注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

❗率直に❗お願い致します。

レス5 HIT数 1251 あ+ あ-

名無し
08/10/07 00:12(更新日時)

これを見ての、率直なご感想を宜しくお願い致します。明るい話ではありません。😥幼稚園から父親に、暴力的に接しられ、よく鼻血を出した。威圧的生活。😥小学生の頃から、人に対して攻撃的な衝動が出る。それを必死に抑える。高校2年生頃から抑えられなくなり、嫌味を言う人間に…。😥専門学校へ行く。遅刻、不登校多し。攻撃的衝動、解離性障害、離人感に悩む。その後は、ニートとバイトを繰り返す。 攻撃的な衝動は…。自分の中にもう一人いるみたいで、それの命令❓(悪いこと、人に対して意地悪)に従わないと、息ができなくなる。バイト時代に、聞き出しが好きな人につかまり、しつこすぎてキレてしまい…。捌け口にする。いい歳して家族に世話になっておきながら、家族との苦い経験までぶちあけ。やけくそ。攻撃衝動性の抑制がきかなくなり、他の従業員にも、やりたい放題(挨拶しない、急に怒ったり無口になるなど)我に返り、周囲との改善に努めるが、悪くなる一方で辞職。 その後、無気力になる。何をどうしたら良いのか…。どうしてこんなことに❓と…。一年間引きこもりニートに…。漸く日雇い派遣を始める。

タグ

No.609372 08/10/01 18:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/01 19:08
匿名さん1 

率直に言うなら、人を刺さないか不安。
殺人犯に多そうな経歴なので…
私も小~高校まで、父親に理不尽な暴力をされてきましたし、女だからやり返したりも出来ず、母親も止めず、小学生の時に父親に殺意まで覚えました。姉に諭されました。『あんな奴殺すだけ、自分が損する』と腹を蹴られ呼吸困難になった時だけ、母親が止めてくれましたが…
親は変えられない、自分が我慢し変わるしかなかったです。
20歳になる頃には、首根っこ掴んで喧嘩になりました、父親はビックリしてました。娘が掴み返してくるなんて(笑)母親が二人を止めました。
確かに、キレやすさや人間関係の問題は出てきますが、自分で変えるしかないので努力してます。抑えてます。精神力の問題ですね。もう30歳になるので、親の影響なんて言ってられません。自分の問題なんで💨
酷いなら、病院に通われてはどうでしょうか?

  • << 3 💐レスありがとうございます。 ただ今、精神的に不安定なので…。また後ほどレスさせて頂きます🙇 すみません🙇
  • << 4 💐1さん、レスありがとうございました。 専門学校まで出してもらって何を言っているんだか⁉とか、大人なのに、寄生してんの⁉親が嫌なら出て行けばいいだろ⁉さっさと家出ろ❗とか…。陰口を言われていたみたいです。 確かにその通りです。専門学校へ行ったのには、いくつかの理由があります。自分がおかしいと思っていたから…。家を出たら、攻撃性が増してしまい、抑制が大変だったんです。私は…怖くて、実家に戻り…。実家に戻ってからも衝動性と戦っていましたが、前会社で、プツンと張り詰めていたものが切れてしまい…非常識でおかしな言動に出てしまいました。今…振り返ると…衝動性を人様に向けずに、戦って押し込めて呼吸困難で倒れている方が良かった。私も実は…30才近いのです。それで寄生虫。派遣で家を出ることにしました。病院には通っていますが、深刻には思われていません。

No.2 08/10/01 19:11
のん ( 20代 ♀ wfcQl )

感想は
DVになりそうだし、自分のストレス解消法を知らない気がします。対人関係が苦手な人なんだなーと思ったり、感情のままに育てられたため、主さんもあまり空気を読んだり、人の気持ちを汲み取ることが苦手だったり、自分の感情ばかりで行動することが普通で理性や倫理があまり身についていない環境にあったと思います。どうしてわかってくれないんだという環境にあった気がします。
自分のコントロールがわからず、自分でも自分がわかっていないため、社会に適応しずらいのではと思いました。

  • << 5 のんさん、ありがとうございました。 お礼がかなり遅れてしまいまして、申し訳ございません。 うまく言葉がまとめられない状態にあります。 のんさんのおっしゃることは…。すみません。全てハズレていると言いますか…。アダルトチルドレンのことはご存知でしょうか❓ 暴力を受けて育った者は、人の顔色を伺って生きる為、人に対して敏感で、人の感情を読み取る力が優れていて、常に人に合わせてしまう傾向にあります。 私も人に敏感で、以前は「気が利く」「しっかりしている」「子供だけど大人ぽい」などと言われていましたが…。 色々なことから、おかしくなってしまったのです。 機能不全家庭で育ったアダルトチルドレンは、子供の頃は、良い子として育ちますが…。大人になってから、色々な問題が出てきて、社会に溶け込めなくて、苦しむのです…。

No.3 08/10/02 19:50
名無し0 

>> 1 率直に言うなら、人を刺さないか不安。 殺人犯に多そうな経歴なので… 私も小~高校まで、父親に理不尽な暴力をされてきましたし、女だからやり返し… 💐レスありがとうございます。

ただ今、精神的に不安定なので…。また後ほどレスさせて頂きます🙇

すみません🙇

No.4 08/10/03 16:28
名無し0 

>> 1 率直に言うなら、人を刺さないか不安。 殺人犯に多そうな経歴なので… 私も小~高校まで、父親に理不尽な暴力をされてきましたし、女だからやり返し… 💐1さん、レスありがとうございました。

専門学校まで出してもらって何を言っているんだか⁉とか、大人なのに、寄生してんの⁉親が嫌なら出て行けばいいだろ⁉さっさと家出ろ❗とか…。陰口を言われていたみたいです。
確かにその通りです。専門学校へ行ったのには、いくつかの理由があります。自分がおかしいと思っていたから…。家を出たら、攻撃性が増してしまい、抑制が大変だったんです。私は…怖くて、実家に戻り…。実家に戻ってからも衝動性と戦っていましたが、前会社で、プツンと張り詰めていたものが切れてしまい…非常識でおかしな言動に出てしまいました。今…振り返ると…衝動性を人様に向けずに、戦って押し込めて呼吸困難で倒れている方が良かった。私も実は…30才近いのです。それで寄生虫。派遣で家を出ることにしました。病院には通っていますが、深刻には思われていません。

No.5 08/10/07 00:12
名無し0 

>> 2 感想は DVになりそうだし、自分のストレス解消法を知らない気がします。対人関係が苦手な人なんだなーと思ったり、感情のままに育てられたため、主… のんさん、ありがとうございました。

お礼がかなり遅れてしまいまして、申し訳ございません。

うまく言葉がまとめられない状態にあります。

のんさんのおっしゃることは…。すみません。全てハズレていると言いますか…。アダルトチルドレンのことはご存知でしょうか❓

暴力を受けて育った者は、人の顔色を伺って生きる為、人に対して敏感で、人の感情を読み取る力が優れていて、常に人に合わせてしまう傾向にあります。

私も人に敏感で、以前は「気が利く」「しっかりしている」「子供だけど大人ぽい」などと言われていましたが…。

色々なことから、おかしくなってしまったのです。

機能不全家庭で育ったアダルトチルドレンは、子供の頃は、良い子として育ちますが…。大人になってから、色々な問題が出てきて、社会に溶け込めなくて、苦しむのです…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧