注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

かわいくない息子。憎い。

レス121 HIT数 32617 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
07/05/26 14:03(更新日時)

二歳半の息子がかわいくないんです😥自分で産んだ子なのに愛情が薄く、下の娘ばかりかわいく思います。元々、女の子がほしかったし、上の子は喘息持ちで一歳の頃から季節の変わり目や気温の変化でゼーゼーし始めてウザイ‼年中寝不足だし、かなりつらいです‼ただでさえ、下の子は昼も夜も寝ない子で大変なのに‼夜泣きもうるさいし‼となりではゼーゼーしてゲロ吐くし、毎日イライラしっぱなしで、手をあげてしまいます。話しかけられるだけでムカつくし、ご飯食べてる姿さえ見たくないし、ムカつきます。下の子も手がかかって寝ない子だけど不思議と下は憎くありません。上だけ憎い。いなくなってほしいくらいです。どうしたらかわいいと思えますか❓私のような方いますか❓

タグ

No.59679 07/04/01 09:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/01 09:26
♂♀ママ1 

2歳9ヶ月の息子と6ヶ月の娘がいます。主さんところと同じくらいですね。
少し気持ちがわかります。娘がまだ夜中起きてた頃は、息子に対してムカついたりしてました。今も反抗期真っ盛りなので、イライラしたり怒ったりっていうのはしょっちゅうなんですけど。。それでも、今では2人とも可愛く思ってます。
主さんは疲れてるんじゃないですか?喘息とかあると大変とは思います。日中は3人だけの生活ですか?私は息子が生まれる前から旦那の帰りが遅く、ほとんど母子家庭状態だったので、日中は子供と3人です。なので、雨が続いたり調子が悪い時は家に閉じこもってばっかりで、余計にストレス溜まってました。

ちょっと息子さんと離れてみるのもいいかもしれないですよね。旦那さんや親に預かってもらって出かけたりして一人の時間を作ると、リフレッシュできて息子さんのこともかわいがれるようになるんじゃないかなあ。って思うんですけど、どうですか??

  • << 7 お返事ありがとうございます😃今日の朝にレス見て、久々に友達(子持ち)と私も子供を二人連れて、お出掛けしました💜リフレッシュできて、息子に対してイライラすることもなく、息子もとても楽しそうに遊んでいました‼今日は喘息の発作もなく、スヤスヤ寝ています。アドバイスありがとうございました🙇

No.2 07/04/01 09:27
♂♀ママ2 

んーうちも娘がアレルギーにアトピーとか喘息とかあってやっぱり発作起きると夜心配で寝れないし下の息子も起きて大変だけど『ウザイ』とか思わないなぁ
寝不足でもやっぱり本人が辛いわけだしねっ
主さんが接している言動は少なからず息子には伝わってるはず
ママは僕の事嫌いなんだって感じてるはず
うちも息子と娘がいて両方宝だけど息子は男の子ってことでやっぱり可愛いょ(笑)キョウダイの差別は子供はかなり覚えてるみたいだょ
友達も上の娘といるとイライラして顔見たくないってかなり差別的な感情で接してたから上だけ実家に預けてたょ
離れたらどうかな?
息子が可哀想だょ
児童相談所に相談したほうがいいょ
人間だからイライラしたりあるけど子供が辛い時にウザイって思うようになったら
ダメだょ
相談したほうがいいよ

No.3 07/04/01 10:09
♂ママ3 

ぁたしも息子ちゃんと一度離れてみたほぅがィィと思ぃます。
子供にとって、母親は大好きで絶対的な存在なのに、その母親から毎日否定されながら過ごすのは、可哀想です。
まして、キョウダイで差別されてるなんて。
イライラしたりするのは仕方ないことだとしても、息子ちゃんが辛いときまで『ウザイ』って思ってしまぅのはヤバイょ?
このままだと、子供②人とも心配だょ。
実家に頼るとか、児童相談所とかに相談するべきだと思います。
ぁたしも息子が②人います。女の子が欲しかったのに、②人とも男の子で正直がっかりしたこともあります。次男が産まれた頃は、長男のイヤイヤ期で毎日イライラしては叩いたりしてました。今では後悔しかありません。今は③歳と①歳で落ち着いてきたし、ぁたしも仕事に復帰したのもあって叩くことはなくなりました。怒鳴ることも減りました。ゃっぱり息子②人ともぁたしにとっては大事です。自分で産んだ子供だから。
そぅ思えるときがくるかもしれないけど、今は少し離れて落ち着くことが先決だと思うょ。子供たちのことをちゃんと考えてあげてください。

  • << 9 2、3番さんへ 私は同居していますが、義母は働いています💦休みの日は半日くらい息子を見てくれますが、かなり甘く何をしても叱らないし、息子はやりたい放題です💧義母はおいしいとこ取りです。発作や入院したりのときはノータッチのくせに、元気なときだけ見ます‼かわいいなら協力してよって思っちゃいます‼母子家庭状態なので旦那は頼れません。

No.4 07/04/01 19:13
バアバ4 

最悪。
世の中そんな母親がいるから子供の非行はとまらないのでは?
母親の資格なし。
こんな人に子供が授かってなぜ子供が大好きな人が授かれないのかね。

No.5 07/04/01 19:28
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

私も息子が喘息もちなのでイライラする気持ちはわかるけど、いくら嫌いだからって冷たくするのどうかな…?あなたは喘息の苦しさわかります?私も喘息持ちです。ホントに息ができなくなって死にそうなくらい辛いんですよ?そんな時お母さんの優しい手、言葉、傍にいるだけで気持ちも安らぎます。お母さんが頼りなんです。喘息は子供のせいじゃない!私も子供の頃病気になった時、母が傍にいるだけでうれしかったし、癒されました。自分のことしか考えないから子供のことウザイって思うんです!子供の時の気持ちにもどって、子供の立場になって、愛情注いでください。考えるだけで子供さんがかわいそうで…長文すみません。

  • << 10 五番さんへ お返事ありがとうございます🙇喘息の苦しさ……確に経験のない私にはわかりません。首を絞められた感じと聞いたことはあります。最初の頃は、苦しそうでかわいそうで泣きながら看病した日もありますが、今ではそんなことを考える余裕がないくらい、ストレスや半年以上も寝不足でいっぱいいっぱいになっていました。五番さんにレスいただけて、最初のころのように息子の気持ちを考えることができました。ありがとうございました。

No.6 07/04/01 20:40
チビ②ママ ( Ucri )

息子さんが産まれてから一度も可愛いと思った事はないのですか?娘さんが産まれたから息子さんが可愛くなくなったのですか?
私には息子が二人います。下が産まれたばかりの時は上の子のイヤイヤに疲れ、上の子をウザイと思う事もありました。でも下が産まれる前は上の子が可愛くて仕方なかった事を思い出しました。上の子が産まれた時とても感動して涙が出た事。初めて歩いた時の事。初めてママと呼んでくれた時の事。そんな事を思い出したら上の子をウザイと思った自分が情けなくなりました。主さんも思い出してみてください。それでも息子さんを可愛く思えなければ息子さんと離れた方がいいと思います。子供は親が思う以上に親の気持ちに敏感ですよ。

  • << 8 そんなふうにおもうのは、今まで下の子ができるまで上の子を一生懸命育ててきたからなんじゃないかな。 下の子にも同じように一生懸命したいのに、そしたら今までかわいかった上の子が邪魔に感じるようになったのでは? もしそうなら今までみたいに、上の子優先で世話していいんです。そしてご主人に上の子かわいく思えないって今自分が冷たく接してるのを打ち明けてください。🆘だすのは大事な勇気だよ。私もそういう時あったよ。 ひとりでチビchanふたりを面倒みるのきつくなってる気がする。本心はすごくなやんでるような… もしそうじゃなくてなら、ごめんなさい
  • << 13 六番さんへ 下が産まれるまで息子のこと、かわいいと思えていました。産まれたときは、うれしくて泣きました。今、二歳半でイヤイヤ期、いたずら盛りで大変なので余計にイライラしてしまうのかもしれないです💧 下の夜泣きもひどくて朝が一番イライラします‼息子が朝、起きることだけで叱ってしまう日もありました😢娘の夜泣きに付き合っていると、だんだん外が明るくなり、朝になります。娘は明るくなると寝始めます。そして五時半に旦那の弁当を作り、やっと寝れると思うと今度は息子が起きます。昼寝はできません。祖父母のお世話があるので…😢この生活つらすぎます😭とにかく寝たいです。義母や旦那にも何度も相談したのに、助けてくれません。

No.7 07/04/01 21:06
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 2歳9ヶ月の息子と6ヶ月の娘がいます。主さんところと同じくらいですね。 少し気持ちがわかります。娘がまだ夜中起きてた頃は、息子に対してムカつ… お返事ありがとうございます😃今日の朝にレス見て、久々に友達(子持ち)と私も子供を二人連れて、お出掛けしました💜リフレッシュできて、息子に対してイライラすることもなく、息子もとても楽しそうに遊んでいました‼今日は喘息の発作もなく、スヤスヤ寝ています。アドバイスありがとうございました🙇

  • << 21 よかったですね☆ レスを全部読みましたが、主さんはよく頑張ってると思いますよ。ただ、「ウザイ」とか思うのはよくないですけどね。でも、そういう気持ちになってしまうのは理解できます。半年間もほとんど寝れてない状態だと、精神も崩壊してしまいますよね。 №19サンの書かれているように「一時保育」などを利用して、昼間寝てゆったりした気持ちを取り戻してみてください。 祖父母の世話って言うのは介護?それとも食事とかですか? 旦那さんも義母さんも当てにならないようですけど、みなさん揃ってちゃんと話し合いをすべきだと思います。息子さんも淋しく辛い想いしてると思うし、子供って口にしなくても母親に嫌われてるってすぐに感じ取るし、記憶に残らなくても感覚として残ってしまうような気がするから。 息子さんの心の傷にならないように頑張ってくださいね!!

No.8 07/04/01 21:22
♂♀ママ8 ( 30代 ♀ )

>> 6 息子さんが産まれてから一度も可愛いと思った事はないのですか?娘さんが産まれたから息子さんが可愛くなくなったのですか? 私には息子が二人います… そんなふうにおもうのは、今まで下の子ができるまで上の子を一生懸命育ててきたからなんじゃないかな。
下の子にも同じように一生懸命したいのに、そしたら今までかわいかった上の子が邪魔に感じるようになったのでは?
もしそうなら今までみたいに、上の子優先で世話していいんです。そしてご主人に上の子かわいく思えないって今自分が冷たく接してるのを打ち明けてください。🆘だすのは大事な勇気だよ。私もそういう時あったよ。
ひとりでチビchanふたりを面倒みるのきつくなってる気がする。本心はすごくなやんでるような…
もしそうじゃなくてなら、ごめんなさい

No.9 07/04/01 21:33
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ぁたしも息子ちゃんと一度離れてみたほぅがィィと思ぃます。 子供にとって、母親は大好きで絶対的な存在なのに、その母親から毎日否定されながら過ご… 2、3番さんへ 私は同居していますが、義母は働いています💦休みの日は半日くらい息子を見てくれますが、かなり甘く何をしても叱らないし、息子はやりたい放題です💧義母はおいしいとこ取りです。発作や入院したりのときはノータッチのくせに、元気なときだけ見ます‼かわいいなら協力してよって思っちゃいます‼母子家庭状態なので旦那は頼れません。

  • << 11 それなら、息子ちゃんと一度離れるべき‼児童相談所に相談するとか…。 ババが孫に対して、甘いのもおいしいトコどりなのも当たり前だょ‼自分の子供でないから責任ないもん‼発作ゃ入院のとき母親が一緒に居るのも当たり前‼‼ なにを甘えたこと言ってんの⁉自分以上に母親にそんなふぅに思われてる息子ちゃんが辛い思いしてることを忘れずに👊
  • << 12 バぁバがいいとこどりなのは当たり前ですよ😃 責任がないから、ただ可愛がるだけです😂😂病気の時に何かあっても責任とれないですから… 主さんは手がかからなかったら(発作がなかったら)息子さんもかわいいなんて… 親のペットではないですよ。

No.10 07/04/01 21:39
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私も息子が喘息もちなのでイライラする気持ちはわかるけど、いくら嫌いだからって冷たくするのどうかな…?あなたは喘息の苦しさわかります?私も喘息… 五番さんへ お返事ありがとうございます🙇喘息の苦しさ……確に経験のない私にはわかりません。首を絞められた感じと聞いたことはあります。最初の頃は、苦しそうでかわいそうで泣きながら看病した日もありますが、今ではそんなことを考える余裕がないくらい、ストレスや半年以上も寝不足でいっぱいいっぱいになっていました。五番さんにレスいただけて、最初のころのように息子の気持ちを考えることができました。ありがとうございました。

No.11 07/04/01 21:43
♂ママ3 

>> 9 2、3番さんへ 私は同居していますが、義母は働いています💦休みの日は半日くらい息子を見てくれますが、かなり甘く何をしても叱らな… それなら、息子ちゃんと一度離れるべき‼児童相談所に相談するとか…。
ババが孫に対して、甘いのもおいしいトコどりなのも当たり前だょ‼自分の子供でないから責任ないもん‼発作ゃ入院のとき母親が一緒に居るのも当たり前‼‼
なにを甘えたこと言ってんの⁉自分以上に母親にそんなふぅに思われてる息子ちゃんが辛い思いしてることを忘れずに👊

No.12 07/04/01 21:47
♀ママ12 

>> 9 2、3番さんへ 私は同居していますが、義母は働いています💦休みの日は半日くらい息子を見てくれますが、かなり甘く何をしても叱らな… バぁバがいいとこどりなのは当たり前ですよ😃
責任がないから、ただ可愛がるだけです😂😂病気の時に何かあっても責任とれないですから…
主さんは手がかからなかったら(発作がなかったら)息子さんもかわいいなんて…
親のペットではないですよ。

  • << 14 手がかからなかったら、かわいいのかな❓私はそうは思いません。手がかからない子なら親はただ、心に余裕ができるから優しくできると思います。手がかかろうとも、気持ちに余裕があって、自分の体調も良ければ、普段と違うことして遊んであげたり、出かけたり、色々なことをしてあげられると思います。

No.13 07/04/01 21:48
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 6 息子さんが産まれてから一度も可愛いと思った事はないのですか?娘さんが産まれたから息子さんが可愛くなくなったのですか? 私には息子が二人います… 六番さんへ 下が産まれるまで息子のこと、かわいいと思えていました。産まれたときは、うれしくて泣きました。今、二歳半でイヤイヤ期、いたずら盛りで大変なので余計にイライラしてしまうのかもしれないです💧 下の夜泣きもひどくて朝が一番イライラします‼息子が朝、起きることだけで叱ってしまう日もありました😢娘の夜泣きに付き合っていると、だんだん外が明るくなり、朝になります。娘は明るくなると寝始めます。そして五時半に旦那の弁当を作り、やっと寝れると思うと今度は息子が起きます。昼寝はできません。祖父母のお世話があるので…😢この生活つらすぎます😭とにかく寝たいです。義母や旦那にも何度も相談したのに、助けてくれません。

No.14 07/04/01 21:56
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 12 バぁバがいいとこどりなのは当たり前ですよ😃 責任がないから、ただ可愛がるだけです😂😂病気の時に何かあっても責任とれないですから… 主さんは手… 手がかからなかったら、かわいいのかな❓私はそうは思いません。手がかからない子なら親はただ、心に余裕ができるから優しくできると思います。手がかかろうとも、気持ちに余裕があって、自分の体調も良ければ、普段と違うことして遊んであげたり、出かけたり、色々なことをしてあげられると思います。

No.15 07/04/01 22:32
♂ママ3 

>> 14 結局は主さんの身勝手にしか聞こえません。
そんなに余裕ないなら、離れて落ちつくべきだと思ぅ。
ぁんまり言いたくないけど、このまま何もしなければエスカレートしちゃぅかもょ❓
自分のコトょりも、子供にとってどぅすれば最善なのかを考えてあげて😠

  • << 18 経験のないあなたに何がわかる❓あなたの子は夜泣きする❓喘息もち❓同居してるの❓毎日、眠らず、夜中の二時から朝まで起きていられる❓私の身勝手❓同じ状況であなたは立派にできるのですか❓ 批判のレスはいりませんから。

No.16 07/04/01 22:33
♀ママ16 

こんばんは。睡眠不足だとイライラがすごいです。やっぱ睡眠は大事です。睡眠をとれればイライラもなくなります。睡眠をとってれば相手の事を考える余裕もでてきます。主さんの睡眠不足の気持ち、わかります。私も、睡眠をある程度とらないと、少しのことでイライラもするし、頭の回転も違います。

No.17 07/04/01 23:06
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 16 睡眠不足のつらさわかってもらえてうれしいです😢全ては睡眠不足からきている気がします。ちゃんと寝れたらこんなに小さなことでイライラしないと思うし、寝不足だと思考能力もなくなりますよね💦 夜泣きが落ち着けば、前のように戻れる気がします。

No.18 07/04/01 23:12
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 15 結局は主さんの身勝手にしか聞こえません。 そんなに余裕ないなら、離れて落ちつくべきだと思ぅ。 ぁんまり言いたくないけど、このまま何もしなけれ… 経験のないあなたに何がわかる❓あなたの子は夜泣きする❓喘息もち❓同居してるの❓毎日、眠らず、夜中の二時から朝まで起きていられる❓私の身勝手❓同じ状況であなたは立派にできるのですか❓ 批判のレスはいりませんから。

  • << 20 今晩は。6番です。 娘さんが産まれる前は息子さんの事可愛いいと思えてたなら大丈夫だと思います。きっと主さん疲れとストレスでイライラしてるだけですよ。母親だって人間なんだから完璧になんて出来ないですよね。主さんは頑張ってると思います。主さんが息子さんにした事は決していい事ではないけれど自分を責めないでください。自分をダメだと思ったら全てダメになってしまいますよ。なかなか難しいとは思うけど少しずつ息抜きをして心に余裕を持って息子さんに接してあげてください。 私も同じような気持ちになった事があるので人事とは思えません。でも今は二人とも大切に思ってます。だから主さんもきっと大丈夫ですよ。
  • << 23 こんばんは! う~ん難しいですね💧 主さんの気持ちは私もわかります❗ 私は上の子が⑥歳の👸で下が③歳の👮の母です🙇 私も👸が👮を泣かしたり喧嘩したりすると、すごくイライラして👸にすごく怒っていました💧正直ウザイと思った事もあります…😔 でもね、寝顔を見ると昼間、怒っていた自分が嫌になり寝ている👸を見ながら泣いてしまう事もありました😢 👸もまだまだ甘えたい時期に👮ができて我慢してたんだなぁ…とかママに褒めてもらおうと一生懸命、部屋のそうじをしてくれたりしてる👸を見てこのままじゃ、ダメだ❗と思いました☝ 今でも、もの凄く叱る時はあるけど手だけは出さなくなりました。 そして怒った後に必ず抱き寄せて「ママも怒ってごめんね💧」と言ってます。 👸も前より素直になり👮を可愛がってくれるようになりました。 主さんも本当は👮を可愛がりたいんですよね😉 明日、👮が起きたら「おいで💕」って優しく抱っこしてあげて下さいね😉 喘息の発作はストレスもあるのかなぁ…❓ 🏠は👸がアトピーで私が怒っているとすごく痒がってました…😠 長文すみませんでした🙇
  • << 35 批判のレスぃらなぃなら、初めのスレはなんですか⁉ 自分の子供を『ウザイ』『可愛いと思えない』『憎くてしかたない』って。 そぅ書き込みしてぉぃて、批判はぃらなぃっておかしいでしょ⁉ ゥチには②歳違いのチビ②人います。今でこそ落ち着いてるけど、下の子が赤ちゃんの頃は寝ないし、ぐずるし、夜泣きするし…。上の子はイヤイヤ期で、すぐかんしゃく起こして大声出して暴れるし…。 寝れない日がどれだけあったかわかんないよ‼あたしもイライラして毎日怒ってたよ。 でも、子供に対して『ウザイ』『憎い』とゎ思ったコトないよ。 あなたと同じ境遇だったら納得する⁉ 同情されて可哀想だって言ってもらいたいからスレたてたの⁉ 子育ては人の分だけ大変なコトがあるんだよ⁉ 自分で産んで育ててる子供なら、もっと大切にしてあげなよ‼子供が①番、親の 気持ちに敏感なんだから‼

No.19 07/04/01 23:38
♀ママ19 

確かにその本人ではないとわからないことってありますよね。私も子供が大好きで生まれた子供が理由もわからず、夜中大泣きして泣きやまずに眠れず精神的に参ってしまい、言ってもわかるはずのない3か月くらいの子供に対してか、自分に対してか夜中「何がしたいの!」って怒鳴ってしまったことがありました。その後は自己嫌悪でした。今は4か月で少しは落ち着いていますし対処の仕方がわかってきたので、そんなこともなくなりました。一人でもこんなだから二人目が出来たらもっと大変だと、想像するだけでも恐くなります。主さん、親や旦那さんがダメなら友達や一時保育みたいな所で何時間か預かってもらって少しまとまった時間寝たらどうですか?主さんもわかっていると思いますが、子供さんのせいではないし、誰が悪いとかではないと思いますよ。ただ私個人は「ウザイ」という言葉は嫌いだし、ましてや子供に対して抱く感情であって欲しくはありません。子供は敏感ですし母親が一番なのですから、辛くてもなるべく子供の前では態度に出さないようにお互いにしましょう😃ラベンダーやグレープフルーツのアロマを焚いたりして少し気分をリラックスしてみて下さい。

No.20 07/04/01 23:42
チビ②ママ ( Ucri )

>> 18 経験のないあなたに何がわかる❓あなたの子は夜泣きする❓喘息もち❓同居してるの❓毎日、眠らず、夜中の二時から朝まで起きていられる❓私の身勝手❓… 今晩は。6番です。
娘さんが産まれる前は息子さんの事可愛いいと思えてたなら大丈夫だと思います。きっと主さん疲れとストレスでイライラしてるだけですよ。母親だって人間なんだから完璧になんて出来ないですよね。主さんは頑張ってると思います。主さんが息子さんにした事は決していい事ではないけれど自分を責めないでください。自分をダメだと思ったら全てダメになってしまいますよ。なかなか難しいとは思うけど少しずつ息抜きをして心に余裕を持って息子さんに接してあげてください。
私も同じような気持ちになった事があるので人事とは思えません。でも今は二人とも大切に思ってます。だから主さんもきっと大丈夫ですよ。

No.21 07/04/01 23:54
♂♀ママ1 

>> 7 お返事ありがとうございます😃今日の朝にレス見て、久々に友達(子持ち)と私も子供を二人連れて、お出掛けしました💜リフレッシュできて、息子に対し… よかったですね☆
レスを全部読みましたが、主さんはよく頑張ってると思いますよ。ただ、「ウザイ」とか思うのはよくないですけどね。でも、そういう気持ちになってしまうのは理解できます。半年間もほとんど寝れてない状態だと、精神も崩壊してしまいますよね。
№19サンの書かれているように「一時保育」などを利用して、昼間寝てゆったりした気持ちを取り戻してみてください。
祖父母の世話って言うのは介護?それとも食事とかですか?
旦那さんも義母さんも当てにならないようですけど、みなさん揃ってちゃんと話し合いをすべきだと思います。息子さんも淋しく辛い想いしてると思うし、子供って口にしなくても母親に嫌われてるってすぐに感じ取るし、記憶に残らなくても感覚として残ってしまうような気がするから。
息子さんの心の傷にならないように頑張ってくださいね!!

No.22 07/04/01 23:57
♀ママ22 

こんばんわ
上の子はゴホゴホうるさくて眠れないし下の子もまだ小さくて夜中に起きるし…私の時間がないっ‼ってことですよね❗なんか心配になりました💧だいじょうぶですか❓かなり疲れてる感じが😱
同居の経験ないけど…お昼寝ってできないんでしょうか❓
お姑さんは協力なしなんですか❓旦那さんも❓
だったら実家に少し帰って気分転換してみた方がいいですよ😃1週間でも違うハズ‼もちろん子供連れて🙋
色々な意見で子供と離れた方がいいとか言われてるけどそんな簡単なことだったらやってるでしょう❓ウザイなんて言っても本当はふたりともかわいくてしょうがないんですよね❓実家で家のことはやらずに子供だけに集中してみては❓外もあったかくなったしふたり連れてお散歩にぷら~っと出かけたり🐾
今の環境がそうさせてるんですよ❗
あれもこれもやらなきゃって思うと辛いでしょう❓
長々ごめんなさい🙇私も6ヶ月の👶の母親です😊新米ですけど💦昼間はだっこおんぶで疲れるし夜中泣くしで眠れないけどかわいくて😍ウザイって思うなんて悲しいから😢

No.23 07/04/01 23:58
♂♀ママ23 

>> 18 経験のないあなたに何がわかる❓あなたの子は夜泣きする❓喘息もち❓同居してるの❓毎日、眠らず、夜中の二時から朝まで起きていられる❓私の身勝手❓… こんばんは! う~ん難しいですね💧 主さんの気持ちは私もわかります❗ 私は上の子が⑥歳の👸で下が③歳の👮の母です🙇

私も👸が👮を泣かしたり喧嘩したりすると、すごくイライラして👸にすごく怒っていました💧正直ウザイと思った事もあります…😔

でもね、寝顔を見ると昼間、怒っていた自分が嫌になり寝ている👸を見ながら泣いてしまう事もありました😢

👸もまだまだ甘えたい時期に👮ができて我慢してたんだなぁ…とかママに褒めてもらおうと一生懸命、部屋のそうじをしてくれたりしてる👸を見てこのままじゃ、ダメだ❗と思いました☝

今でも、もの凄く叱る時はあるけど手だけは出さなくなりました。

そして怒った後に必ず抱き寄せて「ママも怒ってごめんね💧」と言ってます。 👸も前より素直になり👮を可愛がってくれるようになりました。

主さんも本当は👮を可愛がりたいんですよね😉
明日、👮が起きたら「おいで💕」って優しく抱っこしてあげて下さいね😉
喘息の発作はストレスもあるのかなぁ…❓

🏠は👸がアトピーで私が怒っているとすごく痒がってました…😠

長文すみませんでした🙇

No.24 07/04/02 00:48
♀ママ24 ( 20代 ♀ )

初めまして、批判のレスに感じたらごめんなさい。余裕が無いのは、誰でも経験する事じゃないかな?家は、子供3人、親がいます。(12才、1才半、2ヵ月)上の子は3才過ぎまで夜泣きで、主さんの気持ちも良く分かります。でも可愛くないウザイってのは、親の勝手。まだまだ成長できてない、って思うけど、実際その立場になったらキレイ事なんて言ってられないし、主さんの言う事がホントの気持ちだと思う。でも、どうしてその子は、あなたの所に産まれてきたの?どうして喘息やアレルギーを持ってるの?主さんなら、ちゃんと育ててくれる!このママなら愛してくれる!って選んで産まれてきたはず。そして主さんの足りないものを成長させる為に産まれてきてくれたはず。私はそう思いたい、そして主さん、子供から離れる事なく見守って2人で乗り越えて欲しい。私は最初の子が障害をもって産まれてきました、小児麻痺です、軽度ですが左半身麻痺してます。夜泣きもそうだし、日中も抱っこしないと寝ない子でした。様々な試練の連続で、育児ノイローゼみたいにもなりました、でも1人になれる時間も家族もいなかった、施設や誰かに預けるなんて事もできなかった。

No.25 07/04/02 01:01
♀ママ24 ( 20代 ♀ )

続きですm(_ _)m
私は自分の手で育てたかった。子供と離れる事はすぐできるけど、子供との距離を取り戻すのは本当に大変です。だから2人で乗り越えて欲しい、乗り越えられない試練はないんです、主さんならできるから、その子がいる、そして主さんを助けてくれる日がいつか必ずきます。だから踏ん張って!ツラい!けど今踏ん張れば笑える日がくるから。子育てはストレスが多くなるけど、子供もストレスを抱えてるよ!難しいけど子供と一緒にストレス解消できる事みつけて、少しずつ解決していって欲しい。乱文ごめんなさい。

No.26 07/04/02 09:27
♂ママ26 

私は主さんと同じ環境になったことナイから、気持ちはわかりません。だから、今のままでは自分の子なのにウザイと憎いとかどうなん?ってやっぱり批判したくなります😥
月1とか実家に子ども連れて泊まりに帰ってみたらどうでしょう?で、昼間は親に子どもをあずける‼そしたら、その間だけでも安心してぐっすり寝れませんか?自分の親なら本音も聞いてくれるだろうし、グチ言ったり。 月1なら孫の顔みせたいって言えば旦那や姑さんたちも文句ナイかな?って思うし、それを支えに次の月まで頑張れるかも…って考えたんですけど…どうでしょうか?

No.27 07/04/02 12:50
♀ママ27 

主さんの気持ちわかります😢娘はいたって健康ですが、私は難病の母の世話と痴呆の祖母の介護をしながら娘を育てています。日中は椅子に座る時間すらありません。夜中も祖母が徘徊しないように部屋に鍵をかけていますが怒って奇声をあげます。すると娘も起きてしまいおぶりながら祖母の下の世話をしてなだめて寝かし付けます。そんなことをしてるうちに朝がきます。もう1年もそんな生活をしているので、私も疲れてしまいました…主さんも辛いですよね😢少しでも休めることを願っています。

No.28 07/04/02 13:28
♀ママ28 

あなたのスレの立て方見れば誰もが不快に思い批判のレスがあってもおかしくないでしょって思うのゎ私だけでしょか…
喘息持ちじゃないから分からない?同居じゃないから分からない?って…子供じゃないんだからさぁ!

同じ境遇の人に慰められたいが為に立てたスレなんですか?
どんな意見が来ても受け止めるべきでゎ?ましてや内容が内容なんですし…

あなたの思う様にいざ上の子が居なくなったらどうします?
あぁ良かったって本当に思えると思いますか?
居なくなって気付くんでしょうね、あなたみたいな親…

No.29 07/04/02 13:50
♂♀ママ2 

確かに喘息あると何かと辛い思いを本人はします
風邪気味でもすぐ発作出て何度も吐いてしまいます
喘息がないなら元気に走り回ったりもしたり苦しい思いもしないって思います
でも治療をするのは医者じゃないょね
薬は出すけど毎日吸入したりアレルギーの薬を飲ませるのは母だよね
だから喘息は母親しだいでよくもなると思う
今は夜中発作を起こして泣いて下の息子もミルクって泣いて寝不足もあります
主さんの気持ちはわかるけど
今はリフレッシュする必要があるんじゃないかな?
あたしも発作で1か月保育園行けなかったり毎日発作が起きてあたし自身息子もいて息子もアトピー治療して余裕なかったけど今は違うょー
毎日ケアしてるからすごいよくなってきて余裕もあるし息子も娘も元気になりましたょ
だから主さんも少し深呼吸してみたら?喘息の子供はあなただけじゃないょー
みんな何かしら大変なんだょ
主さんもあまり思いつめずにいてねっ

No.30 07/04/02 14:12
♂♀ママ8 ( 30代 ♀ )

>> 29 本当に可愛くないなら隣りでなんか寝ないもんね😢
家族にあんまり頼れない性格なのでは?
子供いても家の事きちんとやる自分に縛られすぎてないかな?
息子くんの心を壊してしまう前に、旦那さんに泣き叫んで髪振り乱してぐっちゃぐちゃになるほど、私は子育て行詰まってる助けてって訴えたほうがいいよ。親にもさ。
情けなくないよ、私はそれやって子供の大切さが改めてかんじれるようになったよ。

No.32 07/04/02 17:12
♀ママ19 

本人しかわからないこともありますし、また人それぞれ大なり小なり悩みや不安や苛立ちなどを抱えて育児や家事をやり…そして生きています。全く同じ境遇の人なんていないと思うし、主さんに対してさまざまな意見が出て当然だと思います。それを自分で思うだけか、相手に書き込んで伝えるかの差だと思います。私の苦しみは私しか絶対にわからない、わかるわけがない…主さんはそう思っているとしたら、ここに書き込んでいる意味はなんですか?頑張っている自分を褒めてあげ、またいなくなればいいとかウザイとか自分の子供を思う自分を恥じて改善策を考えていくべきです。今はいろいろ改善策の選択肢はあります。誰もあなたを責めることは出来ません。その変わりあなたがあなたをきちんと受け止めて、子供にあたるのは止めて欲しいです。子供は親の顔や言葉を感じとり、やがて気を遣うようになってしまいます。邦画の「愛を乞う人」という作品を時間にゆとりが出来たら見てみてください。何か感じるはずです。

No.33 07/04/02 17:20
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

まとめてのお返事で、すみません💦みなさんにレスをいただけて、気持ちを入れ換え、頑張ります‼喘息もよくなり、入園式に出れそうです😃 スレ立てしたとき、イライラしてたので、ひどいことを書きしてしまいましが、実際、息子に対してヒドイことはできないし、本心でいなくなればいいとは思っていません😉心配していただき、ありがとうございました🙇

No.34 07/04/02 17:24
♀ママ34 

>> 31 削除されたレス 主さんは本当に大変な中頑張っちゃってキレちゃったんだって事は他の方の励ましにレスしてる感じでわかりましたが、はじめの相談コメントだけみちゃうとちょっとおいおい~って28番さんみたいな人はいてもしょうがないですょ?とにかくあまりにも大変で自分のバランスがとれなくて余計大変になってる様なのでなんとかして「眠る」「休む」手段を練らないとね!病弱な子を人にまかせるのも無理だよね…なんとか旦那と姑さんと交えて限界な事話して主さんが寝てる間だけ子供達を外に連れ出して遊んでもらったり片方の子づつとか週に1、2回でもなんとか無理やりでも時間作って貰う!一生じゃない今だけなんだからっつって!聞いてくれなかったら誰か第三者交えられないかなぁ…とにかく旦那か姑さんどっちか家にいる時主さん家でちゃいなよ!ちょっとの時間でもいいから無理やり!エステとかマッサージとか行っちゃえ!漫画喫茶で寝てもいい!

No.35 07/04/02 19:57
♂ママ3 

>> 18 経験のないあなたに何がわかる❓あなたの子は夜泣きする❓喘息もち❓同居してるの❓毎日、眠らず、夜中の二時から朝まで起きていられる❓私の身勝手❓… 批判のレスぃらなぃなら、初めのスレはなんですか⁉
自分の子供を『ウザイ』『可愛いと思えない』『憎くてしかたない』って。
そぅ書き込みしてぉぃて、批判はぃらなぃっておかしいでしょ⁉
ゥチには②歳違いのチビ②人います。今でこそ落ち着いてるけど、下の子が赤ちゃんの頃は寝ないし、ぐずるし、夜泣きするし…。上の子はイヤイヤ期で、すぐかんしゃく起こして大声出して暴れるし…。
寝れない日がどれだけあったかわかんないよ‼あたしもイライラして毎日怒ってたよ。
でも、子供に対して『ウザイ』『憎い』とゎ思ったコトないよ。
あなたと同じ境遇だったら納得する⁉
同情されて可哀想だって言ってもらいたいからスレたてたの⁉
子育ては人の分だけ大変なコトがあるんだよ⁉
自分で産んで育ててる子供なら、もっと大切にしてあげなよ‼子供が①番、親の 気持ちに敏感なんだから‼

No.36 07/04/02 21:32
♂♀ママ36 

こんばんわ😊
スレ拝見しました✨最初はウザイとか書いてあってすごく心配だったけど…気持ちが話せて楽になったんじゃないかなっ❓
私も3人子供がいるけど…同じお腹にいたのに一人一人違うんだもんね😊
子育ては難しい。
夜泣きとかグズったりイタズラしたり💧
やっぱみんなに協力してもらって育児も少し手抜きしよう😊私も手抜きできないから毎日イライラだけど😥
でも抱きしめてあげようよっ✨
それが1番だと思うよ😊大きくなったら抱きしめたくても出来ないしね😭
頑張ろうねっ💛

No.37 07/04/02 22:23
♂♀ママ2 

これからだょ
主さん☆
人間だから感情はあるし
イライラしたりうざいなぁって思っても仕方がないことだょ
人間を育ててるんだから自分が思うように行くはずがないんだから
あたしもキツく当たっちゃう時あるけど抱きしめてあげるもん
キツく怒ったり当たりぱなしにするのは良くないしね
子供と一緒に母親も成長するんだもん
悩みや苛立ちがあったりも当然だょー
って思えば気持ち楽になると思うょ
これからだょ
まだまだ先は長いんだからね(笑)

No.38 07/04/03 15:23
♀ママ38 ( 30代 ♀ )

主さんごめんなさいね。
きっと『だまってろ!何様?』とか言われるんだろうけど、レスさせてもらいます。

スレ見てびっくり、お礼読んでますますびっくりしてしまいました。スレ立てた内容を見て批判が出るのは仕方ないし、そうゆうレスに対してのお礼の言葉に幻滅しました。母親として、スレ主として、ちゃんと耳を傾けようよ。いろんな意見を聞いて自分を変えようよ。
あなたの怒りのお礼を見て、お子さんはこんな風にいつも怒られて罵倒されてるんだろうな…と本当気の毒に思いました。虐待になりますよ。
それに、子育ては簡単じゃない。甘くない。子供が成人するまで子育ては続くんです。レスにあったように、障害を抱えたお子さんのお母さん達などは、あなたよりもっともっと大変です。
私も一母として、あなたのスレやお礼レスを見る限り、もっと母親としての自覚をもち広い心をもち、視野を広げる必要があると感じました。
あなたからまた文句がきても構いません。ただ、もっと大人になってください。お子さんをウザイなんて言わず愛してください。そして虐待しないでください。
長文失礼しました。

No.39 07/04/03 15:55
♂♀ママ2 

>> 38 うちのイトコは脳性麻痺で5歳になりましたが話せない・首が座らない・座れない・自分で何もできずに寝たきりのまま…ましてや長男…
叔母さんは毎日泣いて毎日将来に不安で自分が死んだら娘が面倒見ることになる
嫁に行く娘には重たいって叔母さん毎年健康診断して病気をしないようにって頑張ってます
歩く事もないし泣くとひたすら泣いてどんな時にも叔母さんがすべてをやらなくてはならない…イライラしようが叔母さんがやらないとイトコは生きて行けないって今は強く変わりました
よくあたしにも不安を話してくれてました。やっぱり母親はどんな時にも放棄はできない放棄=死
だと思います、主さんが変わらない限り意味がないよ
イトコと比べて主さんの子供のが軽いとか軽くないとかそんなんじゃないよね
主さんには主さんなりの大変さがありますがミンナ何かしらで大変なんですょ
その中にある母親としての責任や愛情はみんな平等だょ
ハンデあろうがなかろうがミンナ同じだょ
愛情や責任の重さは同じだょ

No.40 07/04/03 18:28
♂ママ3 

主さんのレスが最近ないですが、息子さんは大丈夫でしょうか?心配です😥💦
子供が産まれるのは奇跡です。
主さんもそのコトを忘れずに、子育てしてください。
批判のレスはいらないって思っても、あんなスレ見たら息子さんが心配になるのは当然ではないでしょうか?
いつまでも甘ったれたコト言ってないで、子供にとっても自分にとっても最善だと思うコトを行動に移してください。
気がついたら、虐待になりますよ?

No.41 07/04/03 18:39
♂ママ41 

お子さんを施設にでも預けたらいかがですか?
文句ばかりの貴女より子供達が可哀相です。
上の子を可愛がらない貴女を見て育つ、可愛いと言う下の子にも害があるとは考えないのでしょうか?
いっそ虐待、悪環境で通報してしまえば良いのでしょうか…
最近は警察もネット関連に敏感ですからね。
ちなみに私23歳で男の子2人とお腹に赤ちゃんいます。
上が周りも驚く程かなりやんちゃですが、旦那や両親に理解と協力していただき問題ないです。
10代から子育てしてますが、酷く自分が辛い時だけは友人や旦那や身内に訴えます。
かなり協力してくれます。
そんな方々はいらっしゃらないのですか?
軽い努力次第だと思います☆

No.42 07/04/03 18:53
♂ママ41 

書き忘れましたが私も喘息です。
吐く程ならかなり辛い筈です。
喘息は死に至ることもある病気です。
病気の勉強してまず母親らしい知識を身に着けるべきです。
たった2年半しか生きていない子が喘息なんて、どれだけ苦しい思いをしているか…。
簡単にですが普段の1回の呼吸量の3分の1だけの呼吸を繰り返してみて下さい。
吸っても吸っても普段の3分の1しか1度に吸えないのです。
単純ですが軽い喘息者の気持ちが分かります。
その呼吸の中で咳をしたり泣いたらどれだけ苦しいか!!
喘息者は横になって眠る当たり前のことが辛い…。
周りの一番身近な理解が必要です。

  • << 46 41ママさんへ 2ママです 横レス失礼します うちの娘は1歳4か月に風邪でゼーゼーヒューヒューして吐いて泣いて話せない程で病院へすぐ行きました 喘息と言われてアトピーあるからいつかなるかもしれないと不安でしたそれからナースなので詳しく喘息について調べ直して毎日呼吸音聴いて対処の仕方も医者に聞いてアレルギーもあるからアレルゲンを完全除去しました ハウスダストや猫のアレルギーはまだ1さぃの娘には出ないはずなのに完全なるアレルギー体質と言われて毎日ケアして今発作は出なくなりかなりいい状態ですょ やっぱり母親のケアですよね!

No.43 07/04/03 19:39
♀ママ43 ( ♀ )

ふざけないで‼ 子供が欲しくたってできないのに…。そんなにいらないなら私が育てるわよ‼

No.44 07/04/03 20:33
♀ママ44 ( 20代 ♀ )

喘息持ちはつらいよね。大変だょね。ぜぇぜぇ音聞いてたらうつりそうになるし、毎日眠れないし吐いたら片付け大変だしわかるょ。でもね息子さんも好きで喘息持ちに産まれたんじゃないんだょ。だんだん成長したら喘息はなくなっていく可能性もあるから頑張って。それしか言えないけど息子さんはもっとツライから。

No.46 07/04/03 22:13
♂♀ママ2 

>> 42 書き忘れましたが私も喘息です。 吐く程ならかなり辛い筈です。 喘息は死に至ることもある病気です。 病気の勉強してまず母親らしい知識を身に着け… 41ママさんへ
2ママです
横レス失礼します
うちの娘は1歳4か月に風邪でゼーゼーヒューヒューして吐いて泣いて話せない程で病院へすぐ行きました
喘息と言われてアトピーあるからいつかなるかもしれないと不安でしたそれからナースなので詳しく喘息について調べ直して毎日呼吸音聴いて対処の仕方も医者に聞いてアレルギーもあるからアレルゲンを完全除去しました
ハウスダストや猫のアレルギーはまだ1さぃの娘には出ないはずなのに完全なるアレルギー体質と言われて毎日ケアして今発作は出なくなりかなりいい状態ですょ
やっぱり母親のケアですよね!

No.49 07/04/03 22:31
♀ママ22 

>> 48 あはは☺✨ウケる✨主さんだいじょぶそうですね✨
頑張ってください💪私も育児頑張ります💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧