注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

授業参観!

レス5 HIT数 778 あ+ あ-

なごみ( eKId )
07/01/31 17:57(更新日時)

授業参観、毎回ほとんど出ていましたが高学年になった最近では娘に、来なくていいよって言われています😣そんな時は行かない方が良いでしょうか?皆さんは、どぅしますか?

タグ

No.45116 07/01/24 21:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/01/25 08:26
♂ママ1 

行くべきだと思います☺
口では来なくてイイなんて格好つけてるのでしょうが、来てくれてるのを見かけたら照れ臭いながらも嬉しいはずです😉
忙しいのに行ってやるみたいな義務ではなく、お母さんが学校での子供の様子を心置きなく見る事の出来る権利と思えば、お母さんの為カモ💕
子供のうちしか味わえない貴重な行事ですよ😃

No.2 07/01/25 14:03
♀ママ2 

高学年になると、授業参観に出席するお母さん方が、少なくなりますよね。
口では、「来なくていいよ。」って言ってても、お母さんが来てくれたらうれしいと私も、おもいますよ。
うちの子も、6年生で、「別に来なくてもいいよ!」なんて言いますが、私は、出来る限り参観には行っています。
私が、参観に行ったからといって、そのことでこどもは、文句を言うこともないので、内心、うれしいのかなって、解釈してます。

No.3 07/01/29 17:50
♂♀ママ3 

🏠は学校組が四年二人に一年一人いるんだけど まだ照れながら嬉しそうに手をふってくれます☺ 一年二年の頃は教室がうまるとまではいかないけど 保護者がきてるのに 先週四年のお兄ちゃん達の授業参観に行ったら1クラス五人ぐらいの保護者だったよ 仕事したりで忙しいかもしれないけど 普通に子供が恥ずかしいからくるなって言われちゃうのって言うお母さんもいたよ なんか寂しくなっちゃったよ 普段学校に行く事がないから様子をみたりする機会なのになぁ… と思いました

No.4 07/01/31 16:56
♀ママ4 ( ♀ )

参観日があるのは小学校までですよ。
気にせず行かれたらどうですか。
高学年になると来られる保護者も少ないのでそんなふうに言ったんではないですか?

No.5 07/01/31 17:57
♂♀ママ5 ( 40代 ♀ )

✋行ってません。(^^)
子供の気持ち重視して。自分が発揮出来ない授業を観られるのは嫌だと言われたので。親としては寂しいので行きたいですが、子供の気持ちを傷つけたくないので懇談だけ出席してます。
来て欲しい時は自分から日程まで言って来ます✌

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧