注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

高橋祐也

レス8 HIT数 3181 あ+ あ-

脳内メーカーさん
08/01/25 16:27(更新日時)

字は裕也が正解だったかも。まあそれはおいといて、三田佳子の二男と言った方が巷では分りやすいのかな。
今回三回目の逮捕報道で劇団に入れさせられていた事やYUYAの名で歌手活動していた事、本を出していた事、心の病気していた事など初めて知りました。おそらく大半の人がそうかと。
二度目の逮捕の時の本人の反省ぶり、懲りたさまは記憶に新しいのに、それに両親が真面目なキチンとした感じなのに、という感じです。
長男はまともなのにね。
本当に二男なんでだろ。
三田佳子の子供だからスクープするんですよね。
一般人の二男なら流れませんよね。
同じ罪で三度目の逮捕だと社会的信用はもう難しいですよね。
会見を見ましたが一見「いい歳した息子に未だに保護者的な発言かよ」みたいに聞こえる会見でしたがよく聞いているとそこには20越えいい歳した息子に保護者責任終えた母親としての発言なのが分りました。
皆さんは今回の件についてどう思いましたか?
高橋祐也の今後はどうなると思いますか?😥

No.622940 07/11/24 15:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.2 07/11/24 15:25
社会人1 

芸能人の覚醒剤使用について で 私の思いを書かせてもらいました。よかった読んで下さい。覚醒剤を軽率に考えてはいけないと思いますよね。

No.3 08/01/22 03:47
社会人3 

知り合いにきいた話、薬の味を知った人は懲役をあじわったわりに出てきても一年もたたないうちにまた捕まるそうです。薬切れたらボーっとしてるくせに薬を打つと瞳孔が開くしハイテンションで話すわ、Hも楽しわ、だそうです。高橋ゆうやいう人も そうだと思います 経験者でないから 詳しく分かりませんが薬物依存症になると太るらしい?とか。

No.4 08/01/25 12:45
シバ ( 40代 ♀ x6d )

親が悪いと思うよ。息子はいまは成長していいとしだけど、子供の時から贅沢して、お金だけ渡して親は仕事にあけくれて…寂しかったんやないかな💦それが極限きたら、やっぱヤケになったり、むちゃくちゃしたくなったんやないかな。劇団にいれたのも本人が自分を変えようと自分の意志できめてないよね、やはり親がからんで親の知り合いに押し付けたみたいになってる。あの時点でおかしいよ。自分の子供は親しか更生できないよ。劇団に、ひとにあずけて自分たちは仕事優先に女優して…。旦那がはたらいてるなら、三田さんは仕事を休業してでも息子に親身になるべき。わたしなら息子がこんな取り返しつかないこと一度でも起こして立ち直れないなら、おかあさんと立ち直る努力しよう、それでもダメなら、あんたと一緒に死ぬ覚悟ある…ぐらい言って更生さすよ。

No.5 08/01/25 13:19
名無し5 ( ♂ )

>> 4 それでも息子が可愛いってことですよ。

その気持ちくらいは、理解してあげてもいいのでは?

誰か特定の人間に対して取り返しのつかない傷を負わせたとかなら、話は別でしょうがね。
でも現実に誰か損害を被った人がいたとしても、それは間接的になわけですよ。

薬物依存というのは事実上病気なわけです。
もちろん、だから許されるとは言いません。

でも社会的に許されない行為であることが、全てその人の人間としての価値までも否定してしまうなら、地球温暖化を積極的に引き起こし、どこかの国の誰かの人生をむちゃくちゃにしている我々はどうなんでしょうかね?

No.6 08/01/25 13:51
名無し5 ( ♂ )

>> 5 シバさんごめんね。あなたに言ったわけじゃないからね。

ワイドショーと、それを面白おかしく思いながらも、一見真面目な顔して批判しているコメンテーターに対しての、率直な気持ちですよ。

しかしそれ自体が彼らにとって生活のカテであるわけですから、一番アホなのは俺か。

しかし息子本人を批判するのは当然だとしても、その矛先を何も母親に向けなくてもとは思うんだけどね。

親バカは別にいいんでない?

もう親に責任はないよ。親が何を言ったって、大人になってしまえば本人の決意や意思がなけりゃ変れない。

それからその変れない人間は、死ぬまで変れないことが多い。心の弱い人間に強くなれと言ったって、なかなか強くなれるものではない。

そういう人間に対しては、あえて何も言わないほうがいい気がする。
既に本人は自分で分かっているはず。その惨めな思いを一生背負っていくのかどうかは、本人しだいとしか言い様がない。

No.7 08/01/25 15:21
シバ ( 40代 ♀ x6d )

>> 6 でもね地下で乱交パーティーもしてたらしいよね。それってまあ仲間内だから、いいといわれればそれまでだけど、無理やり暴行があったとしたら、それは大変なことをしでかしてるよ。それでも他人に迷惑かけてないか?それに薬物して、そとをフラフラしてて幻覚でて無差別殺人起こす人もいるし。行く末は他人に迷惑かけることだよ😥終わります。

No.8 08/01/25 16:27
名無し5 ( ♂ )

>> 7 あぁそっか、確かにそうだね。

う~ん…、乱交の暴行(実は知らなかった💧)はおそらく完全に本人の自由意思だろうから、その通りだと思うけどね。

たださ、受動喫煙の害と喫煙者の関係に対する世間の認識と、薬物依存から抜け出せない弱い人間に対しての世間の認識に、なんか俺は納得いかないものがあるんすよ。
多分ね、その三田さんの息子は1度目のときも2度目のときも、そのときは本当に心から反省したと思うのね。
一応それはさ、世間もそうだという前提の上に乗っかって、それぞれが色々と好き勝手に意見を言ってるわけでしよ?

じゃあね、このスキャンダルの本質が乱交の暴行にあったなら、三田さんが世間の皆さんの前で、息子に寛容な態度を見せるようでは非難されて当然だと思いますよ。
ただ、3度目だからということで、三田さんを責めていたのなら、俺はどうかのかな?
というふうに思うな。
覚せい剤という違法薬物は、簡単にやめられないからこそ危険だとされているわけでね、やめると誓ったくせにまたやりやがって!あの謝罪会見は嘘だったのか!と本気で思っているヤツがいるんだとしたら、言い方悪いけど、「脳天気だな」と俺は思うよね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧