注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

開排制限【股の部分】について教えて下さい😢

レス2 HIT数 3941 あ+ あ-

♂ママ
07/03/04 14:01(更新日時)

もうすぐ四ヶ月になる👶がいます。先週、3~4ヶ月検診でした。検診の結果、「股の筋肉が固いだけだとは思いますが、とりあえず整形外科で精密検査を受けましょう。」と言われ、【開排制限】と言われて精密検査を受ける事になりました。この【開排制限】というのは治るんでしょうか❓😢 👶がこんな症状だと言われた方いらっしゃいますか❓もしいたら、色々教えて下さいませんか❓初めての子育てで不安です😣治るのかなぁ…

タグ

No.50798 07/03/03 18:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/03/04 11:56
♀ママ1 ( ♀ )

股間節脱臼というものだと思います 生まれつき股の関節が緩く 太ももの骨が骨盤から外れてしまう病気で 足の開きが悪いとか 左右差があるとか 膝を立てた時高さが違う 太ももの付け根に出きるシワの数が左右違うことなどからわかります 診断が確定するにはレントゲン検査や超音波検査をします 診断がつけば ズボンのような装具を付けて矯正します 🏠では足を閉じた状態で長い時間横抱きしないことが大事です☝足の動きを制限しないオムツや服を着せる注意が必要になります
手術が必要になるのはマレでだいたい装具で治ると思います

No.2 07/03/04 14:01
♂♀ママ2 

こんにちは😃①さんの言う通り、股関節脱臼だと思います。私は生まれつき股関節脱臼でしたが、中学に入る頃には治りましたよ😃

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧