注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

アレルギー性鼻炎の方

レス19 HIT数 4123 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
07/04/24 01:47(更新日時)

私は鼻炎なのですが、鼻炎の方はどうやって乗り越えていますか?私の鼻炎はホコリとか吸ったり、温度差(暖かい所から寒い所にでたりすると…その逆もあります)
前耳鼻科に行ったら、おしりに注射を打たれて、鼻吸入?をした位でした。点鼻薬貰ったかもです。
今は耳鼻科には行ってなくて鼻炎になった時は市販の薬を飲んで抑えてます。
あまりひどくない場合はなるべく薬は頼らないようにしてますが、耳鼻科に通えば治るんでしょうか?レーザー治療もあるそうですがそれは怖いので;おすすめな市販の薬とかあったら教えて下さいm(__)m

No.446725 07/04/15 23:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/16 04:51
匿名1 

私は市販薬だと眠くなったりだるくなったりするので、内科で薬を処方してもらってます。
「眠くならない薬」って希望したら「タリオン」っていう薬を出してくれました。私にはよく効きます。

No.2 07/04/16 14:51
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます☆耳鼻科じゃなくて内科でも貰えるんですか!
タリオンというのは錠剤ですか?効き目は何時間位ありますか?

No.3 07/04/16 20:10
匿名1 

>> 2 内科でも貰えますよ☆アレルギーの検査も何かのついでに内科でしました。点眼薬も点鼻薬も、希望すれば出してくれます☆
タリオンは錠剤です。朝晩に一錠ずつ服用するように言われてますが、症状がひどくない時は朝だけでも十分効きますよ。はっきりしたことは言えないけど、12時間くらいは効いてるんじゃないかと思います。
効果には個人差があると思うし、人によって副作用が出ることもあると思いますが、一度病院で相談してみてもいいのではないかと思います☆

No.4 07/04/16 23:04
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
タリオンは錠剤なんですね!錠剤の方が私は飲みやすいので☆
効き目もあるようですね~!耳鼻科でもその薬ありますかね?内科より耳鼻科の方が行きやすいもので(;_;)人によって違うと思いますが口の渇き、鼻の中の渇きとかありますか?
私はくしゃみが1回出ると、10回以上連続出てしまいます。鼻詰まりはほとんどありません。やはり一時的に薬で和らげるしかないのですかね!大変ですよね?(><)

  • << 7 私もくしゃみ10連発、ありますよ(T_T)喉にも来るみたいで、咳も出ます。 アレルギーは、原因を取り除いたり寄せ付けないのが一番って言うけど、なかなかそこまで徹底出来ませんよね(-.-;)布団乾燥機で縫いぐるみや座布団も乾燥させてます。ちょっとは違うかなと思うのですが。 耳鼻科にもタリオンはあると思います。アレルギーの薬なので☆もしなくても、「眠くならなくて副作用の少ない錠剤」って言ったら似たような物を出してくれると思います。 私は今までタリオンで副作用は出てません。主人が一度だけ、少し口の渇きがあったそうです。 多分そんなにきつい薬じゃないと思いますよ(^_^)v

No.5 07/04/16 23:24
きまピー ( ♂ AyBCl )

磁化水がいいって話も聞きますよ!磁化処理された水を飲むと体質が変わるらしいです。磁化処理出来るポットやマグカップが通信販売などで売られてますよ。僕は飲んだことはありませんが興味はあります。血液がサラサラになってダイエット効果もあるらしいです。

No.6 07/04/16 23:53
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます(*^_^*)磁化水ですかぁ!!初めて聞きました!とても興味あります(^O^)
色々調べてみますね☆☆

No.7 07/04/17 04:59
匿名1 

>> 4 ありがとうございます。 タリオンは錠剤なんですね!錠剤の方が私は飲みやすいので☆ 効き目もあるようですね~!耳鼻科でもその薬ありますかね?内… 私もくしゃみ10連発、ありますよ(T_T)喉にも来るみたいで、咳も出ます。
アレルギーは、原因を取り除いたり寄せ付けないのが一番って言うけど、なかなかそこまで徹底出来ませんよね(-.-;)布団乾燥機で縫いぐるみや座布団も乾燥させてます。ちょっとは違うかなと思うのですが。
耳鼻科にもタリオンはあると思います。アレルギーの薬なので☆もしなくても、「眠くならなくて副作用の少ない錠剤」って言ったら似たような物を出してくれると思います。
私は今までタリオンで副作用は出てません。主人が一度だけ、少し口の渇きがあったそうです。
多分そんなにきつい薬じゃないと思いますよ(^_^)v

No.8 07/04/17 19:43
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 7 くしゃみ連発は辛いですよね(><)家では気兼ねなく出来ますが、外で出たくなったら我慢しちゃうので目が充血&しょぼしょぼしちゃいますね!
タリオンそんなに副作用なさそうですね!今度耳鼻科に行ったら聞いてみますね(*^_^*)因みに薬代とかわからないですかね?

No.9 07/04/18 04:47
匿名1 

>> 8 くしゃみ我慢したら気分悪いですよね(>_<)私は娘が赤ちゃんの頃、側で思い切りくしゃみしたらワンワン泣かれました。びっくりしたんでしょうね(^_^;)
前回タリオンを貰った時は、明細がなかったので薬代はよくわからないのですが、そんなに高くはなかったような…。また近々貰いに行くので、主さんが耳鼻科に行くより先に行った場合は報告しますね☆

No.10 07/04/18 15:41
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 9 くしゃみ我慢は辛いですね!一回しちゃうと大変な事になりますから(><)止まらない;
娘さんが小さい頃泣かれてしまったんですね~!びっくりしてしまったんでしょうね!
鼻炎の薬はいつも飲んでる感じですか?私は全然大丈夫な時もあるのでその時は飲まないんですが、いきなり鼻炎になります(><)ひどい時は辛いですね!季節の変わり目とかもなりやすいし、スレに書きましたが温度差、ホコリに敏感です。タリオン代わかりましたら宜しくお願いしますね!定期的に病院いってるのですか?毎回診察しますか?

No.11 07/04/19 04:59
匿名1 

>> 10 明日か、来週前半には多分病院行くと思うので、待ってて下さいね☆
病院には薬がなくなったら行く…って感じです。私も薬が必要な時と、いらない時があるので、次に行くまでに間があいたら診察もしてもらいます。診察と言っても、症状を話すだけなのですが。沢山必要な時期は、受付で薬だけ貰ってます。私は頭痛&生理痛の薬も貰ってるし、子供も同じ病院で診て貰ってるので、ついでに…っていうのが多いです。
私も温度差と埃は駄目です(T_T)でも、下の子(4歳)を産んでからは、症状が和らいだ感じです。体質が変わったのかな~。

No.12 07/04/20 17:02
匿名1 

病院行って来ました。タリオンも含めて3種類の薬と診察代で2470円でした。点数で計算されてるからよくわからないけど、計算してみたら薬代が全部で1400円くらいかかってるみたいです。タリオンは一日2錠で20日分、他の薬は一日3錠で10日分です。
はっきり何円って言えなくてごめんなさいね。でも、かなり安いんじゃないかと思います。負担割合30%の金額です。

No.13 07/04/20 18:17
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 12 遅くなってすみません;
2つレスありがとうございます(*^_^*)
無くなったら行く感じなんですね!頭痛、生理痛もあるんでは大変ですね(><)私は月によって生理痛があったり、無かったりです。子供さん生んでから体質が変わったんですか!良かったですね!きっと親孝行なお子さんに育つでしょうね(笑)←勝手にすみませんm(__)m
今日病院行かれたのですね!結構お安いかもですね☆わざわざ調べて頂きありがとうございます(*^_^*)

No.14 07/04/22 08:13
匿名1 

>> 13 昨日の朝、久しぶりにくしゃみがひどかったのでタリオンを飲みました。そしたら、昼過ぎまで少し口の渇きを感じました。ちょっと胃腸が弱ってたので、副作用が出たのかもしれません。普段は平気だったんだけどな~(>_<)最初に試すのは体調いい時の方がいいかもしれないですね☆

No.15 07/04/22 16:08
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 14 口の渇き出たんですね!
私は市販のでたまあにあるので多少口の渇きなら慣れてるかもです☆
私、胃腸弱いんです(笑)
今度またひどくなったら耳鼻科行って来ますね!
教えて下さったのにすぐ行かなくてすみませんm(__)m

  • << 17 気にしなくていいですよ☆症状がひどくならないとなかなか病院には行きませんよね。何より待ち時間が嫌です(>_<)胃腸弱いんですか(T_T)私ももともと胃腸が弱くて、内科の先生がそれをわかったうえで出してくれてるから多分心配ないとは思うのですが…。個人差もあるし、病院でよく相談されてからの方がいいですね。

No.16 07/04/23 00:15
社会人16 

レーザーで焼くのがかなりいいですよ。30分もかかりませんし4000円くらいでした。人によっては数回しなきゃだめらしいです。痛くないです。耳鼻科でできますがやってるとことないとこあるので☎で問い合わせてみましょう💪私は3歳から悩まされたアレルギー性鼻炎がこれでほぼ治りました。

  • << 18 レスありがとうございますm(__)m レーザー治療されたのですね!やはりちょっと怖いですね(><) あまり痛くないのですか!レーザーはそのまま鼻に入れて焼くんですか? 上唇の裏からめくってやらないですよね? お値段もっと高いと思ってました!結構お安いのですね! 質問ばかりですみません(><)

No.17 07/04/23 05:24
匿名1 

>> 15 口の渇き出たんですね! 私は市販のでたまあにあるので多少口の渇きなら慣れてるかもです☆ 私、胃腸弱いんです(笑) 今度またひどくなったら耳鼻… 気にしなくていいですよ☆症状がひどくならないとなかなか病院には行きませんよね。何より待ち時間が嫌です(>_<)胃腸弱いんですか(T_T)私ももともと胃腸が弱くて、内科の先生がそれをわかったうえで出してくれてるから多分心配ないとは思うのですが…。個人差もあるし、病院でよく相談されてからの方がいいですね。

  • << 19 私も本当ひどくならないと行かない人です(><) 病院て苦手です; 胃腸が弱いのも嫌ですよね(涙) 全部治したいです(><)

No.18 07/04/24 01:32
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 16 レーザーで焼くのがかなりいいですよ。30分もかかりませんし4000円くらいでした。人によっては数回しなきゃだめらしいです。痛くないです。耳鼻… レスありがとうございますm(__)m
レーザー治療されたのですね!やはりちょっと怖いですね(><)
あまり痛くないのですか!レーザーはそのまま鼻に入れて焼くんですか?
上唇の裏からめくってやらないですよね?
お値段もっと高いと思ってました!結構お安いのですね!
質問ばかりですみません(><)

No.19 07/04/24 01:47
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 17 気にしなくていいですよ☆症状がひどくならないとなかなか病院には行きませんよね。何より待ち時間が嫌です(>_<)胃腸弱いんですか(T_T)私も… 私も本当ひどくならないと行かない人です(><)
病院て苦手です;
胃腸が弱いのも嫌ですよね(涙)
全部治したいです(><)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧