制限の歳を超えた時にはやろうと思います
自分でいうのもなんですがそういう仕事のほうが自分に向いていると思います


ありがとうございました

No.31 08/02/28 22:22
シバ ( 40代 ♀ Jrk )

年齢制限って…軽作業や工場の簡単な仕事なら定年近い人でも健康ならやれるはずですが。あなたは何才?なんか間違ってたらごめんなさいだけど、あーだこーだ言って働くことから逃げてる気がします。私も昔年齢制限超えるとこだったけど、働かなきゃならないからダメもとで電話で面接していただけないでしょうか?と丁寧に頼んだら面接してくれて採用してくれましたよ。やる気があれば飛び込んでいけるはず!職場側もやる気のある人なら少しぐらい年齢制限内でなくても、採用したいと思うと思います。

  • << 36 あの。 名無し17さんと主さんをごっちゃにしてませんか? 主さんは現在バイトでの悩み。 17さんはバイト決まらないと悩んでます。 主さんが傷つくのも当然です…よくスレ全部読んで謝って欲しいです。 横レス失礼いたしました。主さん、私も同じです。いつも同じ事で注意されます…先日、上司が教えてくれました。いつもこれだ!って答えを見付けて自信を持って仕事してみてと。迷ったら聞く。不安なら聞く。自信あって間違っても、すみません!こう思ってやりましたが次から気をつけますm(__)mで、いいんだよ。毎回モヤモヤしながら仕事するとミスして、注意された時もモヤモヤ…悪循環だよって。今まで漠然と仕事していたとわかりました😔今やるべきことをしっかりこなす。それが自信になり覚えていけるんだと。少しずつ前に進めてる気がします。一緒に頑張ろう!
  • << 39 納豆です。シバさんも長年生きてる人生の先輩なので主さんの事が心配なんでしょう。おそらく辛い思いも何度している事でしょう。しかし人間はそんなに簡単には変われません。本人に変わる意志があれば少しずつですが必ず変わっていきます17番さんもです。向かう意志さえあれば必ず仕事を楽しく出来る日が来る筈です。まだ若いので少しずつ成長していくのを私達先輩が導いてあげるのも人生の先輩としての勤めだと思います。すみません、生意気な事を書いてしいまして

No.32 08/02/28 22:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 18です
高校はまだ卒業していません

私も昔ダメ元で高卒以上募集しているバイト先に電話したことがあります
普通に断られました

  • << 34 まだ学生ですか。では卒業したら大丈夫でしょう。卒業したらやる気をみせて一度ミスをしたら、かならず克服するまで覚えれてない部分を書き留めて克服するクセをつけてね😊

No.33 08/02/28 22:29
シバ ( 40代 ♀ Jrk )

七番さん、失礼なことを書いてすいませんでした。クドいとかいた者です。いま考えるとあなたの言う通りでした。主さんとやりとりしてたら、なんだかんだ言って働くことから逃げてる気がします。やる気のないひとは職場側も見抜くから面接も受からないのかもしれないなと思ってしまいました。主さんには、言い訳せずに、どんな仕事でもやってやるという気持ちになってほしいと思いました。

  • << 35 すいません 生意気なこというかもしれませんが 私は面接落ちたことはないですし、逃げたいと思ってもちゃんと割り切って仕事しているつもりです 現に今もバイトして失敗しながらもなんとかやっています でもやっぱり落ち込むこともあるからこうしてスレ立てて皆さんにアドバイスをいただいているんです そんな一部しか見ていないのに簡単にそんなこと言わないで下さい 正直ショックです でも、自分でも無意識に逃げているのかな、と自分の考え方などをまた改めて考え直そうと思います でもシバさんのレスはどうも受け入れられなくてこんな文句を言ってしまいました すいません

No.34 08/02/28 22:37
シバ ( 40代 ♀ Jrk )

>> 32 18です 高校はまだ卒業していません 私も昔ダメ元で高卒以上募集しているバイト先に電話したことがあります 普通に断られました まだ学生ですか。では卒業したら大丈夫でしょう。卒業したらやる気をみせて一度ミスをしたら、かならず克服するまで覚えれてない部分を書き留めて克服するクセをつけてね😊

No.35 08/02/28 22:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 七番さん、失礼なことを書いてすいませんでした。クドいとかいた者です。いま考えるとあなたの言う通りでした。主さんとやりとりしてたら、なんだかん… すいません
生意気なこというかもしれませんが
私は面接落ちたことはないですし、逃げたいと思ってもちゃんと割り切って仕事しているつもりです


現に今もバイトして失敗しながらもなんとかやっています
でもやっぱり落ち込むこともあるからこうしてスレ立てて皆さんにアドバイスをいただいているんです


そんな一部しか見ていないのに簡単にそんなこと言わないで下さい
正直ショックです



でも、自分でも無意識に逃げているのかな、と自分の考え方などをまた改めて考え直そうと思います


でもシバさんのレスはどうも受け入れられなくてこんな文句を言ってしまいました

すいません

No.36 08/02/29 00:32
匿名さん36 ( ♀ )

>> 31 年齢制限って…軽作業や工場の簡単な仕事なら定年近い人でも健康ならやれるはずですが。あなたは何才?なんか間違ってたらごめんなさいだけど、あーだ… あの。
名無し17さんと主さんをごっちゃにしてませんか?
主さんは現在バイトでの悩み。
17さんはバイト決まらないと悩んでます。
主さんが傷つくのも当然です…よくスレ全部読んで謝って欲しいです。
横レス失礼いたしました。主さん、私も同じです。いつも同じ事で注意されます…先日、上司が教えてくれました。いつもこれだ!って答えを見付けて自信を持って仕事してみてと。迷ったら聞く。不安なら聞く。自信あって間違っても、すみません!こう思ってやりましたが次から気をつけますm(__)mで、いいんだよ。毎回モヤモヤしながら仕事するとミスして、注意された時もモヤモヤ…悪循環だよって。今まで漠然と仕事していたとわかりました😔今やるべきことをしっかりこなす。それが自信になり覚えていけるんだと。少しずつ前に進めてる気がします。一緒に頑張ろう!

  • << 41 レスありがとうございます 私はいつもバイトをするときは失敗するのかな…とか失敗したあともそれを引きずりすぎていつまでも落ち込んでいます だからモヤモヤ感も当然消えなくて だからカキコミを読んで自分は悪循環に仕事をしていたんだな、って気付きました 納豆さんも言っていた通り思い込みは結構いろんなことに影響を与えます 私はこのスレッドをたてて皆さんの意見を聞いて 前向きに頑張ることが次に繋がるんだと確信しました そして失敗をいつまでも引きずらない 失敗したことは次ではしないように克服するようにする ただ失敗して落ち込むだけでは何にも変わらない それを次にどういかしていくかが問題 皆さんこんなスレッドに沢山のご意見ありがとうございます 私はまだ18で経験も浅いのでまだ社会に働くってことがよくわかりません だからすごく勉強になります すごく感謝してます 私はここで学んだことを教訓に頑張ります!

No.37 08/02/29 02:06
納豆 ( 20代 ♂ rOEE0 )

>> 15 再度レスありがとうございます すごく良い話で感動しました。その店長さんはよく周りを見ているというか本当に一人一人を見てサポートしていた… いえいえ私で良かったら又スレしますよ☺挫折したりしたら深く考え込まないで下さいね😉自分もかなり実は落ち込みやすい人間なんですよ本当は😁でも起きた事は修復可能のとそうじゃないのがある修復可能でしたら直ぐに行動に移せますがそうじゃない時はいつまでもクヨクヨせず私は空をみて自分が悩んでいる事の小ささを実感し新たな気持ちで仕事に取り組むようにしています。なんてちぽけな事に悩んでいたんだろうて振り返る日がきっと主さんにも来る筈ですよ👍それまではがむしゃらに頑張って時には一息入れて良い人生にしましょうね☺

  • << 42 レスありがとうございます なんか納豆さんの話しにはいつも感動というかすごく心が軽くさせられるような感じがします 空を見る…ですか そういえば私も昔悩んだ時はよく空を見て思いっきり泣いたりしていました 最近はしてないのでやろうかな、って思います 空はすごく広いし、綺麗だし、心が洗われるような気がするから… 納豆さん、私のスレにいつも付き合ってくれて本当にありがとうございます 実は昨日もバイトで少しモヤモヤしながらバイト先に向かいました でも仕事の途中納豆さんや他の人達の意見を思い出して肩の力抜いて、私ならできるよと思い込んで仕事をしたんです そしたら一度も失敗しなかったんです こんなこと初めてですごく嬉しくて思わず笑みがもれました なんか少しずつですが自身と、そして楽しさが湧いてきてまた頑張ろうとそんな気持ちになれたんです 自分でいうのもなんですが少しずつ自分は変わってきてるのかなって思いました また、失敗して落ち込んで、でも皆さんの言葉を思い出して、前向きに次につなげられるように頑張ります!

No.38 08/02/29 02:39
納豆 ( 20代 ♂ rOEE0 )

>> 17 バイトできるだけいいじゃないですか… 私はもう七件だめでした 聞きたいのですが、私、威張ってるつもりも見下してるつもりもないのに、面接でわか… うーんかなり深刻ですね。確かにバイトでそれだけ断れると嫌気がさしてきて仕事に対する気持ちも悪くなっていきますね。人間は第一印象で七割決まるていわれます。第一印象良くするにはどうしたらいいかを先ず考える事から初めてみてはどうでしょうか?自分ではなかなか気づかない事が多いので身内や友達にシュミレーションしてもらうのもいいと思いますよ☺後、面接マニュアルはあまりアテにはしないほうがいいですよ。自分自身素直な気持ちを質問したりして自分を売り出して下さい。仕事に対する熱意が伝われば必ず採用されると思うよ☺だから嫌にならず何度でもトライして下さいね。負けるな!ファイト👍

No.39 08/02/29 03:02
納豆 ( 20代 ♂ rOEE0 )

>> 31 年齢制限って…軽作業や工場の簡単な仕事なら定年近い人でも健康ならやれるはずですが。あなたは何才?なんか間違ってたらごめんなさいだけど、あーだ… 納豆です。シバさんも長年生きてる人生の先輩なので主さんの事が心配なんでしょう。おそらく辛い思いも何度している事でしょう。しかし人間はそんなに簡単には変われません。本人に変わる意志があれば少しずつですが必ず変わっていきます17番さんもです。向かう意志さえあれば必ず仕事を楽しく出来る日が来る筈です。まだ若いので少しずつ成長していくのを私達先輩が導いてあげるのも人生の先輩としての勤めだと思います。すみません、生意気な事を書いてしいまして

No.40 08/02/29 03:25
納豆 ( 20代 ♂ rOEE0 )

>> 14 いい店長さんですね😂 そういう上司がいると仕事しやすいですよね。 企業の力とは社員教育の力とも言えると思います。 説明が下手な人に限って… はい☺私はその店長の影響を大きかったので私自身もそうするように心掛けています。例えばお客様に対する失敗やミスは気付いた人が即に対応するべきだと私は思います。そうするとミスした本人も大きな失敗にならず最小限に抑えられますし次回から気を付けるように心掛けるようになるからです。その当時の店長や先輩はおそらくなんどもその事を影でしていてくれたのだと思います。私にとって現在も大きな存在です。

No.41 08/02/29 08:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 あの。 名無し17さんと主さんをごっちゃにしてませんか? 主さんは現在バイトでの悩み。 17さんはバイト決まらないと悩んでます。 主さんが傷… レスありがとうございます

私はいつもバイトをするときは失敗するのかな…とか失敗したあともそれを引きずりすぎていつまでも落ち込んでいます
だからモヤモヤ感も当然消えなくて

だからカキコミを読んで自分は悪循環に仕事をしていたんだな、って気付きました


納豆さんも言っていた通り思い込みは結構いろんなことに影響を与えます


私はこのスレッドをたてて皆さんの意見を聞いて
前向きに頑張ることが次に繋がるんだと確信しました
そして失敗をいつまでも引きずらない
失敗したことは次ではしないように克服するようにする
ただ失敗して落ち込むだけでは何にも変わらない
それを次にどういかしていくかが問題


皆さんこんなスレッドに沢山のご意見ありがとうございます
私はまだ18で経験も浅いのでまだ社会に働くってことがよくわかりません
だからすごく勉強になります
すごく感謝してます


私はここで学んだことを教訓に頑張ります!

No.42 08/02/29 08:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 いえいえ私で良かったら又スレしますよ☺挫折したりしたら深く考え込まないで下さいね😉自分もかなり実は落ち込みやすい人間なんですよ本当は😁でも起… レスありがとうございます
なんか納豆さんの話しにはいつも感動というかすごく心が軽くさせられるような感じがします
空を見る…ですか
そういえば私も昔悩んだ時はよく空を見て思いっきり泣いたりしていました
最近はしてないのでやろうかな、って思います
空はすごく広いし、綺麗だし、心が洗われるような気がするから…


納豆さん、私のスレにいつも付き合ってくれて本当にありがとうございます
実は昨日もバイトで少しモヤモヤしながらバイト先に向かいました
でも仕事の途中納豆さんや他の人達の意見を思い出して肩の力抜いて、私ならできるよと思い込んで仕事をしたんです
そしたら一度も失敗しなかったんです
こんなこと初めてですごく嬉しくて思わず笑みがもれました
なんか少しずつですが自身と、そして楽しさが湧いてきてまた頑張ろうとそんな気持ちになれたんです

自分でいうのもなんですが少しずつ自分は変わってきてるのかなって思いました

また、失敗して落ち込んで、でも皆さんの言葉を思い出して、前向きに次につなげられるように頑張ります!

No.43 08/02/29 11:37
納豆 ( 20代 ♂ rOEE0 )

>> 42 良かったです☺もう殆ど解決に近いですよ☝世の中には仕事すら出来ない人も沢山います。自分と同じ状況や環境を経験した人も多くいます。私は一回職を失ってしまった経験があります。腐りかけている時今までの経験や出会いを思い出しそうはならないようにしました。まだまだ未成年の主さんはこれから更に辛い事も経験する事でしょう。でも決して諦めないで下さい。その分いい経験もする筈です。本当に応援しています。私も主さんも成長の途中ですお互いに頑張りましょう。納豆より

  • << 45 ありがとうございます 本当に納豆さんには感謝しきれないほどのお礼と尊敬でいっぱいです 人間にもいろんな人がいてやっぱり自分にとって辛かったり、悲しかったりすることがあるけど それも皆同じで 私は納豆さんの話しにあった店長さんやそして納豆さんみたいな一人一人の個性を見て、そしてその人の長所を伸ばして自身を持たせてあげる、そんな人になりたいです 今までの辛かったり、悲しかった経験、これから先の未来で役に立つことができるよう頑張ります☺

No.44 08/02/29 13:18
匿名さん44 ( ♂ )

飛び入り参加します😳
私しの知り合いに勉強だめ失敗連続の人います、実は脳の病気で薬と食事でかなり改善すると言う事を知って下さい😁

彼も分かっていても何故か失敗ばっかりして落ち込んでいて精神科で診察したら軽い脳障害で薬💊と食事見直しで改善しましたよこの病名は彼に聞いたらまたレスします👋

  • << 46 脳の病気ですか… 確かに私は物覚えが悪いし、すぐ忘れちゃうしもしかしたらと被害妄想に走ったことがありました でも病気の可能性も0じゃないんですよね でもカキコミを読んだところそんなひどい症状ではないみたいでホッとしています もし症状を教えていただいたら早速調べようと思います もしものときのために… その時はまたいろいろ聞いてしまうと思うのですがよろしければ付き合ってやってください

No.45 08/02/29 15:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 43 良かったです☺もう殆ど解決に近いですよ☝世の中には仕事すら出来ない人も沢山います。自分と同じ状況や環境を経験した人も多くいます。私は一回職を… ありがとうございます
本当に納豆さんには感謝しきれないほどのお礼と尊敬でいっぱいです

人間にもいろんな人がいてやっぱり自分にとって辛かったり、悲しかったりすることがあるけど
それも皆同じで
私は納豆さんの話しにあった店長さんやそして納豆さんみたいな一人一人の個性を見て、そしてその人の長所を伸ばして自身を持たせてあげる、そんな人になりたいです


今までの辛かったり、悲しかった経験、これから先の未来で役に立つことができるよう頑張ります☺

No.46 08/02/29 15:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 44 飛び入り参加します😳 私しの知り合いに勉強だめ失敗連続の人います、実は脳の病気で薬と食事でかなり改善すると言う事を知って下さい😁 彼も分… 脳の病気ですか…
確かに私は物覚えが悪いし、すぐ忘れちゃうしもしかしたらと被害妄想に走ったことがありました
でも病気の可能性も0じゃないんですよね


でもカキコミを読んだところそんなひどい症状ではないみたいでホッとしています

もし症状を教えていただいたら早速調べようと思います
もしものときのために…
その時はまたいろいろ聞いてしまうと思うのですがよろしければ付き合ってやってください

No.47 08/03/01 05:04
匿名さん44 ( ♂ )

>> 46 ADHD【注意欠陥・多動障害】です

いくら周りの人が落ちついてやれば大丈夫というけどADHDの方なら無理ですこの病気は外見上ではわからないから厄介です😂恥ずかしがらずに精神科で診察して下さい

No.48 08/08/03 08:20
匿名さん48 

あります。

仕事内容が変わってから、私も、毎日毎日毎日、ここ1ヶ月以上、仕事で、失敗しています。
ちゃんと落ち着いて、集中して、ゆっくりと何回も言われましたが、凄いマイペースに、失敗したくない気持ちで、今日こそは、見落としなく作業しているつもりが、、、また失敗して、課長にも、怒られ、このまま、逃げるように辞めたいて思うのは、一緒に作業してる人にも、迷惑かけてるし、、、、とほんまそうや!わかってるけど、ミスばかりしてるのに、ポジションが変わらないまま、頑張れる自信がないから、辞めたい理由は、他にもあるのですが、ミスの事で、辞めてしまいたい気持ちで、いっぱいです。

ほんま最低ですよね。
どうしたら、目視に、ミスがないように、頑張れますか?ね・・・

No.49 08/08/05 15:45
匿名さん49 

>> 2 なんとなくですが、 主さんは、”叱られるのに慣れてない”のでは? と思います。 仕事は叱られて覚えるものですし、 応用も叱られて応用の利か… 私も…失敗が多くて呆れられていますよ。
職場での失敗が発生すると私が先に疑われますからね、その失敗が私の休みのときに起こっても…💢。

私の職場でチーフなんですが店長になぜならないの?って思う人がいます。
「仕事の教え方がうまい」
「決して皆が間違うことは絶対叱らない」
「叱られたとき必ず納得がいく」
という方がいます。
初めて会ったときはその人はチーフではなかったのですが、店長かチーフだと思ってました。
他の人から叱られてもお前はどうなんだよ?って必ず思うんですよね…💦
すみません、皆さんのレス見てないでレス書いているので何とも言えませんが、同じようなレスあって前レスに書いてあるよ、というのあったらすみません🙏

No.50 08/08/06 17:11
匿名さん50 ( 30代 ♀ )

今日 私 失敗しました…

アンケートの集計をしたのですが、カウントすべき回答を入れておらず…しかもたくさん…すでに結果が出ているのに 今日 先輩が 回答用紙から 傾向を探るのに 私のミスを発見して…

分析の中に 私が入れ忘れた 回答を入れ、
○○という対象外の回答も目立った

と書いてしまったんです。

来週 アンケート結果からの分析が 会議で行われます。

これは、痛恨のミスです!

ありえない間違いです、私の…

どうしよう…そのまま誰かつっこむまでミスを隠すか、素直に謝りを入れるか…

いつも私はミスをしていて、いつも人に疑われます。

気が重いです…

既に 仕事のできない人とレッテル貼られ、
ミス挽回しようと張り切ってもまたミス…

私は バカです…

すいません💦愚痴ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧