注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

RMKのファンデ

レス25 HIT数 11834 あ+ あ-

マスカラの女王
07/07/27 01:03(更新日時)

RMKの店頭でベースメイクしてもらったら、すごくよかったので、今度ファンデ切り替えようと思ってます。
ただ、RMKはUVカットが低いのと、私は肌が弱いので、今使っている日焼け止め兼下地を使い、コントロールベースとファンデだけに買おうと思うのですが、どう思います?
フルで揃えないとあの仕上がりにはならないのかなぁ?
それとも単にBAさんの腕がよかっただけなのかなぁ?
RMK使用の方。他と組み合わせて使っている方。ご意見いただけますか?
よろしくお願いします。

No.52323 07/05/09 00:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/13 21:02
ドライ肌さん1 

RMKのリキッドファンデは意外と乾燥しました…。

No.2 07/05/13 23:48
マスカラの女王0 

>> 1 すっかり諦めていたので、レス嬉しいです。
私も乾燥してるとよく言われたので、基礎化粧品念入りにつけたら(今まで雑過ぎた💧)、そんなに乾燥してませんねって言われるようになったよ!

RMKは本当に周りに好評で、自分もそれにしようかなって言われたので、手持ちがなくなったら、挑戦します。楽しみ。

でも、乾燥されるとのけと、ちょっと不安だわ。確かに、今は天然化粧品を使っているので、とっても軽やかかつけ心地。
リキッドファンデは重たい感じした。

それでもキレイになりたいです。肌荒れしないことを祈るのみ。

No.3 07/05/16 00:57
通行人3 ( 20代 ♀ )

私は化粧水、リキッド、ファンデーション愛用しております✨✨✨色んな所の使用してみましたが、RMKに落ち着きました😃周りからも自然な感じで何処の⁉と良く聞かれます✨✨✨😃

No.4 07/05/16 01:05
マスカラの女王0 

>> 3 そうですか。
ありがとう。
今週末に買う予定。買ったら感想等また書きます。

No.5 07/05/25 00:31
マスカラの女王0 

買いました。
コントロールカラーとリキッドファンデ。
初めの2日間はニキビできて心配だったけど、今は落ち着いている。
私は乾燥大丈夫みたい。
時間たってもかえって肌に馴染むようで、あまり崩れない。
カバー力はもう一声って感じ。
下地も買って見ようかな。

No.6 07/06/09 21:42
通行人6 

私は長いことRMKのファンデを愛用してます。日焼け止めは今使われているものでよい気がしますが下地はできればRMKのものを買った方がファンデののりと持ちがいいと思いますよ。今使われている下地の種類によっても違ってくるかと思いますがRMKのベースは伸びがよくオススメです!!素人がメイクしてもきれいにつきますよ。腕はそこまで変わらないと思います。

  • << 8 下地買っちゃいました。 今ある別メーカーの下地がまだあるので使用はもうちょっとおあずけ。 今度はスクラブ勧められてしまいました。パック代わりにもなるらしく、よさそう。 オイルクレンジングも油っぽくなくさっぱりしてるし、ココナッツのまろやかな感じとすっとする感じがよかったです。 化粧品全部RMKにしちゃうかも😃

No.7 07/06/09 22:03
マスカラの女王0 

>> 6 ありがとう。
RMKは下地がいいという噂を聞き欲しくなっていたところです。
自分だと店頭でメイクしてもらったほど上手く仕上がらないので腕が悪いせいかと思っていました。
明日でも早速買いに行きます~

No.8 07/06/10 21:13
マスカラの女王0 

>> 6 私は長いことRMKのファンデを愛用してます。日焼け止めは今使われているものでよい気がしますが下地はできればRMKのものを買った方がファンデの… 下地買っちゃいました。
今ある別メーカーの下地がまだあるので使用はもうちょっとおあずけ。
今度はスクラブ勧められてしまいました。パック代わりにもなるらしく、よさそう。
オイルクレンジングも油っぽくなくさっぱりしてるし、ココナッツのまろやかな感じとすっとする感じがよかったです。
化粧品全部RMKにしちゃうかも😃

No.9 07/06/11 23:25
通行人6 

下地ついに買われたんですね!オイルクレンジングよりミルククレンジングがオススメですよ💖しっとりしてていいですよ☝特に乾燥肌の方はオイルよりミルクの方が肌に優しいらしいです。スクラブはRMKのものよりランコムの方が断然オススメです💮使い方はRMKとほとんど同じです。使った後は✨つるつるすべすべ✨になります。

No.10 07/06/12 00:39
マスカラの女王0 

>> 9 WPのマスカラ愛用なので、やっぱりオイルクレンジングがいいです。お肌のこと考えたら、ポイントリムーバー使ってミルククレンジングの方がいいのかしら?
最近お肌には手間かけなきゃと実感してます。わりと化粧品にはお金かけているつもりだったけど、手抜きだったから効果半減していたみたい。
ランコムのスクラブいいんですか?色々ご存じなんですね!こんどお店覗いてみます!

  • << 24 はじめまして☆ クレンジングなのですが、オイルは肌の必要な油分まで吸い取り、乾燥を招くので良くないらしいですよ☆オイルクレンジングには洗剤にも含まれる界面活性剤が多く含まれるが故なのですが。 アイメークはポイントメーククレンジングで落として、他はミルククレンジングで落とす事が一番肌に負担をかけずに済むと思いますよ。 クレンジングに気を使う事が美肌への近道ではないでしょうか。

No.11 07/06/12 01:02
通行人6 

たしかにミルククレンジングだとウォータープルーフのマスカラ落ちないです。本当はアイメイク専用のリムーバーを使った方がいいんでしょうけど面倒ですよね💦ランコムのスクラブのサンプルもらえると思うのでぜひ使ってみてください🎵

  • << 18 ランコムのスクラブはサンプルないそうです。残念。変わりに毛穴引き締め美容液のサンプルもらいました😃ライン使いができるのがいいですね。

No.12 07/06/12 01:22
マスカラの女王0 

>> 11 ほんとですか😃RMKのサンプルももらったので使い比べてみます!
ちなみにルナソルって使ったことありますか?結構評判いいのでちょっと気になっています。秋冬はクリームファンデも使ってみたいし、当分はRMKを愛用予定ですが。化粧品って切りがないですね。

No.13 07/06/12 22:55
通行人6 

>> 12 ルナソルは使ったことないです。RMKのクリームファンデもオススメですよ。リキッドよりカバー力があります。私も当分はRMKを使うつもりです😊

No.14 07/06/19 23:01
海ママ ( hgV7d )

私は10年近くRMKの日焼け止め・下地・コンシーラー・リキッドファンデーションを使ってましたが、今は更に気にいったのが出てきましたよ😊日焼け止め・コンシーラーはRMKのままでファンデーションはローラメルシエを使っています。私もかなり敏感肌だけどRMK以上の仕上がりで気に入ってます。よかったら参考にしてみてくださいね😉

No.15 07/06/20 02:12
マスカラの女王0 ( 30代 ♀ )

>> 14 おすすめありがとうございます。
ローラメルシエ聞いたことないです。デパートとかにあります?
下地もローラメルシエですか?
RMKと比べどのような点でよいのでしょう?
よかったら教えてください。

No.16 07/06/20 23:37
海ママ ( hgV7d )

>> 15 デパートにあるよ。私は大阪なので心斎橋そごうか難波高島屋で買ってます😊下地もローラメルシエRMKよりさらに自然な仕上がりでSPFも入ってるしほとんど化粧崩れしないよ☝プロのメイクさんやモデルさんも使ってる人多いみたいで最近よく雑誌にも取り上げられてるよ~😉

No.17 07/06/21 06:34
マスカラの女王0 

>> 16 そうなんですか!試してみます。ありがとうございました。

No.18 07/06/30 22:45
マスカラの女王0 

>> 11 たしかにミルククレンジングだとウォータープルーフのマスカラ落ちないです。本当はアイメイク専用のリムーバーを使った方がいいんでしょうけど面倒で… ランコムのスクラブはサンプルないそうです。残念。変わりに毛穴引き締め美容液のサンプルもらいました😃ライン使いができるのがいいですね。

  • << 20 ランコムのスクラブもらえなかったんですね😿前はもらえたんですけどね~。期間限定だったのかなぁ。残念💧

No.19 07/06/30 22:53
マスカラの女王0 

RMKにしてから、多少毛穴が小さくなった気がする。まだまだ小さくしたいけど。
ツヤっぽさや時間が経った方が肌に馴染んで綺麗に見えるところも気にいってます。
あとはほお紅がはえるように赤ら顔をなんとかしたいなぁ。

No.20 07/07/01 20:55
通行人6 

>> 18 ランコムのスクラブはサンプルないそうです。残念。変わりに毛穴引き締め美容液のサンプルもらいました😃ライン使いができるのがいいですね。 ランコムのスクラブもらえなかったんですね😿前はもらえたんですけどね~。期間限定だったのかなぁ。残念💧

No.21 07/07/01 22:57
マスカラの女王0 

>> 20 ランコムのいかにも化粧品って匂いダメかも。すぐとぶけど。
サンプルの効果の出次第かな。

レジェノールのお試しセット買っちゃった。完全にジプシー状態です。

No.22 07/07/01 23:26
通行人6 

>> 21 たしかにランコムって匂い強いですよね⁉

No.23 07/07/02 21:06
マスカラの女王0 

>> 22 すぐ飛ぶ匂いだから、耐えられないほどじゃないんですけど、私匂いに敏感で。
その点RMKは食べ物の香りとかアロマな香りでストレスフリー😃

No.24 07/07/24 11:49
通行人24 

>> 10 WPのマスカラ愛用なので、やっぱりオイルクレンジングがいいです。お肌のこと考えたら、ポイントリムーバー使ってミルククレンジングの方がいいのか… はじめまして☆
クレンジングなのですが、オイルは肌の必要な油分まで吸い取り、乾燥を招くので良くないらしいですよ☆オイルクレンジングには洗剤にも含まれる界面活性剤が多く含まれるが故なのですが。
アイメークはポイントメーククレンジングで落として、他はミルククレンジングで落とす事が一番肌に負担をかけずに済むと思いますよ。
クレンジングに気を使う事が美肌への近道ではないでしょうか。

No.25 07/07/27 01:03
マスカラの女王0 

>> 24 肌に悪いオイルクレンジングってなんであるんでしょうね。
需要があるから?オイルクレンジングの方が合う肌質の人がいるから?
ずっとオイルクレンジングだったけど、今使用中のものがなくなったら、ミルククレンジング使ってみますね!
肌の悩みから解放されたらいいな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧