注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

わけありで授業参観、懇談行けない人いませんか?

レス9 HIT数 3447 あ+ あ-

主婦( ♀ )
07/05/08 02:04(更新日時)

私は授業参観、懇談会の日になると胃が痛くなります。お母さん達の雰囲気悪くて、必ずグループで子供、親の悪口をいうグループがありとても嫌です。私は体弱くて行くことができない時あるので「またあのお母さん来てない」とか「頭がおかしい」といわれてます。この前の授業参観の時調子が良かったので行くとわざと聞こえる声で「今日は来れたのね」「あの人だよ頭おかしい人」傷つきました。私のように授業参観、懇談に行けない人いませんか?

No.459029 07/04/27 12:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/27 16:53
主婦1 ( ♀ )

こんにちは。
私は行かれないというわけではないんですけど引っ越ししてから🏫も変わり仲の良いママさんも知り合いのママさんも誰もいなくて💧

みんなグループで固まってるし行きづらいのでほとんど行ってないです😔

主さんの所はママさん達酷いですね💢
頭がおかしい…なんてなんでそんな事を言うのか人として最低ですね💢

  • << 3 私も引っ越しで🏫入れる時同じ幼稚園からの子がいなくて知らない人ばかり、子供同士仲良くなって、親同士も仲良くなるけどなぜか同じ幼稚園同士のママさんグループができていて仲間に入れてもらえません😠 話かけてくる人いるけどボス的なママさんがいて怖いみたいで「またね」とグループの方へ行ってしまうのです。グループ付き合いも週1外食、ゴールデンウィークとか一緒に遊び行くとかあるみたいで苦痛だといってるママさん達もいますよ。

No.2 07/04/28 07:58
匿名2 

酷いですね。信じられない馬鹿親達がいるもんですね😤‼

頭おかしいのはアンタらじゃん❗

元気出して❗ちなみにお子さんは何年生なんでしょうか?

  • << 4 レスありがとうございます🙇 うちは4年生の♂がいます。 行くことができない理由もわからず勝手なこといわれるから嫌ですね。 学校の先生やってる人は授業参観行くことできないから行かない人、姑に行かせてもらえない人きちんと理由あるのに人の悪口ばかりいってあきれますよ😠

No.3 07/04/30 08:12
主婦0 ( ♀ )

>> 1 こんにちは。 私は行かれないというわけではないんですけど引っ越ししてから🏫も変わり仲の良いママさんも知り合いのママさんも誰もいなくて💧 み… 私も引っ越しで🏫入れる時同じ幼稚園からの子がいなくて知らない人ばかり、子供同士仲良くなって、親同士も仲良くなるけどなぜか同じ幼稚園同士のママさんグループができていて仲間に入れてもらえません😠 話かけてくる人いるけどボス的なママさんがいて怖いみたいで「またね」とグループの方へ行ってしまうのです。グループ付き合いも週1外食、ゴールデンウィークとか一緒に遊び行くとかあるみたいで苦痛だといってるママさん達もいますよ。

No.4 07/04/30 08:31
主婦0 ( ♀ )

>> 2 酷いですね。信じられない馬鹿親達がいるもんですね😤‼ 頭おかしいのはアンタらじゃん❗ 元気出して❗ちなみにお子さんは何年生なんでしょうか… レスありがとうございます🙇 うちは4年生の♂がいます。 行くことができない理由もわからず勝手なこといわれるから嫌ですね。 学校の先生やってる人は授業参観行くことできないから行かない人、姑に行かせてもらえない人きちんと理由あるのに人の悪口ばかりいってあきれますよ😠

No.5 07/04/30 11:13
ベキ ( 40代 ♂ k2RT )

聞こえるように言われたら、誰に言われたか確認をとって下さい。
陰でコソコソ言われるより、表で堂々と言わせましょう。
堂々と言えない事は、いけない事と教えてあげて下さいませ!

No.6 07/04/30 11:15
匿名6 ( ♂ )

今は程度の低いバカな親もいるのですね。残念です。普通は言えない物でしょう

No.7 07/05/01 15:39
主婦7 ( ♀ )

主さんの気持ちもわかりますが😥

とりあえずお子さんの学校での様子を見たくないですか❓😃
私が主さんの立場だったら…子どもの様子だけ参観してサッサと帰って来ますよ✌

主さんの🏫は参観が強制なのでしょうか❓なぜ来ないお母さんは悪口を言われるのでしょうか❓

No.8 07/05/02 11:05
主婦0 ( ♀ )

>> 7 来れない人は、学校行事に参加しないと決めつけ悪口いわれるみたいです😠 私は毎年役員を決める時期は体調崩して行くことができないのでやりたくないと思われてるみたいです。

No.9 07/05/08 02:04
匿名9 

>> 8 うちの町内は、子供が少ないので、自動的に役員になります。更に数人の中から学校役員を押し付けられるのでやらざるおえなくなります。私も体弱いので本当に大変なんです。役員になれなくても無理して参加して少しでも出来る範囲で、お手伝いします。って姿勢を見せれば嫌味言われなくなりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧