注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

夫婦ってお互いの愛情が必要だと思う

レス134 HIT数 10151 あ+ あ-

社会人( ♀ )
08/05/26 00:01(更新日時)

不倫のスレを見ていて思うのですが、1度結婚したら離婚できないのかと思います。
「離婚してから、(不倫相手と)付き合え」とか言われていますが、「どんなに離婚を求められても自分は愛情があるから離婚しない・夫は(不倫相手の)ブタに上せてるだけだから居心地の良い家庭にしたら必ず戻ってくる・(不倫相手の)ブタと自分の我慢比べだから離婚しない」と実際のスレで見ました。
反面、修復を望んでいた方は、「何年も離婚を拒否していた自分が、自分に対して愛情に無い夫に一方的に愛情を押し付けていた。究極のストーカーだった事に気づいて離婚した」ってありました。
私は、不倫が原因では無いですが夫が修復を望みましたが離婚しました。
本当に愛情が無いのに、修復を求められ迷惑しました。
夫婦ってお互いの愛情があってこそ成立すると思いませんか?
自分に愛情が無いを、法律で縛り付けて満足なのか疑問です。

No.622080 07/10/07 19:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/07 19:49
匿名さん1 ( ♀ )

人各々 考えも違うし貴方は貴方の考えで良いのではないでしょうか? 貴方は良く不倫スレに現れますが、離婚に対しては 夫婦の数だけ答えが違うと思いますので…こんなスレを立てて、一体どうしたいのでしょうか?

  • << 3 「結婚している」事で人の気持ちを縛れるのか疑問に思いました。 加えて、私の見た限りスレの内容がレスされてから放置されています。 不倫を叩く場合、「御礼も無い」と非難されますが・・・。 ですので、疑問点をスレしました。
  • << 107 横レス失礼しますm(__)m             疑問に感じたのでお伺いしたいのですが……                主さんが不倫スレによくレスしているとどうしてわかるんですか? ①サン以外にもわかっている方がいらっしゃいます。      もし差し支えなければ教えて下さいm(__)m                 主さん横レス失礼しましたm(__)m

No.2 07/10/07 19:54
自由人2 ( ♀ )

確かにそうですよね。
同じ方向を見るに越した事はないけど、別々の方向を見ていても子供が居たり等々の諸事情で一緒に居る、というのも夫婦の形と思います。
要はニーズの問題の様な気がします。

  • << 4 結婚したら、気持ちが無くても縛る権利はあるのでしょうか。 子供には親として様々な方法で責任を果たす事は出来ますが・・・。 「結婚は人生の墓場」になるのですね。

No.3 07/10/07 20:00
社会人0 ( ♀ )

>> 1 人各々 考えも違うし貴方は貴方の考えで良いのではないでしょうか? 貴方は良く不倫スレに現れますが、離婚に対しては 夫婦の数だけ答えが違うと… 「結婚している」事で人の気持ちを縛れるのか疑問に思いました。
加えて、私の見た限りスレの内容がレスされてから放置されています。
不倫を叩く場合、「御礼も無い」と非難されますが・・・。
ですので、疑問点をスレしました。

No.4 07/10/07 20:03
社会人0 ( ♀ )

>> 2 確かにそうですよね。 同じ方向を見るに越した事はないけど、別々の方向を見ていても子供が居たり等々の諸事情で一緒に居る、というのも夫婦の形と思… 結婚したら、気持ちが無くても縛る権利はあるのでしょうか。
子供には親として様々な方法で責任を果たす事は出来ますが・・・。
「結婚は人生の墓場」になるのですね。

No.5 07/10/07 20:12
自由人2 ( ♀ )

>> 4 残念だけど、墓場な結婚生活も世の中にはありますよね。
でも、個々の生活が充実してたら良い事なんじゃないかな🎵
考えこまない×2!

No.6 07/10/07 20:18
社会人0 ( ♀ )

>> 5 確かにそうですね。
結婚する時に、相手をきちんと見極められなかった結果ですね。
私は離婚できてラッキーだったって事ですかね?

でも、離婚できなくて、次に好きな人ができても「不倫」って言われたら散々な人生だって思います。

矛盾した考え方も、「結婚」って形をとれば平気で押し通せるんですね。

No.7 07/10/07 20:29
自由人2 ( ♀ )

>> 6 主さんは慎重な方なんですね😃
もし、本当に好きな人が出来たら、その時また考えたらいいと思いますよ。
人の気持ちは流動的ですしね(^-^)

No.8 07/10/07 20:38
社会人0 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございました。
同じ女として、「妻」って存在が怖くなってます。

結婚したとしても、同じ人間として相手の人生を尊重して行きたいですね。
「墓場」としての夫婦って、体験した人間にしか分からないのでしょうね。

No.9 07/10/07 20:42
自由人2 ( ♀ )

>> 8 “妻”ってキャスティングだと思えば気が楽よ。
一番小さい単位の人間関係よ、夫婦は😃

No.10 07/10/08 23:28
匿名さん10 ( ♀ )

私は主さんの元旦那さんと同じでしたね~
修復したいといいましたがやはりお互いに頑張る気持ちがなきゃ難しいですね
私は離婚しましたよ
離れて自立して頑張ってたらいいこともあるような気がして…
もし縁があるならまた一緒にいられるかもしれませんし
離婚せずに待つっていうのは凄いことだと思います
お互い楽しいのでしょうかね?

No.11 07/10/09 19:54
社会人0 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます。
私は、一方的な愛情の押し付けって自己中心的だと思います。
他のスレで「離婚をしない事は最高の復讐」て内容があったとありました。
妻って何をしても許されるって思っている人が多いって思います。
不倫される理由も0ではないと思います。
不倫も人生を変える事だって思うけど、自分の一歩的な愛情を押し付ける事も自己中の度合いは同じだと思う。
私は、自分の人生を無駄にしたくなかったです。
離婚に応じない妻って、夫の人生その物を自分の人生って思っていると感じます。

No.12 07/10/09 21:37
社会人12 

主さんに同感です。婚姻届けは絶対じゃないのに…。最近、思いやりとか、相手への気遣いを忘れてしまっても別れられないのが結婚だと思いました。只の彼氏ならとっくに別れてるのに💧不倫とか、内縁とかのほうが、相手を思うという面では上だなと感じます。夫がいつか離婚に同意してくれたら、同棲はしても、もう絶対結婚はしたくないと考えています。

No.13 07/10/10 19:50
社会人0 ( ♀ )

>> 12 ありがとうございます。
正直、他のレスを見ていて「不倫は犯罪」って言いながら夫とは離婚したくないって言う矛盾が分かりません。
「人の夫を奪った」って言うけれど、夫が相手を選んだだけだし。
「人の物を盗ったらだめって親に言わなれかった」って平気で夫を「自分の物」って感覚も分かりません。
何かあれば「相手の親に言う」って、いい年した大人が相手の親に言うなんて恥ずかしいとわからないんですよね。
私は、普通の妻の方には何にも思いませんが、「悲劇のヒロインぶっていながら、不倫女のブタ」ってスレしている様な妻は恥ずかしく無いのかな?って思います。

No.14 07/10/10 22:35
匿名さん1 ( ♀ )

①です。再レス申し訳ありません。私は主人に不倫されてる妻の立場ですが、不倫相手を悪く言ったり、ブタ…や犯罪扱いする事は間違ってると思います。私は確に、主人とは離婚するつもりもなく、主さんの考えからしたら、主人を自分の所有物みたいに思われるかもしれないです。主さんのスレを読んで、第三者からの意見も確に☝と思う所はあります。でも浮気、不倫されてる妻全てが不倫相手の女性をブタだの結婚で縛ってる訳ではない事を分かって欲しいです。私は彼女が本当に主人を大切にしてくれるなら離婚の可能性もあると思います。だから彼女を批判した事はありません。でも、子供もいるし、本当に答えがこれしかないと自分で確かめるまで時間はかかると思ってます。再レスごめんなさい。

No.15 07/10/11 12:37
社会人0 ( ♀ )

ありがとうございます。
言われる事は理解しております。
ただ、不倫を叩く方のレスの多くは私が記入したレスだと思いますし、現に本日もその様なスレが存在しています。
私は、現に離婚した立場の人間としてスレを立て本音を知って欲しいと思っています。
不倫をしたくて不倫をしている人ばかりではなく、離婚が出来ずに不倫と言う結果になっている事を分かって欲しいと思います。
どうして、「不倫されて修復をしようとした方が自分が究極のストーカーと気づいた」とレスして叩かれたのか等を疑問に思います。
どうして、「離婚してから付き合え」と言いながら「自分の気持があるから、結婚したから離婚したくない」と言うのでしょうか?
私は、幼児を連れ離婚しました。
今は子供も含め幸せです。「母子家庭は子供は不幸。十分な教育が出来ない。だから、夫のお金だけを考えて離婚しない」って子供の事を考えているのでしょうか?
良かったら教えて下さいませんか?

  • << 17 1です。私は不倫に関するスレを全て拝見してないので、ブタ… ストーカー…のスレに関しては見てないので分かりません。私は母子家庭が可愛そうとか教育が…とか思った事はありませんよ。子供の今後を考えると確に不安ですが、私も今現在自分のお金で全て生活してますので主人からは1円も頂いてませんから、お金の為に離婚しない等は思った事もありません。 私が貴方のスレを拝見して思うのは、貴方の考えを一個人の考えとしてではなく、不倫、離婚=こうである☝と断言しているかの様に感じてしまうからではないでしょうか?貴方の考えは間違ってないと思いますが、不倫されても夫婦だからこそできれば修復したいと思う人がいても良いのではないでしょうか?人が頑張ろうとしている事に対して、何で頑張るのか分からない⤵頑張ったって無理⤵と言われれば、殆んどの方が良い気分にはならないと思います。だから貴方に対して批判的なレスが帰って来てしまうのではないでしょうか?でも実際のここのスレで貴方の考えに賛同する方も沢山いますし… すみません、上手く私に質問した答えになっていませんが私で良ければ私の考えはいつでも質問して下さい。

No.16 07/10/11 15:07
自由人16 ( ♀ )

>> 15 不倫スレに関しては私も思います。不倫してる側が悩みを相談すると人権否定も甚だしく、すごい暴言を平気で書き込んでいますよね⁉口に出すのも嫌になるような事を子供がいる母親の立場の人間が悩んでスレ立ててる人に言いたい放題…『人として最悪』『人の物を取るな』など言ってますがよっぽど傷付ける為だけにレスする方は正しいのかな⁉それで『『愛人は捨てられて家庭に戻ってきた😁いい気味😁やっぱり妻が一番なんだから勝手に泣いて浸ってろ』とかあるとまたびっくりします…
結婚してる人は人間として他の人より上なのかな⁉あり得ませんよね…そして離婚したいと言う旦那さんに対しても離婚はしない。必ず仲良く出来ると離婚に応じない…旦那さんがホントに修復したいならともかく、別れたいのに…エゴですよね💦

  • << 19 ありがとうございます。 私も全く同じ意見です。 私は全ての不倫を肯定している訳ではありません。 「不倫」って言うだけで、人格否定をしていますし先のレスでのスレでは今でも「ブタのくせに」等を平気でレスしています。 良く「子供も見る公共の場で不倫なんてレスするな」ってありますよね。 だったら、「ブタ女」や「死ね」等とレスする事は妻なら許されるのでしょうか? 本当に、妻なら何をしても良いのかって聞きたいです。

No.17 07/10/11 16:38
匿名さん1 ( ♀ )

>> 15 ありがとうございます。 言われる事は理解しております。 ただ、不倫を叩く方のレスの多くは私が記入したレスだと思いますし、現に本日もその様なス… 1です。私は不倫に関するスレを全て拝見してないので、ブタ… ストーカー…のスレに関しては見てないので分かりません。私は母子家庭が可愛そうとか教育が…とか思った事はありませんよ。子供の今後を考えると確に不安ですが、私も今現在自分のお金で全て生活してますので主人からは1円も頂いてませんから、お金の為に離婚しない等は思った事もありません。 私が貴方のスレを拝見して思うのは、貴方の考えを一個人の考えとしてではなく、不倫、離婚=こうである☝と断言しているかの様に感じてしまうからではないでしょうか?貴方の考えは間違ってないと思いますが、不倫されても夫婦だからこそできれば修復したいと思う人がいても良いのではないでしょうか?人が頑張ろうとしている事に対して、何で頑張るのか分からない⤵頑張ったって無理⤵と言われれば、殆んどの方が良い気分にはならないと思います。だから貴方に対して批判的なレスが帰って来てしまうのではないでしょうか?でも実際のここのスレで貴方の考えに賛同する方も沢山いますし… すみません、上手く私に質問した答えになっていませんが私で良ければ私の考えはいつでも質問して下さい。

  • << 20 ありがとうございます。 私が見たスレは現在も存在します。「ブタ女」等、酷いレスを特定の方たちでされています。 私は、修復はお互いの意思があってこそ行っていけると思います。 私もそうですが、子供もいて離婚を決意する場合はかなり悩んで決意する事だと思います。 その上で、離婚を希望しても相手が応じなければ離婚は出来ません。 全く修復の意思が無い場合、何年も(実際、何があっても離婚に応じないとレスが多いですよね)「修復」と言う名の下に離婚を拒否されてしまえばどうしようもありません。 調停になっても、無視すると言うスレもあります。 「修復」って、片方の意思だけで出来ると思われますか? 私は、自分の経験でのレスです。 お互いに修復の意思があれば否定するつもりはありません。 ただ、別居を希望したり調停を希望しても「修復」と言う名の下に相手を束縛している方の人間性に嫌悪感を感じています。 良かったらお話できたら嬉しいですが、いかがですか?

No.18 07/10/11 17:35
匿名さん18 ( ♀ )

主さんに同感。

私も旦那の浮気がきっかけで、離婚しました。

嫉妬に狂った時期もありましたが、
冷静に考えてみて、仕方ないことだと思い離婚。
その後彼女と別れ、復縁をと言われましたが断りました。

もし結婚制度がなかったら…
私も怠慢主婦にならず、うまくいってたのかな?とかも考えます。

  • << 21 ありがとうございます。 私は、離婚する前の自分と今の自分が別人だと良く言われました。 子供も明るくなったと言われました。 経済的にも苦労しましたが、あのまま「修復」していたらと思うとゾッとします。 自分の人生は自分の物です。 元夫が2回も会社まで来ましたが、子供と自分の人生を守りました。 慰謝料も養育費も無い離婚でしたが、自分らしく苦労しても頑張るほうが幸せです。

No.19 07/10/11 19:23
社会人0 ( ♀ )

>> 16 不倫スレに関しては私も思います。不倫してる側が悩みを相談すると人権否定も甚だしく、すごい暴言を平気で書き込んでいますよね⁉口に出すのも嫌にな… ありがとうございます。
私も全く同じ意見です。
私は全ての不倫を肯定している訳ではありません。
「不倫」って言うだけで、人格否定をしていますし先のレスでのスレでは今でも「ブタのくせに」等を平気でレスしています。
良く「子供も見る公共の場で不倫なんてレスするな」ってありますよね。
だったら、「ブタ女」や「死ね」等とレスする事は妻なら許されるのでしょうか?
本当に、妻なら何をしても良いのかって聞きたいです。

No.20 07/10/11 19:33
社会人0 ( ♀ )

>> 17 1です。私は不倫に関するスレを全て拝見してないので、ブタ… ストーカー…のスレに関しては見てないので分かりません。私は母子家庭が可愛そうと… ありがとうございます。
私が見たスレは現在も存在します。「ブタ女」等、酷いレスを特定の方たちでされています。
私は、修復はお互いの意思があってこそ行っていけると思います。
私もそうですが、子供もいて離婚を決意する場合はかなり悩んで決意する事だと思います。
その上で、離婚を希望しても相手が応じなければ離婚は出来ません。
全く修復の意思が無い場合、何年も(実際、何があっても離婚に応じないとレスが多いですよね)「修復」と言う名の下に離婚を拒否されてしまえばどうしようもありません。
調停になっても、無視すると言うスレもあります。
「修復」って、片方の意思だけで出来ると思われますか?

私は、自分の経験でのレスです。
お互いに修復の意思があれば否定するつもりはありません。
ただ、別居を希望したり調停を希望しても「修復」と言う名の下に相手を束縛している方の人間性に嫌悪感を感じています。
良かったらお話できたら嬉しいですが、いかがですか?

  • << 22 1です。。主さんは不倫が離婚理由ではなかったですよね?どんな理由でも離婚を決意するには本当に悩み苦しい中の決断だと思います。だけど主人に不倫されている妻として、不倫ほど辛い事はないと思う程私は辛いです。私と主人以外にもう一人が関係するから…主さんが言った様に不倫する人もされる側も色々なので、これはあくまでも私の場合です。主さんは私が修復を願っても主人に気持ちがない限り無理だし、そうする事自体が結婚とゆうもので繋がってるだけで、すでに夫婦に戻るのは無理だと言う事ですよね。。私も明日は何が起こるか分からないけど今離婚は考えてない事が主人を束縛してるとは思いません。主人は逃げているだけだと思います。現実逃避って良くレスありますが… 主さんの様に離婚して幸せって言える離婚は主さんの選択が間違ってなかったのでしょうね。。私は後悔したくないから、たとえ離婚になったとしても、自分の主人に対する愛情が有る限り自分に素直になりたいです。それでも駄目なら離婚します。綺麗事に聞こえるかもしれないけど、もし主人が全て失っても 《地位や名誉》私は主人を守りたいと思ってます。

No.21 07/10/11 19:37
社会人0 ( ♀ )

>> 18 主さんに同感。 私も旦那の浮気がきっかけで、離婚しました。 嫉妬に狂った時期もありましたが、 冷静に考えてみて、仕方ないことだと思い離婚… ありがとうございます。
私は、離婚する前の自分と今の自分が別人だと良く言われました。
子供も明るくなったと言われました。
経済的にも苦労しましたが、あのまま「修復」していたらと思うとゾッとします。
自分の人生は自分の物です。
元夫が2回も会社まで来ましたが、子供と自分の人生を守りました。
慰謝料も養育費も無い離婚でしたが、自分らしく苦労しても頑張るほうが幸せです。

No.22 07/10/11 20:22
匿名さん1 ( ♀ )

>> 20 ありがとうございます。 私が見たスレは現在も存在します。「ブタ女」等、酷いレスを特定の方たちでされています。 私は、修復はお互いの意思があっ… 1です。。主さんは不倫が離婚理由ではなかったですよね?どんな理由でも離婚を決意するには本当に悩み苦しい中の決断だと思います。だけど主人に不倫されている妻として、不倫ほど辛い事はないと思う程私は辛いです。私と主人以外にもう一人が関係するから…主さんが言った様に不倫する人もされる側も色々なので、これはあくまでも私の場合です。主さんは私が修復を願っても主人に気持ちがない限り無理だし、そうする事自体が結婚とゆうもので繋がってるだけで、すでに夫婦に戻るのは無理だと言う事ですよね。。私も明日は何が起こるか分からないけど今離婚は考えてない事が主人を束縛してるとは思いません。主人は逃げているだけだと思います。現実逃避って良くレスありますが… 主さんの様に離婚して幸せって言える離婚は主さんの選択が間違ってなかったのでしょうね。。私は後悔したくないから、たとえ離婚になったとしても、自分の主人に対する愛情が有る限り自分に素直になりたいです。それでも駄目なら離婚します。綺麗事に聞こえるかもしれないけど、もし主人が全て失っても 《地位や名誉》私は主人を守りたいと思ってます。

No.23 07/10/11 20:41
社会人0 ( ♀ )

>> 22 辛いのにレスありがとうございます。
私も、元夫や仲人に「逃げている。夫婦なのだからやり直す努力をして当たり前」と言われました。
正直、「何をもって『逃げてる』って言われているのか」分かりませんでした。
貴方が「自分の気持ちがある限り離婚されない。それでも駄目なら離婚する」と言われていますが、どのような状況になったら「駄目になった」と思われるのですか?
ご主人の気持ちを「逃げている」と判断される理由は何ですか?
昔の自分とご主人を重ねてしまっています・・・。
いくら夫婦でも、自分の気持ちを相手の気持ちで判断されてしまうのは本当に辛く歯がゆかったのです・・・。
ごめんなさい、教えて下さいませんか?

  • << 27 1です。こんな私にレス頂いてありがとうございます🙈 私達夫婦は不倫だけが理由ではなく、一番の理由はお互いが優しさのあまり言えなかったお互いへの不満かな?あまり詳しくはレスできませんが、どの夫婦にもある事かもしれません…正直、主さんの様な考えのレスを拝見すると、離婚=主人の幸せなのか、もしそうなら離婚しょうか?と思う事もあります。でも私自身はどうしたいと聞かれたら=したくない。今は主人の為に離婚する余裕が私にはありません。私が離婚を選択する時、それは本当に自分が主人ともう修復も何もかも無理だとはっきり受け止める事が出来た時かな?これと言って言葉では表せないかもしれません。私は妻ですから、主人の本当の心の中は分かってるつもりです。主人は自分のした事から逃げたい、不倫をした自分が攻められたくない。今自分が離婚すれば、今までの色々な問題も考えなくて良い。離婚すれば、楽になる…向き合わない…

No.24 07/10/11 21:20
小悪魔24 ( ♀ )

私の知人に「性格の不一致なら離婚してもよかったけど、不倫なら意地でも離婚しない」と言った奥さんが何人か居ました。一人の女として、他の女に敗北感を味合わせられるのは嫌なんでしょうね…。真意だなぁと思いました(苦笑)
愛人は元々下からのスタートだから勝ち負けより愛だけど、妻は妻ってだけでプライドが高くなるんですね。だからあの暴言、中傷なんでしょう⤵言葉使いなんて不倫云々以前の基本的なモラルの問題ですわ。

No.25 07/10/11 21:30
社会人0 ( ♀ )

>> 24 ありがとうございます。
本当に言われている事を感じます。
「不倫」って言うだけで、「呪ってやる」・「因果応報(不倫された事は自分が以前に悪い事をしたって意味だと分かっていないと思いますが)」等、暴言ばかりですよね。
私は不倫を叩く方の人間性を疑いたくなる事が多いです。
結婚て人間対人間の契約であって、人の心は法律でも縛れないって思います。
ましてやプライドで人の人生を縛るなんて、相手の人生を踏みにじると思います。
愛情じゃないですよね。

No.26 07/10/11 22:16
匿名さん10 ( ♀ )

私もはじめは絶対離婚しないって別居してました
でもそんなこと長く続けても自分がどんどん辛くなって…
今でも離婚したくなかったって思ってます
だからって紙一枚で繋がってるなら意味ないなぁって
ホントに好きなのか自分以外に好きな人がいるのが腹立たしいからなのか…考えちゃいました
逆に不倫されていて戻って来ると信じてる妻って凄いです

  • << 29 ありがとうございます。 私は、約半年の別居をして離婚しました。 お金も衣類も免許書も持たず別居し、大変な思いをしました。 元夫と話し合いをしましたが、平行線をたどりました。 本当に、何もいらなかった・早く縁を切りたかったのが本音です。 紙切れ1枚がどうして私を苦しめるの!!!!って気分でした・・・。 ごめんなさい、逆の立場の本音です。

No.27 07/10/11 23:35
匿名さん1 ( ♀ )

>> 23 辛いのにレスありがとうございます。 私も、元夫や仲人に「逃げている。夫婦なのだからやり直す努力をして当たり前」と言われました。 正直、「何を… 1です。こんな私にレス頂いてありがとうございます🙈
私達夫婦は不倫だけが理由ではなく、一番の理由はお互いが優しさのあまり言えなかったお互いへの不満かな?あまり詳しくはレスできませんが、どの夫婦にもある事かもしれません…正直、主さんの様な考えのレスを拝見すると、離婚=主人の幸せなのか、もしそうなら離婚しょうか?と思う事もあります。でも私自身はどうしたいと聞かれたら=したくない。今は主人の為に離婚する余裕が私にはありません。私が離婚を選択する時、それは本当に自分が主人ともう修復も何もかも無理だとはっきり受け止める事が出来た時かな?これと言って言葉では表せないかもしれません。私は妻ですから、主人の本当の心の中は分かってるつもりです。主人は自分のした事から逃げたい、不倫をした自分が攻められたくない。今自分が離婚すれば、今までの色々な問題も考えなくて良い。離婚すれば、楽になる…向き合わない…

  • << 30 何回もごめんなさい。 本当に、昔の私とご主人が同じに思えます。 約半年の別居の間、話し合い同じ事を言われました。 でも、離婚を決意した気持ちを夫は理解してくれませんでした・・・。 本当に辛かったです・・・。 離婚を言い出す前から自分の中で夫との気落ちのズレを感じ自分なりに考えました。 「話し合っても遅い」って言っていました。 「話し合ったからってあなたに気持ちは戻らない。夫婦っていっても、私の気持ちはロボットじゃない」って・・・。 酷い事を言ってごめんなさい。 でも、本当に辛い日々でした。 どうぞ、不倫に至った原因やご主人の気持ちも含め時間をかけて考えてあげて下さい。 優しい貴方だから、ご主人の我侭だとは思います。 私みたいに、本心から離婚を望んでいる可能性も0では無いと思います。 お互いに、我慢した人生にならないで欲しいと思います。 私の親類に23年、配偶者の離婚拒否で不倫相手と生活をしている人がいます。 何も言わず同居している人を見て悲しくなります。 親類はその人を身内として認め、戸籍上の配偶者を他人としています。 頑張って下さいね。 本当にごめんなさい。

No.28 07/10/11 23:54
匿名さん1 ( ♀ )

1です➡続きです
もし今私は修復したい私も努力して変わるし主人の不倫は忘れる。主人は私は嫌いだけど一度修復してみる=って思うのが本当にお互いが向き合う…逃げない…になると思います。。逃げる=楽になる。私は簡単に修復できる、修復したいとは思ってません。大変ですよ、相手をお互いに信じないといけないのですから😢だけどそれを乗り越えてこそ夫婦だと私は思ってます。簡単じゃないです。。

No.29 07/10/12 07:09
社会人0 ( ♀ )

>> 26 私もはじめは絶対離婚しないって別居してました でもそんなこと長く続けても自分がどんどん辛くなって… 今でも離婚したくなかったって思ってます … ありがとうございます。
私は、約半年の別居をして離婚しました。
お金も衣類も免許書も持たず別居し、大変な思いをしました。
元夫と話し合いをしましたが、平行線をたどりました。
本当に、何もいらなかった・早く縁を切りたかったのが本音です。
紙切れ1枚がどうして私を苦しめるの!!!!って気分でした・・・。

ごめんなさい、逆の立場の本音です。

No.30 07/10/12 07:26
社会人0 ( ♀ )

>> 27 1です。こんな私にレス頂いてありがとうございます🙈 私達夫婦は不倫だけが理由ではなく、一番の理由はお互いが優しさのあまり言えなかったお互… 何回もごめんなさい。
本当に、昔の私とご主人が同じに思えます。
約半年の別居の間、話し合い同じ事を言われました。
でも、離婚を決意した気持ちを夫は理解してくれませんでした・・・。
本当に辛かったです・・・。
離婚を言い出す前から自分の中で夫との気落ちのズレを感じ自分なりに考えました。
「話し合っても遅い」って言っていました。
「話し合ったからってあなたに気持ちは戻らない。夫婦っていっても、私の気持ちはロボットじゃない」って・・・。
酷い事を言ってごめんなさい。
でも、本当に辛い日々でした。
どうぞ、不倫に至った原因やご主人の気持ちも含め時間をかけて考えてあげて下さい。
優しい貴方だから、ご主人の我侭だとは思います。
私みたいに、本心から離婚を望んでいる可能性も0では無いと思います。
お互いに、我慢した人生にならないで欲しいと思います。
私の親類に23年、配偶者の離婚拒否で不倫相手と生活をしている人がいます。
何も言わず同居している人を見て悲しくなります。
親類はその人を身内として認め、戸籍上の配偶者を他人としています。
頑張って下さいね。
本当にごめんなさい。

No.31 07/10/12 12:29
普通のおばさん31 ( ♀ )

>> 30 貴女のおっしゃってるように、もう相手に気持ちが全く無く本心から離婚を望んでる方も、いらっしゃるとは思います。

貴女自身も旦那様に対してひとかけらの愛情もなく離婚されたのでしょうが、(文面から、そう思いました)
夫が不倫していても、また家庭に戻り修復の可能性のあるご夫婦も沢山いらっしゃると思います。夫の気持ちがゼロでは無いと感じるから、修復を望み夫と人生を歩んで行きたいと頑張ってるのでは無いですか。
確かに相手の気持ちを縛れませんし、紙切れ一枚で縛ってるつもりも無いですよ。

でも、貴女は自身の気持ちと重ね合わせて、離婚を望んでるのに修復したいと苦しめてるかのような言い方をされてますが、それは、貴女の主観であって貴女の一方的な考えを押し付けてるように思えます。

夫婦の形は、それぞれにあるのですから修復を望むのも別れるのも選択するのはその当人達にしか判らない事ですよ。

ほんとに気持ちが0で、離婚を望んでるのなら離婚の意志を解らせる手段をとるのでは無いでしょうか
貴女が何も持たず家を出たように・・

  • << 33 ごめんなさい。 もし、良かったらどのような場合に愛情は0では無いと感じるのでしょうか? 別居・離婚・調停を始めても、「修復」を望むのは何故か理解できません。 その方達は夫に愛情が残っているから修復したいと考えるのでしょう?

No.32 07/10/12 12:45
社会人0 ( ♀ )

>> 31 ありがとうございます。
私は、先のレスでも書きましたが全てを否定してはいませんが、表現が未熟で嫌な思いをさせてしまいごめんなさい。
私は、離婚を申し出る場合・調停を申し出る場合は可能性が0だと思います。
その場合に、「不倫女のブタ」・「調停を無視する」等のスレ(現在もあります)を見て不快感を覚えました。
実際に「自分専用のATM」・「離婚しない事は最高の復習」とレスされる場合は夫も含め愛情があると考えられるのでしょうか?

No.33 07/10/12 12:47
社会人0 ( ♀ )

>> 31 貴女のおっしゃってるように、もう相手に気持ちが全く無く本心から離婚を望んでる方も、いらっしゃるとは思います。 貴女自身も旦那様に対してひと… ごめんなさい。
もし、良かったらどのような場合に愛情は0では無いと感じるのでしょうか?
別居・離婚・調停を始めても、「修復」を望むのは何故か理解できません。
その方達は夫に愛情が残っているから修復したいと考えるのでしょう?

No.34 07/10/12 15:42
普通のおばさん31 ( ♀ )

>> 33 うちの場合夫は、私と離婚するつもりも無く、相手と今すぐ別れるつもりも無くといった状態ですが、私との時間はとってくれますし、私を優先してくれます。愛情が残っているからだと感じます。これで愛情を計れるのか疑問を持たれるかも知れませんが、私は気持ちが0では無いと思ってます。夫が悪いのは解ってますが、正直私も相手女性に憎しみはあります。間違ってるでしょうか?確かに酷い言葉を使うのは、恥ずかしい事ですし不快に感じるでしょうね、でもその言葉の裏の夫や女性に対してぶつけようの無い心の傷みは理解出来ます。 相手から調停の申し出があるのでは修復の可能性も難しいのかも知れませんね、私なら諦めますが愛情があるから相手を解放してあげる方もいるでしょうが、愛情を断ち切れず、僅かな望みにかけて修復を望む方がいるのも仕方の無い事だと思いますよ、心の底では修復不可能と感じていても断ち切る勇気が無い場合もあるでしょうし、それでも断ち切るしか無い時は来ます。それが相手を苦しめる事になるのでしょうね
これが私の考えですので理解して頂け無いかも知れませんが、失礼しましたm(__)m

  • << 39 31番さんこんばんは。 どちらともハッキリしない状況…うちと同じです…。私は逆の愛人側の立場ですが。31番さんは奥様の立場なんですよね?そういう旦那さんでもやっぱり自分が選んだ人だから愛情がありますか? 私の彼の奥様がそうならば私は身を引こうって思うので…。うちは彼社長の販売店で働いていてバレた後も(「一応別れた」ことにしてありますが)まだ働いています。二人きりになることもあり、いろいろ話すと、奥様は意地と愛情どっちを感じているんだろう…と思います。 彼が辞めさせないと公言したので奥様からは辞めろ、と直接は言って来ませんしご両親は私の立場を理解して下さっています。 私は私の立場を抜きに客観的に見て、同じ女の気持ちとして奥様の彼への愛情を感じないこともないのですが、反面「私は悪くないのに浮気されたんだから」的な見下す面もかなり見えて…。 彼はそれで逆にどんどん気持ちが離れてるようです。 実際の奥様の気持ちを聞かせてもらえたらと思います 主さん横スレすみませんm(_ _)m

No.35 07/10/12 16:19
幸せ者35 ( 30代 ♀ )

初めまして😃全てのレスは読んでませんが、レスさせて頂きした🙇
不倫は本当に叩かれますね💧相手に愛されてないのがわかってて夫婦で居られる気持ちが私にはわかりません。お互いに支え合えない関係なら、夫婦も恋人も無理です。相手を法律で縛りつけても意味ないと思うし。もちろん、夫婦の義務はあるのだろうから一概には言えませんが。私なら相手が【心ここに在らず】なら‥一緒に居るだけ辛いです。妻って立場くらいでは自分の気持ちは保てせん。不倫関係ではなく、心の中の問題だけだとして、妻に愛情がなく他の女性を想ってる旦那をどう思います?私はそれだけでイヤです。更にとどのつまりが妻の権利を振りかざして💰💰💰。
多分、妻は相手を攻撃して見下して、自分の捌け口にしてるんだと感じます。般若のような顔にも気付かずに。。

スレ内容とズレてたらごめんなさい🙏

  • << 37 ありがとうございます。 「修復」の部分は理解できます。 もし良かったら、相手に対する憎しみについて教えて頂けませんか? 貴方のケースであれば、修復を希望される事は理解できます。 ただ、言われている「相手や夫に対する憎しみを他人に重ねて暴言を吐く方」の気持ちは理解できません。 多く見るレスは「不倫は犯罪」ってあります。 夫が不倫をしているのを知っていて、相手だけを責めたり慰謝料請求をする気持ちってどうなんでしょうか? 不倫は相手だけで出来ないし、「家庭が崩壊しているって言ってるだけで、最後は妻が勝つ」なんて言っている場合は夫が相手を騙しているって認めているのと同じでは無いでしょうか? だったら、夫が悪いと理解できると思いますが、多くの妻は相手のみを責めています。 また、言われているように「愛があるなら相手の幸せを願って自分から身を引け」って言われているのを多く見ますが、妻にも同じ事を言えると思います。 以上の点で、妻って何をしても許されるって思っているの?て感じます。 沢山の質問をしますが、宜しくお願いします。

No.36 07/10/12 16:35
幸せ者35 ( 30代 ♀ )

続きです🙇

私は主人に好きな人が出来たと聞き、確かに怒りを覚えました。主人と色々と話をしました。その女性と会って話をした時に「貴女も辛かったでしょう」と自然と言葉が出ました。その後、私達は離婚しました。今後の生活の💰の話も出ましたけど、この先に主人が稼ぐ💰は新しい人生の為の💰。私は結婚してる間に貯めた💰だけを貰いました。実家もなく、一からの出発でした。子供にはパパとの事は全て話てあります。その女性がどんな気持ちだったか、私の気持ちがどうだったか、パパの気持ちはどうだったか、ちゃんと話ました。その子供(当時4才)も中学生になりました。人の気持ちを思いやる優しい子に育ってます。

何が言いたいのかわからなくなりましたが、主さんは人を思いやる気持ちがあるって感じました。

  • << 38 ありがとうございます。 正直に言えば、こんなスレを立てれば削除されたり叩かれるって思っていました。 私も、1円のお金も貰えず子供の学資保険も解約され裸で子供を育てています。 不倫などの理由では無かったですが、母子ともに痩せ笑顔が無い生活を送っていました。今は、本当に明るくなったと言われ過去を振り返らず生活できています。 離婚して11年経ちますが1年前にも、復縁を迫られました。 私は拒否しましたが、愛情の無い人間から縛られる生活がどんなに苦痛か伝えたかったのです。優しさとかでは無く、無理な修復ってお互いに人生に無駄使いだと思います。 また、実際に離婚に応じてもらえず、じっと我慢している人を見て本当に可哀想になります。裁判をすれば離婚は成立しますが、相手からの離婚の申し出を待つと決めている気持ちが本当に凄いと感じています。 だからこそ、法律で相手の気持ちを縛る考え方に拒否感を感じます。 そして、「不倫女のブタ」って言いながら「夫に尽くして笑顔」「最後には姫が勝ちブタは負ける」なんてレスが平気でできる方達に呆れてしまいます。 妻って立場にあぐらをかいている人に同じ女として嫌悪感を感じます。
  • << 40 続きです。 貴方は優しい方ですね。 私は1度だけ、父親について聞かれました。 子供当時3歳で、父親と私の取っ組み合いの喧嘩を見ていたため「男性恐怖症」になりました。スーパーの入り口に男性が居たら泣いて入れない、実家で別居中に元夫が来たらダッシュで逃げる等がありました。 良く「どんな夫婦でも両親が揃っている方が良い」ってありますが、私は実体験で反対です。

No.37 07/10/12 19:36
社会人0 ( ♀ )

>> 35 初めまして😃全てのレスは読んでませんが、レスさせて頂きした🙇 不倫は本当に叩かれますね💧相手に愛されてないのがわかってて夫婦で居られる気持ち… ありがとうございます。
「修復」の部分は理解できます。
もし良かったら、相手に対する憎しみについて教えて頂けませんか?
貴方のケースであれば、修復を希望される事は理解できます。
ただ、言われている「相手や夫に対する憎しみを他人に重ねて暴言を吐く方」の気持ちは理解できません。
多く見るレスは「不倫は犯罪」ってあります。
夫が不倫をしているのを知っていて、相手だけを責めたり慰謝料請求をする気持ちってどうなんでしょうか?
不倫は相手だけで出来ないし、「家庭が崩壊しているって言ってるだけで、最後は妻が勝つ」なんて言っている場合は夫が相手を騙しているって認めているのと同じでは無いでしょうか?
だったら、夫が悪いと理解できると思いますが、多くの妻は相手のみを責めています。
また、言われているように「愛があるなら相手の幸せを願って自分から身を引け」って言われているのを多く見ますが、妻にも同じ事を言えると思います。
以上の点で、妻って何をしても許されるって思っているの?て感じます。
沢山の質問をしますが、宜しくお願いします。

No.38 07/10/12 19:47
社会人0 ( ♀ )

>> 36 続きです🙇 私は主人に好きな人が出来たと聞き、確かに怒りを覚えました。主人と色々と話をしました。その女性と会って話をした時に「貴女も辛かっ… ありがとうございます。
正直に言えば、こんなスレを立てれば削除されたり叩かれるって思っていました。
私も、1円のお金も貰えず子供の学資保険も解約され裸で子供を育てています。
不倫などの理由では無かったですが、母子ともに痩せ笑顔が無い生活を送っていました。今は、本当に明るくなったと言われ過去を振り返らず生活できています。
離婚して11年経ちますが1年前にも、復縁を迫られました。
私は拒否しましたが、愛情の無い人間から縛られる生活がどんなに苦痛か伝えたかったのです。優しさとかでは無く、無理な修復ってお互いに人生に無駄使いだと思います。
また、実際に離婚に応じてもらえず、じっと我慢している人を見て本当に可哀想になります。裁判をすれば離婚は成立しますが、相手からの離婚の申し出を待つと決めている気持ちが本当に凄いと感じています。
だからこそ、法律で相手の気持ちを縛る考え方に拒否感を感じます。
そして、「不倫女のブタ」って言いながら「夫に尽くして笑顔」「最後には姫が勝ちブタは負ける」なんてレスが平気でできる方達に呆れてしまいます。
妻って立場にあぐらをかいている人に同じ女として嫌悪感を感じます。

  • << 43 私の場合の話しですが、夫から愛情が無い、真剣に相手を愛していると言われれば、離婚するしか無いと思っています。気持ちが無いのに一緒に居ても虚しいだけですから私が相手を憎いのは、突然の相手からの電話で言われた事や、事あるごとに自分の存在を知らしめる事をされ、私をほっておいてくれないからです。こんなに苦しいのなら別れた方がいい、他の女性がいるのは許せ無いと離婚される方もいますが私は出来ません。こんな人ですが愛してるから待つしか無いんです。 先はどうなるか解りませんけど、今は離婚は考えていません。それでも相手を憎むのは間違ってると言われてもどうしても許せ無いのです 夫も憎いですが愛してもいます。 それに慰謝料請求の気持ちってどうなのかと、おっしゃってますがお金で気持ちが済む訳ではありませんが、慰謝料は苦しんみ傷ついた事への形としての対価です。認められてるものですし、慰謝料請求を疑問に思う貴女の考えが理解しがたいのですが、貴女が言いたいのは夫も悪い、相手も苦しんでいるのは同じだから請求するのは、おかしいと言いたいのでしょうか?続く→

No.39 07/10/12 20:00
小悪魔24 ( ♀ )

>> 34 うちの場合夫は、私と離婚するつもりも無く、相手と今すぐ別れるつもりも無くといった状態ですが、私との時間はとってくれますし、私を優先してくれま… 31番さんこんばんは。
どちらともハッキリしない状況…うちと同じです…。私は逆の愛人側の立場ですが。31番さんは奥様の立場なんですよね?そういう旦那さんでもやっぱり自分が選んだ人だから愛情がありますか?
私の彼の奥様がそうならば私は身を引こうって思うので…。うちは彼社長の販売店で働いていてバレた後も(「一応別れた」ことにしてありますが)まだ働いています。二人きりになることもあり、いろいろ話すと、奥様は意地と愛情どっちを感じているんだろう…と思います。
彼が辞めさせないと公言したので奥様からは辞めろ、と直接は言って来ませんしご両親は私の立場を理解して下さっています。
私は私の立場を抜きに客観的に見て、同じ女の気持ちとして奥様の彼への愛情を感じないこともないのですが、反面「私は悪くないのに浮気されたんだから」的な見下す面もかなり見えて…。
彼はそれで逆にどんどん気持ちが離れてるようです。
実際の奥様の気持ちを聞かせてもらえたらと思います
主さん横スレすみませんm(_ _)m

  • << 41 とんでもないです。 きっと31番さんは優しい方ですので、お返事レスして下さると思います。 良かったら、レス交換なさって下さい。 私も、疑問な点が解消できて勉強になります。
  • << 42 とんでもないです。 きっと31番さんは優しい方ですので、お返事レスして下さると思います。 良かったら、レス交換なさって下さい。 私も、疑問な点が解消できて勉強になります。

No.40 07/10/12 20:01
社会人0 ( ♀ )

>> 36 続きです🙇 私は主人に好きな人が出来たと聞き、確かに怒りを覚えました。主人と色々と話をしました。その女性と会って話をした時に「貴女も辛かっ… 続きです。
貴方は優しい方ですね。
私は1度だけ、父親について聞かれました。
子供当時3歳で、父親と私の取っ組み合いの喧嘩を見ていたため「男性恐怖症」になりました。スーパーの入り口に男性が居たら泣いて入れない、実家で別居中に元夫が来たらダッシュで逃げる等がありました。
良く「どんな夫婦でも両親が揃っている方が良い」ってありますが、私は実体験で反対です。

No.41 07/10/12 20:05
社会人0 ( ♀ )

>> 39 31番さんこんばんは。 どちらともハッキリしない状況…うちと同じです…。私は逆の愛人側の立場ですが。31番さんは奥様の立場なんですよね?そう… とんでもないです。
きっと31番さんは優しい方ですので、お返事レスして下さると思います。
良かったら、レス交換なさって下さい。
私も、疑問な点が解消できて勉強になります。

No.42 07/10/12 20:05
社会人0 ( ♀ )

>> 39 31番さんこんばんは。 どちらともハッキリしない状況…うちと同じです…。私は逆の愛人側の立場ですが。31番さんは奥様の立場なんですよね?そう… とんでもないです。
きっと31番さんは優しい方ですので、お返事レスして下さると思います。
良かったら、レス交換なさって下さい。
私も、疑問な点が解消できて勉強になります。

  • << 44 お金は、一切要らないとおっしゃる方もいさぎよいですが、ケジメとして請求して離婚する事が、そんなにおかしな事ですか? 私は不倫を完全否定するつもりは、ありません。離婚の意志が固く何度相手に伝えても拒否されると言うのは、私もどうかと思いますし無理な修復も無駄な時間になるのでしょうが、そんなに簡単に割り切れない方の気持ちも否定は出来ません。本人が自覚するしか無いからです。 それと、確かに妻が勝つとかブタが負けるとか酷い言い方ですね、離婚しないのが最高の復讐とか批判はされますね。しかし色々な想いがあるのでしょうから私はどうこう言うつもり無いですが、妻の立場にあぐらをかいてるとは言い過ぎでは無いですか 浮気された妻は私を含め自分の至らなかった所もちゃんと解っていますし、反省もしてます。浮気されるまでは私自身あぐらをかいていましたが、今は違いますよ、それにに尽くしていても浮気する旦那様もいると思います。どちらにしても修復を望んでる方に、何故そこまでこだわるのですか? 根本的に主さんとは、考えが違うようなので、どう説明しても受入て貰え無い気がします。m(__)m

No.43 07/10/12 23:33
普通のおばさん31 ( ♀ )

>> 38 ありがとうございます。 正直に言えば、こんなスレを立てれば削除されたり叩かれるって思っていました。 私も、1円のお金も貰えず子供の学資保険も… 私の場合の話しですが、夫から愛情が無い、真剣に相手を愛していると言われれば、離婚するしか無いと思っています。気持ちが無いのに一緒に居ても虚しいだけですから私が相手を憎いのは、突然の相手からの電話で言われた事や、事あるごとに自分の存在を知らしめる事をされ、私をほっておいてくれないからです。こんなに苦しいのなら別れた方がいい、他の女性がいるのは許せ無いと離婚される方もいますが私は出来ません。こんな人ですが愛してるから待つしか無いんです。
先はどうなるか解りませんけど、今は離婚は考えていません。それでも相手を憎むのは間違ってると言われてもどうしても許せ無いのです
夫も憎いですが愛してもいます。
それに慰謝料請求の気持ちってどうなのかと、おっしゃってますがお金で気持ちが済む訳ではありませんが、慰謝料は苦しんみ傷ついた事への形としての対価です。認められてるものですし、慰謝料請求を疑問に思う貴女の考えが理解しがたいのですが、貴女が言いたいのは夫も悪い、相手も苦しんでいるのは同じだから請求するのは、おかしいと言いたいのでしょうか?続く→

  • << 46 おはようございます。 出勤前なので中途半端なお返事になるかも知れませんがお許しください。 最初に、未熟な表現で誤解を招いている点をレスさせて頂きます。 私が、「慰謝料」を例に挙げたのは夫を許し離婚しない場合に相手だけが悪いと言い慰謝料を請求する場合を納得できません。 繰り返しになりますが、不倫は夫が拒否すれば成立しません。 なのに、夫は許せ相手が悪いと言う考えは理解できません。 特に、「不倫が犯罪」と言うならこそ夫も犯罪者ですし、「夫婦」に拘るなら夫の罪を妻も背負う必要は無いのでしょうか? 都合の良い部分は「妻だから」で済ませ、自分が納得の行かない部分は「相手が悪い」って言う事に矛盾を感じます。 離婚したり、夫からもきちんと慰謝料をとる場合は「喧嘩両成敗」だと思います。 けれど、多くの方は「夫だから慰謝料は取らない」と言います。 離婚しない事がある意味「慰謝料」なのでしょうか?

No.44 07/10/13 00:12
普通のおばさん31 ( ♀ )

>> 42 とんでもないです。 きっと31番さんは優しい方ですので、お返事レスして下さると思います。 良かったら、レス交換なさって下さい。 私も、疑問な… お金は、一切要らないとおっしゃる方もいさぎよいですが、ケジメとして請求して離婚する事が、そんなにおかしな事ですか? 私は不倫を完全否定するつもりは、ありません。離婚の意志が固く何度相手に伝えても拒否されると言うのは、私もどうかと思いますし無理な修復も無駄な時間になるのでしょうが、そんなに簡単に割り切れない方の気持ちも否定は出来ません。本人が自覚するしか無いからです。 それと、確かに妻が勝つとかブタが負けるとか酷い言い方ですね、離婚しないのが最高の復讐とか批判はされますね。しかし色々な想いがあるのでしょうから私はどうこう言うつもり無いですが、妻の立場にあぐらをかいてるとは言い過ぎでは無いですか 浮気された妻は私を含め自分の至らなかった所もちゃんと解っていますし、反省もしてます。浮気されるまでは私自身あぐらをかいていましたが、今は違いますよ、それにに尽くしていても浮気する旦那様もいると思います。どちらにしても修復を望んでる方に、何故そこまでこだわるのですか? 根本的に主さんとは、考えが違うようなので、どう説明しても受入て貰え無い気がします。m(__)m

  • << 49 続きです。 私が、こだわっているのは「自分が離婚したい立場でいたため、暴言レスをされる方や自分の気持を押し付けて不倫相手の人格を否定する」事に納得がいかないのです。 お互いに少しでも可能性があれば修復をする事は大切だと思います。 ただ、今日も平気で綴られるレスを見ながら、こんなレスをしている顔を隠して「夫は必ず自分に帰ってくる」って耐えている妻を演じ、周囲も当たり前と感じている世界が怖いと感じました。 誰も人生に過ちはあるし、軌道修正できる権利はありますよね...。 間違っていますか? 妻って、絶対の存在でしょうか・・・?

No.45 07/10/13 01:13
名無し45 ( ♀ )

>> 44 はじめまして。私は今旦那と修復中です。旦那の不倫で離婚危機になった事があります。旦那に相手と一緒になりたいから別れて欲しいと言われました。でも、その時は旦那に対して裏切られたという気持ち・怒りはもちろんありました。でも凄く不安で震えがとまらなかった。旦那が飽きるか振られるまで待ちたいと言いました。主さんのスレ通り、旦那には私には愛情がないのに縛りつけていたのかもしれませんね。時間がたって私の考え方が変わりました。旦那にとって私との人生より新しく相手とこれからの人生歩んだ方が幸せでは?私は子供達がいれば幸せでいれるって。でも心からそうは思えないでいました。そんな頃、旦那は戻ってきました。100%信じる事はできないけれどまだ家族でいたいと思いました。今でも相手の女性は憎いです。そして、彼女に早く幸せになって欲しいという思いもあります。こんな女もいます。長文失礼しました。

  • << 47 おはようございます。 夕方にはお返事させて頂きます。 ごめんなさい。
  • << 48 1ですが45さんに横レスさせて下さい。 45さん、もし良かったらお返事頂いけますか? ご主人は一度家を出られたのでしょうか?戻って来た理由は何だと思われますか?また家族に戻る為には修羅場からどのくらい月日がかかりました?私も同じ立場ですので聞きたいのですが… お話できる範囲で構いませんのでお願いします。
  • << 50 ありがとうございます。 辛い体験をレスしていただいてありがとうございます。 少しお聞きして良いでしょうか? 不倫をした夫は許せてしまうのは愛情ですよね。 不倫をした事実の中で、どうして相手だけが許せない部分があるのでしょうか? レスを拝見して、きっと優しい方だと思います。 相手の幸せを願う気持と憎い気持があるのではと思います。 不倫をした夫だけを許し、罪を全て相手にあるかのような暴言レスを見るたびに疑問になります。

No.46 07/10/13 07:58
社会人0 ( ♀ )

>> 43 私の場合の話しですが、夫から愛情が無い、真剣に相手を愛していると言われれば、離婚するしか無いと思っています。気持ちが無いのに一緒に居ても虚し… おはようございます。
出勤前なので中途半端なお返事になるかも知れませんがお許しください。
最初に、未熟な表現で誤解を招いている点をレスさせて頂きます。
私が、「慰謝料」を例に挙げたのは夫を許し離婚しない場合に相手だけが悪いと言い慰謝料を請求する場合を納得できません。
繰り返しになりますが、不倫は夫が拒否すれば成立しません。
なのに、夫は許せ相手が悪いと言う考えは理解できません。
特に、「不倫が犯罪」と言うならこそ夫も犯罪者ですし、「夫婦」に拘るなら夫の罪を妻も背負う必要は無いのでしょうか?
都合の良い部分は「妻だから」で済ませ、自分が納得の行かない部分は「相手が悪い」って言う事に矛盾を感じます。
離婚したり、夫からもきちんと慰謝料をとる場合は「喧嘩両成敗」だと思います。
けれど、多くの方は「夫だから慰謝料は取らない」と言います。
離婚しない事がある意味「慰謝料」なのでしょうか?

No.47 07/10/13 07:59
社会人0 ( ♀ )

>> 45 はじめまして。私は今旦那と修復中です。旦那の不倫で離婚危機になった事があります。旦那に相手と一緒になりたいから別れて欲しいと言われました。で… おはようございます。
夕方にはお返事させて頂きます。
ごめんなさい。

No.48 07/10/13 12:10
匿名さん1 ( ♀ )

>> 45 はじめまして。私は今旦那と修復中です。旦那の不倫で離婚危機になった事があります。旦那に相手と一緒になりたいから別れて欲しいと言われました。で… 1ですが45さんに横レスさせて下さい。 45さん、もし良かったらお返事頂いけますか? ご主人は一度家を出られたのでしょうか?戻って来た理由は何だと思われますか?また家族に戻る為には修羅場からどのくらい月日がかかりました?私も同じ立場ですので聞きたいのですが… お話できる範囲で構いませんのでお願いします。

  • << 51 1さんへ 45です。私が不倫に気付いた後、旦那は3ヶ月くらい相手のところにいました。その間はまるで彼女と私が逆の立場のようでした。旦那が彼女にわからないように私に連絡をしてきたり、家にきたり。結局相手とは一年もたたずに終わりました。戻ってきた理由ですか・・・彼女には子供の為と言って別れたと聞いています。(彼女に会って聞きました)実際は旦那にしか本当の事はわかりません。私は子供だけが理由ではないと感じています。子供だったら家をでるわけないし、私と離婚したかったら養育費・面会はできるのだから。それに、家をでてから家に顔をだした時、連絡がくる時、子供達は?とかなかったので・・・私の勝手な想像ですが、彼女と一緒になっても先がみえない事がわかったのでは?と思います。妻って立場からの自信とかじゃないんです。こんな答えでは意味わからないかもしれないですね。

No.49 07/10/13 12:38
社会人0 ( ♀ )

>> 44 お金は、一切要らないとおっしゃる方もいさぎよいですが、ケジメとして請求して離婚する事が、そんなにおかしな事ですか? 私は不倫を完全否定するつ… 続きです。
私が、こだわっているのは「自分が離婚したい立場でいたため、暴言レスをされる方や自分の気持を押し付けて不倫相手の人格を否定する」事に納得がいかないのです。
お互いに少しでも可能性があれば修復をする事は大切だと思います。
ただ、今日も平気で綴られるレスを見ながら、こんなレスをしている顔を隠して「夫は必ず自分に帰ってくる」って耐えている妻を演じ、周囲も当たり前と感じている世界が怖いと感じました。
誰も人生に過ちはあるし、軌道修正できる権利はありますよね...。
間違っていますか?
妻って、絶対の存在でしょうか・・・?

  • << 52 私も失礼な言い方をしてしまっていたら、申し訳ありませんm(__)m 離婚せずに、相手からだけ請求すると言うのは、主さんからすれば納得いかない事なのですね。 勿論夫が否定すれば、不倫は成立しませんが、それは女性にも言える事だと思います。 そもそも否定するような人なら浮気などしません。そんな夫なら良かったのですが、残念ながらそんな夫ではありません 夫の罪は妻も背負う必要?何故ですか? 既婚者と解っていて付き合っいる 相手も自ら選んで苦しい恋愛をしているのですよ、子供では無いのんですよ妻も一緒に罪を背負うなど考えられません。私も女としての気持ちでは、好きになってしまったら妻が夫と別れられないのと同じで気持ち抑えて自ら身を引け無いと言うのも解りますでも許せないのです。 離婚しないで、相手だけから慰謝料請求に納得出来ないと言う事ですが、離婚しないのに夫から慰謝料とってどうするんですか? 修復が望みなのですよ、夫と人生歩んで行ければ それでいいんです。 夫に慰謝料要求したうえで修復する感覚が理解出来ないのですが→続く
  • << 55 夫を許す訳では無いです。でも一緒に生きたい 離婚せず、相手から慰謝料請求するのは、その方の心の問題ですし私自身請求するつもりは無いですが、相手にお金の問題では無いですが形として制裁したいと言う気持ちはあるのだと思います。それが醜い事なのでしょうか? 相手に夫が申し訳ない事をした、私の罪でもあるので貴女に慰謝料払いますと、そんな気持ちにもなれませんし、相手に悪いと言う気持ちは持てません。人として失格でしょうか? そこまで思えるのなら、私は夫と離婚してます。二人で幸せになって下さい、私も新しく前を向いて生きて行きますと言えるかも知れない、ここまで言うのは極端ですが、私は心が狭いのかも知れませんね。→続く
  • << 56 私も、妻も夫も絶対の存在だとは思ってません。お互いに相手の事を尊重しながら、長い人生を共に歩んで行くのは大変難しい事だと痛感しています。時にズレが生じ、それでも何とか折り合いをつけながら、主さんのおっしゃっていた軌道修正をして乗り越えて行くのが夫婦だと思います。 主さんのおっしゃる軌道修正の意味は私とは違っているのも解っていますが、私は夫婦として生きるための意味で言わせて頂きました。主さんが一番納得いかないと言う相手ばかりを責め、人格を否定してるレスに嫌悪感があると言う事ですが、こうゆう場所でレス仕合ってる方の中には、相手を悪く言っていたとしても、それで その方たちの人間性がわかりますか? 励まし合う中で言葉が過激になる部分も有るかも知れない。主さんも、そこだけを捉らえてその方達の人格を否定してるように思えるのですが、相手を責めてレスしてる顔を隠し耐える妻を演じるとおっしゃってる事も酷い言葉だと思いますよ。 皆、傷痛みを持って集まってるのでしょ、だからと言って相手を罵倒するのは恥ずかしい事です。続く→
  • << 57 主さんは、友人に相談をされ諦めなさい、二人は悪くない女性も被害者、貴女の夫を愛してる気持ちは同じだから貴女が身を引きなさいと言えますか?私は言えません。 大丈夫よと励まし、修復が難しいと感じていても力づけアドバイスしてしまうと思います。 勿論、ケースによるでしょうが、そして本人は修復出来るか出来ないか、気付くと思いますから。友人なら本人を諭すのがほんとでは無いかと言われそうですが、最後の最後まで二人の事は他人には解らないものだと思いますから、最後は本人が決める事だと思っています。主さんは幸せなのですか? 失礼な事お聞きしてすみませんm(__)m 相手を悪く言ってるレスに嫌悪感を持つのは理解出来ますが、あまりにも執着する所に疑問を感じたものですから、 主さんは、離婚を望んで幸せになれたのなら、それでいいのでは無いですか? 一度は別居されて相手と暮らしても妻の元へ戻り奥様も受け入れやり直しされる方もいらっしゃるようですし、それぞれの形や想いがあるのですから私も先はどうなるか解りませんが、夫との人生を歩んで行こうと思っています。 長々と聞いて頂いて有難うございましたm(__)m

No.50 07/10/13 12:42
社会人0 ( ♀ )

>> 45 はじめまして。私は今旦那と修復中です。旦那の不倫で離婚危機になった事があります。旦那に相手と一緒になりたいから別れて欲しいと言われました。で… ありがとうございます。
辛い体験をレスしていただいてありがとうございます。
少しお聞きして良いでしょうか?
不倫をした夫は許せてしまうのは愛情ですよね。
不倫をした事実の中で、どうして相手だけが許せない部分があるのでしょうか?
レスを拝見して、きっと優しい方だと思います。
相手の幸せを願う気持と憎い気持があるのではと思います。
不倫をした夫だけを許し、罪を全て相手にあるかのような暴言レスを見るたびに疑問になります。

  • << 53 主さんへ 45です。あくまで私の場合です。私は旦那が悪いと思っています。どうして私とちゃんと離婚するまで待てないの?と思いました。許せたかと聞かれたら・・・旦那にも悪かった、ごめんねと言われます。私の中では、うまく言えないんですが許す、許さないじゃないんです。信じる、信じれないなんです。たとえが変ですが、出来の悪い家族なんです。この先一生家族か?は誓えないです。今度は私の気持ちが変わってしまうかもしれないし・・・先の事はわかりません。ただ一度離婚した人との復縁は私の中ではありえないということ。まだそこまで達していないというか・・・意味わからなくてすみません。彼女に対しての憎しみは、今までの私の人生ではありえなかった常識のなさからくるものです。あまり並べると悪口になってしまうのでひとつにします。私達が留守中、家に何度か泊った事。←旦那がいいよと言ったとしても常識で断って欲しかった。例えばそれを責めると旦那に誘われたから。と言う。お互い、同意の上での不倫なはずなのに、相手だけのせいみたいに言う。そうゆういろんな行動からの憎しみです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧