注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

初妊娠で子宮筋腫

レス9 HIT数 3578 あ+ あ-

かなかな( BEBie )
07/02/14 09:37(更新日時)

こんにちは☆11日に妊娠してる事が分かりました。最終月経が12/3だったので多分6週目くらいだと思います。最初の検診では胎嚢が見れて一安心でしたが、先生に右の卵巣が腫れてると言われ、このままだと手術だね。と言われました。次の検診が19日だったのですが16日に茶色のおりものが少し出た為病院へ。赤ちゃんに異常はなく、出血も止まってたのですが、先生に子宮筋腫2個もあるねぇ…と。その時赤ちゃんはまだ確認できず胎嚢だけは12mmくらい成長してました。来週また病院に行きますが、なんか先行とっても不安で先生には卵巣と子宮筋腫と困った妊婦さんだねぇ…と悩んでました。まだ心拍も聞こえないし、つわりもあまりないし、本当に赤ちゃんは私の中で成長しているのか不安です。しかも子宮筋腫は流産の確率も高くなるとか…次の検診がコワイです

No.44035 07/01/18 08:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/18 08:47
♂♀ママ1 

うちのお母さんは筋腫が見つかり 赤ちゃんだめになりました 三人産んだから大丈夫だけどね 頑張って下さい😍😍😍

No.2 07/01/18 10:29
♀ママ2 

初めまして。
それはご心配ですね…。
私は上の子妊娠と同時に卵巣のう腫が見つかりました。小さかったので、育児落ち着いてから手術、普通に妊娠生活送れるし、自然分娩OKと言われましたが、妊娠中原因不明の激痛に2回ほど襲われました😥。恐らく卵巣が引っ張られたり捻転しかけたのではとのことでした。
捻転すると危険らしいです。でも妊娠してても卵巣切除手術できるし、赤ちゃんや妊娠経過に影響もないらしいです。
私は普通に出産し、昨年秋に一部切除しました。経腟手術だったので2泊3日の入院でした。
子宮筋腫は良く分かりません…早産になりやすいらしいですが、友人は普通に出産しましたよ。

  • << 7 私も卵巣嚢腫(左2cm,右4cm)の病気を持っています。♀ママ2さんは何cmで出産されたのですか?私も6月に挙式を控えていて、彼も私の病気に理解してくれています。妊娠希望していますが、今からお腹が大きくなってから腹痛が起こるかも?と思うと不安でいっぱいです。

No.3 07/01/18 10:50
♀ママ3 

わたしの知り合いにも、妊娠発覚と同時に子宮筋腫が見つかった人がいました。
結局、妊娠中期に筋腫がねじれて緊急手術をしましたが、その後無事に元気な赤ちゃんを産みましたよ。

No.4 07/01/18 11:08
かなかな ( BEBie )

>> 3 やっぱり赤ちゃんを信じるしかないですよね☆無事に産んでる人もいるんで安心しました

No.5 07/01/18 22:56
♂ママ5 

はじめまして😊妊娠おめでとうございます👶私は3歳の息子がいますが、息子を妊娠する前から筋腫のようなコブがあり、普通に妊娠したら子宮が伸びてどれがコブだかわからなくなり、分娩時は逆子だった為帝王切開でしたが、今二人目を頑張っているところでやはり2CMの筋腫が見つかり一応血液検査をして明日結果がわかるのですが、妊娠には問題ないみたいです。筋腫は“ある場所”によっては妊娠・出産には問題ないと聞きましたよ。友達でも今二人目、三人目妊婦さんもそれぞれ子宮頸癌や子宮癌細胞が見つかっても、お腹の赤ちゃん元気でママも気にしてないしf^_^;主さんの赤ちゃんもちゃんと成長されてるので、赤ちゃんを信じて卵巣の方は知識がないのですが、お互い筋腫があっても元気な赤ちゃん産みましょう✊(って私は次の生理待ちですが😁来るな~🙏って感じです)

No.6 07/01/19 09:24
かなかな ( BEBie )

>> 5 ありがとう★次の検診が来週の水曜日なのでそこで赤ちゃんいるといいなって思います。赤ちゃん出来てるといいですね(^O^)

No.7 07/02/13 12:21
結婚するオンナ ( 30代 ♀ MH00 )

>> 2 初めまして。 それはご心配ですね…。 私は上の子妊娠と同時に卵巣のう腫が見つかりました。小さかったので、育児落ち着いてから手術、普通に妊娠生… 私も卵巣嚢腫(左2cm,右4cm)の病気を持っています。♀ママ2さんは何cmで出産されたのですか?私も6月に挙式を控えていて、彼も私の病気に理解してくれています。妊娠希望していますが、今からお腹が大きくなってから腹痛が起こるかも?と思うと不安でいっぱいです。

No.8 07/02/14 08:18
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

>> 7 ご婚約おめでとうございます❤
私は皮様膿腫で妊娠時3cmくらい、3年後(手術時)は4cmぐらいになってました。
結婚するオンナさんも、卵巣膿腫にしては全然小さいから大丈夫だと思いますよ。
が、数十年後には悪性化するかもしれないし、妊娠前、小さいうちに手術してしまうほうがいいかもしれないですね。捻転すると激痛でショック状態になるらしいです😥
経腟でできる🏥で手術すれば体への負担も少ないですよ。入院3日、術後の痛みも生理痛ほどでした。
術後1ヶ月で妊娠OK、私はすぐ妊娠し、術後1年以内に出産になりますが自然分娩OKらしいです。
両方とのことですが、悪い所だけ切除にすれば卵巣は機能し、排卵ももちろんあります。主治医さんと相談されるのがいいと思います。ご心配でしょうが卵巣膿腫はよくあることです。
またお役にたてることありましたら言って下さいね。
長々とすみませんでした。

No.9 07/02/14 09:37
結婚するオンナ ( 30代 ♀ MH00 )

>> 8 詳しいレスありがとうございます。妊娠する前に手術する事が一番いい事だと分かってはいるのですが今現在、痛いなどの症状がないので、手術と聞くと怖くて迷ってしまいます。もう一度、主治医の先生と相談して決めようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧